アコードが素敵すぎ(^^)
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001 2020/02/24(月) 00:46:23 ID:4ekOS2fMEE
新型フィットの爆裂ヒットに隠れてますがアコードも新型になりまして
これがもう本当にステキなのです(^^)
レクサスなんかよりもよっぽど品があって良いんですけど日本ではまあ売れませんわな
ホンダも分かってて国内の月産は300台(^^;;
それでも売ってくれる事に感謝です
お金に余裕できたら欲しいわコレ
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002 2020/02/24(月) 00:53:50 ID:eBXN6wAGP6
003 2020/02/24(月) 01:08:58 ID:Rp1A4KvSOc
004 2020/02/24(月) 01:14:11 ID:l4R4rjLh7o
インサイトとかアコードとか良いセダン作るよなあホンダは
日本では売れないけどw
国産のセダンでは今一番カッコいいの作るんだけどねえ。売れる事とはまた別なのよね。
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005 2020/02/24(月) 01:37:34 ID:4ekOS2fMEE
インサイトはかなりスポーティーでカッコいいですね
アコードは格上でさらにもう一段洗練されていて凄くクリアな感じが好きです
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006 2020/02/24(月) 02:26:04 ID:kJDOfm/Rrg
インサイトとほぼ同じやん
どういう事?
これじゃ売れない
マツダかよ
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007 2020/02/24(月) 04:01:05 ID:0brWZ3DVss
先代同様売る気無しっぽいな。
インサイトの加飾増やしましたVer.だな。
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008 2020/02/24(月) 04:29:57 ID:UxksnXsG0Y
500万くらいの高級車になったから、買える奴は限られるわな
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009 2020/02/24(月) 07:32:08 ID:G/GqP.l4O.
>>8 それならクラウンを買うんじゃね?
インサイトと区別がつかない車を
なんで作るんだろうね ホンダは。
まぁ売れないだろうね
返信する
010 2020/02/24(月) 08:25:01 ID:0TJCkD7zqs
これでV8の後輪駆動だったら売れると思う
返信する
011 2020/02/24(月) 09:02:51 ID:0brWZ3DVss
>>10 今時V8はないだろ。
せいぜいV6でHVやPHVの方が訴求力あるよ。
駆動方式はユーザーがそこまで関心無いだろ。
前掻きでも後蹴りでも関係無いな。
返信する
012 2020/02/24(月) 09:30:00 ID:l4R4rjLh7o
>>8 パワートレーン的にはV8よりも魅力的だけどな
ただ日本で売れるかどうかはまた別
中国では30代に人気あるので日本人よりモノを見る目があるんだなと思うがw
返信する
013 2020/02/24(月) 09:34:47 ID:F/YhS9cJr6
エンブレムといいデザインといいヒュンダイのパクりましたけど的な
返信する
014 2020/02/24(月) 09:47:43 ID:qTpVWMJttY
015 2020/02/24(月) 09:53:24 ID:l4R4rjLh7o
>>14 中国で売れれば生きていける時代よ
日本とアメリカの市場を足した数が中国の規模だから
中国富裕層の数は約2億人で日本の総人口より多いんだから恐ろしいぞw
新型アコードはちょっと成功した中国の30代に「金持ってる証」としてポジション作ってるのでホンダは海外で商売上手い
返信する
016 2020/02/24(月) 10:13:55 ID:0brWZ3DVss
017 2020/02/24(月) 12:35:42 ID:lbnfz3SK4E
>>1 メルセデスベンツなどにみられる「つなぎ目の妙」だな。
車の魅力は表面ではなくつなぎ目の美しさや凹凸に現れる。
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018 2020/02/24(月) 12:42:36 ID:qTpVWMJttY
100%タイ生産の時点で売る気ないだろ。
返信する
019 2020/02/24(月) 12:51:01 ID:fO9dHR//dU
ボンネットのフロントラインなんとかならなかったのかよ
返信する
020 2020/02/24(月) 14:23:21 ID:CKrt17ucmE
月産100台いかないだろうな価格が高すぎる
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021 2020/02/24(月) 14:36:53 ID:CIxiErdMEo
アコードの存在理由ってなんだ?
インサイトって気がついたらシビックの上位になってないか?
