同一車種でグレードによって落差が激しいクルマ


▼ページ最下部
001 2020/02/28(金) 11:20:14 ID:6iE6NZKrng
どんなのがある?
詳しい人教えて

返信する

※省略されてます すべて表示...
045 2020/03/08(日) 02:13:41 ID:iKOrLmpsss
落差が全くないのがS2000
グレードが無いだけだがw
(その時々の派生車種はある)

返信する

046 2020/03/08(日) 14:22:07 ID:9l42KObOGU
>>40
最初は600万円と1000万円くらいだったような気がしたけど。
余りの人気に値上がり必至になったんだよな。
ニスモの最新型は2500万円でレースカー並みの性能のようだ。

返信する

047 2020/03/08(日) 15:47:22 ID:LSjFavLNPs
>>45
途中でVGS搭載のType-Vってグレードが追加になってた。
プラス20万円くらいだったはず。

VGSのステアリングギア比は、体験したら笑っちゃうw
据え切りだとロックトゥロックが1.5回転くらいしかないから慣れないとバック車庫入れや縦列駐車めっちゃ難しい。

返信する

048 2020/03/09(月) 00:06:16 ID:fJttyIVeK6
GC8インプレッサもそうだよな。
同じGC8なのにSTI用の4ポッドキャリパーの他にヘタレキャリパーが他に二種類もある。

>>1このレビトレのAE86の場合は、低グレードがAE85で型違いなので許せはする。
当時、とうとうレビン買った〜!なんて言って、AE85でした。みたいなやつが本当にいた。
シビックSIもSIじゃなくて1.5Iだかなんだか。エンジンが全く違うっていうw

返信する

049 2020/03/09(月) 06:44:28 ID:quDYY0rJmI
>>48
GC8にキャリパーが二種類用意されてたのは理由があるのよ。
対向4ポッドは16インチホイールが標準だけど、当時のコンペ用15インチホイールだとキャリパーが当たって履けないのよ。
だからピンスライド片押2ポッドキャリパー仕様が選べたんだよ。
後の仕様変更でローターも二種類選べるようになってる。

返信する

050 2020/03/10(火) 18:19:33 ID:HB/aWc5jPs
グランドシビックは1.5Lの25Xがキャブ車で1.6LのSIRがVTEC搭載の別物だった

返信する

051 2020/03/13(金) 00:11:01 ID:CGmyRUVBDw
>>1
このレビンって当時から人気あった?
レビンの中じゃこれの白黒ツートンで、リトラクタブルじゃないこのタイプが一番カッコイイレビンかな
高速走った時は100?/hで3500回転くらいでノーマルマフラーでもかなり五月蠅かった

返信する

052 2020/03/13(金) 00:44:11 ID:PnvpXDjalc
当時>>51みたいなアホなレビン乗りが、リトラクタブルのトレノより、レビンの方がフロント回りが軽くて、コーナーでの回転性がいいから速いとかほざいてたワw

返信する

053 2020/03/13(金) 06:47:19 ID:ZKmejdupW2
>>52
AE86はレビン/トレノの違いよりも2ドアか3ドアかや、APEXかGTVの違いの方が重要。
タイトターンの多いコースで遊ぶなら2ドアGTV、高速コースの多い所で遊ぶなら3ドアAPEXが目安。
2ドアは車体剛性で有利、3ドアは空力で有利、GTVはリアブレーキがLTドラムでロックさせやすい、APEXはリアブレーキもディスクで対フェード性で有利。
特徴と特性の違いを活かして遊ぶ(競技も)のがハチロクだった。
あと、2ドアのGTってグレードもあって、性能的にGTVで内装や装備類は85のRS相当の競技ベースだね。かなり格安。

返信する

054 2020/03/13(金) 08:18:44 ID:p7BhZ41ieE
2ドアのGTVって

返信する

055 2020/03/13(金) 09:32:27 ID:ZKmejdupW2
>>54
ごめんw2ドアにGTV無かったね。
オジサン忘れたまし。

返信する

056 2020/03/13(金) 10:27:04 ID:jO2HEDLXi6
>>53
86も85も全グレード3ドアやろ。

返信する

057 2020/03/13(金) 14:11:47 ID:86xiPYtG6c
>>56
それはTE71。
71は2ドアLBだけレビトレで、2ドアクーペはカローラGT。

返信する

058 2020/03/13(金) 19:55:55 ID:6yP/rG6HYI
86GTVだったよ。後期の最初のやつ。60年式ギリ後期。柄は後期だけど中身が前期っていう時期もあったね。
ラックアンドピニオンが特別なんだよな。GTV以外の86はGTVナックルをみんな付けてたな。
あと、リヤスタビが16mmだっけか。通常は15mmだっけ?
今ならスタビも車高調も新品入れられるけどな。昔は貧乏だったので殆ど触れなかった。
唯一大きな買い物がKONIのスポーツショック。TRDデフ。エンジンは定番の92ハイコンプ。

返信する

059 2020/03/13(金) 20:17:53 ID:vy.DO4ZmRs
vwなんてトップグレードと
廉価版とはまるで別モノ

返信する

060 2020/03/14(土) 14:40:29 ID:hyXxKujgk2
>>58
当時KONIとか金持ちかよw
GABとかKYBが多かったし、TANABEとかPOTENZAもいたな。
憧れは、コルスの圭市specialだったw

返信する

062 2020/04/06(月) 23:04:10 ID:WXBwNYo7zU
中途半端に面白い「良スレ」

返信する

063 2020/04/06(月) 23:08:36 ID:WXBwNYo7zU
中途半端に面白い「良スレ」

返信する

064 2020/04/07(火) 13:22:31 ID:QHWI/F4WeU
>>47
車庫入れや縦列駐車が極端なオーバーステアになって
やりにくいってことか。

返信する

065 2020/05/26(火) 01:35:17 ID:6m/f/ZszA2
>>53
APEX 装備車、175タイヤ
GTV サスチューン、クイックステア、185タイヤ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:23 KB 有効レス数:64 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:同一車種でグレードによって落差が激しいクルマ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)