トヨタカムリ
▼ページ最下部
001 2020/05/14(木) 21:36:24 ID:mjWTeTTlXU
002 2020/05/14(木) 21:41:26 ID:mjWTeTTlXU
先にロリコントヨタくん
発狂させてごめんね(笑)
返信する
003 2020/05/14(木) 21:44:28 ID:j/AgdEw4EI
004 2020/05/14(木) 21:48:37 ID:nWRTJ4RfAY
005 2020/05/14(木) 21:51:28 ID:iAgMykW1Xk
ESを欧州車と比べちゃダメだよな。
大味大好きな北米向けの車なんだからw
返信する
006 2020/05/14(木) 21:58:43 ID:JtUeF9xOsw
ん? ESって中身カムリなの? 皮カムリなの?
返信する
007 2020/05/14(木) 22:06:07 ID:c6EZIFATD.
008 2020/05/14(木) 22:09:38 ID:FSuks2EM7s
みんな知ってた。
知らなかったのはヨタ信者だけ。
返信する
009 2020/05/14(木) 22:10:06 ID:iAgMykW1Xk
いや、アコードいらないから。
ES(カムリw)のスレですよ。
返信する
010 2020/05/14(木) 22:14:20 ID:nWRTJ4RfAY
逆に言えば
Eクラス、5シリ、A6レベルなら
FF車のESで比較対象になるということ
返信する
011 2020/05/14(木) 22:20:28 ID:iAgMykW1Xk
トヨタにこのクラスのFRセダンが無いだけだろ。
返信する
012 2020/05/14(木) 22:29:47 ID:c6EZIFATD.
レクサスはツーリングも無いしね
しかしESの価格でもトランクヒンジのカバー付けないのかトヨタは。
返信する
013 2020/05/15(金) 07:04:33 ID:59gHuu6vqc
FRのGSですら箸にも棒にも掛からず廃止なのに、トヨタのFFじゃ…
やっすいカムリの着せ替えで儲けに走ったけど、走りは誤魔化せなかったみたいだね。
返信する
014 2020/05/15(金) 09:01:33 ID:k0zPtpIxnI
登場前に話題になってたデジタルアウターミラー。
装備車を見たこと無いぞと言いたいが、ES自体をまだ数回しか見たこと無いやw
返信する
015 2020/05/15(金) 09:18:02 ID:ZbErnlfp8k
016 2020/05/15(金) 09:41:17 ID:k0zPtpIxnI
>>15 でも売れなくて消えましたw
ラインナップに穴が開くからESに変更した。
GSって結局LSとISとの棲み分けが見いだせなくて中途半端だったんだよ。
返信する
017 2020/05/15(金) 21:23:55 ID:sPFkMSOv6o
018 2020/05/15(金) 21:36:15 ID:aFUjyqEdZc
ドイツエンジニアリングの3割はプロパガンダだからな。
これは自動車に限ったことでも工業製品に限った事でもない。
先見性はあっても常に未完成で不安定。そこで良しと自己満足してしまい、何かを完結させた事が無い。
残りは大声で叫ぶ事で納得させる。
これは民族性であり長い歴史だから仕方ない。
返信する
019 2020/05/15(金) 21:45:37 ID:sPFkMSOv6o
先を越された素晴らしい物を認められない気持ちは理解出来るよw
屁理屈を捏ねて絶対に認められない事もね。
返信する
020 2020/05/15(金) 21:53:10 ID:u6KilDnQNo
>>17 位置が低すぎるからかサムスン製だからか
違和感ありすぎて評判悪いらしい
返信する
021 2020/05/15(金) 22:03:57 ID:Y6OAjItSgw
>>20 確かにモニターの位置が低いと思う。
デザイン性は無いけど視認しやすそうなESの方が使いやすそう。
いかにも後付けって感じが車格にふさわしくないけどな。
トヨタらしいツメの甘さ全開w
返信する
022 2020/05/15(金) 22:09:54 ID:sPFkMSOv6o
023 2020/05/15(金) 22:11:28 ID:ZbErnlfp8k
日本では従来のサイドミラーの視認と変わらないこと
という非常に厳しい条件付きで認可が下りたからね。
返信する
024 2020/05/15(金) 22:17:17 ID:Y6OAjItSgw
サードパーティーでもここまでデザインできるんだぞw
ESクラスのモデルでポン付け風じゃちょっと残念過ぎると思うけどね。
返信する
025 2020/05/15(金) 22:25:31 ID:ZbErnlfp8k
026 2020/05/15(金) 22:32:48 ID:Y6OAjItSgw
>>25 デザインと取り付け方法はまったく別物。
メーカーが認可込みで製品化してるんだから画像くらいのクオリティは当然の事。
返信する
027 2020/05/15(金) 22:33:11 ID:Exy3NMGem.
