高性能ハッチバックモデル「GRヤリス」の販売を開始
▼ページ最下部
001 2020/09/04(金) 23:34:53 ID:R.guZgIwco
GRヤリスは、コンパクトハッチバック「ヤリス」をベースに開発された、スポーツカーシリーズ“GR”のオリジナルモデル。
3ドアハッチバックのボディーサイズは全長×全幅×全高=3995×1805×1455mmで、ホイールベースは2560mm。インテリアは、GRヤリス専用デザインのステアリングホイールや専用スポーツメーター、アルミスポーツパッド付きペダルなどが装着される。乗車定員は4人。荷室の容量は満乗車の状態で141リッターとなっている。
グレードは計4種類。最高出力272PS、最大トルク370N・mを発生する1.6リッター直列3気筒直噴ターボエンジンに6段MTが組み合わされた「RZ」と、その装備を充実させた「RZ“ハイパフォーマンス”」のほか、同パワーユニットを搭載し装備が省略された軽量な競技向けベースモデル「RC」、そして1.5リッター直3エンジン(最高出力120PS、最大トルク145N・m)に発進用ギア付きの「ダイレクトシフトCVT」が組み合わされた「RS」がラインナップされる。
ベーシックなRSのみFF車で、RC、RZ、RZ“ハイパフォーマンス”の3モデルは、多板クラッチによる前後駆動力可変システムが採用された「GR-FOUR」を搭載する4WD車となる。
各モデルの価格は以下の通り。
・RS(FF/CVT):265万円
・RC(4WD/6MT):330万円
・RZ(4WD/6MT):396万円
・RZ“ハイパフォーマンス”(4WD/6MT):456万円
https://www.webcg.net/articles/-/4329...
返信する
042 2020/09/06(日) 10:01:41 ID:san8rQGOow
043 2020/09/06(日) 12:29:05 ID:X.bIcvDvuc
シャレードから続いてるダイハツラリー部門の末裔だろ
返信する
044 2020/09/06(日) 13:00:26 ID:w1NSKhHVDk
ストーリアX4やブーンX4やミラアヴァンツァートX4なんてのがあったな。
DRSの解散は残念だったの覚えてるわ。
返信する
046 2020/09/06(日) 13:03:53 ID:eXAGnzzQSQ
>>41 >最廉価モデルが一番売れると思うよ。
ノーマルヤリス1.5L、120psで5人乗り、車幅1695mm、192万円。
GRヤリス1.5L、同じ120psで4人乗り、車幅1805mm、265万円。
車幅が+110mm、4人乗りで、なんちゃってGRでちょっと恥ずかしい車を+73万円出して買うか?
返信する
047 2020/09/06(日) 14:24:40 ID:OKUL1JcyTo
048 2020/09/06(日) 14:53:54 ID:w1NSKhHVDk
>>46 お前がどう思おうが欲しい人は買うよ。
先代ヴィッツRS G'sだって236万円してたけど結構な頻度で見かける。
返信する
049 2020/09/06(日) 16:06:40 ID:m5ZQ/EfD6M
>>17 ホンダのデュアルポンプを思い出した
センターデフとは違うけど
返信する
050 2020/09/06(日) 16:20:01 ID:eXAGnzzQSQ
>なんちゃってGRでちょっと恥ずかしい車を+73万円出して買うか?
>>47>>48 2人はいたようだ。
ごめんね君たちの憧れの車をバカにしちゃって。笑
返信する
052 2020/09/06(日) 16:51:16 ID:R/E/0x1Pc.
>>50 いいよいいよ、300万円未満のこの程度の車も買えない君にムキになってすまんな(笑
返信する
053 2020/09/06(日) 18:24:59 ID:fzLinAZZjE
054 2020/09/06(日) 19:27:44 ID:Ja9wIkS3Es
456万円は3気筒の自動車価格の日本記録かもね
返信する
055 2020/09/06(日) 19:53:51 ID:J6VT5zaKGc
056 2020/09/07(月) 20:13:45 ID:DhyQN7sFmE
クラウンとLSが3気筒エンジンにしてから考えるよ
返信する
057 2020/09/07(月) 20:24:16 ID:ybrmr8phmM
058 2020/09/07(月) 21:08:11 ID:0H8/qjOiEc
クラウンやLSに3気筒を載せるなら、EV化してレンジエクステンダー用途だろうな。
2気筒でもいけそうな気がするけど。
返信する
059 2020/09/07(月) 21:34:33 ID:RN77.ELoH.
060 2020/09/07(月) 21:37:57 ID:byY42hYOcc
061 2020/09/07(月) 21:43:43 ID:MnM5lpd6pk
>>54 >456万円は3気筒の自動車価格の日本記録かもね
1500ノンターボFFで265万円の方は世界記録かも
返信する
062 2020/09/07(月) 22:07:34 ID:byY42hYOcc
063 2020/09/08(火) 01:42:16 ID:pAidLIb/BU
>>57 >合成された6気筒風の電子エンジン音が室内のスピーカーから流され、車体下にあるスピーカーからも周りの人にも聞こえるようにエンジン音を発する仕掛けがついている。
こんなこと日本のメーカーがやってたら、めたくそにこき下ろされてたなw
それだけ3気筒の音が悲しいんだな…
BMWのディーゼルも音はまさにトラックだったが
返信する
064 2020/09/09(水) 16:17:46 ID:wSc4jY3t/Y
野太さを強調したヤリスの排気音チューニングは成功のようだ。
クルマのキャラクターとのマッチングもあるだろうが。
返信する
065 2020/09/09(水) 18:23:00 ID:EhvY98E5DQ
066 2020/09/09(水) 18:42:29 ID:wSc4jY3t/Y
そう、近年のトヨタ車の音色チューニングは巧みだ。
返信する
067 2020/09/09(水) 20:00:51 ID:EhvY98E5DQ
068 2020/09/09(水) 20:05:24 ID:t7lGNFsJCA
排気音のチューニングはマツダが昔から上手。
特に歴代ロードスターのノーマルマフラーの音は上質まではいかないけどなかなかいい音色。
トヨタはヤマハが絡んでるモデルの音はいいな。
LFAは別にして、クラウンアスリートVXの排気音はちょっと凄いぞ。
ノーマルとは言い難いが、まるでチューンドカーの音。
これがディーラーで売られたんだからねぇ、たまにトヨタはこういうマニアックな車を出す。
同級生が未だ大事に乗ってる。
返信する
069 2020/09/09(水) 20:25:11 ID:wSc4jY3t/Y
070 2020/09/10(木) 21:29:41 ID:UXoAfX7BC2

トヨタにスポーツは 無理
ミサイル作っとけよハゲ
返信する
071 2020/09/10(木) 21:44:11 ID:S00D8VM68k
トヨタが絶好調すぎて
アンチ君イライラ 笑
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:25 KB
有効レス数:68
削除レス数:3
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:高性能ハッチバックモデル「GRヤリス」の販売を開始
レス投稿