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KINTOって、どうなん?
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001 2020/03/11(水) 23:21:42 ID:1d4UmdtpXM
諸経費コミコミって言ってるけど、ガソリン代は別だよな?
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188 2020/03/22(日) 17:04:21 ID:WCg/sFtz9s
>>187 「充分だろ」って決まり事のように言ってたから、そうじゃない人もいるって事言っただけだ。
奴呼ばわりされる筋合いはないんだが。
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189 2020/03/22(日) 21:23:25 ID:0X7AQLsDHs
自動車保険は育てていくものっていう意識がある人は使わない。
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190 2020/03/22(日) 21:33:07 ID:Kv6cKTjXJk
逆に、
保険料も事故リスクも高い最初の3年〜6年をKINTOで乗り切れば
安くなってから新規スタートできる。
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191 2020/03/23(月) 00:02:29 ID:S0tau.kLko
だったらトヨタ社員の契約件数公開して証明してほしい
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192 2020/03/23(月) 00:13:30 ID:okNstzSlAc
任意保険が付いたお得なカーリース
ということが理解されれば
とりあえず既存のリースは食っちゃいそうだね
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193 2020/03/23(月) 01:35:26 ID:dY.Su4UNBQ
現実はとことん不調
何が原因なのかわかってないのかと
理解されればって、そこまで馬鹿じゃない
認知されてるかって言い換えるなら、CMバンバン流してるし
もう金額的には得ではないと判断を下されてるんだよ
せめて、納期がめちゃ早とかのメリットがあったら人気出るんじゃねえの
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195 2020/03/23(月) 01:47:25 ID:okNstzSlAc
カーリースは近い将来500万台市場、個人向けも90万台市場
とのことなので、むしろ「アリ!」なのでしょう。
返信する
196 2020/03/23(月) 05:56:49 ID:74keDW/xbk
6か月毎に更新の3年契約のレンタカーだな。
金が無い車に興味がない車音痴が使うシステムだ。
事故起こせば支払いが高くつく罠にはまって、契約更新という名の乗り替え
しないと払いきれなくなる。
カードローンの自転車操業に近いなw
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197 2020/03/23(月) 09:23:18 ID:okNstzSlAc
>しかし本当の焦点はKINTOが任意保険まで含んでこの金額ってことで、その保険内容がハンパない。
>ビックリしたのはKINTOは普通のカーリースじゃ不可能な団体保険に加入してることで、使用者の
>年齢は不問。要は免許取り立て18歳でも、運転歴30年の老獪な50代も同じく毎月5万円以下で新車
>のプリウスが使え、車両保険までついてるってことなんですよ。
>聞けば事故るどころか全損しても「追加料金一切なし」。すべて保険で処理してそこでサラリ契約
>終了! どころか「次にKINTO借りても保険等級等は問われない」ってかそもそも団体保険なんで
>等級の概念がないのにビックリ。「クルマを使用することで定額料金を頂く」ことにトコトン徹し
>ていて後は考えなくていいわけですよ。
ここが理解されれば利用が進むだろうね。
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198 2020/03/23(月) 12:43:38 ID:cfXbhXetW6
まわりの奴らはみんなKINTOの話題で盛り上がってる。
続々と契約する流れ。
たぶん間もなく日本中で爆発的な流行が起こる。
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199 2020/03/23(月) 12:53:51 ID:PsVVDhKJns
ま、トヨタも時々大失敗はするw
サブスクとは言えないのにサブスクと名乗るからこうなる
このスレ見ても肝心な車の話は皆無で保険の話ばっかりw
だから根本的に間違ってる
そもそも保険と言うのはリスクヘッジで金払うものであり、自分が事故ればその分条件が悪くなるのはあたりまえだし誰でも納得のもの。
保険の金額を抑えたいのであれば車両保険をつけないとか、等級入れ替えとか駆使して色々考える事は別にあるもの。
自分の等級を放棄して安く抑えるという考えは殆どの人が考えていないだろうよw
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200 2020/03/23(月) 13:11:48 ID:okNstzSlAc
もちろんサブスクをわざわざ立ち上げなくてもトヨタは圧倒的に売れている。
それでも、走る楽しさを強調したヤリス、ライズ、カローラ、RAV4、
そしてKINTO。車離れの若年層への訴求努力は称賛に価する。
ヴィッツクラスで月額3万円の任意保険料は今の若者にはあまりにも高い
障壁だ。
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201 2020/03/23(月) 17:24:34 ID:V01QigS/Pw
デメリットのコメント書き込むと長文コピペするヨタヲタがいるな。
ま、いいけどねw
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202 2020/03/23(月) 17:36:18 ID:okNstzSlAc
203 2020/03/23(月) 17:49:20 ID:YhxLahjAc.
