バブルに輝いたビッグクーペ3選


▼ページ最下部
001 2020/08/12(水) 12:11:16 ID:1Xz/EpLz7E
まさに伝説級のモデルばかり! バブルに輝いたビッグクーペ3選
8/11 kuruma-news.jp
●ユーノス「コスモ」
ロングノーズのフロントには、既存の「13B型」654cc×2ローター
ロータリー・シーケンシャルツインターボエンジンに加え、280馬力
を発揮する新開発の「20B型」654cc×3ローターロータリー・シーケ
ンシャルツインターボエンジンを搭載するなど、まさにバブルを象徴
するようなモデルです。
●スバル「アルシオーネSVX」
巨匠ジョルジェット・ジウジアーロが原案を手掛けたデザインで搭載
されたエンジンは最高出力240馬力を発揮する3.3リッター水平対向6
気筒自然吸気で、駆動方式はフルタイム4WDを採用。
●ホンダ「レジェンドクーペ」
エンジンは最高出力215馬力を発揮する3.2リッターV型6気筒自然吸気
を搭載し、セダン用に新開発された4輪ダブルウィッシュボーンサスペ
ンションは、クーペ専用にチューニングされ、上質な乗り心地と高い走
行性能を発揮しました。また、当時としては先進の安全装備を搭載し、
アンチロックブレーキシステム、トラクションコントロールシステム、
運転席助手席SRSエアバッグシステムなどを標準装備。
https://kuruma-news.jp/post/28342...

返信する

※省略されてます すべて表示...
016 2020/08/12(水) 21:36:54 ID:yYrcbCua2w
>>15
スポーツカーというよりGTカーだったと思う。
重量級ボディーを43kg-mのトルクで走らせてたんだもんな。
後に50タイヤや6MT や対向6ポッドキャリパー&フローティングディスクローター(オプション)とか国産初搭載の話題性にも欠かさなかった。
とはいえさすがに1.7tは当時でも今でも重すぎたなw

返信する

018 2020/10/28(水) 20:19:07 ID:CNnhgEs5ws

▲ページ最上部

ログサイズ:8 KB 有効レス数:17 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:バブルに輝いたビッグクーペ3選

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)