カローラ 中古でロングラン保証


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001 2020/05/15(金) 06:07:35 ID:zeYVJERmHM
トヨタ認定中古車でカローラを購入後
ロングラン保証って、なんの意味が分からなく、全く知りませんでした

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※省略されてます すべて表示...
011 2020/05/16(土) 20:29:44 ID:ULa2s3kGpg
>>9
貴方はどこのメーカーがお勧め?
答えられる知識があれば、ご教授いただきたい。

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012 2020/05/16(土) 21:20:48 ID:ZHRk/1ub0Q
>>2
>>6
トヨタ信者
誇大妄想酷すぎだろw

>>6
TRD2000?w
調べて見たら、なにこの糞性能のボッタクリ車w
1994年  180ps/19.5kgm 1140kg 
レッドゾーンは7600rpmなのにレブリミットは7200rpmという詐欺w 
台数限定(99台)で発売するも、糞性能ボッタクリ車(335万円)のため
さすがの馬鹿信者も騙せず実生産は12台w
馬鹿過ぎるw

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013 2020/05/16(土) 21:33:07 ID:Ql30xe.GXE
カローラは

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014 2020/05/16(土) 21:42:05 ID:1vRrIg0hkw
車の性能で最上位に「壊れない」がくるのは
誇らしくもあるけど同時に恥ずかしくもあるよね。

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015 2020/05/16(土) 21:49:16 ID:Sk0tNhS8.Q
E100までは良くできた80点主義のいい車だと思う。
それ以降は正直微妙w
専用設計やめてからの陳腐感は隠しようがなかった。
その分現行の良さが引き立ってる。

さっさと欧州カローラ(国内のオーリスだが欧州モデルと微妙に仕様が違う)導入してればよかったのになw

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016 2020/05/16(土) 22:05:16 ID:ZHRk/1ub0Q
>>13
はい ロリコンの着火成功w
火病ってトチ狂って自虐ネタw

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017 2020/05/16(土) 22:17:52 ID:Ql30xe.GXE
悔しそう 笑

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018 2020/05/16(土) 22:37:48 ID:ZHRk/1ub0Q
017 2020/05/16(土) 22:17:52 ID:Ql30xe.GXE


悔しそう ・・・





超悔しそうw

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019 2020/05/16(土) 22:41:56 ID:YVCSr8HC2k
>>11
個人的にはトヨタがオススメですね。
世界で最も壊れないことで有名で信頼性も世界一。
現にトヨタ車が壊れた話は一度も聞いたことがありませんし修理費用が一切かからないので経済的です。
エンジンオイル交換と給油さえしていれば永久に乗り続けられる最高のメーカーだと思います。

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020 2020/05/16(土) 22:44:58 ID:Ql30xe.GXE
>>15
徹底したローカライズ、日本重視、顧客第一主義を貫くトヨタ
https://www.webcg.net/articles/-/4153...

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021 2020/05/16(土) 23:24:23 ID:iTZvrBHtr.
スターレットとかカローラとか
衝突安全性とか排ガス規制が煩くなる前の90年代の型が、信頼性では圧倒的だったな。
何十年も同じ法規の元で作ってたから、車体もエンジンも出来上がっていたんだろ。
当時のカローラなんか日本で役目を終えた後、み〜んなアフリカへ輸出された。

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022 2020/05/16(土) 23:50:37 ID:ULa2s3kGpg
>>12
100系のハンドリングに3S-G搭載。
NAであのパワーウエイトレシオは最高のオモチャだ。
スペック厨なお子様には分からないだろうよ。

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023 2020/05/17(日) 00:04:57 ID:JvCZd2Lq8M
>>22
乗ったことあるの?