本来のサブスク概念でいくならメーカーでなくトヨタレンタカーがやるべきこと。
定額払えば借り放題って。
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204 2020/03/23(月) 18:17:40 ID:okNstzSlAc
205 2020/03/23(月) 18:43:25 ID:YhxLahjAc.
207 2020/03/23(月) 18:56:48 ID:g7W21VbNPk
普通の銀行系マイカーローンで300万円借り入れで
頭金無し5年均等払いなら約58000円/月
任意保険は初契約なら高いけど更新ごとに等級割引で掛け金下がっていくし、免責額の設定うまくやれば掛け金も減る。
長い目で見たらこっちの方が結果的に安いと思うけどね。
俺の周りは二回目の車検前に乗り換える人結構いるんだよな。
そもそも車って金かかる物なんだよ。
安上がりに済まそうと思うと何かしらが犠牲になってる。
KINTOの場合は、自分の物にならないし3年しか乗れない、制限事項の多さと返却時の現状復帰は店舗側が行った後に請求。
それでいいならいいけど、これは車好きの人は使わないだろうな。
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208 2020/03/23(月) 19:03:55 ID:okNstzSlAc
もちろん詭弁ではない。
トヨタファイナンシャルサービスと住友商事、住友三井オートサービス、三井住友フィナンシャルグループ
の出資で設立された株式会社KINTOによって運営されている。
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209 2020/03/23(月) 19:12:12 ID:okNstzSlAc
>>207 >頭金無し5年均等払いなら約58000円/月
これに月額3万円の任意保険料がかかるとなると
やはり若者にはあまりにも高い障壁だね。
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210 2020/03/23(月) 19:25:25 ID:YhxLahjAc.
>>208 それを詭弁という。
トヨタの意向ではじめ、委託してるだけ。
なんのことはない。
3年毎に新車販売=生産を確保したいだけ。
だから4年目以降、そのまま乗り続けられない。
別の新車に変えなくてはならない。
そもそもサブスクでもなんでもない。
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211 2020/03/23(月) 19:26:10 ID:YF7YRcVJJY
212 2020/03/23(月) 19:28:23 ID:YhxLahjAc.
>>207 >任意保険は初契約なら高いけど更新ごとに等級割引で掛け金下がっていくし、免責額の設定うまくやれば掛け金も減る。
その通りで、逆に言うと下手にKINTOなんか契約すると、
保険等級を下げることができなくなる。
要するに他社のクルマを買いにくくなるってこと。
トヨタが囲い込みしようとしてるのバレバレ。
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213 2020/03/23(月) 19:30:38 ID:okNstzSlAc
214 2020/03/23(月) 19:31:59 ID:YF7YRcVJJY
保険料の高い20前後の若い奴は普通は中古だろ
どうせぶつけるしw
もちろん車両保険なしで
それで等級上げて、多少貯金出来たところで新車に行くべき
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215 2020/03/23(月) 19:36:08 ID:okNstzSlAc
現実に任意保険の付いていないカーリース需要があるのだから仕方がない。
任意保険が付いたお得なカーリースということが理解されれば
とりあえず既存のリースは食っちゃいそうだね。
返信する
216 2020/03/23(月) 19:44:14 ID:YhxLahjAc.
