アコードが素敵すぎ(^^)


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001 2020/02/24(月) 00:46:23 ID:4ekOS2fMEE
新型フィットの爆裂ヒットに隠れてますがアコードも新型になりまして
これがもう本当にステキなのです(^^)
レクサスなんかよりもよっぽど品があって良いんですけど日本ではまあ売れませんわな
ホンダも分かってて国内の月産は300台(^^;;
それでも売ってくれる事に感謝です
お金に余裕できたら欲しいわコレ

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※省略されてます すべて表示...
028 2020/02/25(火) 00:16:13 ID:sE.Ctvt5Fg
今のハイブリッドになってからはホンダの方が魅力的
トヨタは加速ですぐに息切れする

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029 2020/02/25(火) 02:31:12 ID:T4TE737022
>>27
言いたいことはそこじゃないと思うよ

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030 2020/02/25(火) 04:20:30 ID:9k8S8xNGfg
ハイブリッドには色々乗ったけど、燃費は良くないがスカイラインが1番だわ。
特にアクセルを踏み込んで、エンジンが始動する際のエンジン音や爽快感は、他のハイブリッドでは味わえないわ。

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031 2020/02/25(火) 06:09:48 ID:xe/Mq2.E5k
スカイラインはカッコ悪いんだよ。

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032 2020/02/25(火) 09:53:51 ID:uBIm2xaUuE
カッコ悪い人は何乗ってもカッコ悪いよ

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033 2020/02/25(火) 12:21:06 ID:OOCQP9fwgE
スカイラインは、ちょっとなあ。
カッコ悪いし、本当に売れてない。

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034 2020/02/25(火) 12:51:19 ID:Avk6pvjRAU
売れないと、また同じような横置き直4のFFを発売
それが売れないと、また同じような横置き直4のFFを発売

その無限ループ

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035 2020/02/25(火) 13:11:49 ID:sE.Ctvt5Fg
>>34
ほぼ全てモーターで走る電化時代に突入してる今となっては最も理想的な配置なのに未だに昭和の価値観のままのバカw

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036 2020/02/25(火) 13:17:01 ID:JzhQRdON06
プロでもないのにエンジンの配置で影響が出るような乗り方は必要ないぞ。

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037 2020/02/25(火) 13:32:20 ID:P9sSpKIHgQ
>>34
トヨタでさえFF横置きばっかなんですが? バカなのアホなの?

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038 2020/02/25(火) 17:33:06 ID:Avk6pvjRAU
売れね〜だろうな〜、儲からないだろうな〜、それが答え

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039 2020/02/25(火) 18:39:22 ID:KZoUa3zGRc
>>18
今の日本製でも月100台しか売れてないのに

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040 2020/02/25(火) 19:30:29 ID:XcyVr9Gaxk
まあ、売れゆきが落ちてきたとは言え、北米じゃ2019年の販売台数が25.9万台だし。
日本市場は、おまけだよなあ。

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041 2020/02/25(火) 22:13:30 ID:RBKy3ArLJs
北米だと長らくこの手のセダンは、
パパの通勤用かママのお買い物用に、一家に一台リース所有しとくもんだった。
家族が多いならミニバン、南部ならフルサイズピックアップ、夫婦二人だけなら2ドアスポーツ、
「それとは別にもう一台」という需要で購入されていたのがベーシックなセダン。だから北米中間層の実用車。
もちろんレンタカーとしても一般的に使用されている。
しかしこのジャンルはここ10年で一気に、コンパクトからミドルサイズのSUVに奪われており、
とうとうアメリカもセダン離れが深刻か、という感じ。
今の世界でセダンの売れ行きが下降線を描いていない国は中国と韓国くらいだろう。
だから北米のトヨタもホンダも、現在一番の顔はRAV4でありCRVで、ホームページでもトップに出てくる。

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042 2020/02/25(火) 22:17:00 ID:BDBXzkQHGI
お!いいんでないかな
トヨタセダンは年寄り臭いしスバルは餓鬼臭くてダメ

次は欧州車かなーと考えてたがアコードいいかも。

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043 2020/02/25(火) 22:26:03 ID:9k8S8xNGfg
アコードなんて下取りで馬鹿見るわ。
情弱ジジイは白いクラウンのハイブリッドでも買っとけや。

