日産MID4はなぜ市販されなかったのか
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001 2020/08/06(木) 20:44:03 ID:Hcd4TcwqYU
NSXになれたかもしれないのに
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002 2020/08/06(木) 21:07:11 ID:pBI4eSM9qk
003 2020/08/06(木) 21:13:11 ID:nK1PEbFzyo
元々市販予定無かっただけ。
アテーサE-TSがR32GT-Rに使われて、VG30DETTがZ32に載ったんだから分散して市販されたって思えばいいんだよ。
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004 2020/08/06(木) 21:23:00 ID:AfnbTrIywU
儲からないからに決まってんだろ
株でも買って株主総会で聞いてみろよアホ
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005 2020/08/06(木) 21:28:20 ID:nK1PEbFzyo
>>4 当時はバブルに片足突っ込んでた時代だから、株主総会で議題に上がったらむしろ「出せ!」ってなったと思うよ。
出してたら多分1000万円台でも売れたと思う。
そのくらいバブルって狂ってたからねぇw
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006 2020/08/06(木) 21:29:00 ID:xWYhyan7Bw
007 2020/08/06(木) 21:38:28 ID:RNN8gvewMQ
両角のオッサンによると、開発途中に
やっぱりミッドシップは問題が多くて
危険なんで中止に至った、
とか言うとったけどね。
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008 2020/08/06(木) 21:45:18 ID:qgXE9RlPcA
009 2020/08/06(木) 23:01:01 ID:E4QHrwrY7o
>>5 なぜ市販されなかったか?というのは今の疑問
当時の話じゃないんだよ
君は時間の感覚がおかしいんじゃないか?
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010 2020/08/06(木) 23:06:18 ID:nK1PEbFzyo
>>9 >日産MID4はなぜ市販されなかったのか
>NSXになれたかもしれないのに
このスレタイとレスで何故今の時間軸で考えるんだ?
その方が不自然だと思わない君の思考と感覚の方がおかしいと思うんだけど。
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011 2020/08/07(金) 03:40:52 ID:ajNK10Xj5I
012 2020/08/07(金) 06:05:31 ID:5UsanmrZAs
013 2020/08/07(金) 07:52:15 ID:LwUh5XoV.6
>>11 MID4IIを今売り出したら売れるとか思って現在の時間軸で考えるお花畑脳ミソ標準装備のおバカさんはいいねぇ、惜しげも無くクソ持論自慢できてw
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014 2020/08/07(金) 11:19:42 ID:6.2W/q6GGE
これインフィニティQ45と同じデザイナーだよね
ボディサイドの張り出しとか面の丸めかたとか
リアデザインがすごく平面なのもそうだろうな
Z32もそうだけど
みんなデザインが最初から古いんだよね
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015 2020/08/07(金) 12:53:27 ID:LwUh5XoV.6
>>14 前澤義雄だったのか、知らなかった分ちょっと驚いた。
Q45はアレだけど個人的にはZ32は秀作だと思うけどね。
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016 2020/08/07(金) 13:03:22 ID:6.2W/q6GGE
Z32なんてつまんないデザインじゃない?
中から空気いれて膨らましたような
逆Rのひとつもない
いろんな角度からみて楽しむところがないよね
真横のアウトラインはいいけどさ
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017 2020/08/07(金) 13:44:53 ID:LwUh5XoV.6
俺が秀作って思うのは、2シーターと2/2のデザイン異差を極力減らした事。
2/2はカッコ悪いって言われたS30やS130・Z31と違って、積極的に2/2を選ぶ理由を作ったって意味は凄い事。
たぶんロングノーズ&ショートデッキというスタイルを固持しなかったから出来たデザインだと思う。
あと、ルーフから降りてくるラインとショルダーラインが合わさるリアウインド下端あたりの造形の滑らかさは当時の国産車じゃお目にかかれない程美しい。
この部分はFD RX-7に次ぐ位って思ってる。
あと、単純にスポーツカーらしい低く構えたスタイルはなかなかカッコイイと思うw
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018 2020/08/07(金) 15:18:07 ID:6.2W/q6GGE
FDなんかカッコイイってレベルならそれでいいけど
FDも同じでヌメヌメしてるだけでキレがない
室内も同じヌメヌメデザインだ
それとプラス2をデザイン的にまとめるのは難しくない
それならS30あたりはMGBGTを思わせる別デザインになってて逆におもしろいくらいだ
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019 2020/08/07(金) 18:35:47 ID:OiREqxV0UI
とりあえず89年に出してたら、
その1年間だけでもバカ売れしてたろう。
中身がどうとか関係ない。
高い値札がついてればいい。
とにかく富裕層はお金の使い道に困ってたから。
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020 2020/08/07(金) 18:49:04 ID:LTotJRp.mY
021 2020/08/07(金) 18:51:44 ID:QJi3uRKIR2
日産にとっては技術的に初めて尽くしの試験車両なんだし
そういった市場を抱えている訳でもない。
公道での一般使用に耐えるように仕上げ、更に量産化の設備投資まで考えたら、この先何百億もかかるだろ。
だからやめ。
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022 2020/08/07(金) 18:56:32 ID:SZTuh244Bs
023 2020/08/08(土) 10:40:33 ID:E2M5VNHZqc
>>17 乗り味的にも、2シーターと2by2で全く別物だった。あれは良く出来てたね。
2シーターは本当に車体が小さく感じて面白かった。
by2はグランドツアラーとして秀逸だった。
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024 2020/08/08(土) 12:46:56 ID:LXqCileox.
Z32は、2シーターも2/2もCピラーの根本がリアタイヤの中心に合わせてデザインの違和感が無いようにしてる ベンツのデザイナーのサッコ氏が日本車でデザインが1番てインタビューで答えていた
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025 2020/08/09(日) 22:12:51 ID:z7F/8j3iZU
MID4の!型が出たときにそこまでかっこいいとは思わなかった。
なぜなら当時の日産のスペシャリティカーといえばシルビアはS12だし、サニーはRZ−1だし、トヨタやホンダに比べて
古臭い角ばったスタイルの車ばかりだったから。
このMID4も顔つきもすっきりして背の低いロングホイールベースのホンダのプレリュードに比べると「古臭いフェラーリのパチもの」臭がハンパなかった。
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026 2020/08/09(日) 22:19:26 ID:z7F/8j3iZU
027 2020/08/09(日) 22:24:16 ID:XJ.eYTP7cI
よく見るMID4とは微妙に違う開発車。
なんか全幅が狭いようにも見えるし、各部インテーク類も小さかったり無かったり。
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