ロードスター/MX-5 ミアータ


▼ページ最下部
001 2020/04/10(金) 05:32:53 ID:ua7VkWEDfA
100周年記念特別仕様車ついに登場
※イメージ画像
※海外仕様車のみ

返信する

※省略されてます すべて表示...
005 2020/04/10(金) 06:50:31 ID:Q.PSUWz8rw
>>3
お前センス無いな。
あんな懐古趣味丸出しがカッコいいとか、うわぁ…

返信する

006 2020/04/10(金) 11:37:30 ID:5hMWK38w6Y
初代も、これも持っている。とても面白い真面目な良い車だと思う。

初代は去年150万くらいかけてフルレストアしたよ。嫁にバレて大変だったけどね。

返信する

007 2020/04/10(金) 11:55:47 ID:x4l5be8IDc
シューティングワゴンを作ってくれないかな。
小型FRで荷物が積める車が欲しい。

返信する

008 2020/04/10(金) 12:06:40 ID:a0xIGDgYZk
>>7
概念的にはこういうのかな?
(因みに シューティング “ブレーク” ね)

返信する

009 2020/04/10(金) 12:32:40 ID:a0xIGDgYZk
「荷物を積む」を重要視するなら
リア・オーバーハングが長いフィアット版をベースにするのが 順当かも。

返信する

010 2020/04/10(金) 13:46:13 ID:Ki1RAWRTTA
ABARTH124スパイダーの2020年内で生産終了決定。

返信する

011 2020/04/10(金) 16:25:20 ID:Pkd/L0uDEE
>>8
実写見るとなかなか渋い

返信する

012 2020/04/10(金) 16:40:23 ID:DRLRm13.6s
>>11
Z3クーペは画像で見るより実車はかっこいいんだよな。
2シーターのままだからヘタなコンパクトカーよりラゲッジ広いから驚く。

返信する

013 2020/04/10(金) 17:25:30 ID:Pkd/L0uDEE
>>12
そうなんです。
スポーティでありながらドイツ車らしい重厚感もあり荷物も積める。
フロントフェンダーの膨らみとかたまりません。
たまに見かけるとラッキーって思います。

返信する

014 2020/04/10(金) 18:20:09 ID:pv7.6Zglig
なんだかなぁ

返信する

015 2020/04/10(金) 18:24:17 ID:a0xIGDgYZk
自分も含め、Z4クーペ好きは変わり者(=少数派)だね。
普通に見ると とても特異なプロポーションなので、一般のスポーツカー好きには好まれず、
ラインナップから消えてしまった。
荷物がいっぱい積める2シーターってのも、それはそれで面白いと思うのだが、
どれも似たようなモノばかりになるのは世の常かね。

返信する

016 2020/04/10(金) 20:37:37 ID:bnINwrbJrc
獄死した犯罪者を意匠にした汚らわしい車、マツダはRX-7以降は死んだんだよ(笑)

返信する

017 2020/04/10(金) 22:35:51 ID:LnWo9z5y2E
同時期のNA/NBと比べても、サイズ的には同じくらいなのに圧倒的な存在感があったんだよな。
雑誌でよくライバル扱いだったけど、並べるとロードスターが貧相に見える程でしたね。
よくよく見ると、NDのデザインでやっとZ3に追い付いた様に見えるんだがw

返信する

018 2020/04/10(金) 22:39:40 ID:LnWo9z5y2E
このアングルが一番好きだな。
かなりマッシブな造形で、クラシック要素も入ってるのはBMWの歴史の長さがなせる技かな。

返信する

019 2020/04/12(日) 01:54:16 ID:OCfv4SytPE
ロードスターは現代の技術を使いつつも軽さ故の楽しさを質素に安価に提供しているのが魅力だ。
BMWとは性格が異なる。BMWを語りたいのなら別スレですれよ。
良いのは分かるが、車種固定スレなのだから比較してあれこれ述べられれば健全だろうにな。

あと、取り合えず涌くネガティブな蛆虫共がキモイ。こいつらが駄目にしたんだなと実感させられる。
実社会でのストレスを発散してるんだろうけど、何だか可哀そうになったので書く。

返信する

020 2020/04/12(日) 02:17:21 ID:bh5X4Q2I3U
>>19
獄死した犯罪者を意匠にした時点でアンチも信者も無いわボケ!!!!

