レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。
KINTOって、どうなん?
▼ページ最下部
001 2020/03/11(水) 23:21:42 ID:1d4UmdtpXM
諸経費コミコミって言ってるけど、ガソリン代は別だよな?
返信する
044 2020/03/12(木) 20:15:06 ID:U3IV3giKn2
>しかし本当の焦点はKINTOが任意保険まで含んでこの金額ってことで、その保険内容がハンパない。
>ビックリしたのはKINTOは普通のカーリースじゃ不可能な団体保険に加入してることで、使用者の
>年齢は不問。要は免許取り立て18歳でも、運転歴30年の老獪な50代も同じく毎月5万円以下で新車
>のプリウスが使え、車両保険までついてるってことなんですよ。
>聞けば事故るどころか全損しても「追加料金一切なし」。すべて保険で処理してそこでサラリ契約
>終了! どころか「次にKINTO借りても保険等級等は問われない」ってかそもそも団体保険なんで
>等級の概念がないのにビックリ。「クルマを使用することで定額料金を頂く」ことにトコトン徹し
>ていて後は考えなくていいわけですよ。
これは理解されれば流行りそうだな。
返信する
045 2020/03/12(木) 20:18:23 ID:L2kfQsqGHI
>>41 んなもんIt depends や
むしろ実家から通えるほうが稀だよ
返信する
046 2020/03/12(木) 20:20:53 ID:m3tWwDKAiw
保険規約読んでたら何かすごい一文があった。
? 甲が乙の承認なしに販売会社以外で独自に行った修理等の費用。
これは免責なんだと。
俺はこんな一文見たこと無いから驚いたよ。
普通は保険会社に事故などの連絡して、持ち込んだ修理工場を教えれば対応してくれるからなぁ。
返信する
047 2020/03/12(木) 20:26:08 ID:vMSZ5aljLI
>>44 俺はそうは思わん
なぜなら、車を長期的に所有する概念を持っている人は保険の等級を上げる事にも価値を持ってるから。
長期的に車生活をする人生設計の場合、最初にお得だからと言っていつまでも自分の保険等級が上がっていかない事は返ってコストとみなされる。
これはKINTOの商品価値の問題と言うより、保険会社のビジネスモデルの問題だろう。
KINTOでいきなり保険が安いお得感よりも、保険等級を上げて自分のものにした事によるお得感の方が上なのだ。
耐久消費財である車は長期的な視点で皆考えるからな。
特に若い人は将来があるので尚更考える。
KINTOが向いてるのはむしろ高齢者の方で、一度車を手放したがやっぱりあと数年は車が必要とかってケースでないとメリット感じにくい。
返信する
048 2020/03/12(木) 20:31:29 ID:E/qdYfMCg.
>>47 逆に、等級が下がらないってことが事故りがちな初心者には画期的
返信する
049 2020/03/12(木) 20:35:55 ID:m3tWwDKAiw
リース料を一回でも遅延したら、契約残金一括支払だってよ。
俺リース契約とか使ったこと無いけど、そういうもんなに?
返信する
050 2020/03/12(木) 20:53:51 ID:vMSZ5aljLI
>>48 そう言う短絡的な損得の話じゃねーのよ
もっと長〜い視点で考える話。
車を買う計画を立てる時、自分が万が一事故をする事は想定するが、その事故の時にどっちが得かと言う事はプライオリティが低い話なのだ。
仮に初心者だから事故りやすくて等級の事を心配するので有れば
サブスク契約によって自分の等級が上がらない事の方に目が行くはず。
返信する
051 2020/03/12(木) 21:19:08 ID:T5oJtDuTR2
まぁ、保険うんぬんはいいけど、
金斗ってロクな車がないからねぇw
返信する
053 2020/03/12(木) 21:35:02 ID:qmoaWBqzYc
054 2020/03/12(木) 22:13:30 ID:E/qdYfMCg.
>>50 いや、割増まで等級下げたらそれこそ目も当てられない。
保険料も事故リスクも高い最初の3年〜9年をKINTOで乗り切れば
安くなってから新規スタートできる。
返信する
055 2020/03/12(木) 22:17:07 ID:m3tWwDKAiw
056 2020/03/12(木) 22:40:00 ID:E/qdYfMCg.
