日産はダッツンからやり直せ
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001 2020/09/14(月) 19:48:06 ID:YCMAeNlXs6
もう日産ブランドに価値はない。
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023 2020/09/15(火) 21:38:08 ID:r7XpUsdhW2
>>22 あんな、ゴーンが日産に来たのは1999年だぞ!
21年前だぞ!
あれからどんだけ経ってると思ってんの?
ゴーンが来なければ日産に1999年で終わってたんだよw
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024 2020/09/15(火) 21:50:22 ID:ctmRPvNHws
>>23 だからー
有利子負債を完済してリストラ職人の役目を果たした最初の5年で
御役御免しとけばよかったんだよ
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025 2020/09/15(火) 22:07:07 ID:r7XpUsdhW2
>>24 その有利子負債を作ったのはアホの日本人社員。
ゴーンがいなくなったら、ゴーン前の負債天国に戻るだけ。
負債を作ったのは売れる車を開発できなかったからだ。
ろくな車を開発できないのはゴーン前のことで全部日産社員の責任。
ゴーンがい続けたから20年持ったんだよ。
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026 2020/09/15(火) 22:29:25 ID:ATQWlggf7c
「安物ばかりつくって客を騙すんじゃなくて、しっかりした付加価値の高いクルマをつくれ」
と社内に檄を飛ばしてきたのが志賀氏だった。
「ゴーン氏は、伸びが期待できない日本市場は、GT-Rを広告塔にして安いクルマをつくれば
いいと考えていた」
一般消費者向けで実用性に優れたマーチやラティオの生産拠点を東南アジアに移し、シルフィ
は日本製だが中国市場向けのモデルに変更されたのも日本市場軽視の表れとみられている。
ちなみに、マーチはタイやインドなど東南アジアで生産されるようになり、販売が激減した。
志賀氏のCOO解任により、ルノーと同様に日産でもCOO職が廃止になり、ゴーン氏一極体制が
一層強まることになる。日産社内では今「日産はルノーフランスの植民地になるのではないか」
との懸念の声すら上がっている。
https://biz-journal.jp/2014/01/post_3807.htm... そして、その通りになった。
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027 2020/09/15(火) 23:46:33 ID:r7XpUsdhW2
>「安物ばかりつくって客を騙すんじゃなくて、しっかりした付加価値の高いクルマをつくれ」
>と社内に檄を飛ばしてきたのが志賀氏だった。
そんなもん作れないからゴーン登場となる。
因果関係をよく考えよう。
有利子負債を作ったのはゴーンじゃない。
有利子負債を完済したのはゴーンである。
そしてゴーンが盗んだ金は、日産に元々あった金でなく、
ゴーンが日産で作った金。
いうなれば自分で稼いだ金なんだな。
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028 2020/09/16(水) 00:00:01 ID:cJPBCkkEr.
029 2020/09/17(木) 09:11:49 ID:D8Qh5vRNrA
なんか日産が妙な怪気焰上げて意気揚々とCM打ったりnewZと思しきモノを発表したりしてるな。
来月はシルビアのティザーもやるとか一見やる気見せてるけど、なんか違うだろ。
量販モデルの立て直しが急務なのは誰もが判ってる。
ディーラー側も売るクルマが無くて困ってるのを上層部は知らないんだろうか?
やり方が全然的を射てない気がする。
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030 2020/09/18(金) 00:03:28 ID:C7/.mu2LLI
社員では無く経営陣が悪いと判らん低能子供部屋おじさんがいるな(笑)
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