耐久性テスト


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001 2020/06/12(金) 15:18:15 ID:d6QnFSu5LU
自動車のオイルとクーラントを抜いて走ると
どうなる?

https://www.youtube.com/watch?v=IxVfJ_4fxUY

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007 2020/06/13(土) 13:50:52 ID:f/4UB9tooQ
むかし深夜に
オイルを抜いたエンジンに水を入れたり凍らせたりする
米国オイル添加剤の通販番組があった
あれトヨタ製エンジンだったような気がするけど
添加剤よかエンジンがスゴイということだね

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008 2020/06/13(土) 14:07:38 ID:BFO71MNEnI
詳しい人教えて欲しいんだが、アメ車だろうが日本車だろうがどんな車でもエンジン内部の油膜が切れたら終わりだと思うんだがホンダがすぐ止まらなかった理由は何?
オイルラインが複雑で微妙にオイルが残ってた?スラストベアリングが焼き付きにくい素材で出来てる?

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009 2020/06/13(土) 15:26:49 ID:hgOgnuRNIk
>>8シリンダーとピストンのクリアランスが絶妙とかかな?
確かにホンダのエンジンは強い
特にバイク

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010 2020/06/13(土) 18:57:50 ID:BFO71MNEnI
日本車はシリンダーとピストンがエンジンオイル食わない設計だから、
オイル食いまくる外車に比べて油膜切れに強いのかな

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011 2020/06/13(土) 19:39:16 ID:f/4UB9tooQ
>>7
CM動画を探したら出てきた

https://youtu.be/KjfshyFBums?t=99...

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012 2020/06/14(日) 10:17:14 ID:Zkd5aRXiEE
これマジな話だが、車検に入った車で、オイルを抜こうと思ってドレンを開けたら、オイルが全く出てこない。
よく調べてみると、オイルが固まったドロドロ状になったカーボンが内部に付きまくっていた。
溶けて潤滑して固まっての繰り返しで、ほぼこれで潤滑してたんだろうな。
普通のおばさん車だったのであまり走っていなかったんだろう。
ちなみにトヨタ車だった。
新品のオイルを入れると、異音も特に無く、普通にエンジン掛かったもんな。

>>8メタル作る技術がぜんぜん違うんではないかと思う。
めっちゃ高価だからね。メタルって。

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013 2020/06/14(日) 11:57:41 ID:LMsVObtP0g
>>4
昔、母が農作業で長年愛用してボロボロになった軽トラを買い替えで廃車する時、
最後に「今までご苦労様」などと声をかけながら丁寧に手洗いしていた。

当時、中二のガキだった俺は斜に構えて、
「どうせすぐスクラップになるのに、何無駄なことやってんの?」
「それにクルマは機械だから、心なんか無いよ。そんなことしても別に喜ばないよ」
…なんてからかってしまったが、自分が免許を取りクルマを持つ年齢になった今では、
当時の母の気持ちが痛いほどよくわかる。

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014 2020/06/14(日) 12:04:38 ID:khUaRbljSU
[YouTubeで再生]
ホンダはすごいね

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015 2020/06/15(月) 08:09:28 ID:I8WRjQJU2g
「すべてのものに魂が宿る」
大切にされた物はあなたを守る

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016 2020/06/15(月) 16:32:59 ID:uPZjSG4qvk
>>13日本人の心。ほんとそれ。
最近のやつでは、探査衛星のはやぶさが良い例。
心を込めて大事に使った物には、マジで命が宿ると思うわ。

一つ一つの部品を丹精込めて作る日本の部品メーカーがあるからこそ、良いものが出来るんじゃないかと思うね。

欧米メーカー:「不良が100個のうち3つできればいいですよ。」
に対し、
日本の部品メーカー:「じゃ、3つのための不良品の設計図も持ってきてください。」

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017 2020/06/15(月) 16:56:02 ID:3Su72VGPuE
アコード160万キロ走ったってよ
表彰されてホンダから新しいアコードをもらうw

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018 2020/06/15(月) 17:31:13 ID:cPi8BopMgs
>>12
2年間2万km以上オイル無交換エンジンのカムシャフト周り画像。
コレで走ってたんだからスゴイよな。
分解洗浄して組み直しただけで普通に車検通過って、国産車恐るべしw
車種はスバルプレオ。

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019 2020/06/15(月) 17:40:10 ID:IEhJ2y5D0w
>>18
不必要に不安を煽るな
オイル漏れとか持病がなけりゃ2年・2万じゃそんなならない
300kmでオイル交換押売する車屋か?

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021 2020/06/15(月) 19:00:48 ID:cPi8BopMgs
>>19
なるよ、画像は拾いだけど実際に同様のエンジンは見たことある。
普通に街乗り程度の使用の方がブン回して乗ってるよりスラッジメディアが多くなる。
可動部分以外にどんどん溜まっていくから画像みたいな感じになる。
別に不安を煽ってる訳じゃない、>>12のレス読んで思い出したから書き込んだだけだよ。
妙な勘ぐりしないでくれ。

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022 2020/06/15(月) 19:47:32 ID:oambklLgUU
>>21
 有り得ないとは言えないけれど「2年間2万km以上オイル無交換」に当て嵌めるのには無理があると思うよ。
 そうなる別の原因が あったと考えるべきなんじゃないかな ?。

 

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023 2020/06/15(月) 19:57:26 ID:yv6hL/KyhM
>>22
しつこいw
俺が見聞きした情報だからそれ以上でもそれ以下でもないよ。
前回車検時にオイル交換して以来交換した記録もオーナーの記憶も無いんだからしょうがないだろ、他に書きようがない。
他の原因があったかどうかはその整備工場の社長しか知らないよ、そこまで聞いてない。
書き込んだ情報が俺の全てだ。
ただ俺が書き込んがスラッジの件は事実だよ。
ブン回せばオイル流量が増えてエンジン各部や経路に滞留する時間が減るからスラッジも溜まりにくい。
高回転を常用しないタウンユースだと流量が減る分スラッジが溜まりやすくなる。

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024 2020/06/15(月) 19:58:20 ID:fwwzVReLYE
>>18
昔住んでたアパートのガスレンジみたいだ

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025 2020/06/15(月) 21:42:23 ID:NNnKy.LJhE
>>23 拾い画がまずかったね

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