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044 2020/02/25(火) 23:02:22 ID:1oKB6mg7bc
幅、1860mm なんやて。
流石に、クラウンよか6cm幅が広いと
国内ではちょっと、取り回しどうなんやろね。
ホンマにアメリカんサイズ。

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045 2020/02/26(水) 00:02:14 ID:ej6NoXI91c
>>1
原寸表示 で見たらめっちゃ良いね
「素敵」という表現がピッタリ当てはまる

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046 2020/02/26(水) 12:28:50 ID:ZBdM/GRfPg
こんなデカいFF車なんか、日本では求められていない
ンダはいつも消費者が求めている物を売らない

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047 2020/02/26(水) 13:28:04 ID:r5K.tlcPuw
>>2
書こうと思ったら書かれてた

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048 2020/02/26(水) 13:48:28 ID:nmZQzvNR82
>>2
後ろ姿もクラウンそっくり

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049 2020/02/26(水) 15:04:49 ID:V3EBudPGCU
最近のホンダは良い車作るな
特に日本で売れないセダンは一番カッコいいの作るわ。
これでツーリング作ったら良いのにね

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050 2020/02/26(水) 15:40:48 ID:ej6NoXI91c
アコードツアラー良かったね
復活してほしいわ

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051 2020/02/26(水) 15:54:46 ID:A8fPf9an4.
赤も似合うね

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052 2020/02/26(水) 17:03:22 ID:T1XXt1viQs
アコードってカムリが存在する限り
永遠にナンバー2なんだよな
いつも、何かが足りなんだよね。
今回のモデルはデザインが駄目だな
内装下請けメーカーを変えた方が良いんじゃね?

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053 2020/02/26(水) 17:11:23 ID:vDwvW8kYQA
>>52
だから日本国内考えてないって

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054 2020/02/26(水) 17:45:18 ID:U2uyVYyO.Y
日本はもう貧しい国だからな

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055 2020/02/26(水) 18:08:10 ID:3XarZvlW.s
個人的には好きなんだけど、運転下手だからこの横幅は敬遠しちゃうわ
5ナンバーでスタイリッシュなのは出さないのだろうか
現行のグレイスはちょっとずんぐりなんだよね..

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056 2020/02/26(水) 18:13:46 ID:3d4dbckXIw
日本で売れないカムリだって年間2万台くらいは売れるんだから
半分くらいは売れてもいいだろ

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057 2020/02/26(水) 18:42:19 ID:nrARMbXXCQ
>>52
カムリを引き合いに出してる時点でちょっとズレてる
本来ならマークXクラスでしょこれ

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058 2020/02/26(水) 19:03:28 ID:3d4dbckXIw
マークXってFFじゃないだろ

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059 2020/02/26(水) 19:07:56 ID:3d4dbckXIw
ハイブリッドでもないし

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060 2020/02/26(水) 20:44:44 ID:ej6NoXI91c
そういえばマークXってどうなったんだ?

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061 2020/02/26(水) 21:11:04 ID:7iXID8NYgY
>>60
絶版だァ

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062 2020/02/26(水) 21:14:18 ID:nmZQzvNR82
このクラス、デザインだけなら起亜のスティンガーだな。

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063 2020/02/26(水) 21:31:13 ID:gSoOJNHxEU
被り嫌いorレアアイテム好き御用達車やな

ホンダのセダン自体殆ど見んけど・・

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064 2020/02/26(水) 21:52:59 ID:3d4dbckXIw
ああ、
マークXの販売台数という意味だったか。
でもFMC後10年の車を引き合いに出すのはどうなの?

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065 2020/02/26(水) 23:01:45 ID:5l.tIJqx/I
>>63
セダンは、売れ行き減少だからね。
セダンそのものが、マイナージャンルということで。

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066 2020/02/26(水) 23:18:31 ID:Jd0r10fe.2
>>64
それでも月に4、500台は売れてたから強敵

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067 2020/02/26(水) 23:21:34 ID:tO6AbcVFL6
←このくらいのサイズでいいんだよ、ここんとことのアコードはデカすぎ。
個人的にベストのアコードは6代目のEURO-R。
EURO-Rってなってるけど、インテやシビックのTYPE-Rと何ら変わらない。
むしろ乗りやすさはこっちが上。大人のスポーツセダンだった。
この頃のアコードは輸出先や現地生産地によって3タイプを用意してた。
日本用の5ナンバーサイズが一番地味だけど、国内で使うにはやっぱり丁度いいサイズだと思う。

