カローラ 中古でロングラン保証
▼ページ最下部
001 2020/05/15(金) 06:07:35 ID:zeYVJERmHM
トヨタ認定中古車でカローラを購入後
ロングラン保証って、なんの意味が分からなく、全く知りませんでした
返信する
002 2020/05/15(金) 11:13:31 ID:UXhv4rF.0g
カローラくらい故障も無いクルマでロングラン保証とか、30万キロ突破も夢ではないね。
カローラの命はハンドリング。
上辺だけのホンダユーザーには分かるまい。
返信する
003 2020/05/15(金) 11:49:23 ID:ZhEa60bQgE
004 2020/05/15(金) 23:49:01 ID:.AMC1z/v/o
しかし
←これが現実ww
馬鹿な信者ども、良く覚えておけw
返信する
005 2020/05/16(土) 00:02:07 ID:Ql30xe.GXE
実際には・・
10年耐久性品質ランキング
返信する
006 2020/05/16(土) 00:41:06 ID:ULa2s3kGpg
ホンダユーザーがお冠のようですね。
昔から流行りを追ってばかりで、地道にブランドを育てなかった結果に今がある。
カローラは地道に基本性能を底上げしてきた。
だからTRD2000みたいなクルマも簡単に作れる。
カローラの凄さが分からない人は、他車の良さも分からないだろうね。
返信する
007 2020/05/16(土) 09:03:20 ID:sjgKtDeS46
確かに30年前はカローラなんて・・ってバカにしてたけど
コンパクト&スタンダードにして頑丈な作りはたいしたものだと思うわ。
新型は高級&大型化しちゃったけど今なら30-50万円も出せば買える140系あたりの程度のいい中古はありだな。
返信する
008 2020/05/16(土) 11:07:22 ID:7RMmeHlK82
TRD2000
トヨタ最大の失敗モデル(TRDコンプリート車でカローラ店で受注販売)
当初99台の限定販売だったが、販売条件の厳しさから33台しか売れなかった(10〜33台と諸説ある)
免許取得3年以上と国内B級ライセンス所有が最低条件ってw
俺B級持ってなかったから買えなかったw
地元のB級講習が受注期間内に無くて諦めました…
返信する
009 2020/05/16(土) 17:53:46 ID:YVCSr8HC2k
壊れないことだけが売りのメーカーの車に有料保証付けるとか馬鹿丸出し
返信する
010 2020/05/16(土) 18:01:30 ID:Ql30xe.GXE
>>9 >コンシューマーリポートの自動車ブランド調査、トヨタが首位を堅持
>品質、安全性、価値、パフォーマンス、デザイン、技術、環境性能の7分野における
>消費者の受け止め方を調査し、指数化
>「7分野すべてにおいて、トヨタは他のどのブランドよりも先導しているとみなされている」
>との見方を示した。
返信する
011 2020/05/16(土) 20:29:44 ID:ULa2s3kGpg
>>9 貴方はどこのメーカーがお勧め?