サブスクもどきしかり、カーリースしかり、
借りるだけにこんだけの月額払ってまで車を手元に置きたいって若者はいない。
クルマ好きの若者なら中古で安く買って乗り倒すでしょ。
3年間貸してるだけだけで、車の生産台数は確保したいって
供給者側の都合で無理くり作った企画でしかない。
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217 2020/03/23(月) 19:46:46 ID:okNstzSlAc
カーリースは近い将来500万台市場、個人向けも90万台市場
とのことなので、「むしろ、アリ!」なのでしょう。
返信する
218 2020/03/23(月) 19:57:40 ID:PTJz8la75E
任意保険は20等級だし近くにコスモのスタンドあるのでコスモMyカーリースの方が美味しそう。
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219 2020/03/23(月) 20:12:18 ID:okNstzSlAc
220 2020/03/23(月) 20:12:52 ID:g7W21VbNPk
こういう言い方はあまり良く思われないけど、言うかw
車って買ってしまえば動産で資産なんだよ。
所有物だから売ればお金になる。
リースや長期レンタルは所有物じゃないから資産にならない。
「何か」有ったときは所有物だと何かと融通が効く。
見方変えれば買った方が断然得だと思う。
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221 2020/03/23(月) 20:17:56 ID:okNstzSlAc
現実に任意保険の付いていないカーリース需要があるのだから仕方がない。
任意保険が付いたお得なカーリースということが理解されれば
とりあえず既存のリースは食っちゃいそうだね。
返信する
222 2020/03/23(月) 20:20:55 ID:YhxLahjAc.
じゃあKINTOはカーリース市場内でのシェアってことで。
若者はカーリースしてまで新車を欲しくない。
なら時間借りで十分。
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223 2020/03/23(月) 20:21:44 ID:g7W21VbNPk
>>221 お前はコピペの組み合わせで投稿してるな。
言いたいことあれば自分の言葉で投稿しろよw
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224 2020/03/23(月) 20:24:14 ID:g7W21VbNPk
KINTO開始から10ヶ月で契約921件だもんな。
先が見えてないか?w
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225 2020/03/23(月) 20:27:10 ID:okNstzSlAc
>>222 カーリースは近い将来500万台市場、個人向けも90万台市場!
とのことなので、「むしろ、アリ!」なのでしょう。
返信する
226 2020/03/23(月) 22:04:43 ID:PTJz8la75E
227 2020/03/23(月) 22:22:03 ID:okNstzSlAc
一般のカーリースより料金が安く、おまけに
車両保険付き任意保険まで付いてきちゃう。
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228 2020/03/23(月) 23:18:29 ID:5yZZ2duYPE
レンタカー等でも対人補償は無制限で
対物も無制限とか3000万、車両保険も免責10万円以上の保険とか普通についてるだろ。
リースを選ぶ場合は法人とかなのでどうせ自分とこで保険付いてる。
一時的なレンタルでも一定期間のリースでももうすでに完成されたシステムを持ってるので
キントがそこに入り込むだけのメリットがいくら聞いても見つからない。
免許取立ての情弱を騙すぐらいしか見えてこないw
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229 2020/03/23(月) 23:25:14 ID:PsVVDhKJns
そもそもこのキントは誰を顧客として設定してるのか見えない。
若い奴がリースで車なんか借りんだろ。月に4万円以上払って。
自分のものになるから高い金でも負担するんだよ。
キントの4万円よりも自分の所有物になる8万円を払うんだわ。
それも今ではまだマシで
今は車をそもそも選択肢に入れていないから。
必要な時だけ借りれば良いってぐらい。
定額で毎月車借りるアホなんかおらん。
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230 2020/03/23(月) 23:34:06 ID:okNstzSlAc
現実に個人向けカーリースも無視できない市場(年間新車販売TOP3を
合わせたくらいの台数)になっている。
そこに車両保険任意保険付きのKINTOで価格破壊を仕掛けたわけだね。
返信する
231 2020/03/23(月) 23:44:53 ID:PsVVDhKJns
>>230 >現実に個人向けカーリースも無視できない市場(年間新車販売TOP3を
合わせたくらいの台数)
ほとんど法人だろw
法人がキントなんて借りるかよ。
任意保険ついてくる事が逆に邪魔なんだから。
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232 2020/03/23(月) 23:45:49 ID:PTJz8la75E
半年くらい前にネッツ店で嫁用の新車検討してて購入とリースで比較したいと言ったら、
今はリース扱ってなくて残価設定ローンという仕組みがあるんですよと言われた。
結局普通のローンで買ったけど。
返信する
233 2020/03/23(月) 23:56:04 ID:okNstzSlAc
>>231 確かに法人向けは350万台で圧倒している。
だが個人向けも既に約30万台で急成長中!
