20万キロオーバー


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001 2020/05/02(土) 20:29:31 ID:Fuz99J6YIU
スパークプラグ交換
テールランプ交換
オルタネーター交換
ラジエター部品交換
ショックアブソーバー交換

まだまだ乗れますか?次交換しそうな部品は?

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002 2020/05/02(土) 20:48:47 ID:PgG8E54W4I
サスペンションアーム用ブッシュ類要交換
マフラーラバーフック要交換
ハブベアリング(可能性)
エアフロメーター(死にかけ可能性大)

思いついたの書いた

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003 2020/05/02(土) 21:08:34 ID:zem23VXpY2
プラグの上にあるコイルは20万キロだと
壊れててもおかしくない時期ですね
気筒数分必要ですけど劣化していたとすると
エンジンがスムーズになったりするかも

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004 2020/05/02(土) 21:12:07 ID:Z5ed3Piktc
エンジンブレーキ

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005 2020/05/02(土) 21:28:30 ID:npXA86HrT.
リターダー

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006 2020/05/02(土) 21:35:16 ID:vArumaqKkU
ワオータポンプ

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007 2020/05/02(土) 21:42:19 ID:vArumaqKkU
マジレスになるが。

あと、上にもあるようにブッシュ類は出来れば全交換。
上以外にエンジン、ミッションマウント。
それガラスとドア回りのモール類。

クラウンは丈夫だから、長く乗れるよ。

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008 2020/05/02(土) 22:10:45 ID:ULVQOLIA6U
車高調と延長ロワアームかな

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009 2020/05/02(土) 22:10:46 ID:jkPSd.ACyc
マジレス便乗w
もし所有が画像のゼロクラウンだったらの話。
クラウンのヘッドライトは殆ど白濁しないけど、希に起きる。
白濁したら交換だけど、分厚い油膜だったらバフ掛けで復活できる。
まっ黄色ヘッドランプのゼロクラウン結構走ってるけど、カッコ悪っw

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010 2020/05/02(土) 22:12:38 ID:Z5ed3Piktc
マジレスすまそ。
ワイパーゴムも換えとけよ。

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011 2020/05/02(土) 22:35:32 ID:Qi7MFPsIL6
シートもヘタってくる頃だろうから、シートのメンテナンス
(表皮の貼り替え&スポンジ交換)もしておいた方が快適だぞ

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012 2020/05/02(土) 22:42:55 ID:/flIPP8WTk
マジレスするぞ
運転席がヘタったら、助手席と入れ替えれば大丈夫だ

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013 2020/05/02(土) 22:45:23 ID:jkPSd.ACyc
ボンネットダンパーがヘタってたら落ちてくるぞw
落ちてこなくても未交換なら交換しておいた方が無難。

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014 2020/05/02(土) 23:07:19 ID:aYn6aoBzKE
マジレスすると買い替えしたほうがいい
下取り査定はそれこそゼロだろうけど

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015 2020/05/03(日) 01:20:54 ID:JvxJ.dlv2g
シルバーパールに聞け

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016 2020/05/03(日) 02:44:29 ID:Tc/kUVV0mA
ディーラーで「こんな車にいつまで乗るつもりなんですか?」って言われる
「買い換えてくださいね、もう無理です」
「車検お願い」って言うと、あからさまに嫌な顔されて「無理ー」って言われる

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017 2020/05/03(日) 03:11:08 ID:0RclR.U0Ek
マジレスするぞ
エアーフィルターも交換しとくように!

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018 2020/05/03(日) 03:52:19 ID:vw.plgyNc.
>>16
30万キロだけどおんなじだわ
車検っていうと露骨にえーっって言われる
なにか不備ありますか?そんなに面倒ですか?と返すと
普通は継続を諦めるような高額な修理や交換が見当たらないんです、悔しながら。と
そのうちオイルにピカールとか混ぜられないかと心配してる。

そのあと、古くから知り合いのメカやさん行くと
古い車でも気に入って乗り続ける人に買い替え促すなんて営業失格ですわ、と
なるほどごもっともで。

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019 2020/05/03(日) 04:49:46 ID:VDUddGvVQw
リヤのドライブシャフトのグリース。
FFだとブーツが破れたりするので、車検の時にグリスは新しく変わるが、
FRの場合はブーツが破れることが殆どないので、グリスがオイルのようにドロドロになっていることが多い。
しかし、これでベアリングが割れたという事例もないけどな。気分的にはグリス替えたい。