答えられる知識があれば、ご教授いただきたい。
返信する
012 2020/05/16(土) 21:20:48 ID:ZHRk/1ub0Q
>>2 >>6 トヨタ信者
誇大妄想酷すぎだろw
>>6 TRD2000?w
調べて見たら、なにこの糞性能のボッタクリ車w
1994年 180ps/19.5kgm 1140kg
レッドゾーンは7600rpmなのにレブリミットは7200rpmという詐欺w
台数限定(99台)で発売するも、糞性能ボッタクリ車(335万円)のため
さすがの馬鹿信者も騙せず実生産は12台w
馬鹿過ぎるw
返信する
013 2020/05/16(土) 21:33:07 ID:Ql30xe.GXE
014 2020/05/16(土) 21:42:05 ID:1vRrIg0hkw
車の性能で最上位に「壊れない」がくるのは
誇らしくもあるけど同時に恥ずかしくもあるよね。
返信する
015 2020/05/16(土) 21:49:16 ID:Sk0tNhS8.Q
E100までは良くできた80点主義のいい車だと思う。
それ以降は正直微妙w
専用設計やめてからの陳腐感は隠しようがなかった。
その分現行の良さが引き立ってる。
さっさと欧州カローラ(国内のオーリスだが欧州モデルと微妙に仕様が違う)導入してればよかったのになw
返信する
016 2020/05/16(土) 22:05:16 ID:ZHRk/1ub0Q
017 2020/05/16(土) 22:17:52 ID:Ql30xe.GXE
018 2020/05/16(土) 22:37:48 ID:ZHRk/1ub0Q
017 2020/05/16(土) 22:17:52 ID:Ql30xe.GXE
悔しそう ・・・
↑
超悔しそうw
返信する
019 2020/05/16(土) 22:41:56 ID:YVCSr8HC2k
>>11 個人的にはトヨタがオススメですね。
世界で最も壊れないことで有名で信頼性も世界一。
現にトヨタ車が壊れた話は一度も聞いたことがありませんし修理費用が一切かからないので経済的です。
エンジンオイル交換と給油さえしていれば永久に乗り続けられる最高のメーカーだと思います。
返信する
020 2020/05/16(土) 22:44:58 ID:Ql30xe.GXE
021 2020/05/16(土) 23:24:23 ID:iTZvrBHtr.
スターレットとかカローラとか
衝突安全性とか排ガス規制が煩くなる前の90年代の型が、信頼性では圧倒的だったな。
何十年も同じ法規の元で作ってたから、車体もエンジンも出来上がっていたんだろ。
当時のカローラなんか日本で役目を終えた後、み〜んなアフリカへ輸出された。
返信する
022 2020/05/16(土) 23:50:37 ID:ULa2s3kGpg
>>12 100系のハンドリングに3S-G搭載。
NAであのパワーウエイトレシオは最高のオモチャだ。
スペック厨なお子様には分からないだろうよ。
返信する
023 2020/05/17(日) 00:04:57 ID:JvCZd2Lq8M
024 2020/05/17(日) 00:06:45 ID:5081affMAA
>>22 E100の後期は面白いな。
1600GTの復活だけでも盛り上がったのにレビトレ同様6MTまで盛ったもんだからな。
スーパーストラットは微妙だったがw
TRD2000はマジで欲しかった。
惜しむなら、時期がずれるが横置最強200PS版の3S-Gが積まれてたらもっと面白かったろうな。
約10年前に一度中古を見つけたけど、¥ASKじゃ怖くて価格聞けなかったわw
返信する
025 2020/05/17(日) 00:16:08 ID:5081affMAA
>>23 俺は運転したことないけど想像はつくよ。
TRDが手掛けたコンプリートカーだからマトモに走らないわけがない。
元のE100カローラは本当に出来がいいからボディーもしっかりしてて180PS位なら難なく受け止めるだろうし、さらに補強ガゼットも入ってるから万全のはず。
見た目はほぼノーマルカローラで冗談みたいに速いって面白いじゃん。
最近のモデルにはない「遊び」に徹した本気の冗談車だよw
実際はJTCCのパイロットモデルを受注市販したって話もあるけど、マジかいなって思う。
返信する
026 2020/05/17(日) 00:48:37 ID:JvCZd2Lq8M
>>25 「トヨタ様なら間違いない」てか?w
妄想も大概にしとけよw
とりあえず他のメーカーのスポーツモデルに乗ってみろw
トヨ駄がどれだけ糞なのか思い知るからw
それでも「トヨタ様なら間違いない」だろうけどw
返信する
027 2020/05/17(日) 01:18:19 ID:UEmsoANYrc
馬力、コーナーリング性能、そんなのどうでもいい