返信する
234 2020/03/24(火) 00:04:01 ID:SIc.JOIEdA
結局始まって全国で1000台程度。
人気はない、これが全てを表してる。
返信する
235 2020/03/24(火) 00:06:41 ID:AToHjpEWOg
>>234 車種やサービス充実で本気出したのは先月から。
ヤリスの発売が起爆剤になっているようだ。
返信する
236 2020/03/24(火) 00:13:24 ID:fWeIvJBhG.
>>235 >車種やサービス充実で本気出したのは先月から
ニートの決まり文句「明日から本気出す」かよw
企業は片手間の業務なんてやってねーよ。
実績に本気もクソもないわw結果が全て。
返信する
237 2020/03/24(火) 00:17:12 ID:AToHjpEWOg
カーリースは近い将来500万台市場、個人向けもなんと90万台市場!
そこに車両保険任意保険付きのKINTOで価格破壊を仕掛けたわけだね。
返信する
238 2020/03/24(火) 10:06:08 ID:SIc.JOIEdA
保険のやすさで、25歳くらいまでで新車乗りたいのなら得かもしれん。
それ以外にメリット感じられない。
現時点でのKINTOは人気車ばかりで、むしろ3年なら下取りの方が高い車種ばかり。
値引きで買って下取り高くしてもらったほうが得に思える。
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239 2020/03/24(火) 10:59:43 ID:AToHjpEWOg
そう、トヨタは以前から若年層が新車を買えない状況に危機感を持っている。
若者(弱者)救済だね。
また意外にも昨今のサポカー需要に合わせ免許返納時の解約料がかからない
ということで高齢者からの支持も高いようだ。
2台目3台目の増車需要にもいいね。
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240 2020/03/24(火) 11:27:27 ID:TzO7NWrTxc
>そう、トヨタは以前から若年層が新車を買えない状況に危機感を持っている。若者(弱者)救済だね。
これが本当ならトヨタは相当な世間知らずって事になるぞ。
「若年層が新車を買えない」じゃなくて「若年層は車を必要としていな」が大多数だよ。
免許取得率を年令で見れば顕著だ。25歳以下で45%で18〜20歳に限れば18%(日本自動車工業会調べ)だ。
安いから買ってねと言ったところで興味の無いものを買うわけがない。
トヨタの狙いは別にあると思う。
大まかに言えば、ここでよく言われてる顧客の囲い込みが一番でかいと思う。
地方都市の複数台持ち世帯での買い換え需要や増車需要への提案商法って感じがするんだけどな。
返信する
241 2020/03/24(火) 11:32:18 ID:AToHjpEWOg
もちろんサブスクをわざわざ立ち上げなくてもトヨタは圧倒的に売れている。
それでも、走る楽しさを強調したヤリス、ライズ、カローラ、RAV4、
そしてKINTO。車離れの若年層への訴求努力は称賛に価する。
ヴィッツクラスで月額3万円の任意保険料は今の若者にはあまりにも高い障壁だ。
返信する
242 2020/03/24(火) 11:56:09 ID:JkdIzbSXyQ
車を借りるのであれば必要な時だけで良い。
何で自分のものにならない物を三年とか借りなきゃならんのだ。
返信する
243 2020/03/24(火) 12:01:17 ID:SIc.JOIEdA
>>241 でも買わないけどね。
若者は車を欲してないし、必要であったとしても新車を買う理由がない。
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244 2020/03/24(火) 12:08:39 ID:JkdIzbSXyQ
>>243 そうなのよね
最初から車を前提とした人生設計をしていない。
車を使った生活をするのであれば、1台の車を長〜く使ってコストを抑えるやり方しか無理で
新車を三年ごとに借り換えるなんて贅沢の極みで若者は論外。
返信する
245 2020/03/24(火) 12:12:55 ID:TzO7NWrTxc
コインパーキングのカーシェアリングがすごい勢いで増えてる。
ウチの近所にあるTimesは一昨年に一台から始まって、現在は5台になってる。さらに増えるとも聞く。
日中は最低一台は動いてて土日祝祭日は全て出払ってる。