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024 2020/05/17(日) 00:06:45 ID:5081affMAA
>>22
E100の後期は面白いな。
1600GTの復活だけでも盛り上がったのにレビトレ同様6MTまで盛ったもんだからな。
スーパーストラットは微妙だったがw
TRD2000はマジで欲しかった。
惜しむなら、時期がずれるが横置最強200PS版の3S-Gが積まれてたらもっと面白かったろうな。
約10年前に一度中古を見つけたけど、¥ASKじゃ怖くて価格聞けなかったわw

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025 2020/05/17(日) 00:16:08 ID:5081affMAA
>>23
俺は運転したことないけど想像はつくよ。
TRDが手掛けたコンプリートカーだからマトモに走らないわけがない。
元のE100カローラは本当に出来がいいからボディーもしっかりしてて180PS位なら難なく受け止めるだろうし、さらに補強ガゼットも入ってるから万全のはず。
見た目はほぼノーマルカローラで冗談みたいに速いって面白いじゃん。
最近のモデルにはない「遊び」に徹した本気の冗談車だよw

実際はJTCCのパイロットモデルを受注市販したって話もあるけど、マジかいなって思う。

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026 2020/05/17(日) 00:48:37 ID:JvCZd2Lq8M
>>25
「トヨタ様なら間違いない」てか?w
妄想も大概にしとけよw
とりあえず他のメーカーのスポーツモデルに乗ってみろw
トヨ駄がどれだけ糞なのか思い知るからw
それでも「トヨタ様なら間違いない」だろうけどw

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027 2020/05/17(日) 01:18:19 ID:UEmsoANYrc
馬力、コーナーリング性能、そんなのどうでもいい
車に求めるのは乗り心地と維持費です
壊れない性能は、最重要項目だと思います

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028 2020/05/17(日) 01:39:44 ID:gUSuWj0ptA
それにしても
メインステイモデルだけでも、クラウン、カムリ、RAV4、カローラ、ライズ、ヤリス・・と
軒並み走りの評価が高い車を連発されると、ますますワンサイドゲームの様相を呈してしまうね。

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029 2020/05/17(日) 08:51:59 ID:aA5D/FNpIw
100系が出たときにはカローラだからとここまで手を抜いていいのかと思ったが
このスレでの評価が高いな。

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030 2020/05/17(日) 09:13:10 ID:aA5D/FNpIw
当時乗っていたが軽自動車並みのクオリティだった

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031 2020/05/17(日) 09:17:27 ID:mrh.NNowlU
>>26
別にトヨタ信者じゃないけど、100系は実際いい車だしガサツでさほどスムーズに回らないけどパワフルな3S-G好きにはたまらん組み合わせだよ。
当時でも安価でここまで遊べるセダンは少なかったから、シビックや同門のレビトレをカモるのに最適な車が100系の1600GTだったんだよ。
知らないのはお前の方かもなw

>>29
初期型のコストダウンぶりは閉口ものだったけど、数回の仕様変更とMC受けた後期型は言う程の手抜き感は感じなかった。
後期型は1600GTが出る前提でシャシー側も補強が入ってるから別の車かって思うくらいになってましたよ。
レベルの高い80点主義車だね。

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032 2020/05/17(日) 09:56:35 ID:aA5D/FNpIw
100系じゃなかった。91年からの110系ね。バブル崩壊後ミニセルシオとかいわれた100系の高コストの見直しで
当時からしたら仕方ないのかもしれないけど。
110系後期はまともになったけど1600GTの走りは別にして(マイチェン前の1600Sクルーズは酷かった)クオリティはちょっと・・
建付けの悪い家に重い鉄筋の柱を無理にいれただけで「ギシギシからゴトゴト」いうようになったくらいの印象しかない。
特にステアリングがやけに重くなったのとシートやドアに厚みがでたけど何で盛り付けていたのか・・
その後の120系はバランスもとれて各段にいい車になった印象がある。

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033 2020/05/17(日) 10:19:07 ID:gUSuWj0ptA
カローラWRC顔いいね

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034 2020/05/17(日) 10:53:54 ID:mrh.NNowlU
カローラWRCは俺も好きだな。

