同一車種でグレードによって落差が激しいクルマ
▼ページ最下部
001 2020/02/28(金) 11:20:14 ID:6iE6NZKrng
どんなのがある?
詳しい人教えて
返信する
002 2020/02/28(金) 11:27:46 ID:PZ3Ci10m26
80年代から90年代は例外無くかなり落差がでかい
返信する
003 2020/02/28(金) 11:34:20 ID:Q/i1OL2iTI
昔の車はヘッドレストやシートベルトも
高グレードでないと付いてなかったよ
返信する
004 2020/02/28(金) 11:52:48 ID:PZ3Ci10m26
初めて新車で買ったワンダーシビックは
エアコン
パワーウインド
リモコンミラー
リアデフォッカー
ラゲッジトノボード
センターコンソール
上記がオプションでしたよ。
トップグレードのSiでコレ全部オプション扱いって、下位グレードどうなってんだかw
返信する
005 2020/02/28(金) 12:05:46 ID:y98k7I/8hE
今の世代はエアコンがオプションになってた時代すら知らないんだろうな
返信する
006 2020/02/28(金) 12:07:56 ID:kjfWAqbCDs
トヨタ車は最上級グレードでも
ウインカーはオプションのようだな
返信する
007 2020/02/28(金) 12:16:23 ID:oL8Z/SYqEk
世界が求めてるのは
コスパとデザインのバランスね
最近の日本企業はマーケティングリサーチが下手
返信する
008 2020/02/28(金) 12:18:36 ID:wR1rWdExuc
>>2 車両価格で軽く倍以上
限定車まで入れれば3倍の価格差があったよな。
返信する
009 2020/02/28(金) 12:20:49 ID:3VORMOxWfs
すいません皆さん、令和の話でお願いします。ここまで大正の話しか出てないんで。
返信する
010 2020/02/28(金) 12:28:06 ID:8A3tCHLjfI
>>9 現行モデルの事ならネットなり車雑誌の価格表見てくれ。
どんなのがあるかってスレだから過去車種出してるだけやん。
返信する
011 2020/02/28(金) 12:41:23 ID:QAzFn9qEss
012 2020/02/28(金) 12:42:20 ID:6iE6NZKrng
トップグレードと最廉価グレードとでは
馬力差ってどれくらいなの?
今のヤリスは全部80PSに統一されていて
燃費に差が出るハイブリッドで35km/l ガソリンで21km/l
返信する
013 2020/02/28(金) 12:59:33 ID:lpgEeZZ71U
ワシらの頃には車買ったら
アポロウィンカーを後付するのが当たり前じゃった
返信する
014 2020/02/28(金) 13:12:28 ID:qemS8Cd8Sg
S13シルビアはK's以外は馬鹿にされてたなぁ。
返信する
015 2020/02/28(金) 13:21:36 ID:8A3tCHLjfI
>>14 20ソアラはグレード名に「L」が付かないと女が乗ってくれなかったw
内装がレザーかファブリックの違いなんだよな。
俺乗ってた2.0GT TWINTURBOにはLが付いてなかったよ。
返信する
016 2020/02/28(金) 14:14:45 ID:q1ML04D1as
R32スカイラインのGXi
1.8?、シングルカム、キャブ、リヤドラム、91psで新車価格が150万
返信する
017 2020/02/28(金) 14:22:33 ID:z2kq1f1iLs
018 2020/02/28(金) 14:27:45 ID:7AtU4ZmEIA
コルトラリアットバージョンアール
軽い車体に150馬力のターボエンジン
スバルのBZRなんかより早い
返信する
019 2020/02/28(金) 14:41:19 ID:c8upY615UM
安い軽四を新車で買ったらエンジンブレーキが
装備してなかったのでメーカーオプションを
注文したらサービスで0円だった
すごい得した気分だ。
返信する
020 2020/02/28(金) 14:45:24 ID:M5STdNKbWo
最近の糞車には三角窓がついてないんで夏場は暑くてかなわん、蒸し死ぬわ。
返信する
021 2020/02/28(金) 14:48:40 ID:f/mB32UmIY
>>16 1.8Lだよ。OHCのCA18積んでる。
GXiにSR20系エンジンがポン載せできるらしくて、一時期ドリフト小僧に人気あった。
中古車両価格が爆安だったからね。
返信する
022 2020/02/28(金) 14:51:54 ID:f/mB32UmIY
>>19 半クラッチはどうした?
OS技研の半クラは走り屋の必須アイテムだったぞ。
返信する
023 2020/02/28(金) 16:43:07 ID:DMwpDIqdBk
ちな大阪は車幅灯、ヘッドライト、ウインカーはメーカーオプションです。
返信する
024 2020/02/28(金) 16:48:56 ID:XiVj4AN9lM
新車買ったらテンパータイヤが載ってなかった。
パンクしたらどーすんだよ!
