FFて…
▼ページ最下部
001 2020/09/06(日) 23:10:12 ID:6K9bYvX0Q6
FFって後輪は幼児が乗る自転車の補助輪のようなものでしょう?
恥ずかしくないの?
返信する
026 2020/09/08(火) 23:14:09 ID:rJ6g07qw7A
なにもFFは遅いとか言ってない。運転している奴らが、車の性能に頼って運転技術はヘタレだと言ってる。分かった??
間違いなくヘタレです。
返信する
027 2020/09/08(火) 23:55:27 ID:99Q/vuRyG6
>>26 言いたいことはわかった。
それと同じ事をサーキットなどの競技場のパドックで言えるかい?
言えたら認めてやるよ。
言えなきゃお前がヘタレだな。
返信する
028 2020/09/09(水) 23:28:58 ID:CJHfS81jdY
そのうちハンドルと操舵輪もアクセルみたく物理分断されると思う
そうなったら残る最終的なモノはフロントエンジン フロント駆動、リア操舵になりそうな予感
あくまでもコスト全面でスポーティなクルマを考えた場合だけどね
返信する
029 2020/09/09(水) 23:54:49 ID:t7lGNFsJCA
>>28 リアステアだけだとただの小回り優秀な車になるだけ。
スポーティのかけらもないちょっと危険な乗り物。
低速でならいいけどタウンスピードで走る場合、ハンドル切っても反応鈍いくせに突然リアが外側に振られるように動く。
車線変更だけでもノーズが動く前にリアが反対側に振れるように動くから危険だよ。
返信する
030 2020/09/10(木) 00:30:57 ID:uDwcubcwY6
>>28 そこに行く前に電動化されてインホイールモーターになるから
駆動輪は自由に設定できて、そんなことは無関係になると思う。
までもインホイールになれば、FRかAWになってFFは無くなると思う。
返信する
031 2020/09/14(月) 01:27:58 ID:/Hux.quhdU
>>1は中古の30万くらいのNAロードスターに乗ってるのか?
返信する
032 2020/09/14(月) 06:30:26 ID:QMKbeJX0F2
033 2020/09/14(月) 10:52:28 ID:X2e3kg8Lr6
034 2020/09/14(月) 11:20:13 ID:QMKbeJX0F2
035 2020/09/15(火) 15:39:10 ID:kUucQav4q6
乗る楽しさとは別に工業、商業的に部品点数減らして壊れにくくしてコストも下げられるから今後もFFが主流でしょ
FFでオートマね
返信する
036 2020/09/15(火) 15:50:34 ID:ATQWlggf7c
037 2020/09/15(火) 19:14:12 ID:cljt8zoHlU
史上初の動力付きの車として走ったのはFF。
史上初の車での交通事故も初めて走った当日にこいつが起こしたと言われてる。
返信する
038 2020/09/16(水) 01:12:08 ID:En/x4PrWhQ
039 2020/09/16(水) 12:30:04 ID:8zXy.0fRiA
本田宗一郎は大八車からヒントを得てFFを作り
最後までFFに異常なほどの執着をしてたんだっけ?
