同一車種でグレードによって落差が激しいクルマ
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001 2020/02/28(金) 11:20:14 ID:6iE6NZKrng
どんなのがある?
詳しい人教えて
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041 2020/03/02(月) 16:23:28 ID:m9Xmit1Law
>>16 その当時のスカイラインの販売チャンネルは「日産プリンス」だけ。
扱い車種がグロリア・スカイライン・ホーミー(キャラバン)+ラングレー。
主力車種のスカイラインがスポーツカーから商用車までをカバーする必要があった。
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042 2020/03/03(火) 17:10:34 ID:M1tOxr1qbE
輸入車だともっと価格差あるな。
Mercedes-Benz Sクラスだと
S450(1192万円)〜マイバッハS650(2930万円)
マイバッハは今Sクラスのグレードに組み込まれてるよ。
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043 2020/03/03(火) 23:16:46 ID:jsPjzcgFHU
コルトラリーアートは無いわ(笑)あんな重心高い車で寝言をほざくなよマヌケ(笑)
昔はターボとNAと選べたから、その意味でも差はあったね、良い時代だった…
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044 2020/03/04(水) 00:06:56 ID:4qM4ZnPLG.
>>18 ラリアットってwプロレスじゃないんだからさ。
ラリーアートだよ、RALLI-ART。
いい車だったよ、確かに速かったけどまぁ曲がらなかったね。
典型的な直線番長だった。
ベースになったコルト自体が古かったから仕方ないけどね。
でも捩じ伏せて走らせる面白さはあった覚えがある。
末期は結構値引きでかくて売れてたみたいであちこち走ってた。
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045 2020/03/08(日) 02:13:41 ID:iKOrLmpsss
落差が全くないのがS2000
グレードが無いだけだがw
(その時々の派生車種はある)
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046 2020/03/08(日) 14:22:07 ID:9l42KObOGU
>>40 最初は600万円と1000万円くらいだったような気がしたけど。
余りの人気に値上がり必至になったんだよな。
ニスモの最新型は2500万円でレースカー並みの性能のようだ。
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047 2020/03/08(日) 15:47:22 ID:LSjFavLNPs
>>45 途中でVGS搭載のType-Vってグレードが追加になってた。
プラス20万円くらいだったはず。
VGSのステアリングギア比は、体験したら笑っちゃうw
据え切りだとロックトゥロックが1.5回転くらいしかないから慣れないとバック車庫入れや縦列駐車めっちゃ難しい。
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048 2020/03/09(月) 00:06:16 ID:fJttyIVeK6
GC8インプレッサもそうだよな。
同じGC8なのにSTI用の4ポッドキャリパーの他にヘタレキャリパーが他に二種類もある。
>>1このレビトレのAE86の場合は、低グレードがAE85で型違いなので許せはする。
当時、とうとうレビン買った〜!なんて言って、AE85でした。みたいなやつが本当にいた。
シビックSIもSIじゃなくて1.5Iだかなんだか。エンジンが全く違うっていうw
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049 2020/03/09(月) 06:44:28 ID:quDYY0rJmI
>>48 GC8にキャリパーが二種類用意されてたのは理由があるのよ。
対向4ポッドは16インチホイールが標準だけど、当時のコンペ用15インチホイールだとキャリパーが当たって履けないのよ。
だからピンスライド片押2ポッドキャリパー仕様が選べたんだよ。
後の仕様変更でローターも二種類選べるようになってる。
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050 2020/03/10(火) 18:19:33 ID:HB/aWc5jPs
グランドシビックは1.5Lの25Xがキャブ車で1.6LのSIRがVTEC搭載の別物だった
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051 2020/03/13(金) 00:11:01 ID:CGmyRUVBDw
>>1 このレビンって当時から人気あった?
レビンの中じゃこれの白黒ツートンで、リトラクタブルじゃないこのタイプが一番カッコイイレビンかな
高速走った時は100?/hで3500回転くらいでノーマルマフラーでもかなり五月蠅かった
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052 2020/03/13(金) 00:44:11 ID:PnvpXDjalc
当時
>>51みたいなアホなレビン乗りが、リトラクタブルのトレノより、レビンの方がフロント回りが軽くて、コーナーでの回転性がいいから速いとかほざいてたワw
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053 2020/03/13(金) 06:47:19 ID:ZKmejdupW2
>>52 AE86はレビン/トレノの違いよりも2ドアか3ドアかや、APEXかGTVの違いの方が重要。
タイトターンの多いコースで遊ぶなら2ドアGTV、高速コースの多い所で遊ぶなら3ドアAPEXが目安。
2ドアは車体剛性で有利、3ドアは空力で有利、GTVはリアブレーキがLTドラムでロックさせやすい、APEXはリアブレーキもディスクで対フェード性で有利。
特徴と特性の違いを活かして遊ぶ(競技も)のがハチロクだった。
あと、2ドアのGTってグレードもあって、性能的にGTVで内装や装備類は85のRS相当の競技ベースだね。かなり格安。
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054 2020/03/13(金) 08:18:44 ID:p7BhZ41ieE
055 2020/03/13(金) 09:32:27 ID:ZKmejdupW2
056 2020/03/13(金) 10:27:04 ID:jO2HEDLXi6
057 2020/03/13(金) 14:11:47 ID:86xiPYtG6c
>>56 それはTE71。
71は2ドアLBだけレビトレで、2ドアクーペはカローラGT。
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058 2020/03/13(金) 19:55:55 ID:6yP/rG6HYI
86GTVだったよ。後期の最初のやつ。60年式ギリ後期。柄は後期だけど中身が前期っていう時期もあったね。
ラックアンドピニオンが特別なんだよな。GTV以外の86はGTVナックルをみんな付けてたな。
あと、リヤスタビが16mmだっけか。通常は15mmだっけ?
今ならスタビも車高調も新品入れられるけどな。昔は貧乏だったので殆ど触れなかった。
唯一大きな買い物がKONIのスポーツショック。TRDデフ。エンジンは定番の92ハイコンプ。
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059 2020/03/13(金) 20:17:53 ID:vy.DO4ZmRs
vwなんてトップグレードと
廉価版とはまるで別モノ
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060 2020/03/14(土) 14:40:29 ID:hyXxKujgk2
>>58 当時KONIとか金持ちかよw
GABとかKYBが多かったし、TANABEとかPOTENZAもいたな。
憧れは、コルスの圭市specialだったw
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062 2020/04/06(月) 23:04:10 ID:WXBwNYo7zU
063 2020/04/06(月) 23:08:36 ID:WXBwNYo7zU
064 2020/04/07(火) 13:22:31 ID:QHWI/F4WeU
>>47 車庫入れや縦列駐車が極端なオーバーステアになって
やりにくいってことか。
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065 2020/05/26(火) 01:35:17 ID:6m/f/ZszA2
>>53 APEX 装備車、175タイヤ
GTV サスチューン、クイックステア、185タイヤ
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