全くスマートでは無いなww
普通のミラーで良いよw
返信する
028 2020/05/15(金) 22:37:33 ID:Y6OAjItSgw
格下のホンダeでもここまでインパネにモニターを馴染ませたデザインしてるんだから、ESももうちょっとデザインを頑張るべきだったな。
返信する
029 2020/05/15(金) 22:37:37 ID:ZbErnlfp8k
>>27 アラート表示や視認性の向上など比べ物にならないからね。
将来的には外せないものになる。
返信する
030 2020/05/15(金) 22:43:34 ID:Exy3NMGem.
031 2020/05/15(金) 22:46:34 ID:ZbErnlfp8k
032 2020/05/15(金) 22:47:55 ID:Vh2znmxZFQ
うん、おそらく物理ミラーは残したまま、カメラを
埋め込んで近接アラートとかナイトビジョンとか併用する形になると思う。
物理ミラーは車幅を認識して後ろを確認するのに最適解だから。
返信する
033 2020/05/15(金) 22:51:55 ID:Y6OAjItSgw
>>31 アラートならメーターパネル表示で視線移動が少ない方が安全性は高いと思う。
ならばドアミラーは光学ミラーでも十分。
返信する
034 2020/05/15(金) 22:52:23 ID:Exy3NMGem.
ES出た時のレビューで、慣れていないのもあるけど車幅が分からないので夜間の車線変更が怖くてできなったとあったよね。
物理ミラーってものすごく重要な車幅を知らせてくれてる道具なので、表示位置をずらしたらそうなるよそりゃ。
なので物理ミラーは残して別のモニターで色々表示させるやり方に落ち着くと思う。
今でも死角アラートとかあるしね、あの延長になると思う。
返信する
035 2020/05/15(金) 22:54:40 ID:Y6OAjItSgw
ところでデジタルミラーってディスプレー表示の遅延ってどのくらいなんだろ?
かなり気になる。
返信する
036 2020/05/15(金) 22:56:05 ID:Exy3NMGem.
車幅が分からんようになるよこれw
こんなの標準装備にしたら事故が逆に増えるし、ぶつけたり擦る奴続出するよw
返信する
037 2020/05/15(金) 22:56:21 ID:ZbErnlfp8k
>>33 たしかに視線移動が少ない集中画面表示が良さそうに思えるのだが
実際には違和感があって危険ということで認可が下りなかった。
返信する
038 2020/05/15(金) 22:58:15 ID:Y6OAjItSgw
>>37 ちゃんとコメント読めよw
アラートだけメーターパネル表示だよ。
ミラー自体は光学ミラーだよ。
返信する
039 2020/05/15(金) 22:58:17 ID:Exy3NMGem.
これでみんな車幅と同時に後ろを認識してるんだから。
物理法則より道理に敵うものはないのよ。
この普通のミラーにカメラ埋め込む方式が最終形態になるよ。
返信する
040 2020/05/15(金) 22:58:30 ID:ZbErnlfp8k
>>36 レポートを読むと腕を伸ばしたカメラがその代わりを果たしているので
問題はないそうだ。
返信する
041 2020/05/15(金) 23:00:20 ID:Exy3NMGem.
これだと実際の車幅よりも内側に車の境界があるように錯覚してしまう。
危険すぎる。
返信する
042 2020/05/15(金) 23:01:01 ID:Y6OAjItSgw
メインは光学、カメラは補助って感じか?
今と変わらない?wwアラ○ンドビューモニターみたいなw
返信する
043 2020/05/15(金) 23:02:17 ID:ZbErnlfp8k
>>38 いや、例えば追い越し前に確認するサイドミラーに右後方からの接近車両を
画像加工でアラート表示できる機能が効果的。
返信する
044 2020/05/15(金) 23:03:09 ID:Exy3NMGem.
045 2020/05/15(金) 23:05:31 ID:Y6OAjItSgw
俺は実際ESのデジタルアウターミラー装着車を運転してないからわからないけど、運転してミラー確認しようとして絶対カメラ本体見そうw
慣れってなかなか抜けないから、知ってても反射行動で見慣れた場所に視線はいくよな。
返信する
046 2020/05/15(金) 23:09:37 ID:Exy3NMGem.
>>45 動作としての慣れもあるけど
外にある鏡を見てる事が重要なのよ。
物理法則そのままだから。
それを表示だけ車内に持ってきたらそりゃ混乱する。
非常に危険。
なので物理ミラーはそのままで、カメラやセンサーで補助する形に落ち着くよ。
返信する
047 2020/05/15(金) 23:11:49 ID:Y6OAjItSgw
>>43 そんな凝った情報は不要。
お前運転したこと無いだろ、視覚情報はシンプルな方がいいんだよ。
接近情報なら現行の矢印だけで十分だよ。
返信する
048 2020/05/15(金) 23:12:27 ID:ZbErnlfp8k
049 2020/05/15(金) 23:14:57 ID:Exy3NMGem.
050 2020/05/15(金) 23:15:57 ID:ZbErnlfp8k
>>47 視覚情報がシンプルという意味では、同じ位置でアラートしたほうこそがシンプル。
アラートだけ別の位置だと混乱してしまう。
返信する
051 2020/05/15(金) 23:17:42 ID:Exy3NMGem.
