思い入れのある車を買う
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001 2020/05/25(月) 10:47:20 ID:TK//qEK1.g
セカンドカーとして所有出来たらなぁ・・・とは思うけど、実際、金銭面で難しいのかな?
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002 2020/05/25(月) 10:53:45 ID:TK//qEK1.g
自分が初めて買った車。やむを得ず手放してしまったが、
それを中古で買って、チマチマ修理しながら乗ってみたい。
けど、そんなに金もない。
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003 2020/05/25(月) 10:56:29 ID:LGr3qaC2WE
この車だが、25年くらい前は80万も出せば手に入った。
ところが今は、途方もない高額になった。
あの時に無理して買って、磨いて飾っておけななー。
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004 2020/05/25(月) 10:58:58 ID:mjgui8ob3E
EF9か、初めて買った車だわ。
ユルいボディーに160psでマトモに走りそうもない組み合わせだけど、以外とちゃんと走るんだなこれが。
程度が良い出物があれば欲しい一台。
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005 2020/05/25(月) 11:43:29 ID:/2jvsapGP2
006 2020/05/25(月) 12:06:29 ID:TK//qEK1.g
>>3 無理すりゃ、まだ買える金額なんだけど、維持費が出せない。
買える余裕ができたころには・・・手が出ない金額になってるかもね?
>>4 俺のは25Rって下位グレードのやつ(中古)だったけど、100km以上出すとキンコン鳴って、フラフラ揺れだして怖かったな。
ボディ色がガンメタルだったから、ピレリタイヤ履かせて『ティレル020中島悟仕様』って、自己満足してたよ。
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007 2020/05/25(月) 13:12:32 ID:hBapaieKxQ
>>5 同級生がKP乗りたくて格安でノーマル3型買ったんだけど、走らせると何かパワー無くて、整備工場でエンジン点検したら…
4K-Eをベースにノーマルキャブ着けたエンジンに載せ換えただけの魔改造車w
低圧縮のEFIエンジンにポン着けノーマルキャブじゃパワー無いわな。
KPが人気あった頃はこういう訳わからん車が出回ってたな。
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014 2020/05/25(月) 16:01:05 ID:mZx7QVgACs
自分も最初の車がKP-61に乗ってたけど初心者には乗りやすかった
まだポテンザ アドバンが出る前だったのでCN-36を履いてた
ジェスコのCDI フライホイール軽量化 強化クラッチ プロドラG PIAA110W/95W プラスPIAAのリレー
コルビューGT-A この仕様でしばらく乗ってた
今は名車扱いされてるけど小型でFRの非力な車だと当時は思っていた
たぶん今乗るとうるさい ハンドル重い 暑いでがっかりすると思うなぁ
思い出補正が入っても 今の軽自動車のほうが優れているわ
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015 2020/05/25(月) 17:11:11 ID:L.cumC82Bo
カリーナサーフ
波乗りには使い勝手のいい車だった。
こういう直線基調のシンプルなバンって今はなくなったなあ
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016 2020/05/25(月) 18:02:15 ID:LeLdQ4VlSo
017 2020/05/25(月) 18:08:02 ID:hBapaieKxQ
三代目までのレガシィあたりも似合いそう。
同じ直線基調でも初代ステージアは似合わないw
外し技でオルティアとかレグナムあたりなんてどーよ?
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018 2020/05/26(火) 16:59:08 ID:UPtpzYU9aM
019 2020/05/26(火) 22:20:27 ID:5Lw/h/9aqc
驚きのフルノーマル!
最終型のEFI仕様KPも今や200万円ですか。
コレクターズアイテムですな。
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020 2020/05/29(金) 18:35:14 ID:qN0CSfz356
二代目マーチの後期型。 100?まではスーパーカーのようにきびきび走れる。小回りも効く下道最強。
3代目、4代目は2代目の高いフィーリングを超えることが出来ていない。将来値上がりすること間違いなし。
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021 2020/05/29(金) 19:02:42 ID:D97ytk2od2
>>20 初期型のCGエンジンの方が意外とパワフルだったりする。
III型のCGAエンジンは躾がよくなってて回り方はスムーズだけどパワー感は稀薄に感じる。
埼玉の川口市にあったショップ”マルホランド”のN1モドキ170ps仕様のK11は超絶すげー速かったw
デモカーに試乗できたんだよね、予約すれば誰でも運転できた。
ナンバー付いてるのが不思議なくらい過激なK11マーチだった。
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022 2020/05/29(金) 23:08:13 ID:hxatT6jQ3M
先輩から3万円で譲ってもらった。
今ではありえない車だった。
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023 2020/05/30(土) 00:04:19 ID:cIf4SDpYLM
024 2020/05/30(土) 23:15:54 ID:LgRNV/xqJQ
>>22 逆スラントの初期型なら一度だけ運転したことあるわ。
後々になってからオペルカデットと兄弟車って知ってビックリした。
当時はGMグループの一員だから当然と言えば当然だよな。
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025 2020/06/05(金) 02:51:40 ID:MuKa7s0YYU
ビスタハードトップ
ガキ4人組の乗る初心者マークの車が信号無視で交差点に侵入してきて腹に正面から時速50キロで突こっんだけど、5ナンバーのくせにバカ長い車長のおかげで身体は無傷でした
ガキ4人組は警官に説教されながら救急車で手当てされてたな
死ねばよかっのに
過失割合9:1(オレが1割)
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026 2020/06/05(金) 07:36:17 ID:5Rp.VY99zk
>>25 まあ過失割合10:0になる事はないらしいが、それ納得行かないよね。
悪いのは、100%そのガキじゃんよ。
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027 2020/06/05(金) 07:53:15 ID:TORev8VE9s
交差点内の事故は10:0にならないんだよな、信号無視に突っ込まれてもならないのは理不尽に思える。
前方不注意か安全運転義務違反とか絶対オカシイ。
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028 2020/06/05(金) 10:10:20 ID:JbeNjTx6.Q
すごく古いクルマはパーツの互換性が高かったり金属パーツだったりして意外に維持できるけど、
中途半端に古いクルマは電装系と外装樹脂パーツがつらい
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