057 2020/03/13(金) 00:00:21 ID:ydKtTFuYLY
059 2020/03/13(金) 00:22:23 ID:V6BXNEc5n6
走る楽しさを強調したヤリス、ライズ、カローラ、RAV4。そしてKINTO
困難なチャレンジではあるものの、車離れの若年層への訴求努力は敬服に
価する。
返信する
060 2020/03/13(金) 00:37:02 ID:TVqL95xT/6
061 2020/03/13(金) 00:43:22 ID:V6BXNEc5n6
063 2020/03/13(金) 01:14:23 ID:.X4mw5SjUE
>>18 レクサスのどこが憧れなのかわからん。
俺的には見下げるようなポジションだわ。
返信する
064 2020/03/13(金) 01:19:04 ID:AuKhH4zhBs
065 2020/03/13(金) 01:26:18 ID:V6BXNEc5n6
066 2020/03/13(金) 01:51:31 ID:/67IA9VEdM
結局のところ任意保険が安いというメリットしかないのか?
それだけじゃ誰も契約せんだろ
しかも等級増えていかないという地雷まであるし
他のサブスクサービスは全部見放題、使い放題だから意味があるんだぜ?
車だったら好きな時に好きな車が乗り放題じゃないとダメだろ
残クレと変わらんから誰も契約しねーんだろ
返信する
067 2020/03/13(金) 02:08:28 ID:V6BXNEc5n6
もちろん手強いチャレンジではあるものの、
車離れの若年層への訴求努力は評価できる。
ヴィッツクラスで月額3万円の任意保険料は
今の若者にはあまりにも高い障壁だ。
返信する
068 2020/03/13(金) 06:03:01 ID:AuKhH4zhBs
下衆な勘ぐりは不毛
トヨタが利益度外視でライズやヤリスという先進技術満載の
コンパクトカーを驚異の月々4万円以下で提供しててくれると
言うんだから信じて契約すればいい
返信する
069 2020/03/13(金) 11:11:54 ID:EYNrKD9Muo
070 2020/03/13(金) 11:31:59 ID:V6BXNEc5n6
071 2020/03/13(金) 11:45:54 ID:3FCUN8Tmas
ニューモデルマガジンXで「試作車レベルの車」って言われてたけどなw
あの雑誌が言いたい放題できるのは、広告がエロ関連とかギャンブル関連ばっかりで自動車雑誌なのに自動車メーカーから広告受けてないからなw
返信する
072 2020/03/13(金) 12:01:56 ID:V6BXNEc5n6
>>71 試作車レベル というか試作車。
去年の試乗会はプロトタイプ試乗。
返信する
073 2020/03/13(金) 14:07:19 ID:TVqL95xT/6
074 2020/03/13(金) 14:50:20 ID:/67IA9VEdM
日本市場には試作車レベルの車で良いんですよ
多くの国民は車の深い良し悪しなんて知っちゃこっちゃないから
返信する
075 2020/03/13(金) 14:57:33 ID:V6BXNEc5n6
076 2020/03/13(金) 21:03:59 ID:ydKtTFuYLY
077 2020/03/14(土) 13:05:10 ID:vBFypgJ2js
ライズがバカ売れしてるのはKINTOが原因か。
返信する
078 2020/03/14(土) 13:21:03 ID:gBbT/nvx3s
まだそれはないだろうが今後の起爆剤に成り得る。
保険料だけでなく車両本体も、若年層には手の届き難いものになっている。
返信する
079 2020/03/14(土) 19:25:20 ID:TsVNByDZYs
>>78 国の失政具合がよく分かるな…
新車なんか無理だろ
中古にいくか、頑張って軽か
返信する
080 2020/03/14(土) 19:27:17 ID:jpLQl7F58E
081 2020/03/14(土) 19:36:16 ID:u3tSXHBakc
とうとう日本の大黒柱である車産業にも陰りが見えてきたな。
いっそのこと一律50万円で新車販売して活性化を狙ってはどうだろうか。
キントなんて仕事で毎日車使う世帯以外利用しないぞ。カーリースと変わらん。
返信する
082 2020/03/14(土) 19:56:43 ID:gBbT/nvx3s
083 2020/03/14(土) 19:58:26 ID:Wa./mzJroo
保険が20等級割引になってる人には関係ないね
返信する
084 2020/03/14(土) 20:03:49 ID:gBbT/nvx3s
085 2020/03/14(土) 20:39:16 ID:a/o8LO081Q
最終的な総支払額が問題なんじゃなく、
毎月の収入からどのくらい支払いに回せるかが重要なの。
なんで残価設定ローンがあるのか考えればわかる。
月の支払い額を小さくしたいから。
キントはそこらへんを無視して単に総額を割ってるだけ。
毎月4万も車の支払いに回せないのが普通。
返信する
086 2020/03/14(土) 21:05:41 ID:gBbT/nvx3s
とはいえ、若年層にとっては
任意保険料だけで月額3万円もかかることを思えば救世主だ。
返信する
087 2020/03/14(土) 22:14:43 ID:Wa./mzJroo
じゃあなんでトヨタ社員の若年層はこれで車乗らないの?
