トヨタライトエース50年の歴史に幕


▼ページ最下部
001 2020/08/16(日) 12:29:36 ID:K0qNs0Y2hE
トヨタライトエース50年の歴史に幕
bestcarweb.jp
2020年6月22日、トヨタの商用車 ライトエースが50年
の歴史に幕を下ろした。1970年、小型トラック・ミニエー
スの上級版として、トラック・商用バン。乗用ワゴンの3種の
バリエーションでデビューしてから実に5代50年。
初代  M10系(1970〜1979年)
2代目 M20系(1979〜1986年)
3代目 M30・40系(1985〜1999年)
3.5代目 R20・30系(1992〜1996年)
4代目  R40・50系(1996〜2007年)
5代目 S402・412系(2008‾2020年)
https://bestcarweb.jp/news/entame/18497...

返信する

※省略されてます すべて表示...
025 2020/09/10(木) 15:29:08 ID:DQ12sM9L6A
海外だとちょっとした荷下ろし現場にも小型リーチが普及してるところが多いため
扉が邪魔になりフォークが奥に届かない跳ね上げ式は嫌われるのも理由の一つ。
ハイエースだと標準高車でもガスシリンダ交換して跳ね上げ高を上げ
ぎりぎりフォークが入れる改造事例もあるけど、ライトエースクラスは元々の車高が低いからね。

返信する

026 2020/09/10(木) 16:38:57 ID:FDIwbu4AR.
>>25
海外のアクシデント動画でよく登場するコイツが理由か。
日本じゃコレ滅多にお目にかからないもんな。
確かにちょっと高めのだと跳ね上げじゃ使えないな。
カングーとかクーボで両方選べるのはそういう理由もあったのか、知らんかったわ。

返信する

027 2020/09/10(木) 19:19:16 ID:CHJpix1KxM
なんかこのスレいいな。

返信する

028 2020/09/10(木) 19:23:55 ID:HIhrBtErZQ
雨避け代わりだし強風にも強いし
跳ね上げ式一択

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:10 KB 有効レス数:26 削除レス数:2





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:トヨタライトエース50年の歴史に幕

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)