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068 2020/02/26(水) 23:46:26 ID:7iXID8NYgY
>>67
SIR-T乗ってた、トランクやたら広かった思い出が
室内も広いとは言わないけど充分だった
今このサイズのはプレミオとアリオン位しかない
他はコンパクトハッチに無理矢理トランク付けたのばかり

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069 2020/02/27(木) 00:09:41 ID:QdSnNqbQPA
>>62
始めて見たけど、たしかにスティンガーってカッコ良いな
FRだしね

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070 2020/02/27(木) 00:18:51 ID:eWtzDmsWi6
オプションの純正ホイールめっちゃええやん
値段見て引いたけどw
レア車好きの俺的にはフルオプションで欲しいなあ

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071 2020/02/27(木) 00:39:08 ID:pzjzHMh3Pg
アコードと言うかインスパイアだよねもう

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072 2020/02/29(土) 10:05:54 ID:/YYT0p9JkI
>>51
これインサイトですね。

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073 2020/02/29(土) 11:45:54 ID:PiLWfdvFaQ
アコードインスパイア→インスパイアからの〜
アコード本体消えちゃったからの〜インスパイアをアコードにしようか^^
もうぐちゃぐちゃのご都合主義。
ホンダのネーミングって地に足がついていない印象。

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074 2020/03/01(日) 10:48:02 ID:N7aiSkjAhE
永遠に変わらぬ

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075 2020/03/01(日) 15:04:58 ID:sAF09/iTlA
>>74
バカのひとつ覚え
モーターだけで走行する今では最高のパッケージング
エンジンを横に置いて発電だけさせて、重いIPUはセンター部やリアに搭載
ホンダは変速機も無いのでこのパッケージング以上に効率の良い配置は無し

時代がどんどん進んでるのについて来れないアホw

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077 2020/03/01(日) 15:15:13 ID:nBiu5tuJOQ
>>75
そっとしておいてあげてw
世のFF車の殆どが横置きエンジンって事知らないかわいそうな子なんだよ。
EV云々言っても理解できないよw
74は「RV車」「EV車」とか呼んでそうだな。

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078 2020/03/01(日) 15:29:40 ID:UiyZSs.wDY
>>1
今度でたインサイトに似てるよね。ほんと。

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079 2020/03/01(日) 19:02:07 ID:SW77upX8RQ
インサイトも初代の原形残ってないもんな
それでも売れてりゃまだいいけどドン底だし

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080 2020/03/02(月) 23:40:26 ID:4tIKi2HjSc
>>79
インサイトの迷走はすごいよな。
初代はプリウスに燃費で勝つだけの燃費スペシャルHV。
二代目は低価格でプリウスの先手取ったら、その後二代目プリウスに売るほど赤字?位の買価出されて撃沈、というか玉砕w
で、気がついたらシビックの上?いきなりアッパーミドルセダンに肥大して再登場!んでインサイトと命名ってどうなの?
プリウスにもうライバルとして関わりたくないのかな。

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081 2020/03/03(火) 01:06:13 ID:BqDo5QYKjc
外車なんて数字だぜw
マツダとレクサスはそれに寄せてきてるし
名前にこだわる時代じゃないんじゃね?

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082 2020/03/03(火) 01:13:03 ID:uHDHRf2A6A
>>29また、乗った事もないヤツが知ったかぶりしちゃって。。。

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084 2020/03/04(水) 13:56:05 ID:Igr3Kn8sQU
似たようなFFを乱発したって、売れるわけなかろう?

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085 2020/03/04(水) 14:14:58 ID:lSCu7VuXag
レクサスのFRセダンだって月販2桁でGS生産中止とかだから
月産300台でアコード日本で売るホンダは偉い

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087 2020/03/04(水) 15:05:19 ID:EJ7xyXvZwI
タイ工場生産に移して国内工場潰す時点で偉くはない。

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088 2020/03/04(水) 15:08:21 ID:Yn/HuyG5us
GSは古すぎて賞味期限過ぎたから終了だし、代替えのES出たから終了は規定路線だな。
アコードは、無くすとインサイトの上がレジェンドで価格帯空白が大きすぎて仕方なくラインアップしてるだけ。
元々売る気なんか無い。
シビックもあるけど、こっちも売る気がないモデルだから、軽自動車以外はもう何がなんやらメチャクチャなホンダお家事情w