身内が避ける救世主って何?
返信する
088 2020/03/14(土) 22:20:59 ID:gBbT/nvx3s
089 2020/03/14(土) 22:46:11 ID:Wa./mzJroo
>>88 社員がこぞって利用してる素晴らしいサービスであれば「根拠は?」みたいな返しはしない。
社員にノルマ課してるカローラ購買も渋られてるみたいだねぇ。
返信する
090 2020/03/14(土) 22:53:13 ID:gBbT/nvx3s
091 2020/03/15(日) 00:33:06 ID:bjL4Te47DQ
092 2020/03/15(日) 00:41:59 ID:Ua6fWzJabU
>>91 もちろん手強いチャレンジではあるものの、
走る楽しさを強調したヤリス、ライズ、カローラ、RAV4。そしてKINTO。
車離れの若年層への訴求努力は敬服に価する。
ヴィッツクラスで月額3万円の任意保険料は今の若者にはあまりにも高い
障壁だ。
返信する
093 2020/03/15(日) 02:54:36 ID:DxwbK8XX5g
任意保険の高さは異常だろ。
先進安全装備の普及で事故率は減ってきてるし死亡者も年々減ってるのに。
トヨタが保険会社作って価格破壊したらどうなん?
何か規制とか障壁あるの?
返信する
094 2020/03/15(日) 07:46:20 ID:9/qCAGuZ0Q
欲しい車がKINTOにあったので、ディーラー行って購入した場合の見積もりと比較してみた。
残価設定型36回で諸費用やら任意保険料など細かく計算したが、KINTOの方が安い。
唯一のデメリットは頭金が入れられないので月々の支払い額が85,000円を超える事(T_T)
返信する
095 2020/03/15(日) 09:31:07 ID:DxwbK8XX5g
>>94 KINTOには3年後に車を返す時の車両状態による追金とか発生しないの?
過走行でも差額無料で返せるならメリットあり。
返信する
096 2020/03/15(日) 09:42:50 ID:Ua6fWzJabU
>>93 価格破壊を仕掛けていると思うよ。
>しかし本当の焦点はKINTOが任意保険まで含んでこの金額ってことで、その保険内容がハンパない。
>ビックリしたのはKINTOは普通のカーリースじゃ不可能な団体保険に加入してることで、使用者の
>年齢は不問。要は免許取り立て18歳でも、運転歴30年の老獪な50代も同じく毎月5万円以下で新車
>のプリウスが使え、車両保険までついてるってことなんですよ。
>聞けば事故るどころか全損しても「追加料金一切なし」。すべて保険で処理してそこでサラリ契約
>終了! どころか「次にKINTO借りても保険等級等は問われない」ってかそもそも団体保険なんで
>等級の概念がないのにビックリ。「クルマを使用することで定額料金を頂く」ことにトコトン徹し
>ていて後は考えなくていいわけですよ。
これの利用が進めば、既存の損保も保険料改定を余儀なくされる。
返信する
097 2020/03/15(日) 09:45:41 ID:doBa0D7gYY
>>93 ここにいる人は保険の事軽視してるよ。気にしてないみたいw
指摘したけど「保険より…」と軽くあしらわれたよw
必要経費もロクに考えず車両価格の支払いの事だけに夢中になってた。
トヨタの思う壺の大漁やんw
返信する
098 2020/03/15(日) 11:46:41 ID:NUx49oP7Ro
このスレはKINTOを安心して利用するためのFAQ。
返信する
099 2020/03/15(日) 16:03:38 ID:HCmpFo08.I
若年層はまずは中古だろ
どうせ傷つけるからw
あまり痛くない中古に、そして保険の安い軽に乗って等級上げてくと
それが王道だろ
KINTOが比較して得なのどうかは知らんが、
得だと言えども絶対額がかなりの負担になるのは
>>78の表どおり
損得の話じゃない。無理だから
