ロードスター/MX-5 ミアータ
▼ページ最下部
001 2020/04/10(金) 05:32:53 ID:ua7VkWEDfA
100周年記念特別仕様車ついに登場
※イメージ画像
※海外仕様車のみ
返信する
002 2020/04/10(金) 05:47:37 ID:V90yEIj9h6
003 2020/04/10(金) 06:33:17 ID:6CFTQRhtUk
アバルト スパイダーの方が
100倍かっこいい
返信する
004 2020/04/10(金) 06:46:45 ID:DysPUCNZa.
>>3 日本の中国地方で作られてる車になんか乗れるか
どんな罰ゲームだよw
返信する
005 2020/04/10(金) 06:50:31 ID:Q.PSUWz8rw
>>3 お前センス無いな。
あんな懐古趣味丸出しがカッコいいとか、うわぁ…
返信する
006 2020/04/10(金) 11:37:30 ID:5hMWK38w6Y
初代も、これも持っている。とても面白い真面目な良い車だと思う。
初代は去年150万くらいかけてフルレストアしたよ。嫁にバレて大変だったけどね。
返信する
007 2020/04/10(金) 11:55:47 ID:x4l5be8IDc
シューティングワゴンを作ってくれないかな。
小型FRで荷物が積める車が欲しい。
返信する
008 2020/04/10(金) 12:06:40 ID:a0xIGDgYZk
>>7 概念的にはこういうのかな?
(因みに シューティング “ブレーク” ね)
返信する
009 2020/04/10(金) 12:32:40 ID:a0xIGDgYZk
「荷物を積む」を重要視するなら
リア・オーバーハングが長いフィアット版をベースにするのが 順当かも。
返信する
010 2020/04/10(金) 13:46:13 ID:Ki1RAWRTTA
ABARTH124スパイダーの2020年内で生産終了決定。
返信する
011 2020/04/10(金) 16:25:20 ID:Pkd/L0uDEE
012 2020/04/10(金) 16:40:23 ID:DRLRm13.6s
>>11 Z3クーペは画像で見るより実車はかっこいいんだよな。
2シーターのままだからヘタなコンパクトカーよりラゲッジ広いから驚く。
返信する
013 2020/04/10(金) 17:25:30 ID:Pkd/L0uDEE
>>12 そうなんです。
スポーティでありながらドイツ車らしい重厚感もあり荷物も積める。
フロントフェンダーの膨らみとかたまりません。
たまに見かけるとラッキーって思います。
返信する
014 2020/04/10(金) 18:20:09 ID:pv7.6Zglig
015 2020/04/10(金) 18:24:17 ID:a0xIGDgYZk
自分も含め、Z4クーペ好きは変わり者(=少数派)だね。
普通に見ると とても特異なプロポーションなので、一般のスポーツカー好きには好まれず、
ラインナップから消えてしまった。
荷物がいっぱい積める2シーターってのも、それはそれで面白いと思うのだが、
どれも似たようなモノばかりになるのは世の常かね。
返信する
016 2020/04/10(金) 20:37:37 ID:bnINwrbJrc
獄死した犯罪者を意匠にした汚らわしい車、マツダはRX-7以降は死んだんだよ(笑)
返信する
017 2020/04/10(金) 22:35:51 ID:LnWo9z5y2E
同時期のNA/NBと比べても、サイズ的には同じくらいなのに圧倒的な存在感があったんだよな。
雑誌でよくライバル扱いだったけど、並べるとロードスターが貧相に見える程でしたね。
よくよく見ると、NDのデザインでやっとZ3に追い付いた様に見えるんだがw
返信する
018 2020/04/10(金) 22:39:40 ID:LnWo9z5y2E
このアングルが一番好きだな。
かなりマッシブな造形で、クラシック要素も入ってるのはBMWの歴史の長さがなせる技かな。
返信する
019 2020/04/12(日) 01:54:16 ID:OCfv4SytPE
ロードスターは現代の技術を使いつつも軽さ故の楽しさを質素に安価に提供しているのが魅力だ。
BMWとは性格が異なる。BMWを語りたいのなら別スレですれよ。
良いのは分かるが、車種固定スレなのだから比較してあれこれ述べられれば健全だろうにな。
あと、取り合えず涌くネガティブな蛆虫共がキモイ。こいつらが駄目にしたんだなと実感させられる。
実社会でのストレスを発散してるんだろうけど、何だか可哀そうになったので書く。
返信する
020 2020/04/12(日) 02:17:21 ID:bh5X4Q2I3U
>>19 獄死した犯罪者を意匠にした時点でアンチも信者も無いわボケ!!!!
返信する
021 2020/04/12(日) 02:22:00 ID:1XZOsFij9.
>>19 BMWのくだりは
>>7のシューティングブレークから派生しただけなので気にしないで。
比較対象があった方が会話になるでしょ。
返信する
022 2020/04/12(日) 06:11:04 ID:rF4CK7.yXQ
クリス・バングル時代のなんか最悪だろ!
無駄なライン、ハイライト入り捲りで、押し付けがましいんだよデザインが!
って、現行ロードスターも大概だけどな。初代のプレーンなデザインが懐かしい・・。
返信する
023 2020/04/12(日) 06:14:37 ID:l4gKcTUVBw
024 2020/04/12(日) 07:32:13 ID:TEn8lnBP42
025 2020/04/13(月) 22:35:29 ID:42si4drs4s
>>24 結果は同じだったと思うけどな。
ロードスターはロードスターだけであって然るべきだと思うけどね。
というか、欧州でオープンカーが売れてないんだってよ。
ABARTH124も計画の1/3しか実績残してないそうです。
残念ですね。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:20 KB
有効レス数:52
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:ロードスター/MX-5 ミアータ
レス投稿