ホンダ、2019北米自動車ブランド評価1位


▼ページ最下部
001 2020/05/16(土) 00:57:05 ID:87Wrs3JP46
https://newsphere.jp/business/20190809-1...

ブランド別ランキングは以下のとおり。

1位:ホンダ
2位:トヨタ
3位:スバル
4位:ヒュンダイ
5位:レクサス
6位:シボレー
7位:フォード
8位:ポルシェ
9位:キア
10位:フォルクスワーゲン

一方、車種別のランキングは以下のようになった。

1位:ジープ・ラングラー
2位:ホンダ・シビック
3位:ホンダ・CR-V
4位:ホンダ・オデッセイ
5位:ホンダ・アコード
6位:スバル・クロストレック
7位:ボルボ・XC-40
8位:ヒュンダイ・ヴェロスター
9位:ヒュンダイ・サンタフェ
10位:トヨタ・タコマ

返信する

※省略されてます すべて表示...
067 2020/05/25(月) 12:20:39 ID:cEcyFqVhQI
>>66
1位と2位がデカすぎる

返信する

068 2020/05/25(月) 19:16:03 ID:pK.WiPK1vI
日本はASEAN、インド、ロシアに抜かれるのか
南米にはもう抜かれてんのね
てかアフリカとオセアニア郡ぐらいしか下が居ないって悲しすぎ

返信する

069 2020/05/26(火) 00:57:52 ID:M3b015NXqo
海外ではHR-Vだったのね

返信する

070 2020/05/27(水) 13:05:03 ID:EoTKWr9F16
これからはホンダが一番勝ち組になりそうな気がする

返信する

071 2020/05/27(水) 13:46:17 ID:hxz8qBOJyk
>>70
9割アジア生産の二輪が無かったらジリ貧メーカーじゃん

返信する

072 2020/05/27(水) 18:38:40 ID:Tt/zoMxubE
もうホンダは2輪専業メーカーでもいい気がする。
正直ホンダの4輪に魅力を感じない。
2輪はまだまだ勢いあるからね、インサイトなんかよりPCX Hybridの方が凄くいいぞw

返信する

073 2020/05/28(木) 21:12:19 ID:7Jb5nBOM8M
>>72
アメリカでは>>1の様にそういうわけにも行かないようですし
日本でも結局全ての自動車の中で一番売れてる車を作ってるのがホンダですし(N-BOX)

返信する

074 2020/05/28(木) 22:20:07 ID:cMyQ2hMPGw
四輪は北米に集約、国内は軽自動車のN一族とフィット残して、それ以外は国内販売終了でも問題ないな。
あとは2輪に注力で万事OKかw

返信する

075 2020/05/29(金) 00:34:23 ID:GOiw7P9iTY
日本国内はトヨタとホンダがあればそれでもう良いと思うよ
日産潰れるだろうしw

>>74
あとヴェゼルも残してくれ
あれ結構凄くてモデル末期なのにC-HRと同じぐらい売れてんのよ

返信する

076 2020/05/29(金) 02:05:26 ID:ciTggU8WtQ
ホンダは国内生産比率が低すぎ

返信する

077 2020/05/29(金) 02:40:57 ID:OeSR9Xgo32
>>76
それはどこの会社も同じ
よくトヨタの国内生産を引き合いに出す人が居るが、それは当然で
国内の登録車市場は大半がトヨタが売れているのであり、売れてる現地で生産しているだけ。
現にトヨタも日産もホンダも、北米や中国、欧州でそれぞれ生産工場を稼働し、現地で販売している。
そうしないと貿易摩擦の問題が発生するし、現地で雇用する事で市場的にも有利になるので各社当然の様に現地生産している。
よって、ホンダの国内生産の絶対数を問題にするのは間違い。
そして、最も国内で販売し、国内の工場を稼働させて来たトヨタもいよいよ2020年後半から国内販売車種の効率化を発表した。
当然国内市場が縮小する事を見越しての戦略で、それは同時に国内生産数のマイナス成長を意味する。
つまり、その土地での生産はあくまでその土地の市場の大きさに依存しているのであって、全ての市場が縮小していく日本市場において
トヨタよりシェアの低いメーカーが海外生産比率が高まるのは当然の事。

返信する

078 2020/05/29(金) 10:09:50 ID:GM9BQMt/rY
>>77
いや、トヨタは海外向けの国内生産率も高い。

返信する

079 2020/05/30(土) 19:44:14 ID:YQieu9ju6g
>>78
それで儲けを出すのはトヨタなんだから外野がとやかくいう話ではないわな
ホンダなんて十分日本を代表する大企業な訳で、トヨタ同様に日本に多大に貢献してる会社。

返信する

080 2020/05/30(土) 19:46:57 ID:SF.NE36B2Y
>>78
税金をぶん取るためだよw

返信する

082 2020/05/30(土) 19:57:54 ID:HHjRF0rM0A
>>79
ホンダや日産は海外生産を急速に進めてしまったため
国内下請け企業は大変なことになってしまった。

>>80
つまり、
巨額の売上の割に税金還付が少ないのがトヨタ。

返信する

083 2020/05/30(土) 21:23:45 ID:YQieu9ju6g
>>80
これじゃあ日産とかホンダの方が外貨稼いでる率が高いって事だね
日本にとってはいい事だ

返信する

084 2020/05/30(土) 22:29:16 ID:HHjRF0rM0A
トヨタは莫大な外貨獲得に加え、国内雇用や国内サプライヤーの仕事を生み出している
ということ。

返信する

085 2020/05/30(土) 23:18:51 ID:8YzyP00Xbk
この仕組みでいくらでも稼げるよw

返信する

086 2020/05/30(土) 23:23:12 ID:8YzyP00Xbk
>>84
まるでホンダは国内に貢献していないかのような言い方だなw
絶対数は会社の規模に依存するんだから言っても無駄
従業員5人の会社だって立派に社会に貢献している。

返信する

087 2020/05/30(土) 23:28:21 ID:8YzyP00Xbk
世界の国で人々の生活や作業を支えています

返信する

090 2020/07/09(木) 23:01:42 ID:YPKq7ml01w
どうでも良いから北米オデッセイ普通に日本で扱えよ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:28 KB 有効レス数:74 削除レス数:16





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ホンダ、2019北米自動車ブランド評価1位

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)