今は知らんけど、以前は参戦車両をワークスが放出してたから中古で買えた。
プライベーター向けで格安とも言える価格w
さらにプライベーターが放出したらさらにお買い得w
画像の個体は1380万円。

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035 2020/05/17(日) 11:02:50 ID:mrh.NNowlU
>>30のWRC顔ってか、欧州カローラ顔をスプリンターカリブに移植した、スプリンターカリブロッソって限定車。
なんでカリブなのか謎だけど、FXに移植した方がよかった気がする。

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036 2020/05/17(日) 11:05:59 ID:aA5D/FNpIw
こういう顔もあったのか

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037 2020/05/17(日) 12:33:38 ID:IO9XG2irL6
[YouTubeで再生]
トヨタが品質良くて壊れないとか思った事もないわ
D4エンジンの黒煙
2AZのオイル下がり焼けつき
ハリアーの火災
ヴィッツのパワーウィンドウスイッチのショート
パールホワイト塗装の剥がれ
しかもサービスキャンペーンでこっそり直そうとする姑息さ
三菱より悪質なクソ会社だよ

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038 2020/05/17(日) 12:45:08 ID:gUSuWj0ptA
>>37
単純に言えば
他社にはそれ以上の問題があって
統計的にハズレを引く可能性が最も低いのが
トヨタ
ということだよ

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039 2020/05/17(日) 12:49:05 ID:JadK6S8dTY
>>38
>他社にはそれ以上の問題があって

2〜3件の例を挙げてくれないか?
でないと比較できんだろ。
得意のURLコピペでいいよw

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040 2020/05/17(日) 12:49:26 ID:IO9XG2irL6
>>38
そうやってレトリック騙しするのが大企業のやり方
ハンドル勝手にブルブルトラブルも酷かった

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041 2020/05/17(日) 12:53:39 ID:aA5D/FNpIw
まあ、三菱でいったら数限りなかったけどGDIのレグナムの時は本当に酷かった。
黒煙あげて走るわエンジン動かなくなるわ・・
塗装も褪せるのではなく日焼けした皮がはがれるようにポロポロっと。
そういう修理もキャンペーンもなきゃリコールの時もこっちから言わなきゃなんの連絡もよこさない。
おまけに修理の代車もポンコツのミラージュ。
トヨタのほうが100倍まし。

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042 2020/05/17(日) 12:55:23 ID:JadK6S8dTY
>>40
塗装剥離は驚いたな、ホワイトパール真っ黄色騒動より衝撃度デカいわw

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043 2020/05/17(日) 12:57:16 ID:gUSuWj0ptA
>>39
マツダの黒煙とか
ステップワゴンのオイル下がり焼け付きとか
BMWの火災とか
フィットのパワーウィンドウスイッチのショートとか
日産のパールホワイト塗装の剥がれとか
http://creative311.com/?p=8093...

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044 2020/05/17(日) 13:00:48 ID:JadK6S8dTY
>>41
当時の三菱は会社ごと壊れてたから反則級の事件だよなw
GDIは色々ケチがついたのは覚えてる。
MIVECもカム切り替え遅延でロッカーアーム蹴られ過ぎとか話題に欠かなかったぞw

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045 2020/05/17(日) 13:05:10 ID:JadK6S8dTY
>>43
各社一個じゃんw
取り立てて多いとは言えない気もするよ。

あとBMW火災って韓国のアレか?
あれは韓国BMWディーラーが勝手にECU書き換えやった不具合で火災が起きたって認めてるから直接BMWの欠陥じゃないぞ。

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046 2020/05/17(日) 13:10:03 ID:m2ZLUp88II
ウイッシュのD-4黒煙と
レクサスISのエバポレーター異臭に当たりましたよ
D-4エンジンは結局直せなかったね。何回も修理に持って行かれたけど。
ISの異臭はショックだった。
高級を売りにして鳴り物入りで展開したレクサスでいきなりだったから。
エバポレーターが共通のクラウンやGSにも全部同じトラブル出ててディーラーは大変そうだったけど。

