D-4エンジン搭載車
▼ページ最下部
001 2020/07/03(金) 06:01:04 ID:C8hwD0VtEQ
022 2020/07/05(日) 00:11:03 ID:b/5H6mMEFk
>>21 トヨタが先に着手していた筒内噴射成層燃焼方式を
三菱が未完成状態で4ヶ月前に発売したというだけ。
返信する
023 2020/07/05(日) 01:27:53 ID:Zb7/dilSRk
024 2020/07/05(日) 01:47:26 ID:Zb7/dilSRk
025 2020/07/05(日) 02:16:47 ID:zhq6tL2i9c
>>24 三菱の黒歴史のストーリーになってしまっているところが辛いね。
GDIそのものは海外で古くから開発されていたが、
1993年にトヨタが4弁ペントルーフに高圧コモンレールの成層燃焼と均質燃焼を
切り替える電子制御の直噴ガソリンエンジンを発表し、高出力と低燃費が両立
できることを証明したことが三菱の焦りを生んでしまったね。
返信する
026 2020/07/05(日) 02:25:53 ID:bp29rL0Bv2
直噴車はEGRバルブもススが溜まって詰まりやすいのかな
返信する
027 2020/07/05(日) 08:05:46 ID:IIx9gQQMpQ
レグナム乗っていたけどSLばりの黒煙まき散らしてたなあ
最期は後ろのバンパーの下が黒くなってツートンカラーになったわw
返信する
028 2020/07/05(日) 12:27:08 ID:1VBkUi7T8k
夜に信号で止まった時に後続車のヘッドライトに照らされて排気の黒煙が直噴エンジンだと見える
返信する
029 2020/07/05(日) 13:00:56 ID:EUfn2DrTd.
トヨタもリーンバーンの4A-FEや直噴の3S-FSEを出したら「こんなはずじゃない!w」って連続でガッカリしてたろうなw
やっぱりツメが甘いトヨタなんだよなぁ。
返信する
030 2020/07/05(日) 13:30:14 ID:zhq6tL2i9c
詰めが甘いどころかトヨタは次々と改善して今じゃ4世代進んだリーンバーンやってるからね。
返信する
031 2020/07/07(火) 01:34:13 ID:/xQ4tcl8Ng
プレミオ乗っていたけどSLばりの黒煙まき散らしてたなあ
最期は後ろのバンパーの下が黒くなってツートンカラーになったわw
返信する
032 2020/07/07(火) 08:10:21 ID:ArMjo88Ifw
ビスタアルデオ乗っていたけどSLばりの黒煙まき散らしてたなあ
最期は後ろのバンパーの下が黒くなってツートンカラーになったわw
返信する
033 2020/07/10(金) 13:59:00 ID:9Ts.I8jcgo
GDIでトラウマになった三菱はガソリン直噴を封印。
2017年になってようやく借り物技術で海外で復活した。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:12 KB
有効レス数:32
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:D-4エンジン搭載車
レス投稿