悩まずKINTOいけるような奴は、むしろKINNTOじゃなくて新車でも余裕な奴ってこと
だから伸び悩んでいるの
格差社会を是正するところから始めないとKINTOは伸びない
返信する
100 2020/03/15(日) 16:12:46 ID:3PcrTNRkDE
トヨタの社員が誰も利用しない安心のサービスです
返信する
101 2020/03/15(日) 16:30:05 ID:DxwbK8XX5g
ライズやヤリスの新車に月々4万円だけで乗れる。
それだけのこと。
難しく考える必要はない。
返信する
102 2020/03/15(日) 16:55:53 ID:NTRc0Ynguo
自分の物にならないシステム使って、お金払って「使用者」になるのか。
わからん…
返信する
103 2020/03/15(日) 17:20:16 ID:Xts/eHFfec
104 2020/03/15(日) 17:39:41 ID:NTRc0Ynguo
>>103 クレジットやマイカーローンは返却義務が無いからな「所有者」が自分でなくても支払い終了後は名義変更できるやん。
だから「使用者」であってもその車に利用制限とかは特にない。
KINTOは利用制限とか結構ある。
無断名義変更禁止・喫煙・飲食・ペット同乗・引越等に伴うナンバー変更・利用中の無断カスタマイズ
軽くあげるだけでこれだけある。
こんなの俺は耐えられんw
返信する
105 2020/03/15(日) 17:57:45 ID:Xts/eHFfec
106 2020/03/15(日) 18:13:14 ID:NTRc0Ynguo
107 2020/03/15(日) 18:24:43 ID:Xts/eHFfec
>>106 そんなのどんなレンタルやリースでも一応は書いてある
要は原状復帰すればいいだけの話
購入したって程度悪けりゃ下取り下がるんだから同じこと
返信する
108 2020/03/15(日) 18:34:42 ID:NTRc0Ynguo
>>107 レンタカーと今までのリースと比べても桁外れの規約だよ。
全文読んだ後でも同じこと言えたら大したもんだよ、と思う。
返信する
109 2020/03/15(日) 18:54:19 ID:Xts/eHFfec
110 2020/03/15(日) 19:02:01 ID:NTRc0Ynguo
>>109 読まずに言うなよw
まぁ契約する気がないなら読まなくてもいいけどね。
実際にリース規約まともに読まずに後で泣きを見た友人がいるからさ。
返信する
111 2020/03/15(日) 19:06:21 ID:NTRc0Ynguo
>>109 >具体的に細かく書いてあるだけで同じだっつーのw
全文読んだら絶対こんなこと言える筈がない内容だからなw
返信する
112 2020/03/15(日) 19:28:44 ID:Xts/eHFfec
113 2020/03/15(日) 19:57:13 ID:NTRc0Ynguo
114 2020/03/15(日) 19:59:46 ID:3HDFuhr45g
>>94 >唯一のデメリットは頭金が入れられないので月々の支払い額が85,000円を超える事(T_T)
それがキントの企画倒れの決定的要因なのよ。
85,000円って家賃かよw
月収からそこまで払える層は普通にマイカーローン組んで購入する。
返信する
115 2020/03/15(日) 20:00:54 ID:Ua6fWzJabU
もちろんサブスクをわざわざ立ち上げなくてもトヨタはよく売れている。
それでも、走る楽しさを強調したヤリス、ライズ、カローラ、RAV4、
そしてKINTO。車離れの若年層への訴求努力は称賛に価する。
ヴィッツクラスで月額3万円の任意保険料は今の若者にはあまりにも高い
障壁だ。
返信する
116 2020/03/15(日) 20:12:44 ID:3HDFuhr45g
そもそもキントはサブスクでもなんでもない。
クルマの総経費を分割払いしてるだけ。