カーシェアは予約必要だけど、レンタカーなら飛び込みでも車種限定しなければすぐ乗れる。
自家用車に拘らなければ意外と融通は効く。
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246 2020/03/24(火) 12:13:53 ID:FCJbjM4zqw
リースのネット広告多いしテレビで桜井日奈子のCM見ない日はないし
それなりにニーズはあるんだろうな
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247 2020/03/24(火) 12:16:18 ID:JkdIzbSXyQ
>>245 借りるのであればそのやり方だよね。必要な時だけ借りる。
何で3年とか借り続けなきゃならんのだとw
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248 2020/03/24(火) 12:25:04 ID:AToHjpEWOg
そう、
現実に個人向けカーリースも無視できない市場(年間新車販売TOP3を
合わせたくらいの台数)になっている。
そこに車両保険任意保険付きのKINTOで価格破壊を仕掛けたわけだね。
返信する
249 2020/03/24(火) 12:25:24 ID:TzO7NWrTxc
>カーリースは近い将来500万台市場、個人向けもなんと90万台市場!
そこに車両保険任意保険付きのKINTOで価格破壊を仕掛けたわけだね。
ってヨタヲタ貼るから先に貼っておくw
返信する
250 2020/03/24(火) 12:27:40 ID:TzO7NWrTxc
251 2020/03/24(火) 12:35:29 ID:AToHjpEWOg
500万台って凄いよね。
カーリース会社が乱立するわけだ。
返信する
252 2020/03/24(火) 12:37:35 ID:TzO7NWrTxc
253 2020/03/24(火) 12:44:14 ID:AToHjpEWOg
254 2020/03/24(火) 12:55:08 ID:TzO7NWrTxc
>>253 個人リースは延びてるな。
既存の自家用車持ちの人がリースに換えるのが増えてる。
でも前述通り若年層の免許や車に対する所有欲が無い限りないそこは伸びない。
二輪のキャンペーンでよくやってる免許取得費用サポートでもやれば微増かもだが若年層へのアピールにはなるかもな。
免許取得も30万円台の時代だからな。
返信する
255 2020/03/24(火) 13:01:07 ID:JkdIzbSXyQ
>>254 ほとんど軽自動車で、リース期間を5年や7年として毎月のコストを抑えてるけどね。
任意保険は自腹だが、逆にいうと等級が自分のものとなっていくので長期的に見れば若年層の保険対策としてはキントよりも現実的。
いずれにしてもキントは高すぎる。
保険込みと言われても等級が自分のものにならないのであれば長期的に訴求がないし、一時的なものであればレンタルで良いし
キントが最も中途半端売りがない。
返信する
256 2020/03/24(火) 13:09:14 ID:AToHjpEWOg
>>254 >でも前述通り若年層の免許や車に対する所有欲が無い限りないそこは伸びない。
ところが、
昨年までの試験運用の結果として、確かな可能性が表れているという。
データによれば、利用者はどの年齢層にも満遍なく分布していて、使い古された「若者のクルマ離れ」
という言葉については、KINTOにはさほど当てはまらないようだ。
返信する
257 2020/03/24(火) 13:15:36 ID:AToHjpEWOg
>>255 >いずれにしてもキントは高すぎる。
むしろ価格破壊に近い。
車両保険任意保険付きでも従来のカーリースより安いのだ。
保険料も事故リスクも高い最初の3年〜9年をKINTOで乗り切れば
安くなってから新規スタートできる。
返信する
258 2020/03/24(火) 13:59:40 ID:WIewY7va7o
>>256 コピペでやってるからチグハグなんだよw
おれは「若者のクルマ離れ」は間違ってるって書いただろ。
「若年層は車を必要としていない」だ。
所有欲をあまり持たない層の取り込みは車に限らず難しい。
返信する
259 2020/03/24(火) 14:08:48 ID:WIewY7va7o
KINTO擁護推進の投稿してる奴は、そこまで言うなら使ってるんだろうな?