車に求めるのは乗り心地と維持費です
壊れない性能は、最重要項目だと思います
返信する
028 2020/05/17(日) 01:39:44 ID:gUSuWj0ptA
それにしても
メインステイモデルだけでも、クラウン、カムリ、RAV4、カローラ、ライズ、ヤリス・・と
軒並み走りの評価が高い車を連発されると、ますますワンサイドゲームの様相を呈してしまうね。
返信する
029 2020/05/17(日) 08:51:59 ID:aA5D/FNpIw
100系が出たときにはカローラだからとここまで手を抜いていいのかと思ったが
このスレでの評価が高いな。
返信する
030 2020/05/17(日) 09:13:10 ID:aA5D/FNpIw
当時乗っていたが軽自動車並みのクオリティだった
返信する
031 2020/05/17(日) 09:17:27 ID:mrh.NNowlU
>>26 別にトヨタ信者じゃないけど、100系は実際いい車だしガサツでさほどスムーズに回らないけどパワフルな3S-G好きにはたまらん組み合わせだよ。
当時でも安価でここまで遊べるセダンは少なかったから、シビックや同門のレビトレをカモるのに最適な車が100系の1600GTだったんだよ。
知らないのはお前の方かもなw
>>29 初期型のコストダウンぶりは閉口ものだったけど、数回の仕様変更とMC受けた後期型は言う程の手抜き感は感じなかった。
後期型は1600GTが出る前提でシャシー側も補強が入ってるから別の車かって思うくらいになってましたよ。
レベルの高い80点主義車だね。
返信する
032 2020/05/17(日) 09:56:35 ID:aA5D/FNpIw
100系じゃなかった。91年からの110系ね。バブル崩壊後ミニセルシオとかいわれた100系の高コストの見直しで
当時からしたら仕方ないのかもしれないけど。
110系後期はまともになったけど1600GTの走りは別にして(マイチェン前の1600Sクルーズは酷かった)クオリティはちょっと・・
建付けの悪い家に重い鉄筋の柱を無理にいれただけで「ギシギシからゴトゴト」いうようになったくらいの印象しかない。
特にステアリングがやけに重くなったのとシートやドアに厚みがでたけど何で盛り付けていたのか・・
その後の120系はバランスもとれて各段にいい車になった印象がある。
返信する
033 2020/05/17(日) 10:19:07 ID:gUSuWj0ptA
034 2020/05/17(日) 10:53:54 ID:mrh.NNowlU
カローラWRCは俺も好きだな。
今は知らんけど、以前は参戦車両をワークスが放出してたから中古で買えた。
プライベーター向けで格安とも言える価格w
さらにプライベーターが放出したらさらにお買い得w
画像の個体は1380万円。
返信する
035 2020/05/17(日) 11:02:50 ID:mrh.NNowlU
>>30のWRC顔ってか、欧州カローラ顔をスプリンターカリブに移植した、スプリンターカリブロッソって限定車。
なんでカリブなのか謎だけど、FXに移植した方がよかった気がする。
返信する
036 2020/05/17(日) 11:05:59 ID:aA5D/FNpIw
037 2020/05/17(日) 12:33:38 ID:IO9XG2irL6
[YouTubeで再生]
トヨタが品質良くて壊れないとか思った事もないわ
D4エンジンの黒煙
2AZのオイル下がり焼けつき
ハリアーの火災
ヴィッツのパワーウィンドウスイッチのショート
パールホワイト塗装の剥がれ
しかもサービスキャンペーンでこっそり直そうとする姑息さ
三菱より悪質なクソ会社だよ
返信する
038 2020/05/17(日) 12:45:08 ID:gUSuWj0ptA
>>37 単純に言えば
他社にはそれ以上の問題があって
統計的にハズレを引く可能性が最も低いのが
トヨタ
ということだよ
返信する
039 2020/05/17(日) 12:49:05 ID:JadK6S8dTY
>>38 >他社にはそれ以上の問題があって
2〜3件の例を挙げてくれないか?
でないと比較できんだろ。
得意のURLコピペでいいよw
返信する
040 2020/05/17(日) 12:49:26 ID:IO9XG2irL6
>>38 そうやってレトリック騙しするのが大企業のやり方
ハンドル勝手にブルブルトラブルも酷かった
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:31 KB
有効レス数:59
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:カローラ 中古でロングラン保証
レス投稿