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089 2020/03/04(水) 15:08:43 ID:KA014EXs1I
トヨタはマークXも廃止だしな、寂しい限り。
日本割り当てが少なくともアコードを販売するホンダは見直したけどね。

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090 2020/03/04(水) 16:06:47 ID:Jy1ScJY//Q
「酸っぱい葡萄」
買えない明和民がもっともらしい理由を探して叩くといういつもの話

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091 2020/03/04(水) 16:58:37 ID:Yn/HuyG5us
>>90
別に叩いてる訳じゃないよ、ホントの事書いてるだけなんだけど。

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092 2020/03/04(水) 17:43:08 ID:AGU210N6sg
会社の車でシルフィによく乗るけど、後席も広いし運転しやすいし、思ったよりスピード出るし、よく見るとまあまあカッコいいのに、なんで売れないのだろうか?
お陰で海外で売ってる新型シルフィは、更にカッコいいのに、日本では売る気配もない。

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093 2020/03/04(水) 19:19:50 ID:4Kh1jr0AIs
>>90
アコードももう500万円クラスのクルマだからな

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094 2020/03/04(水) 19:42:49 ID:Igr3Kn8sQU
なにも不思議はない、デカいFFは売れないの

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095 2020/03/04(水) 19:51:36 ID:4Kh1jr0AIs
>>94
誰も不思議がってないけどなw
日本市場のセダンはクラウン以外は死んでるのよ。
クラウンは田舎のジジイがそれしか買わんからw
他は当のトヨタでも売れない時代。
FFだろうがFRだろうがレクサスだろうが日産だろうが売れない。
それでも月産300台でラインナップ残すかどうか。

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096 2020/03/04(水) 20:05:51 ID:EJ7xyXvZwI
日本で売れないカムリだって年間2万台くらいは売れるんだから
せめて半分くらいは売れないと

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097 2020/03/04(水) 20:06:29 ID:5EuHHtGHKg
デカいFFですが何か?

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098 2020/03/04(水) 20:29:07 ID:5EuHHtGHKg
セダンは何だかんだで一定の需要はあるんだよな。
劇的に売れたり急激に低迷ってあまり聞かない。
ただモデルによって人気不人気の差がでかいだけ。
プレミオとアリオンが10年越えて売られてたのは、地味に一定数売れてて、減価償却終わってるから一定需要で粗利稼ぎまくれたから。

月販300台じゃ売りたくてもディーラー側も困るわな。
実際聞いた話で「CMもろくに流さないから知名度低いし、展示車も試乗車も用意できないから売りようがない」だってさ。
売れてないから納期の予想は今はできるけど、ちょっとでも台数売れたら予想もできないとも言ってた。

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099 2020/03/04(水) 20:32:33 ID:5EuHHtGHKg
>>98
>減価償却終わってるから

原価償却でしたw

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100 2020/03/04(水) 20:52:11 ID:msh8JZJVVI
とはいうものの、サッパリ感がホンダらしくていいな。
ホンダ車にピクピクするのは二代目USアコード以来だ

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101 2020/03/04(水) 21:21:37 ID:4Kh1jr0AIs
>>100
サッパリ感じゃなくて久々のホンダらしいバタ臭感だと思うけど
ホンダって独特の欧州感があったんだけど復活した感じ

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102 2020/03/07(土) 15:18:57 ID:88FV3ewNQI
アコードって車名がもう不人気車の定番になっちゃってるから改称してもいいんじゃないかな。
スティードやホーネット、ファイアストームとかトランザルブやら空席ですよw
なんならドリームボールなんてどうでしょう、ユメタマ…

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103 2020/03/07(土) 16:58:15 ID:OdCN9W8uhU
セダンは法人需要があるからだろ。
あとうまくいけば警察はじめ官公庁の車両にもなるし。
しかし500万近い価格はないわな。
以前は年寄りが好んで乗っていたけど最近はそうでもないからな。

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104 2020/03/07(土) 19:14:45 ID:YSjKx6jNnc
>>102
アコードって名前は日本のセダンで一番マシな響きだと思うが。
「クラウン」とか「レガシィ」って名前だけでもうギャグだろ。

しかしカッコええな

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105 2020/03/07(土) 19:24:58 ID:OdCN9W8uhU
>アコードって名前は日本のセダンで一番マシな響きだと思うが。