または近々利用するつもりなのか?
そのへんはどうなんだい?
是非返事がほしいぞ。
返信する
260 2020/03/24(火) 14:14:14 ID:AToHjpEWOg
261 2020/03/24(火) 14:30:08 ID:WIewY7va7o
262 2020/03/24(火) 14:31:05 ID:SIc.JOIEdA
>>256 で、あれだけCMを打ち続け、これまでの結果、全国で10〜20代は合わせて200台しか売れてない。
それがすべてを物語っている。
返信する
263 2020/03/24(火) 14:34:25 ID:SIc.JOIEdA
仮に成功した場合、3年経過したら次々と中古車が溢れて価格が下がる。
自滅しないのかむしろ心配する。
返信する
265 2020/03/24(火) 14:54:09 ID:AToHjpEWOg
>>262 昨年までは試験運用。
ラインナップの大幅な増加やサービス内容の拡充で本気出したのは先月から。
とりあえずは既存の個人向けリースを食っちゃうかも。
ヤリスの発売が起爆剤になっているようだ。
返信する
266 2020/03/24(火) 14:59:16 ID:SIc.JOIEdA
>>264 昨日ディーラーで話したが、ほとんど動いてないといってたよ。
むしろ最初のほうが少し反応あっただけで、その後は下降線でほぼ無いと言ってた。
景気も悪化してて、KINTO以外でも車自体も売れなくなってるらしけどね。
そういうデマは辞めておいたほうが良い、ま、請け負ってるから仕方ないんだろうけど。
返信する
267 2020/03/24(火) 15:17:42 ID:AToHjpEWOg
KINTOでのヤリス人気は受注好調の記事にも書いてあったよ。
現に30万台の個人向けリース市場と、既存リースより良い条件のKINTOがあるのだから
どうなるかは火を見るより明らか。
返信する
268 2020/03/24(火) 15:48:38 ID:SIc.JOIEdA
>>267 いや、だから聞いたら1台もKINTOは無いっていう話だったわけさ。
5000デーラーもあるんだから売れてない店もあるんだろうけどね。
だけど4万台も受注して、1台もないっていってるディーラーがある時点で人気といえるのか。
メーカー発表のネットニュースでKINTOで人気とかって言ってるけどね。
返信する
269 2020/03/24(火) 15:55:14 ID:AToHjpEWOg
明和の「聞いたら1台もKINTOは無い」よりは
信憑性ありそうだよね。
返信する
270 2020/03/24(火) 15:56:48 ID:qz9mFSPwDU
カーリース市場が成長してんじゃなく、
それまでの購入客がリースに流れてるだけ。
キントはまるで関係ないのは台数見れば明らか。
返信する
271 2020/03/24(火) 15:59:50 ID:AToHjpEWOg
>>270 その既存リースより条件の良いのがKINTO。
どうなるかは火を見るより明らかだね。
返信する
272 2020/03/24(火) 16:07:27 ID:V9KRyozsws
ID:AToHjpEWOgは
>>259の質問には答えてないな。
どうなったんだ?
返信する
273 2020/03/24(火) 16:10:07 ID:V9KRyozsws
>>265 >昨年までは試験運用。
ラインナップの大幅な増加やサービス内容の拡充で本気出したのは先月から。
それはトヨタの公式発表か?
