ハイパーCVT M6の評価
▼ページ最下部
001 2020/05/02(土) 07:23:57 ID:UPfOzf1Lb.
かつて2L DOHCで190psのスペックに惹かれてプリメーラワゴンP11を買った。
擬似マニュアル機能有りのCVTという当時としては珍しいメカニズムにも興味があった。
でもCVTはアクセル踏み込み量に比例しないエンジン回転数の上がり方に違和感があったことと
何より普通に運転してるとそこいらのコンパクトカーより出足が鈍いことがずっと不満だった。
今でも不思議だけど本当にこのモデルはみんなそうだったのだろうか?
個体差によるハズレ車だったとか?
今はWRX S4に乗っててCVTながら前車のレガシィATよりスムーズで力強い加速で満足してるの
でCVTに対する悪印象は無い。
返信する
014 2020/05/05(火) 19:26:01 ID:3IAUAV6wNM
スバルの金属チェーンはドイツのルーク社製の特殊なチェーンなのよね。
元はアウディ用に開発したものをスバルが買ってるが、アウディがCVTやめたので今やスバルだけになった超贅沢品。
当然乗ったフィーリングはかなり違う。
CVTはみんな同じと思ってる人はスバルのCVT乗った事なくて思い込みで言ってるんでしょう。
返信する
015 2020/05/05(火) 19:34:51 ID:iRqaRxZxQg
▲ページ最上部
ログサイズ:8 KB
有効レス数:16
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:ハイパーCVT M6の評価
レス投稿