クルマの進化で消えつつある装備7つ


▼ページ最下部
001 2020/08/01(土) 20:11:11 ID:OTS7iVXcp6
クルマの進化で消えつつある装備7つ
7/31 webcartop.jp
1)フェンダーミラー
2)手引きのサイドブレーキ
3)水温計
4)アナログのキー
5)オーディオ
6)ドラムブレーキ
7)MT(Manual Transmission)
https://www.webcartop.jp/2020/07/558053...

返信する

002 2020/08/01(土) 20:15:29 ID:mB.u9/TqAI
8) スペアタイヤ
9) シュガーライター

返信する

003 2020/08/01(土) 20:21:44 ID:jgoA3WHca6
6)ドラムブレーキ

ドラムインディスクブレーキというのがあってだn…  ゲフゲフ
パーキングブレーキ用に残ってr…  ゲフゲフ

返信する

004 2020/08/01(土) 20:27:56 ID:8KOfgZgoTk
タイヤ止めるブレーキの事で言っているんだよ。
ドヤ顔しなくていいよw

返信する

005 2020/08/01(土) 20:31:40 ID:bLG2ITdMgs
ナンバープレートが今後の課題か
日本のはダサ過ぎる
せめて海外みたいな長細いのにしてくれ

返信する

006 2020/08/01(土) 20:35:05 ID:iM3MGahCDw
キャブレター

返信する

007 2020/08/01(土) 20:35:24 ID:eA1CSHY.vM
チョークレバー!

返信する

008 2020/08/01(土) 20:43:56 ID:aaCO55cCZg
>>2
>>9) シュガーライター

シガーだろ、砂糖あぶってどうすんだよ

返信する

009 2020/08/01(土) 20:44:27 ID:jgoA3WHca6
>>4
ドヤ顔お前やろw
タイヤ止めるブレーキには違いないだろ、機構としてのドラムブレーキは無くならないよ。
あと、制動コントロールや放熱性はディスクに劣るけど制動力はドラムの方が上なんだよ。
使い方によってはドラムブレーキのほうが都合が良い場合もある。

というかタイヤ止めるってw

返信する

010 2020/08/01(土) 21:05:03 ID:Hu.x0/yDu.
ブレーキペダル

日産のリーフをディーラーで一泊二日で試乗させてもらってびっくりしたよ
本当にブレーキを踏む必要が無い
アクセルペダルだけでコントロールできる
未来の車はこうなるのかって思ったね
一泊二日だったんで電気自動車の欠点は見えなかったな
充電もしなかったし

返信する

011 2020/08/01(土) 21:05:25 ID:LGoihWaV1A
>7
笑!
これについててじいちゃんが「今どきの車なのにまだチョークがついてるのか?」と笑っていた。
日産サニーやカローラ?/コルサ・ターセルにはついてなかったのに・・

返信する

012 2020/08/01(土) 21:05:48 ID:I.rXZgz4RI
内燃機関!

返信する

013 2020/08/01(土) 21:14:56 ID:RNZkvaP0Xo
>>10

それって、アクセル離して足を休めて空走して
燃費を稼ぎたい時はどうすんの?
まさか常に足で微妙な調節をしなきゃならんの?

返信する

014 2020/08/01(土) 21:15:30 ID:wJ8YuePswU
ヘッドライトのワイパーってまだあるの?

返信する

015 2020/08/01(土) 21:22:16 ID:R6lim8fXPo
4年ほど前に買った中古車は、
全部付いてる。

オーディオは、
スピーカー 一体型のAMラジオ。
手で伸ばすアンテナや、
くるくるウインドウも付いている。

たった20年ほど前の商用車。

返信する

016 2020/08/01(土) 21:25:12 ID:LGoihWaV1A
リーフは中古車価格を見れば車の未完成さがよくわかる。
技術”前倒し”の日産。これ昔から。
技術を自ら熟成しないのが今の日産の凋落の要因。

返信する

017 2020/08/01(土) 21:30:12 ID:Hu.x0/yDu.
>>13
感覚的にはMT車で1速とか2速でずーっと走ってる感じ
アクセルを離すとガクンとエンジンブレーキが効く、そんな感じ
そしてそのまま止まれる
常にアクセルペダルでコントロールする事になるけど苦にはならない
少し慣れが必要だけど難しくはないよ
それよりも足をブレーキペダルに移動させないってだけですごく楽に感じる