返信する
040 2020/09/17(木) 00:19:00 ID:tHXXVtT386
セリカとレビトレがFFになったとき当時の車乗りは絶望したよ、FRがプレミア価格で高騰したりしてた
返信する
041 2020/09/17(木) 22:28:43 ID:SPDUbwPntE
042 2020/09/17(木) 22:56:01 ID:D8Qh5vRNrA
>>40 でもTA60セリカもAE86レビトレどちらもFFになったST160にもAE92にも敵わない、既に敵じゃなかったね。
たぶんAE82カローラFXが街でもレースでもワンダーシビックSiにコテンパンにやられて相当FFに注力したんだろね、AE92もST160も良く出来てた。
返信する
043 2020/09/19(土) 15:33:59 ID:66rxQtTU/s
044 2020/09/19(土) 23:34:33 ID:4GCHHL5jOE
ドライブ、駆動という意味だとリアタイヤが動力源なのが一番しっくりくる
前輪が動力源だと駆動と言うより牽引されてる感じに…
独身の頃はシルビア乗っててサーキットで無くても普通の山道でま楽しかったっすわ
今はファミリーカーのステーションワゴン乗ってるけど安いロードスターでも買ったらたのしいかな、古い車はそれなりにお金もかかりそうなのだが
返信する
045 2020/09/20(日) 01:22:41 ID:DDWEBzDM.E
次のZやスープラは前輪駆動になる可能性高いのかな。
GTRやNSXは販売目的ではなくメーカーの宣伝素材の一面背負ってるから販売数少なくても値段だけ高くなってても広告費半分で作りそうだけど。
日産がZとGTRとどちらを選択するかだね。
返信する
046 2020/09/20(日) 03:59:34 ID:6q3zMTdm5Q
>>27そんなダイレクトに言えるわけ無いだろ。FR乗りのみんなはそんなこと百も承知だけど誰も口にしないだけwこれ本当の話よ。
FFでモータースポーツで粋がってるのは間違いなくヘタレです。たまにはFFもやってみたいっていう例外はあるけど。
返信する
047 2020/09/20(日) 06:33:53 ID:82nDDJuS0k
048 2020/09/20(日) 22:18:59 ID:y2WkEf9SWE
低価格で速い車作るにはFFが適してる。
ただ、本当に早い2リッター以上の車はMRかFR、AWDになるとは思う。
返信する
049 2020/09/20(日) 22:31:06 ID:VScqXm7I7o
トレノはやっぱハチロクが安くて
運転も楽しかったな
返信する
050 2020/09/21(月) 02:18:26 ID:Bi6YpRD2Oc
ランクルプラドとジムニーはギア操作一つで
四駆モードと後輪駆動モードに切り替えられる
ことを知らないキッズ多そうだな。
返信する
051 2020/09/21(月) 04:13:38 ID:XIweYe4gmE
FFの80.0.xってすげー使いにくいよな。
返信する
052 2020/09/22(火) 01:43:52 ID:py8p9zCGNE
コンパクトカーばかり引き合いにだしてそうなのだけど
メガーヌやGTI乗ってから言ってみろって感じですかね
多分、イッチが載ってるS13NAよりは速くて乗ってて
面白いと思いますw
返信する
053 2020/09/23(水) 00:38:41 ID:QwVecUNQtA
054 2020/09/26(土) 22:28:32 ID:IOkXoUiX12
初めて所有した車が親戚の兄さんのお下がりの
シビックR-EK9。
18万キロ走っていたノーマルだけど燃費も良くて
山道行ったらまず負けなかった。
いい車だったがこれから排ガス規制や騒音規制で
こういったスポーツカー出てこないだろうね。
返信する
055 2020/09/27(日) 14:41:25 ID:eZsobcscHI
056 2020/09/28(月) 23:45:52 ID:Q2KXq4gejI
所詮は気分次第
エフエフのタイプRと商用車のFRなら前者の方が楽しく感じるマジックやね
返信する
057 2020/09/29(火) 09:28:48 ID:MMbnLWBKdI
058 2020/10/10(土) 06:42:25 ID:Qqw94zo3B.
059 2020/10/10(土) 09:32:02 ID:7sTXelF0Dc
無知なヘタクソ程「FFってw」って言いがち。
FRで遅い無知なヘタレはFFだろうがAWDだろうがMRだろうがRRだろうが何乗っても遅いのは事実。
返信する
060 2020/10/10(土) 19:43:17 ID:nH9dl0HTsw
061 2020/10/12(月) 22:37:38 ID:oIaMDLlRJA
MMって何だ?
ミッドシップエンジン ミドル駆動?
返信する
062 2020/10/12(月) 22:53:24 ID:NI4qOy7G.s
>>60 確かにMM思想に拘ってたろうけどFFへの拘りの副産物って事も否定できない。
MM思想初期のワンダーシビックのエンジン整備性の悪さは閉口モノだったなw
返信する
063 2020/10/13(火) 23:15:51 ID:4.rPp.Avdc
064 2020/10/14(水) 23:17:20 ID:7yn2OeF0E6
▲ページ最上部
ログサイズ:21 KB
有効レス数:63
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:FFて…
レス投稿