しかも所有はできない。借りてるだけ。
借りてるだけで月85,000円も払えるかってのw
返信する
117 2020/03/15(日) 20:13:18 ID:Rf9f6hHQVc
>>114 若い奴はね、3年という期間がもう無理なのよ。
残クレとかでやっとで、それでも厳しい。
なので現実は7年とか、最長ローン組んでやっと買える次元の話。
自分の手もとに車を所有しようと思ったらこれがギリギリ。
残クレとかキントで良いやって思う奴は少なくて、それだったら最初から車無しの生活を考える。
なんとかして若者に車買ってもらおうとあの手この手を考えるんだろうけど結局新車の普通車は高すぎる。
返信する
118 2020/03/15(日) 20:18:45 ID:Ua6fWzJabU
とはいえ、若年層にとっては
任意保険料だけで月額3万円もかかることを思えば
4万円で新車に乗れるのだから救世主だ。
返信する
119 2020/03/15(日) 20:21:43 ID:3HDFuhr45g
120 2020/03/15(日) 20:21:49 ID:Rf9f6hHQVc
で、実際は免許取り立ての若い奴が車買う時って親の援助があるもの。
頭金なり保険料なり親が援助しないととても買えない。
完全自力で買ってる奴も居るには居るが
普通の稼ぎでは軽自動車の中古がやっと。
親元で生活してて家賃とか考えなくて良いなら何とか普通車買えるレベル。
借りるだけで
>>1のライズ39800円ってこんなもん誰も契約せんよ。
返信する
121 2020/03/15(日) 20:23:39 ID:Ua6fWzJabU
>しかし本当の焦点はKINTOが任意保険まで含んでこの金額ってことで、その保険内容がハンパない。
>ビックリしたのはKINTOは普通のカーリースじゃ不可能な団体保険に加入してることで、使用者の
>年齢は不問。要は免許取り立て18歳でも、運転歴30年の老獪な50代も同じく毎月5万円以下で新車
>のプリウスが使え、車両保険までついてるってことなんですよ。
>聞けば事故るどころか全損しても「追加料金一切なし」。すべて保険で処理してそこでサラリ契約
>終了! どころか「次にKINTO借りても保険等級等は問われない」ってかそもそも団体保険なんで
>等級の概念がないのにビックリ。「クルマを使用することで定額料金を頂く」ことにトコトン徹し
>ていて後は考えなくていいわけですよ。
ここが理解されれば利用が進むだろうね。
返信する
122 2020/03/15(日) 20:30:49 ID:Rf9f6hHQVc
>>121 進まないだろう
そこには「自分自身の保険等級が上がっていかない」という大きなデメリットが書いていない。
返信する
123 2020/03/15(日) 20:33:37 ID:3HDFuhr45g
キントはなんのことはない、トヨタ名義のクルマのコストを一般消費者に支払わせてるだけ。
借りてる程度の条件ならタイムズとかの時間借りでいいだろ。
毎月何万も払う必要はない。
完全に企画倒れ事業だよ。
返信する
125 2020/03/15(日) 20:33:55 ID:3PcrTNRkDE
ヨタ社員が全員これで車乗ってりゃ少しは理解が得られるだろうね。
誰も利用してないんじゃ誰もついてこない。
返信する
126 2020/03/15(日) 20:36:04 ID:Ua6fWzJabU
127 2020/03/15(日) 20:37:20 ID:Rf9f6hHQVc
>>124 うんだからそれはメリットね。
「自分自身の保険等級が上がっていかない」というのは大きなデメリットね。
頭大丈夫?
返信する
129 2020/03/15(日) 20:40:43 ID:3HDFuhr45g
>>126 じゃあ、車返却するときボロボロでもいいんだ。
保険で直せばいいんだろ。
返信する
130 2020/03/15(日) 20:40:47 ID:Rf9f6hHQVc
あれ?
何でレス消して同じ事書いてんのコイツ?
