いすゞ ビークロス
▼ページ最下部
001 2020/06/23(火) 17:48:15 ID:1kT84tsbgs
002 2020/06/23(火) 17:59:21 ID:Aesnhvp2Uo
003 2020/06/23(火) 20:17:04 ID:kZyvh.IM4.
ショーモデルは良かった。
車重1100キロ、四輪独立懸架、
1.6Lスーパーチャージャーで200馬力。
テリー伊藤らが担ぎまくり、いすゞが釣られて
やっと市販にこぎ着けてはみたけれど、
ショーモデルとは全然違う車だった。
中身はビッグホーンイルムシャーRSだった。
ショックにはサブタンクが付いていたけど、
ガチガチに固かった。
同時期に出たパジェロエボリューションは
バリバリのホンモノでパリダカデビューウィン。
ちなみにビークロスもパリダカに出てはいる。
しかもトヨタがビークロスのデザインと
コンセプトまで朴り、初代ラブ4を発売した。
ショーモデルのラブ4はビークロスと
全く似てないのに、市販車は丸パクリ。
返信する
005 2020/06/23(火) 20:30:42 ID:Aesnhvp2Uo
ビークロスのコンセプトカーは1993年に出てたのね。
パクったとは思わないけど、そもそもコンセプト自体が全く別じゃん。
比べる自体が違うって感じ。
返信する
006 2020/06/23(火) 21:57:57 ID:3UFQB2SUok
デザインもパクリ要素はないけれど
世界で大流行中のモノコック式クロスオーバーSUVの始祖となったRAV4が
憎らしくて仕方がないのでしょう
返信する
007 2020/07/05(日) 14:08:27 ID:Lrle1OWCaU
ラブホーのコンセプトモデルのデザインは、
ライトクロカンブーム火付け役のエスクードに
そっくりだったのに、その後ビークロスが
モーターショーに出て絶賛され、
市販車のデザインはビークロスそっくりw
トヨタが他社のショーモデルのデザインや
コンセプトをいち早くパクり市販するのは
今も昔もお家芸。
車好きならみんな知ってる事。
返信する
008 2020/07/05(日) 14:28:12 ID:zhq6tL2i9c
>>7 RAV4コンセプトカーのコンセプトはそのままに
90年代当時のトヨタ顔のボディを被せただけだよ。
これが今世界で大流行中のモノコック式クロスオーバーSUVの始祖となった
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:10 KB
有効レス数:22
削除レス数:6
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:いすゞ ビークロス
レス投稿