ヒール&トーやろうとしたら
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001 2020/08/15(土) 20:07:37 ID:f5ymdLhmac
一番左のペダルが戻って来なくてブレーキがかかって横転したんだけどなんでなん?
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002 2020/08/15(土) 20:14:55 ID:2WmBFADLLk
003 2020/08/15(土) 20:18:13 ID:szXz8weauE
ブレーキング下手だろ
ペダルの状態でわかるぞ
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004 2020/08/15(土) 20:48:09 ID:muD7/Aa9l2
005 2020/08/15(土) 20:48:41 ID:BldLPeK7ZU
008 2020/08/15(土) 21:17:10 ID:Ru1FW22RKw
今時のMT車ならダブルクラッチは不要だろ、いつでも何処へでもシフトぶっ込める。
(加速じゃなく減速で2〜3段落とししてオーバーレブしても、それは知らん)
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009 2020/08/15(土) 21:18:51 ID:RfeD90HU6M
010 2020/08/15(土) 21:29:14 ID:BldLPeK7ZU
>>8 スレ主の疑問に答えてあげなよ
ダブルでクラッチだよ
スレ主は一回少なかったんだとオレは思ってる
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011 2020/08/15(土) 21:44:11 ID:tMW5Sl9bo2
012 2020/08/15(土) 21:48:15 ID:tNNHD8kPPY
誰もつっこまないの?
一番左はクラッチではないことに。
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013 2020/08/15(土) 22:10:13 ID:cWg2VkRq6k
014 2020/08/15(土) 22:20:14 ID:szXz8weauE
>>12 何言ってんだ、フットレストも知らないんか?
クラッチとフットレストの見分けもつかないって、AT限定免許だろ。
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015 2020/08/15(土) 22:22:18 ID:6yyHv2w4mo
86やBRZのMTはスコって入らないよ、試乗車乗って困惑したのは懐かしい思い出。
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016 2020/08/16(日) 00:22:34 ID:q8dz1rFZwM
017 2020/08/16(日) 01:30:43 ID:GmnyTegEIE
俺のプリウスにトリプルプレートのクラッチでも付けようかな
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018 2020/08/16(日) 03:43:20 ID:WkdGfGSHPk
プリウスにトリプルはオーバースペックだ。
とりあえず半クラッチにしとけ。
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019 2020/08/16(日) 05:23:14 ID:2k41muRVsE
>>1はダブルクラッチだからもう1回踏むと
戻ってくる仕組みだよ。
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020 2020/08/16(日) 06:27:26 ID:9cTfNt0TE.
021 2020/08/16(日) 07:26:12 ID:fyKgtQKm/U
つか、踏み込み式のパーキングブレーキで横転なんてせんやろ?
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022 2020/08/16(日) 07:33:30 ID:y2eLnO3JkE
023 2020/08/16(日) 07:47:59 ID:WkdGfGSHPk
024 2020/08/16(日) 08:03:45 ID:6SYuERSVmc
HEEL TO NOSE プレイが大好きです
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025 2020/08/16(日) 08:24:28 ID:.jmrAPLkdc
クラッチペダルのペダル部分が欠落して、床に落ちてるように見えるね。
修理しないと。
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026 2020/08/16(日) 11:04:38 ID:0SnOmNkCTc
プリウスのクラッチペダルって小さいんだね
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027 2020/08/16(日) 11:37:59 ID:KTQEENLjko
028 2020/08/16(日) 11:38:01 ID:7ggvZHZJi2
029 2020/08/16(日) 11:58:13 ID:Svj9QzZx6.
030 2020/08/16(日) 12:07:52 ID:WkdGfGSHPk
このクラッチペダル、一度踏むと戻ってこないんだ。
もう一度踏むと戻ってくるんだけど、これがダブルクラッチなんだよな?