>>126 うんだからそれはメリットね。
「自分自身の保険等級が上がっていかない」というのは大きなデメリットね。
頭大丈夫?
返信する
131 2020/03/15(日) 20:42:53 ID:NTRc0Ynguo
>>122 多分だけど、ここにいるKINTO擁護派になに言っても無駄。
月々の支払い額だけで夢中になってる感がある。
規約・保険・特約・契約終了後の流れを全く理解してない。
うっかり知らずに契約して、契約終了手続きしてる最中に頭真っ白になりそうな人大量発生しそうだわ。
「こんなはずじゃなかった!」ってw
返信する
132 2020/03/15(日) 20:43:45 ID:Ua6fWzJabU
>>130 いや、割増まで等級下げたらそれこそ目も当てられない。
保険料も事故リスクも高い最初の3年〜6年をKINTOで乗り切れば
安くなってから新規スタートできる。
返信する
133 2020/03/15(日) 20:44:08 ID:Rf9f6hHQVc
>>128 お前バカなんか?
誰が事故で等級減ること考えて車買うんだよ。
保険というのは、万が一事故った時でも安心の為にその対価を払うんだよ。
んで事故する前提で話をしたりして典型的な詐欺論法じゃねーか。
その説明で毎月4万以上レンタルに金出すやつ居ると思うのか?
マジで頭大丈夫か?
返信する
134 2020/03/15(日) 20:47:51 ID:3HDFuhr45g
普通は事故なんか起きない。
だから時間の経過とともに等級が上がるのが当然。
保険は万が一のためのリスクヘッジでしかない。
返信する
135 2020/03/15(日) 20:48:11 ID:Rf9f6hHQVc
あれ?
またレス消して同じこと書いてる。
もうダメだなコイツ。
返信する
136 2020/03/15(日) 20:49:25 ID:Ua6fWzJabU
>>133 実際に事故リスクが最も高いのだからメリットは
大きい。
任意保険料だけで月額3万円もかかることを思えば
4万円で新車に乗れるのだからやはり救世主だね。
返信する
137 2020/03/15(日) 21:13:36 ID:3HDFuhr45g
まあトヨタの本当の狙いは、3年ごとに新車を販売したいってことなんだろうが、
そもそも3年ごとに新車に買い替える客がそんなにいるわけない。
最初から期間設定と月額支払額に無理がある。
返信する
138 2020/03/15(日) 21:19:59 ID:Ua6fWzJabU
というかやはりトヨタは以前から
若年層が新車を買えない状況に危機感を持っている。
走る楽しさを強調したヤリス、ライズ、カローラ、RAV4。そしてKINTO。
車離れの若年層への訴求努力は称賛に価する。
ヴィッツクラスで月額3万円の任意保険料は今の若者にはあまりにも高い
障壁だ。
返信する
139 2020/03/15(日) 21:31:05 ID:3HDFuhr45g
プリウスごときを3年間借りるのに月5万も払わないってw
この価格感がすでにずれている。
保険がどうとか関係ないから。
返信する
140 2020/03/15(日) 21:35:03 ID:HCmpFo08.I
>>138 そう、高いんだよ
KINTOも高いの
得かどうかじゃなくて、高いの
それが余裕で出せる奴なら、スッキリ自分のものにしてるわという話
返信する
141 2020/03/15(日) 21:36:31 ID:Ua6fWzJabU
いや、18歳でも月5万円で車両保険までついた新車のプリウスに乗れるというのは画期的
返信する
142 2020/03/15(日) 21:43:12 ID:3HDFuhr45g
>>141 おまえマジでバカだろ。
18歳が月5万も車だけに支出できると思うか?
そもそもプリウス5万が安いか高いかの話じゃなく、
5万円の現金が高いか安いかの話だ。
ターゲット層にとって支払い余力があるかどうかってことだ。
KINTOの設定月額を払える所得があるならKINTOなんか使わないんだよ。
要するにKINTOの市場=客はいないってことだ。
返信する
143 2020/03/15(日) 21:45:27 ID:Ua6fWzJabU
任意保険料だけで月額3万円もかかることを思えば
4万円から新車に乗れるのだからやはり救世主だね。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:210 KB
有効レス数:501
削除レス数:22
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:KINTOって、どうなん?
レス投稿