わかったからジムとかいかないで家でおとなしくしてくれ。おっさんw

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106 2020/03/07(土) 19:45:38 ID:YSjKx6jNnc
>>105
じゃあ「クラウン」とか「レガシィ」が良いとでも?ww
売り上げとか関係ねーからな
名前で考えたらギャグだろw
さらにマークまで王冠とかもう笑い死ぬわw

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107 2020/03/07(土) 19:46:04 ID:OdCN9W8uhU
500万もする車じゃないわけよ
そういう500万くらいの車買う層って今は50代以上。
そういう連中にとってアコードはコロナ、ブルーバード、ギャラン、カペラの中の一台なわけ。
どれも今や消滅しちゃってかろうじて残った車をメーカー都合で高価格帯に持ってきたって
500万円もあれば他にもっと「購入欲・所有欲」を満たせるさらに上のクラスの車がいくらでもあるわけ。
ましてや軽自動車メーカーが無理して作ってるセダン、それも北米で売る車を仕方なく日本にもってきてるだけのメーカー都合丸出しだし。
これ買うなら他メーカーのさらに安いSUVあたりでもいいわけよ。

三重県辺りに住んでてホンダ関係者なら話は別だろうけどね。

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108 2020/03/07(土) 19:48:29 ID:YSjKx6jNnc
>>107
https://www.google.co.jp/amp/s/www.webcg.net/articles/a...

中国では成功した30代の車だってよ

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109 2020/03/07(土) 19:57:06 ID:OdCN9W8uhU
>名前で考えたらギャグだろw

「レジェンド」は? あ、もうないか・・w 

>さらにマークまで王冠とかもう笑い死ぬわw

そりゃ軽トラと同じマークで高級とか言われてもなあ・・ ププッ
まあ、「調和」のエンブレムもなかなか難しいよね。♪とか?の音符マークにしたらいいと思う。

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110 2020/03/07(土) 20:06:18 ID:OdCN9W8uhU
>>108
VWパサートが高級だと思ってる30代の中国人はレクサスやベンツにはまだまだ手が届かないわけよ。
後ホンダは最近中国に工場つくったからね。増産分が出てきてるだけ。ただしあくまで主力はシビックで、日産分を少しとっただけで依然トヨタのシェアには叶わないんだよ。

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111 2020/03/07(土) 20:16:23 ID:LT66l6ZN3M
まあ「クラウン」という名前はもう変えたほうが良いとは思うが
支持してるのが田舎のジイ様達なのでもうどうでもいいかw

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112 2020/03/07(土) 20:21:28 ID:LT66l6ZN3M
モノとしては良いよね今回のアコード
人と被りたくない少数派で国産の良いセダン欲しい人というピンポイントで月産300台は良い線行ってる

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113 2020/03/07(土) 20:33:26 ID:2mloVdtvIc
クラウンは国産車で初めて皇室に採用されたロイヤルサルーンカー。
日本の自動車史そのものだ。

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114 2020/03/07(土) 20:38:40 ID:OdCN9W8uhU
ブランドの名前ってあんまりむやみやたらに変えないほうがいいのは普通にマーケティングかじったらだいたい知ってる話なんだが。
特に車の場合買い替えと下取り価格に影響するからね。特に安定した高齢者ユーザーが顧客についている場合はかなり大事。
名前を変えて新しいネーミングにすれば発売当初は目新しさで販売効果につながり新しい層を取り込めるかもしれないがそれは特に売上規模の大きい場合は相当なリスクを伴う。
で、失敗するとモデルチェンジごとに次々と名前を変えたり、同じ名前でコンセプトをあっちこっちに変えたりと迷走に走る。
結果的に売上・経営は徐々に不安定になっていく。

まさにホンダやマツダ、ここ10年くらいの日産だよね。

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115 2020/03/07(土) 20:52:19 ID:OdCN9W8uhU
結局ネットであれやこれやいいよね!とか言いながら絶対に買わない貧乏な奴らの声よりも、ネットなんかやらずにきちんとモデルチェンジごとにディーラーに
足運んで何も言わずに指名買いでポンと買い替えてくれてる田舎の爺さんたちのほうがメーカーにしたら”上客”なわけ。

商売上手の超保守的なトヨタは昔からそれがわかってるんだよ。
バイク屋が片手間に軽自動車や飛行機をその時その時の軽いノリで作って売ってるホンダと比較しちゃあかんでしょ。