サイドミラーはこの位置に「鏡」がある事が本旨なのよ。
単に後ろを表示すりゃ良いってもんじゃ無い。
この位置に「鏡」が無いと運転ってできないよマジで。
返信する
052 2020/05/15(金) 23:20:29 ID:Y6OAjItSgw
053 2020/05/15(金) 23:23:33 ID:Vh2znmxZFQ
ES自体を見かけないが、その中でもこんなクソ装備をオプションで選ぶ奴が居ない事が全てだろう。
返信する
054 2020/05/15(金) 23:26:14 ID:ZbErnlfp8k
>>52 追い越し時に見るデジタルサイドミラーの画面上。
接近車両を強調表示できるのが効果的。
返信する
055 2020/05/15(金) 23:27:01 ID:Y6OAjItSgw
>>53 今ちょっと価格調べたら、メーカーオプションで21万円だってw高っ!
装着率10%未満だそうで。
返信する
056 2020/05/15(金) 23:29:33 ID:Exy3NMGem.
こんな運転しにくいもん罰ゲームだよマジでww
返信する
057 2020/05/15(金) 23:29:50 ID:Y6OAjItSgw
058 2020/05/15(金) 23:33:07 ID:ZbErnlfp8k
059 2020/05/15(金) 23:34:37 ID:Exy3NMGem.
この物理ミラーは本当に素晴らしくて
全ての情報がこの一点で全部表示されてるのよね。
車幅
車の境界
鏡による物理的位置
後ろの情報
死角のアラート表示
ミラーを見るだけで一発で全ての必要な情報を集約している
デジタルミラー(笑) アホかw
金出して何で不便にするんだよw
返信する
060 2020/05/15(金) 23:36:22 ID:ZbErnlfp8k
061 2020/05/15(金) 23:38:10 ID:Exy3NMGem.
>>60 表現力www
アホ丸出しwww
そこに車がいるかどうかだけ分かれば良いんだよwww
返信する
062 2020/05/15(金) 23:40:16 ID:Y6OAjItSgw
使ってるCMOSはPanasonic製なんだと。
暗い場所で明るい光が映り込むとハレーション起こすって書いてああるけど、CMOSってハレーション解るほど起こすっけ?
返信する
063 2020/05/15(金) 23:40:35 ID:ZbErnlfp8k
>>61 気持ちはわかるけど
太陽光や夜間照明だけに頼るって限界があるからね。
返信する
064 2020/05/15(金) 23:42:27 ID:Exy3NMGem.
>>62 CCDよりはマシだけど映像だから起こるだろうね
物理的な鏡が最強なのよ
カメラで補助するのは良いが、それをメインにして表示位置まで変えたら罰ゲームよw
返信する
065 2020/05/15(金) 23:45:13 ID:ZbErnlfp8k
066 2020/05/15(金) 23:45:20 ID:Exy3NMGem.
>>63 お前の気持ちこそよく分かるけど
残念ながらこれには勝てないからw
てかこれが完成形であり、カメラで補助するがよろしい
この位置に「鏡」が無いとマジで運転できねーよ
返信する
067 2020/05/15(金) 23:47:38 ID:ZbErnlfp8k
068 2020/05/15(金) 23:47:58 ID:Exy3NMGem.
>>65 そう、車を取り巻く交通状況がアナログの物理世界だから、物理的なアナログのミラーが優秀なのよ。
デジタルで補助するのはいいけど、表示全てをデジタルにして表示位置まで変えたら逆に混乱するだけ。
返信する
069 2020/05/15(金) 23:50:06 ID:Exy3NMGem.
>>67 レコードやテレビと違って、実際に車両が動くアナログの世界だからね。
返信する
070 2020/05/15(金) 23:51:21 ID:ZbErnlfp8k
デジタルって利便性というか応用性が高すぎるから強敵なのだよね。
返信する
071 2020/05/15(金) 23:51:41 ID:Y6OAjItSgw
CMOSもハレーションはゼロじゃないのねwそこは知らなかったわ。
まぁ光学ミラーが一番だと俺も思う。
デジタルミラーに全てが置き換わるとは思ってないよ。
ただ、ルームミラーのデジタル化は大いに進めてほしい。
あれは便利だwリアシートに3人乗っても映り込まないし、ワゴンだと荷物積んでシートバックより上に飛び出てもちゃんと後ろが見える安心感、すごいわw
友達のXトレイルで実感した。
返信する
072 2020/05/15(金) 23:52:18 ID:Vh2znmxZFQ
073 2020/05/15(金) 23:54:52 ID:Exy3NMGem.
>>71 ルームミラーはデジタル大賛成
バックに入れてバックモニター併用も良いね。
あそこは「鏡」である必要もないし、車内の状況で塞がる事も?々あるので。
返信する
074 2020/05/15(金) 23:55:18 ID:ZbErnlfp8k
いずれサイドミラーのデータはドラレコに取り込まれることになる
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:36 KB
有効レス数:98
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:トヨタカムリ
レス投稿