返信する

021 2020/04/12(日) 02:22:00 ID:1XZOsFij9.
>>19
BMWのくだりは>>7のシューティングブレークから派生しただけなので気にしないで。
比較対象があった方が会話になるでしょ。

返信する

022 2020/04/12(日) 06:11:04 ID:rF4CK7.yXQ
クリス・バングル時代のなんか最悪だろ!
無駄なライン、ハイライト入り捲りで、押し付けがましいんだよデザインが!
って、現行ロードスターも大概だけどな。初代のプレーンなデザインが懐かしい・・。

返信する

023 2020/04/12(日) 06:14:37 ID:l4gKcTUVBw
スパイダーの方がいいね

返信する

024 2020/04/12(日) 07:32:13 ID:TEn8lnBP42
>>23
アルファにしておけば、もう少し延命できたかもね

返信する

025 2020/04/13(月) 22:35:29 ID:42si4drs4s
>>24
結果は同じだったと思うけどな。
ロードスターはロードスターだけであって然るべきだと思うけどね。
というか、欧州でオープンカーが売れてないんだってよ。
ABARTH124も計画の1/3しか実績残してないそうです。
残念ですね。

返信する

026 2020/04/13(月) 23:08:17 ID:plwnoPLSyQ
古いロードスターは熱狂的信者がいるけど、もう不便な車は流行らないでしょ。
4人乗りの屋根開かないFRのほうが売れると思うぞ。

返信する

027 2020/04/14(火) 06:48:44 ID:3tiW1oxiIQ
>>26
この手の車はセカンドカーでしょ
それとオープンは実際乗ってみないと良さがわからないよ
そんな私は不便極まりないS660乗りですw

返信する

028 2020/04/14(火) 07:51:37 ID:pOW5qXrvo.
>>27
オープンは一度乗るともうダメだな、あれは人をダメにするわw
以前NB所有してたけど、それ以来オープン乗ってるよ。
今はプジョー306カブリオレ乗ってるわ。
幌開けて走る気持ちよさはサンルーフの比じゃない。

返信する

029 2020/04/14(火) 10:18:59 ID:dwiAHB94Qo
人それぞれだ。
北海道でNCのRHTをレンタしてみたけど、フ〜ンって程度だった。

返信する

030 2020/04/14(火) 18:19:42 ID:RBUUZ1GGG.
>>27
26だけど俺はあんな不便で窮屈な車はもう乗りたくないな。

返信する

031 2020/04/14(火) 18:49:12 ID:3tiW1oxiIQ
>>30
人それぞれだね
俺は170cmくらいしかないから
そんなに窮屈感はないし
それに相殺されるくらい乗ってて楽しい。
セカンドカーなので問題なし。

返信する

032 2020/04/14(火) 19:07:29 ID:LxH4G0pudY
人によって窮屈か心地好いタイト感と取るかの違いですね。
まぁロードスターは幌閉めたら確かに窮屈に感じるか。
俺は明らかな降雨降雪以外は基本的に幌開けてたから窮屈さは皆無だった。
ただ、雨の日の幌を打つ雨音は傘と同じなんだよなw結構賑やかだ。

返信する

033 2020/04/15(水) 01:48:39 ID:5VKY5M.qa6
小さく軽く低い十分な動力性能の車、運転するにはこれ以上の便利はない。
荷物を積みたい、人を多く乗せたい、生活するような居住空間が欲しいという
生活臭のある便利さが欲しい人には選択肢になるはずもない。
しかも、雨雪零下でもなければオープンで走れる。
楽しさを知ってしまった人は逃れられないだろうな。だって、楽しいもの。

極端な車なんで、知らない人、乗った事のない人と知っている人とでは随分コメントが違って面白い。

返信する

034 2020/04/16(木) 08:28:56 ID:UqU2mqUgjU
助手席だが乗ったことある。
ジェットコースターみたいな横Gにびびった。

返信する

035 2020/04/16(木) 14:49:16 ID:K/LaBBmnl.
>>3 ← こういう奴はアバルトがマツダ、ロードスターがアバルトブランドだった場合、逆のこと言うタイプ

ただの外車マンセー野郎

返信する

036 2020/04/16(木) 17:26:32 ID:Xz3RSTdp4c
NDもアバルトも顔がエグいのが嫌
全体のフォルムはどっちもまあまあなんだけどな
ああNDはフロントフェンダーが盛り上がりすぎで変だわ