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116 2020/03/07(土) 20:56:12 ID:LT66l6ZN3M
>>115
でもそのバイク屋が今じゃ国内二位だしトヨタに次ぐ純利益上げてんだからわかんねーよね。
それに出自の事言い出したらトヨタなんて織物機械メーカーな訳で…
欧州でアジアメーカーが大成しないのは結局これだし。

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117 2020/03/07(土) 20:59:37 ID:LT66l6ZN3M
>>114
兄貴〜
最もそれやらかしたのレクサスさんとこのセダン達ですわw

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118 2020/03/07(土) 21:06:16 ID:2mloVdtvIc
>>117
レクサスのブランディングは巧妙だった。
「レクサス」は大衆ブランドの最高峰である「トヨタ」の上に成り立っている。
それは「レクサス」を手にすることによって、超トヨタクオリティの最高品質
のプレミアムが得られることを意味している。
そのままでも世界品質のブランド米を、一粒一粒選別して大きさを揃え、手間
をかけて最高の炊き方をすればより格別に美味しいのと同じだね。

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119 2020/03/07(土) 21:08:03 ID:LT66l6ZN3M
>>118
はいはい、わかったわかったw

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120 2020/03/07(土) 21:14:31 ID:OdCN9W8uhU
レクサスはトヨタにしたらいつでも店じまいできるからいいんだろうよ。
トヨタにとっちゃ販売店の一部でしかないし、海外向けの車をいかに付加価値つけて日本国内で売れるかに有り余る金かけてるんだから。

ホンダがシェアあげたのは他社が勝手にダメになったからだろう。
何よりもホンダは早いタイミングで海外は海外、国内は軽自動車にドメインを徹底集中させたからだろうよ。
アコードとか日本で売ってる暇があるなら軽自動車をもっとまじめに作ってりゃいいんだよ。

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121 2020/03/07(土) 21:21:20 ID:2mloVdtvIc
>>120
もちろん国内レクサスもメルセデスに次ぐ売上だが
レクサスの販売は殆どが海外だよ。

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122 2020/03/07(土) 21:24:52 ID:OdCN9W8uhU
ホンダだって90年代にアキュラを国内で立ち上げて、レジェンド、NSX、CRV,インテグラをアキュラ名で売っていたら今はレクサスの脅威になっていたかもねw
しかし経営判断で日本では軽自動車に特化になってしまったのが現実。
そういう意味ではトヨタ&レクサスみたいに「企業は数売ってナンボ」「数じゃなければより利益のとれるものを」になるわけ。

https://car-me.jp/articles/1042...
https://cobby.jp/acura-list.htm...

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123 2020/03/07(土) 22:30:54 ID:2mloVdtvIc
もちろんトヨタが売れるのは、売れる理由があるからだ

>コンシューマーリポートの自動車ブランド調査、トヨタが首位を堅持
>品質、安全性、価値、パフォーマンス、デザイン、技術、環境性能の7分野における
>消費者の受け止め方を調査し、指数化
>「7分野すべてにおいて、トヨタは他のどのブランドよりも先導しているとみなされている」
>との見方を示した。

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124 2020/03/07(土) 22:53:34 ID:OdCN9W8uhU
トヨタ本体は昔からクルマはなるべくコストをかけずに大量に販売することで利益が出るような生産方法で
レクサスはそこにサービスにより金をかけていく。車自体はトヨタのそれとたいした格差はない。
なるべくリスクをヘッジした新しいブランド商いだと思うよ。
言っておくけどこの先店閉まいしてもトヨタ本体がしっかりしてたら企業としちゃあまり痛手ではないしね。
昔から外食産業が似たようなことしてるね。

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125 2020/03/07(土) 23:07:26 ID:2mloVdtvIc
現実には、
トヨタほど技術開発や信頼性や品質向上に直向きなメーカーは他に存在しない。

品質コンペティション45年間の歩み
http://bbs44.meiwasuisan.com/car/img/14947536490145.jp...

全産業で世界一の研究開発投資
http://blog-imgs-53.fc2.com/1/0/r/10rank/201303281414398bc...

お陰でトヨタは将来も磐石
https://www.patentresult.co.jp/img/fig1-cpc3.pn...

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126 2020/03/07(土) 23:30:04 ID:/KVhX7yhL2
アコードのスレでトヨタ自慢始まってるよ

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127 2020/03/07(土) 23:43:56 ID:OdCN9W8uhU
ホンダの現行セダンの皆様方。

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