そろそろミッション乗りは終了なのだろうか


▼ページ最下部
001 2020/08/30(日) 10:39:35 ID:MZ4FSJNXzc
自動運転時代だしね

返信する

※省略されてます すべて表示...
017 2020/08/31(月) 18:52:09 ID:f6hKxj99CM
>>12
電車はいきなり全開ですか?

返信する

018 2020/08/31(月) 23:11:06 ID:2eTPaHFQX6
>>17
モーターはゼロ発進=全開みたいなもんでしょ。

返信する

019 2020/08/31(月) 23:15:12 ID:hvBvuxrVZw
>>18
全開にしなきゃ全開にはならんよ

返信する

020 2020/08/31(月) 23:41:56 ID:HgLgfs9EB.
>>17
電車は発車時はフルノッチ(車のアクセル全開)で自動進段(ギアチェンジみたいなもの)と空転制御が掛かってるから普通に走り出せる。

返信する

021 2020/09/01(火) 21:33:31 ID:5z3I3j2i.o
>>20
じゃあ
車もこれを改良すればいけるだろ

おい
>>7

返信する

022 2020/09/01(火) 21:54:03 ID:kR0UFfLNig
>>21
やってることは今のEVも基本的に一緒。
電車にトランスミッションは無い。
”ギアチェンジみたいなもの”は機械的なものではなく、電圧と周波数を段階制御して回転数を変えてるって事。
(電車の制御”VVVF"って説明面倒だからギアチェンジみたいなものって書いた)
強大なトルクで空転を防ぐ空転制御はEVの比じゃない。
モーターが車輪を回すためのギアはとんでもなく丈夫、EVの20倍以上の出力トルクにも耐えられるくらい。
そもそも大きさが違うから強度の点でも有利。
EV用のギアサイズだと10万キロ以上の品質保証や耐摩耗性がまだ出来ないんだと。
電磁クラッチも同様で市販レベルで品質保証が厳しい。

>>7も俺だ

返信する

023 2020/09/01(火) 21:58:32 ID:kR0UFfLNig
言い忘れた、電車のギアは車のデフギアみたいな回転減速用で変速用ではないから。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:9 KB 有効レス数:23 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:そろそろミッション乗りは終了なのだろうか

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)