>燃費を稼ぎたい時はどうすんの?
電気自動車なんでアクセルオフ=燃料カットでは無いんだと思う

ちなみに普通のAT車と同じ感覚で運転できるモードもある

返信する

018 2020/08/01(土) 21:50:32 ID:YKL5XupS5g
クランク棒

返信する

019 2020/08/01(土) 21:55:13 ID:TbIf6OgG9k
スペアータイヤ
速度警告チリンチリン

返信する

020 2020/08/01(土) 22:57:43 ID:iM3MGahCDw
021 2020/08/01(土) 23:08:13 ID:OTS7iVXcp6
<--方向指示器
>>20
浮き輪 かと思いましたよw

返信する

023 2020/08/01(土) 23:32:29 ID:iM3MGahCDw
024 2020/08/01(土) 23:52:10 ID:OTS7iVXcp6
三角窓はそれなりに好きだったな・・。

返信する

025 2020/08/02(日) 00:20:06 ID:A8/GzDH6kI
メーター類

返信する

026 2020/08/02(日) 00:30:32 ID:5sMIu6RFO.
>>5
ヨーロッパのはデザイン性でああなったんじゃないよ

返信する

027 2020/08/02(日) 02:20:23 ID:cpOA4.2aP2
エンジンブレーキ

返信する

028 2020/08/02(日) 05:30:34 ID:Sl/Pd98CcU
>>3
そうゆうのを「屁理屈」って言うんだと思う。

返信する

029 2020/08/02(日) 07:44:20 ID:DQWlZqLxnY
>>11
レバーはなくてもオートチョーク付いてただろ、じいちゃん

返信する

030 2020/08/02(日) 08:02:17 ID:XtwrfZKqco
このシール

返信する

031 2020/08/02(日) 08:03:13 ID:P7idawPJTo
>>28
「そうゆうの」とかバカ朝鮮人は引っ込んでろ

返信する

032 2020/08/02(日) 10:07:41 ID:q8s7gpAPs.
2)手引きのサイドブレーキ

これ重宝してたのに(坂道発進)
フット式だとONorOFF感覚になるね。

返信する

033 2020/08/02(日) 12:21:26 ID:UqqsQk.TLI
オートサイドブレーキの車だけど、坂道も全く問題無いよw

返信する

034 2020/08/02(日) 13:24:07 ID:t/0RXVBVlg
035 2020/08/02(日) 17:02:05 ID:P7idawPJTo
>>32
ATならフットでも手引きでもオートでも変わらんだろ。
MTだったらフット式はほぼ有り得ないから選択の余地なし。

返信する

036 2020/08/02(日) 21:58:16 ID:Mlmn57iSSc
>>32
最近のクルマはサイドブレーキは電子式だから
ヒルストップ機能も付いてくる

6年前に買った車は、サイドブレーキは電子式でヒルストップ付きだった
昨年買った車は、それに加えて前走車が停止状態から動くと
アイドリングストップの解除と同時にサイドブレーキも解除される
進歩してるよねえ
因みにACCも、6年前に買った車は下道で停止するとブレーキを踏め!サインが出た
昨年買った車は、ACCホールドのままサイドブレーキも自動で掛かり、自動で解除する

返信する

037 2020/08/02(日) 23:26:07 ID:VIX4/x07U6
>>34
そういえば 見なくなったね。

返信する

038 2020/08/03(月) 07:33:17 ID:vwwew1Q2FM
普通車もその内、電動化されエンジンも無くなるだろうね

返信する

039 2020/08/03(月) 07:54:39 ID:CKw.pHiMow
5のオーディオは無くならないんじゃないかな。
過去の記録媒体を使えるヘッドユニットとかは消えるだろうけど、音響設備は消える理由がない。
USBやBluetooth、ネット経由で再生されるオーディオはむしろ必須でしょ。
完全自動運転になってもイヤホンやヘッドホンで音楽聞くのはダメでしょ、何かと問題はある。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:22 KB 有効レス数:55 削除レス数:3





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:クルマの進化で消えつつある装備7つ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)