あと、ラジエター交換やるぐらいヘタってると、次はヒーターコアからも漏れ出すよ。ウォーターポンプの回転部分からも漏る。
たまたまだが、ヤフオクで予備で中古のウォーターポンプ買っておいた。
壊れると冷却水ダダ漏れで、レッカーや何日も乗れないなんてことにもなりうる。
そういうことがないように、そういう系は予備の部品を持っておくようにしてる。

ま、そう言う俺なんか、自分で車イジルの好きなんだわ。

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020 2020/05/03(日) 06:06:03 ID:7cHpoZ1L62
関係ないけど、「モノを大切にする」というのはイイね。
たまに見かけるんだが、アンティークな国産車をピカピカに磨いて乗ってる老人は、とても素敵に思える。
車と共に生活し、車と共に老いる、みたいな人生。
俺も、そういう良い歳の取り方をしたいもんだな。

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021 2020/05/03(日) 06:22:19 ID:vw.plgyNc.
>>20
ディーラーに車検とか出すと、点検の際に些細なことを誇張して指摘してくる
クーラントの臭いがしますよ→ああ、リザーブ入れすぎで溢れたことあるんで
オイルいたんでますね→まだ3000キロですよ、メーカーの整備基準は1000キロでしょ
ブレーキの磨耗が→次の車検までは十分です
足回りガタの音しますね→ああ、ゴム類は痩せるでしょうね、めぼしいところ交換しといてください

奥さま向けセールストークで、卸したて新車や余裕見すぎの残量の基準で色々とつついてくる
劣化しない機械なんてものは無いんですよ。それを理解できない人相手には余裕見すぎのアドバイスでいいとおもいますけどね

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022 2020/05/03(日) 06:54:08 ID:fkQQGeudRQ
信頼性が世界一のトヨタは壊れないことが保証されてるから何も交換する必要ないよ。
エンジンオイルだけ交換しとけば永久に乗れるよ。

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023 2020/05/03(日) 08:53:41 ID:A3OXOjS7YE
>>1
テールランプ?

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024 2020/05/03(日) 09:11:30 ID:GeBD8G/Fx.
←埃だらけでスミマセンw
2005年製エスティマ2.4L2Wです。
新車で買ってから、バッテリーは4個(新車時含)め、夏タイヤは5セット(一度ポテンザ履きましたが前の減り早いです)、冬タイヤは3セットめ、オイル交換は定検ごとに。
故障といえば、パワステオイル漏れくらい(久々にノンパワステ状態で10日ほど乗りましたが、マジ激重ですw)
くらいで、ショックもブッシュ類もそのままですが、不都合無く乗れてますが、オイルは食います・・・てか、ヘッドからちょっと漏れてます。
でも今でもベタ踏みすれば、メーター振りきります(180km超!は可)
燃費は、普段の街乗りで 6.5〜8km ですが、長距離(300km以上)をエコランすると
カタログ値超えて11.5〜12kmは走ります。
”当たり”だと思って、とりあえず30万km目標です。

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026 2020/05/03(日) 11:01:42 ID:KWQCFrpKPI
燃料ポンプの話が出ないがみんなトラブル経験ないの?流石に20万km持たないと思うのだが

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027 2020/05/03(日) 11:27:38 ID:vw.plgyNc.
>>26
30万オーバーでもイオン無く絶好調

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028 2020/05/03(日) 11:34:34 ID:vw.plgyNc.
消耗系と言えば
オイル10000キロ以上で交換
オイルエレメント、気が向いたとき
ATF5万キロ以上
タイヤ、磨耗の都度。きれいな減り。
ワイパーゴム、頻繁に
プラグ、20万キロで
エアクリ、15万キロぐらい(車検で掃除?)
ブレーキ、限界の音がしたら
バッテリー、始動できなくなったら

エンジン周辺の故障らしい故障
エアコンクラッチのコイル切れた、パワステのポンプ壊れた
補器のそれぐらい
それぐらい

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