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031 2020/08/16(日) 12:09:41 ID:/8i3wMa3IA
032 2020/08/16(日) 16:31:11 ID:RxMDeVybzs
スバルのBRZの試乗した時にギアの入りが悪くてダブルクラッチを使ってシフトダウンしたら助手席のセールスマンがヒールアンドトゥできるんですね! って言われて ちょっと照れたわ
若い人はダブルクラッチって知らないんだなって思った
ちなみヒールアンドトゥはできないんだけどね
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033 2020/08/17(月) 01:13:33 ID:9tu5y6mYSI
034 2020/08/17(月) 11:24:53 ID:hSG.4ACHoA
そもそもヒールアンドトゥって、アクセルとブレーキの操作だろ?
フットレストもサイドブレーキも関係無く。
何で左足が要るんだ?
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035 2020/08/17(月) 19:22:24 ID:MCegIDGCUE
036 2020/08/17(月) 19:25:34 ID:xbPn9qu74Q
037 2020/08/17(月) 20:04:19 ID:RNKW.56Voo
DCT乗っているからATでもマニュアルシフトでヒール&トゥやっているよ。
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038 2020/08/18(火) 09:47:58 ID:6BR9btDl5Y
>>36 減速しながらアクセル煽ってエンジン回転を合わせる動作の事だからミッション種類関係無い。
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039 2020/08/19(水) 15:12:41 ID:IhzsWgmDBM
今更だけど、ヒール&トウ
トーでもトゥでもないからね
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040 2020/08/21(金) 13:08:24 ID:mXr/y4DDWU
041 2020/08/21(金) 16:52:31 ID:vCm5X5V/YU
ヒール&トゥ用のペダルを付けると、ブレーキとアクセルの間隔を調整できて、狭くすると簡単にできるようになるよ。
ただヒール&トゥというよりは、親指の付け根でブレーキを踏んで、薬指と小指でアクセルを煽る、トゥ&トゥって感じになるけど。
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042 2020/08/21(金) 16:57:34 ID:UREUdtcxzY
>>41 俺はスイスポ乗ってた事あるけど、クラッチ踏んだ時にブレーキペダルも踏んじゃってつんのめるのが最後まで慣れなかった。
俺より足デカイ奴らどうしてんだろ?
ちなみに28cmです。
特別大きい訳ではない。
普通に大きいとは思うが。
毎回レーシングシューズ履いてんの?
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043 2020/08/21(金) 21:06:31 ID:G9GggnKBao
>>42 28cmの安全靴、サンバートラックで普通にヒール&トウしてるよ
ところがスニーカーだとタイミング合わずガックンって感じ
要は慣れ
>>41さんの言うように自分流に調整したらいいと思うよ、履き物も含めて
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044 2020/08/21(金) 21:12:31 ID:S.pBqDW6gU
一般道で
ヒル&トーを使う事って
1)よくある
2)たまにある
3)まったくない
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045 2020/08/22(土) 00:58:56 ID:Cvj8BvRVuc
>>43 いや、右足でアクセルとブレーキは操作出来るよ。
左足でクラッチ切る時にブレーキペダルも一緒に踏んでしまうのよ。
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046 2020/08/22(土) 07:30:01 ID:Cvj8BvRVuc
>>45 だけど画像検索してたら原因が分かった。
中古で買ったのだけど、3ペダルにアルミペダルが付いてた。
フットレストが無かったのでフットレスト装着すると共にクラッチペダルは右にオフセットした。(オートメリッサ製パーツ)
ブレーキペダルについていたアルミペダルは横長だったので、結果としてクラッチペダル操作時にブレーキペダルに靴が触れてしまったらしい。
ウチのはブレーキペダルが写真のように正方形ではなく、横に長い長方形だった。そりゃあ、当たるわな。
スズキスポーツ純正のペダルだったから、疑いもしなかったわ。
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047 2020/08/22(土) 07:56:21 ID:Cvj8BvRVuc
連貼りすみません。
こんなブレーキペダルだった。
たぶんAT用だね。
前オーナーは何故これを装着したのかは不明。
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048 2020/08/22(土) 19:29:45 ID:RslQuTv1Dw
これだけ近けりゃやり易いだろう
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049 2020/08/22(土) 20:56:32 ID:Oa37Xhp7PM
050 2020/08/22(土) 21:43:29 ID:Cvj8BvRVuc
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