まあトヨタが品質良いと言うのは神話だよ。
特別悪いという事も無いけど特別良くも無い。どこの会社も同じ。

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047 2020/05/17(日) 13:10:13 ID:gUSuWj0ptA
>>45
挙げたらきりがないから>>37に対応しただけだよ。
BMWは世界規模でリコール出てたよ。

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048 2020/05/17(日) 13:12:54 ID:gUSuWj0ptA
>>46
それらの統計をとるとこうなる
ってだけのことだよ

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049 2020/05/17(日) 13:17:25 ID:IO9XG2irL6
そのアメリカでもホンダの方が評価高いんだからね

https://newsphere.jp/business/20190809-1...

ブランド別ランキング
1位:ホンダ
2位:トヨタ
3位:スバル
4位:ヒュンダイ
5位:レクサス
6位:シボレー
7位:フォード
8位:ポルシェ
9位:キア
10位:フォルクスワーゲン

車種別のランキング
1位:ジープ・ラングラー
2位:ホンダ・シビック
3位:ホンダ・CR-V
4位:ホンダ・オデッセイ
5位:ホンダ・アコード
6位:スバル・クロストレック
7位:ボルボ・XC-40
8位:ヒュンダイ・ヴェロスター
9位:ヒュンダイ・サンタフェ
10位:トヨタ・タコマ

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050 2020/05/17(日) 13:19:10 ID:gUSuWj0ptA
>>49
そう、ホンダも結構頑張ってる

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051 2020/05/17(日) 13:23:23 ID:IO9XG2irL6
[YouTubeで再生]
シエンタ加速しないし
トヨタはECUが本当に不得手

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052 2020/05/17(日) 13:30:34 ID:gUSuWj0ptA
>>51
いや、ECU関係の不具合もやっぱりトヨタ以外のほうが多い

日産自動車 日産 エクストレイル 電気部品不具合 走行不能恐れ 20/03/05 20/03/05
メルセデス・ベン... メルセデスAMG C63 クーペ ECU制御プログラム不具合 19/04/24 19/05/07
メルセデス・ベン... ベンツ 61車種 車載式故障診断装置に不具合 19/04/24 19/04/26
三菱ふそうトラッ... ふそう3車種 トラックコネクトECU不具合 19/02/19 19/03/13
本田技研工業 ホンダ CR-V エンジン始動できなくなる恐れ 19/02/08 19/02/18
本田技研工業 ホンダ CLARITY FC-ECU不具合 走行不能となる恐れ 18/12/18 18/12/18
本田技研工業 ホンダ X-ADV ECU不具合 走行不能となる恐れ 18/11/22 18/11/27
三菱自動車工業 三菱 5車種 アイドリングストップ制御プログラムに不具合 18/11/15 18/11/16
Groupe P... プジョー・シトロエン4車種 走行不能となる恐れ 18/11/07 18/11/12
三菱自動車工業 三菱 エクリプス クロス エンジンECU不具合 18/09/13 18/09/13
三菱自動車工業 三菱 4車種 ブレーキハイドロリックユニット不具合 18/09/13 18/09/13
UDトラックス UD カゼット エアバッグ展開しない恐れ 18/08/02 18/08/07
日産自動車 日産 NT450アトラス エアバッグ展開しない恐れ 18/08/02 18/08/07
本田技研工業 ホンダ GRACE教習車ECU不具合 バッテリ早期劣化恐れ 18/03/16 18/03/26
本田技研工業 ホンダ CLARITY 燃料電池システム停止する恐れ 18/01/25 18/01/29
三菱自動車工業 三菱 2車種 自動ブレーキ仕様が説明書と異なる 17/11/16 17/11/20
日野自動車 日野セレガ CO排出量基準値超過やDPR損傷の恐れ 17/10/05 17/11/10

