アイドリングストップに意味はあるのか?
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001 2020/08/13(木) 14:06:42 ID:Ppq1O1.pgc
002 2020/08/13(木) 14:09:19 ID:W6AN/g6mGI
1分以上でないとデメリットのほうが大きいらしいな
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003 2020/08/13(木) 14:10:23 ID:9imf92MFtY
どうでもいい。
機能が付いてて作動したらそれでいい。
付いて無ければ動きっぱなしか自分で止める選択がある。
好きにすればいい。
意味は人それぞれって事で。
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004 2020/08/13(木) 14:12:05 ID:gpKPmgXWcU
005 2020/08/13(木) 14:13:21 ID:sWerGxhrRc
約5年前に『ベストカー』で比較的流れのいい東京都内の市街地を
同じコースで25kmずつ走って、アイドリングストップあり/なし
で燃費を計測したデータを紹介すると、燃費は過ごしやすい気候の
なかエアコン使用で、アイドリングストップあり=23.2km/L、ア
イドリングストップなし=20.8km/Lと、市街地での向上はやはり
約10%だった。気候のいい時期であれば、アイドリングストップ
による燃費の向上は市街地で10%、総合すると5%というのが基準
となるところだろう。
https://bestcarweb.jp/feature/column/17357...
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006 2020/08/13(木) 14:15:49 ID:0RPlWwJyoo
専用バッテリーがクソ高い
費用対効果が微妙過ぎる
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007 2020/08/13(木) 14:17:12 ID:0YBOGvreEY
その機能を付ける分だけ車の価格が高くなってるだろ?
はたしてその価格分をガソリン節約でペイ出来てるのだろうか?
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008 2020/08/13(木) 14:19:20 ID:Cm6/pSanxo
STOP細胞はないぞ
普通の車でSTOPしないと意味なさそうだね
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009 2020/08/13(木) 14:21:31 ID:qspjjkWyR6
営業車がアイドリングストップ車と普通のとが混在してるんだが、
たまにストップ車に乗ると、右折の合流とかでアイドリングが止まってて、
焦ってアクセルを踏み込み過ぎてしまうので、プラマイゼロだと思うから不要。
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010 2020/08/13(木) 14:50:51 ID:gbdWfeCdNw
011 2020/08/13(木) 15:02:32 ID:hfTxLjhuPA
息子の車に装備されているが燃費云々よりも変なタイミングでエンジンが停止して煩わしい
オフにしても一度エンジンを停止再始動するとまたオンになる
アイスト廃止の方向にあるのは燃費のテストがアイドリングの時間が短くなったからとか
カタログ燃費を上げる為にはなんでもするメーカーにも疑問が残る
上のレスにもあるけど専用バッテリーが高い、セルモーターの耐久性も低下
ユーザーのメリットない変な装備はやめて欲しいなぁ
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