レアなウィンダム


▼ページ最下部
001 2020/03/27(金) 06:07:58 ID:ZUzUfh9crM
いいよね、このウィンダム
エクステリアはかなり、シンプル
しかも、チューンしたエンジン
最強速は秘密です

返信する

※省略されてます すべて表示...
046 2020/04/03(金) 21:47:24 ID:cjQLHyPv/k
>>45
36書いたの俺だけど、発生要素あるよ。
初代ターセル/コルサは等長ドライブシャフトじゃないよ。
厳密にいうと、デフケースからユニバーサルジョイントまでの長さが異なる。
ミッションケース左側にデフギアがあるから等長にならない。
現在より強度が落ちるので捻れによる回転異差とサスペンションの脆弱さで生まれるのがトルクステア。
現在は強度が高く捻れも少なくなって、さらにサスペンションの性能向上でトルクステアは気にならない程度まで減少している。

運転したことあるのも事実だよ。
整備云々でトルクステアなんて発生しないってw
整備不良でまっすぐ走らないのはサスアライメント狂いの犬走りだよ。

返信する

047 2020/04/05(日) 07:47:37 ID:4/4sFH/7pk
初代ウィンダムは、赤印のところが丸くなってるのが特徴だからご参考までに。

返信する

048 2020/04/05(日) 08:22:27 ID:2zlx.EGQ3k
カムリプロミナントの時代から成り立ちがブルーバードのマキシマに似てると思っていたなあ。
FFに無理やりV6詰め込むから前が長くなって顔付をシャープにする。
日産が角ばっていてトヨタが曲面。
カリーナEDもブルーバードの4ドアHTも然り。

返信する

049 2020/04/05(日) 10:15:15 ID:5zqOqXMAB2
バブルの頃、近所の団地に住んでいるドカタ(素行の悪さで町内では有名)が、初期型に乗ってイキってたな。
ベージュ色のスーツにピンクのシャツを着て、町内をオラオラ運転。
住民からはヤク中のような感じで危険視されていたな。

返信する

051 2020/04/05(日) 10:49:14 ID:xcTS0YjVdQ
>>46
まだデタラメ続けてたのかよ。
「捻れによる回転異差」とか「サスペンションの脆弱さで生まれるトルクステア」とか
爆笑すぎるだろ。半可通にも程度ってもんがあるぞ。

返信する

052 2020/04/05(日) 10:55:00 ID:7v00rlEkBs
>>51
そこまで言うなら説明しろよ
トルクステアの正しい発生メカニズム、どうなってんの?

返信する

053 2020/04/05(日) 11:02:45 ID:7v00rlEkBs
いい忘れたけど、俺が間違ってたらそれは認める。
正しい情報ならそれは知識として覚えとくよ。
レスも俺の恥として消さずに残す。
頼むよ。

返信する

054 2020/04/09(木) 23:24:13 ID:QooWYnPxBc
イキって偉そうに語って、聞かれたら無視ってどういう奴だよw

>爆笑すぎるだろ。半可通にも程度ってもんがあるぞ
笑w

返信する

056 2020/05/25(月) 18:48:34 ID:4yQSM1CCtc
>>52
ジャイロ効果

返信する

057 2020/05/25(月) 19:07:58 ID:4yQSM1CCtc
横置きエンジンはジャイロモーメントの左右差が大きい

返信する

060 2020/06/30(火) 19:58:12 ID:RW4pUqm5EU
いいクルマだったな

返信する

073 2022/03/16(水) 12:01:01 ID:AY/SND6Ako
友達のお父さんが乗っていてカッコいい車だなーと思っていた記憶。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:30 KB 有効レス数:56 削除レス数:17





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:レアなウィンダム

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)