ちょっとクレーム入れてくるわ。
返信する
025 2020/02/28(金) 17:18:56 ID:hJp0bDIXa2
026 2020/02/28(金) 20:58:06 ID:XWCPbUiITg
まあ、ホンダは昔から低価格をウリにしてもなんやかんやごく普通にオプションつけると競合他車よりも割高になったもんだ。
返信する
027 2020/02/28(金) 21:33:13 ID:xh7BvAA6Cw
028 2020/02/28(金) 23:10:36 ID:9Zls30.Piw
029 2020/02/29(土) 08:11:06 ID:mS9FFlWwkE
メーカーオプションによくあるセットオプションってのがムカつく。
いくつかの組み合わせでしか購入できないってどうなん?
単独で選べないって、欲しい物と欲しくない物が組み合ってたらなんか損した感じ。
欲しくない物も一緒に買わされて金払うの嫌だもんな。
返信する
030 2020/02/29(土) 08:19:01 ID:zznCOIT1y2
031 2020/02/29(土) 10:30:33 ID:RyQrVvMMb.
最廉価グレードは受注生産で実質的に売ってくれない場合もある。
安い方の受注生産だと値引きもほぼ無いから少し上のグレードを値引きで買う方が得だったりする。
それを設定する目的は中間グレード購入者を満足させるための価格表のお飾り。
返信する
032 2020/02/29(土) 11:17:45 ID:nTsiMaW5HM
>最廉価グレードは受注生産で実質的に売ってくれない場合もある。
それはプレスリリースやチラシに「消費税抜き 1,283,000円〜」と書くためだけの
販売店にはほとんど入庫されないカラクリグレードやね
ま、N-BOXも最廉価グレードなら128万円から買えるからね
返信する
033 2020/03/01(日) 16:39:21 ID:/7u7mWfRqI
86で言えばね。後期型からGグレードの落ち度が減った。
前期Gは、前後のブレーキローター型一回り小さく廉価になった。もちろんキャリパーともに。
しかし、後期ではブレーキはGTやLimitedとも同一になった。
後期ではGグレードの価値が高い。しかも他グレードより軽い。
昔の話で言えば、極端な事例で、R30系のスカイラインの廉価と上位の差が激しかったな。廉価はタクシーかよぐらいの差w
返信する
034 2020/03/01(日) 17:45:23 ID:vojwqbPjCk
現行モデルらとアルトかな?
73万(VP)〜168万(ワークス)と倍以上の差がある
返信する
035 2020/03/01(日) 18:13:28 ID:4Kr1FV93vM
>>34 VPは商用グレードだから乗用に限って比べた方がいいのでは?
乗用の一番安いのはFの5MTで863,500円だな。
それでもかなり差があるな。
返信する
036 2020/03/01(日) 18:29:00 ID:UiyZSs.wDY
037 2020/03/01(日) 19:17:13 ID:4Kr1FV93vM
アルファードも価格差結構あるな。
2500X(343万円)〜2500エグゼクティブラウンジS HV(764万円)
返信する
038 2020/03/01(日) 21:19:37 ID:V2CdxxXpaU
039 2020/03/02(月) 12:58:48 ID:krP5RZGKk.
普通付いてるはずのエンジンブレーキが付いてなかった
オプションだったのか
返信する
040 2020/03/02(月) 14:33:25 ID:HgQjnwWzCM
現行モデルらとGTRかな?
1082万(ピュアエディション)〜2420万(ニスモ)と倍以上の差がある
返信する
041 2020/03/02(月) 16:23:28 ID:m9Xmit1Law
>>16 その当時のスカイラインの販売チャンネルは「日産プリンス」だけ。
扱い車種がグロリア・スカイライン・ホーミー(キャラバン)+ラングレー。
主力車種のスカイラインがスポーツカーから商用車までをカバーする必要があった。
返信する
042 2020/03/03(火) 17:10:34 ID:M1tOxr1qbE
輸入車だともっと価格差あるな。
Mercedes-Benz Sクラスだと
S450(1192万円)〜マイバッハS650(2930万円)
マイバッハは今Sクラスのグレードに組み込まれてるよ。
返信する
043 2020/03/03(火) 23:16:46 ID:jsPjzcgFHU
コルトラリーアートは無いわ(笑)あんな重心高い車で寝言をほざくなよマヌケ(笑)
昔はターボとNAと選べたから、その意味でも差はあったね、良い時代だった…
返信する
044 2020/03/04(水) 00:06:56 ID:4qM4ZnPLG.
>>18 ラリアットってwプロレスじゃないんだからさ。
ラリーアートだよ、RALLI-ART。
いい車だったよ、確かに速かったけどまぁ曲がらなかったね。
典型的な直線番長だった。
ベースになったコルト自体が古かったから仕方ないけどね。
でも捩じ伏せて走らせる面白さはあった覚えがある。
末期は結構値引きでかくて売れてたみたいであちこち走ってた。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:23 KB
有効レス数:64
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:同一車種でグレードによって落差が激しいクルマ
レス投稿