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053 2020/05/17(日) 14:12:50 ID:XaiW2Pnxak
でも日本のリコールチャンピオンはホンダフィットだよね。
>all

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054 2020/05/17(日) 14:16:08 ID:/3gXOZVnls
>>51
それミッション側の問題やろ

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055 2020/05/17(日) 16:26:46 ID:JadK6S8dTY
ヨタヲタの他社不具合不祥事検索能力はすげーな。
トヨタの不具合府不祥事も同じ熱量で検索してもらいたいねw

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056 2020/05/17(日) 16:40:06 ID:6W1ZZ9ZyRQ
>>46
トヨタはカーエアコン作ってません。
カルソニック、デンソー、バレオ辺りかな?

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057 2020/05/17(日) 17:15:41 ID:gUSuWj0ptA
トヨタの不具合だけ抜き出してくるタイプのネガキャンには、トヨタ以外も持ってくるのが
一番効果的だからね。 でも、ECU関連は直近2ページ目にもトヨタは出てこなかったよ。

Groupe P... プジョー 3車種 シートヒーター不具合 火災の恐れ 17/10/31 17/11/02
アウディジャパン... アウディ 10車種 原動機不具合 火災に至る恐れ 17/06/29 17/06/30
三菱自動車工業 三菱 アウトランダーPHEV 無線LAN通信不正操作恐れ 17/05/18 17/05/19
範多機械 アスファルトフィニッシャ2車種 エンジンECU不具合 17/02/17 17/05/15
SUBARU スバル レヴォーグ 原動機不具合 火災の恐れ 17/02/23 17/02/24
三菱自動車工業 三菱 2車種 原動機不具合 エンストに至る恐れ 17/02/09 17/02/10
日産自動車 日産 2車種 坂道発進時に車両が下がる恐れ 17/01/27 17/01/27
三菱自動車工業 三菱 2車種 坂道発進時に車両が下がる恐れ 17/01/27 17/01/27
日産自動車 日産 2車種 エンジン始動できなくなる恐れ 17/01/27 17/01/27
三菱自動車工業 三菱 2車種 エンジン始動できなくなる恐れ 17/01/27 17/01/27
いすゞ自動車 いすゞ 総輪駆動車一部 ECU不具合 16/06/06 16/06/08
アウディジャパン... アウディ A8 6.3q ECU制御プログラム不具合 16/05/18 16/05/30
日産自動車 日産 3車種 排気ガス漏れやオーバーヒートの恐れ 16/04/14 16/04/15
三菱自動車工業 三菱 3車種 排気ガス漏れやオーバーヒートの恐れ 16/04/14 16/04/15
三菱自動車工業 三菱 ミラージュ 異音発生の恐れ 15/11/26 15/12/07
本田技研工業 ホンダ Nシリーズ5車種 動力伝達装置に不具合 15/11/12 15/11/12

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058 2020/05/17(日) 18:35:36 ID:aA5D/FNpIw
ディーラーがスピーディにちゃんとした対応してくれたらなんの問題もなし。
個人的な話ではあるが今までホンダ、三菱、日産、トヨタと乗ってきたがトヨタが一番ちゃんとしていた。
それも高級車でもなんでもない小型車なのに。
なあなあとか ダチ感ではなくちゃんとマニュアルに沿った対応ではあったがだからこそ安心する。そこまでやってくれるのか?と。
ただ有料なものはちょっと割高ではあったけど、安心・信用に金を払うと思えば安いもの。
こういうときこそ企業の品格が問われるのでは。

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059 2020/05/18(月) 21:12:48 ID:i8WHD2W5qs
110系は前期型の評判があまりに悪くてあわててハードトップの企画をやめて当時アジア専用車を作っていた人にこの「スパシオ」を
作らせて追加販売。なんとか販売が持ち直した・・って話をきいた。
で、そのスパシオを作った人が次の120系の主幹になったって。
事実かどうかは調べてくれ。

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