男ならカリーナEDだろ
▼ページ最下部
001 2020/08/31(月) 16:30:17 ID:D.Bl6tfkIs
002 2020/08/31(月) 16:33:28 ID:LLH7e0A08.
003 2020/08/31(月) 17:02:13 ID:9o9yGhBg9Y
職業婦人(薬剤師)だったうちのお袋が通勤用に乗ってたけど、実質2シーターだよな
返信する
004 2020/08/31(月) 17:19:13 ID:JTT1FROIu.
おいらはEDで、青い薬処方してもらった。
返信する
005 2020/08/31(月) 18:07:54 ID:TWk39ZiPfY
なんでこれにしなかった?
それとEDの意味はね
エクスタシーダンシンシングだわ
返信する
006 2020/08/31(月) 18:11:59 ID:HgLgfs9EB.
え〜ダサ〜い
じゃなかったっけ?
初代EDが出た時そう解釈してた奴がいた。
返信する
007 2020/08/31(月) 18:19:51 ID:Wy.Qgb9/kU
カリーナED(かりーな えーでぇー)と関西では言ってました。
返信する
008 2020/08/31(月) 18:20:28 ID:TWk39ZiPfY
009 2020/08/31(月) 18:53:22 ID:VVh8MWgo.Q
3S-GEを積んだ2代目が最強だった。
4WSも有ったしスタイルも1番イカしてる。
返信する
010 2020/08/31(月) 19:02:16 ID:LLH7e0A08.
燃料タンクに添加剤を入れると
パワーアップする・・・かもしれない
返信する
011 2020/08/31(月) 20:02:01 ID:HgLgfs9EB.
兄弟にコロナEXIV、果てはカローラセレス・スプリンターマリノ。
マツダや三菱まで追随した低車高HTって何だったんだろ?
ちぃとも興味無かったけど知人は何人かED乗ってた。
返信する
012 2020/08/31(月) 20:17:11 ID:TWk39ZiPfY
カリーナGTが最強。
エンジン1.6L 4A-GE型(165PS)
当時としては珍しい6速MT 車重1,150kg
返信する
013 2020/08/31(月) 20:34:51 ID:dzjmSAasVA
014 2020/08/31(月) 20:38:11 ID:MAorPbqYD2
カムリも男っぽい
EDはExciting Dressy
返信する
015 2020/08/31(月) 20:53:34 ID:ahzvEMEwfo
016 2020/08/31(月) 21:02:25 ID:001uu8uEdI
EXIVだったけど1.1tと軽量で意外とはやかった。
軽快で楽しい車だったが塗装がボロボロになって手放した。
返信する
017 2020/08/31(月) 21:13:59 ID:oF6Bj.bOdk
018 2020/08/31(月) 21:16:18 ID:HgLgfs9EB.
EDのヒットに釣られて低けりゃカッコイイ、売れる!
って拡大解釈してこんな珍車まで出た。
当然大コケ、そりゃそうだわw
パジェロのルーフ低くした三菱チャレンジャー。
トヨタのクルーガーは黙っておくw
返信する
019 2020/08/31(月) 21:30:42 ID:YpmhtLznao
EDもコロナもビガーも同じ理由で2度と出ない。
他に有る?
>>18 チャレンジャーの海外名はパジェロスポーツな。
大人気らしいわ。
返信する
020 2020/09/02(水) 21:19:29 ID:eTlPkxgUio
021 2020/09/02(水) 21:57:07 ID:1WOITo6yrI
022 2020/09/06(日) 10:27:25 ID:RY9DSIvlD2
>>18 あの・・売れるの売れないのどころかそれ三菱の世界戦略車なんですが・・(笑)
他にエアトレック(海外名 パジェロスポーツ)出してラインナップで混在した時期もあったけど。
EDに便乗して発売したのはこっち。エメロードね。
これも当時ヒットしたディアマンテと微妙にかぶって一代で消滅したけどな。
最期は覆面パトでよく見かけたけど。
返信する
023 2020/09/06(日) 14:17:29 ID:d1xIJ7ntKI
024 2020/09/08(火) 02:39:36 ID:gVyaEfU5NE
これ後期か
親父が前期の最終の2,0X乗ってたわ
リアシートが狭かったけどな
よく釣りに連れてってもらって子供の頃のいい思い出だよ
返信する
025 2020/09/08(火) 04:34:27 ID:1hRiBzyv9.
日本人って4ドアハードトップって好きだよなw
評論家がボディ剛性剛性うるさいから無くなったな。
返信する
026 2020/09/08(火) 06:09:38 ID:upZ7tNM65o
今の車はエアコン標準が殆どだから窓全開にする
必要は無いからな。Bピラーを邪魔に思える事が
ない。
返信する
027 2020/09/13(日) 10:44:34 ID:Tm/vbCbS5w
マツダ渾身の力作がまだ出ていない。
返信する
028 2020/09/13(日) 11:43:23 ID:38tbLsvVSY
ユーノス300ってのもあったよ
返信する
029 2020/09/13(日) 12:01:51 ID:9s0zAlH5ok
ペルソナは後部座席や内装がへんちゅくりんだったな!
返信する
030 2020/09/13(日) 21:07:49 ID:Tm/vbCbS5w
ペルソナの後継はアンフィニMS-8だっけ?
もうそれだけじゃデザインも思い浮かばないって時点でマツダの「ネーミング戦略」はズレていたって話。
そして30年たった今も似たようなことやってるあたりマツダも学習能力がないというかなんとゆーかww
返信する
031 2020/09/13(日) 21:44:11 ID:38tbLsvVSY
実質MS8だろうね。
5チャンネル時代はモデル多すぎて車名とビジュアルが一致しないのが多すぎ。
オートザムクレフって聞いて検索せずにビジュアル思い浮かんだら凄いわw
返信する
032 2020/09/14(月) 19:12:56 ID:QMKbeJX0F2
全高
1,295mm(GRスープラ)
1,310mm(初代ED)
1,315mm(2代目ED)
1,320mm(86)
1,325mm(3代目ED)
1,335mm(マツダペルソナ)
どれだけカリーナEDが低かったか、調べて改めて驚いた。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:10 KB
有効レス数:32
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:男ならカリーナEDだろ
レス投稿