返信する
274 2020/03/24(火) 16:16:14 ID:V9KRyozsws
試験運用で10ヶ月で契約1000台未満だろ。
店頭とweb合わせて月販100台は大失敗だぞ。それで「本気は先月から」ってw
妄想でさも事実みたいに言うなよw
いや、みんな嘘って解ってるけどなw
あ、試験運用は12月までで本気は先月って、1月はどこ行ったんだよw
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275 2020/03/24(火) 16:16:29 ID:AToHjpEWOg
276 2020/03/24(火) 16:50:42 ID:V9KRyozsws
>>275 参考じゃねーよw
まんまコピペだろww
カーグラの記事のコピペって、聞こえのいい部分だけ切り取って、コピペには都合悪い所は無視ってどこかのマスゴミですか?
KINTOに対する執筆者最後の一文は笑ったよw
>なにせ、これを書いている筆者自身がなかなか受け入れられないのだから。
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277 2020/03/24(火) 17:10:20 ID:AToHjpEWOg
>>276 たしかに。
既成概念や固定観念に囚われているとなかなか変化を受け入れられない一面はあるね。
だが、
>「所有する」から「利用する」へ。用途や使用時間に応じて、クルマと人の関係、クルマとの付き合い方は
>間違いなく変化していくだろう。
>IoTやAIの浸透も考慮すると、確実に世相の変化は始まっている。
>これからの時代は「クルマ選び」だけではなく、よりカーライフ寄りの、いうなれば「サービス選び」にも
>比重が置かれるようになっていくのだろう。
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278 2020/03/24(火) 17:15:08 ID:V9KRyozsws
>>277 もうコピペはいらん。
君自信はKINTO使うのか?
それだけ聞かせてくれ。
因みに俺は自分名義で所有派だから使わない。
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279 2020/03/24(火) 17:27:59 ID:AToHjpEWOg
>>278 KINTOの大いなる可能性と意義を語る上で
個人的に利用するか否かは全く無関係だよ
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280 2020/03/24(火) 17:34:02 ID:SIc.JOIEdA
トヨタも右往左往してるんだと思うよ。
金は持ってるし、資本いれて色々探ってるだけで、これが正解なんて思ってやってるようには思えない。
若いやつはカーシェアか中古。
そこを掘り起こそうしたたものの、ダメそうなので年寄りにも良いと言い出し、それすらも。
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281 2020/03/24(火) 17:51:28 ID:AToHjpEWOg
>>280 というよりも500万台市場を指をくわえて眺めているわけがない。
だからこそホンダや日産も追随しているし国外メーカーもまた例外ではない。
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282 2020/03/24(火) 18:04:39 ID:SIc.JOIEdA
>>281 どこまでいってもニッチ手法。
人気ではない。
そもそも既存のリースの代替の話なら意味がない。
販売台数の増加狙いとは違う話。
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283 2020/03/24(火) 18:05:16 ID:V9KRyozsws
>>279 逃げたかw
まぁいいや、ただのヨタヲタのコピペ厨の戯言って事で理解した。
説得力ゼロだなw
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284 2020/03/24(火) 18:10:49 ID:AToHjpEWOg
>>283 むしろ、
匿名板の戯言にならないようにできるだけ引用を心がけている。
言うまでもなく
コピペに翻弄される様子を面白がっているわけでは
断じてないよ
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285 2020/03/24(火) 18:13:58 ID:V9KRyozsws
>>279 今まで散々讚美してて、いざ自分が使うかどうか聞かれて
「個人的に利用するか否かは全く無関係だよ」
ってことは、自分もある程度疑念を持ってるんじゃないか?
自分が免許取れる年齢になるまでKINTOが存続できるか不安なのかな?w
だから自分の車に対する意見も持たずコピペしかできない。
ライズスレで販売台数見て喜んでるのも、車に対する憧れからだろ。
まぁがんばれ!w
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286 2020/03/24(火) 18:24:05 ID:AToHjpEWOg
>>285 掲示板遊びもディベートもそういうものだよ。
例えばライズを語る上でそのオーナーである必要は全くない。
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287 2020/03/24(火) 18:31:26 ID:AToHjpEWOg
>>282 年間の国内新車販売台数に匹敵する500万台を
ニッチと呼ぶには無理がある。
もちろん既存リースより好条件ということは
単なるリースの代替に留まらない。
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