返信する

037 2020/04/16(木) 19:47:02 ID:O8eet97TqQ
[YouTubeで再生]
>>35
車好きでもない奴には言われたくないね
エンジンもブレーキも別物だろ

返信する

038 2020/04/16(木) 19:50:22 ID:O8eet97TqQ
039 2020/04/17(金) 04:13:38 ID:dA6CUOIkdk
>>37>>38は車好きなのか?
非力だとしてもだ、2速3速をレッドゾーンまで回して余裕であれこれ話しながら運転するプロを引き合いに出してもな。
乗った事ないんだから絡むのは止めろ、恥ずかしいぞ。アンチ活動なら乙だけど。

返信する

040 2020/04/17(金) 05:18:07 ID:DwNRqnuoH2
>>39
youtubeバカです、放置推奨。

返信する

041 2020/04/17(金) 13:51:38 ID:CUJI/Eo.ak
オーナー以外は全員アンチかよw

返信する

042 2020/04/17(金) 18:23:50 ID:J93Ooy9dmY
>>39
プロがそれぞれの車に乗っての感想だろ
ロドスタ涙目ぇ

>>40
youtube嫌いってジジイかよ

石炭車にでも乗っとけww

返信する

043 2020/04/17(金) 18:30:52 ID:YoJBXFgniw
>>42

悔しそう 笑
早く免許取ろうな

返信する

044 2020/04/18(土) 21:55:36 ID:sHLc9IE8yQ
>>3
同意
実車はかなり格好よい

返信する

045 2020/04/19(日) 19:27:16 ID:iXnN0lFSow
20年落ちのNB買おうか悩んでるんだけど、故障しまくりかな?
2〜3年乗れりゃいいかと思ってる。

返信する

046 2020/04/19(日) 21:59:11 ID:7dkkWRL1Ns
NB安くて良い車よ。NAのパーツ流用できるし。27年前にNA乗ってたけど、いろいろ巡って昨年からNBに乗り出した。車検の時にオイル漏れ直したけどそれ以外に特に問題ない。燃費もマニュアルで15?位伸びてるし、今ガソリン安いから気にならないし。
家に閉じこもらないといけない時期だけど軽く流す時、天気が良いとオープンにして走っている。
最近は春だからかなのかはたまた、こういう時期だからなのかロドスタ・コペン・カプチ・BMWのオープンとよく出くわす。

返信する

047 2020/04/19(日) 22:12:38 ID:FsWBG8Dx6I
NBは意外と横方向の捩れに弱いからNA2/3型用のシート後に取り付けるブレースバー流用するとソーイングがシャキっとする。
若干だけどスカットルシェイクも減って効果あっていいよ。
ただ、ブレースバー付けると、ノーマルに付いてるエアロボードは付かなくなるのが欠点だけどさw
俺も99年式NBのRS[ABS無]乗ってました。

返信する

048 2020/04/19(日) 23:50:32 ID:/39islWEK.
>>45
やめとけ。安いのは雨漏りすっぞ。

返信する

050 2020/04/23(木) 14:44:14 ID:PzFoOHslw2
必死のディスカウントジャパン
お里が知れるよw

返信する

051 2020/04/24(金) 04:43:24 ID:DtqINgUlqo
NB6,ヤフオクで17万で買って1年乗ってるけど雨漏りナシ。以前乗っていたNAやVIVIO T-TOPも雨漏り経験がない。
運が良いだけなのかな。実際結構雨漏りってするのですか?

返信する

052 2020/04/24(金) 06:43:03 ID:mwN7MrBwlI
>>51
運が良すぎですw
47だけど、乗ってたNBは新車購入して二ヶ月目で助手席側のウェザーストリップがずれてポタポタ漏りましたよ。
完全に直るまでに一年で交換三回というwもちろんクレーム処理で無償でした。
それ以降はまったく漏れませんでした。

返信する

053 2020/04/24(金) 09:09:01 ID:OlQV7JxSZ.
そうして苦労して直してくれた車両が市場に出てるからお買い得感ありますよね。
仮に故障が出ても直せばいいので好きな車乗って幸せになった方がいい。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:20 KB 有効レス数:52 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ロードスター/MX-5 ミアータ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)