んでレジェンドが死に体だからアコードを仮想フラッグシップに置いたってことかな。
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022 2020/02/24(月) 14:42:07 ID:F/YhS9cJr6
HONDAは欧州やロシアでもヒュンダイと起亜にくわれてヨーロッパからは撤退するって噂が現実味を帯びてますね。
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023 2020/02/24(月) 14:57:07 ID:QQQZzubNf2
024 2020/02/24(月) 19:51:36 ID:TunTxiu41M
アメリカや中国で売れれば良いって車だな。
まあ、国内市場なんて、おまけみたいなもんだから。
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025 2020/02/24(月) 20:00:50 ID:/UAUCjYOOA
ホンダエンブレム外してトヨタエンブレム付けて
トヨタディーラーに置いたら売れるわな。
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026 2020/02/24(月) 20:14:47 ID:kD15zoIuPs
>>25 カムリの追加グレードにして
トヨタカムリ producted by HONDAって表示してあげてw
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027 2020/02/24(月) 22:16:14 ID:qTpVWMJttY
028 2020/02/25(火) 00:16:13 ID:sE.Ctvt5Fg
今のハイブリッドになってからはホンダの方が魅力的
トヨタは加速ですぐに息切れする
返信する
029 2020/02/25(火) 02:31:12 ID:T4TE737022
030 2020/02/25(火) 04:20:30 ID:9k8S8xNGfg
ハイブリッドには色々乗ったけど、燃費は良くないがスカイラインが1番だわ。
特にアクセルを踏み込んで、エンジンが始動する際のエンジン音や爽快感は、他のハイブリッドでは味わえないわ。
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031 2020/02/25(火) 06:09:48 ID:xe/Mq2.E5k
032 2020/02/25(火) 09:53:51 ID:uBIm2xaUuE
033 2020/02/25(火) 12:21:06 ID:OOCQP9fwgE
スカイラインは、ちょっとなあ。
カッコ悪いし、本当に売れてない。
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034 2020/02/25(火) 12:51:19 ID:Avk6pvjRAU
売れないと、また同じような横置き直4のFFを発売
それが売れないと、また同じような横置き直4のFFを発売
その無限ループ
返信する
035 2020/02/25(火) 13:11:49 ID:sE.Ctvt5Fg
>>34 ほぼ全てモーターで走る電化時代に突入してる今となっては最も理想的な配置なのに未だに昭和の価値観のままのバカw
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036 2020/02/25(火) 13:17:01 ID:JzhQRdON06
プロでもないのにエンジンの配置で影響が出るような乗り方は必要ないぞ。
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037 2020/02/25(火) 13:32:20 ID:P9sSpKIHgQ
>>34 トヨタでさえFF横置きばっかなんですが? バカなのアホなの?
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038 2020/02/25(火) 17:33:06 ID:Avk6pvjRAU
売れね〜だろうな〜、儲からないだろうな〜、それが答え
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039 2020/02/25(火) 18:39:22 ID:KZoUa3zGRc
040 2020/02/25(火) 19:30:29 ID:XcyVr9Gaxk
まあ、売れゆきが落ちてきたとは言え、北米じゃ2019年の販売台数が25.9万台だし。
日本市場は、おまけだよなあ。
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041 2020/02/25(火) 22:13:30 ID:RBKy3ArLJs
北米だと長らくこの手のセダンは、
パパの通勤用かママのお買い物用に、一家に一台リース所有しとくもんだった。
家族が多いならミニバン、南部ならフルサイズピックアップ、夫婦二人だけなら2ドアスポーツ、
「それとは別にもう一台」という需要で購入されていたのがベーシックなセダン。だから北米中間層の実用車。
もちろんレンタカーとしても一般的に使用されている。
しかしこのジャンルはここ10年で一気に、コンパクトからミドルサイズのSUVに奪われており、
とうとうアメリカもセダン離れが深刻か、という感じ。
今の世界でセダンの売れ行きが下降線を描いていない国は中国と韓国くらいだろう。
だから北米のトヨタもホンダも、現在一番の顔はRAV4でありCRVで、ホームページでもトップに出てくる。
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042 2020/02/25(火) 22:17:00 ID:BDBXzkQHGI
お!いいんでないかな
トヨタセダンは年寄り臭いしスバルは餓鬼臭くてダメ
次は欧州車かなーと考えてたがアコードいいかも。
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043 2020/02/25(火) 22:26:03 ID:9k8S8xNGfg
アコードなんて下取りで馬鹿見るわ。
情弱ジジイは白いクラウンのハイブリッドでも買っとけや。
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044 2020/02/25(火) 23:02:22 ID:1oKB6mg7bc
幅、1860mm なんやて。
流石に、クラウンよか6cm幅が広いと
国内ではちょっと、取り回しどうなんやろね。
ホンマにアメリカんサイズ。
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045 2020/02/26(水) 00:02:14 ID:ej6NoXI91c
>>1 原寸表示 で見たらめっちゃ良いね
「素敵」という表現がピッタリ当てはまる
返信する
046 2020/02/26(水) 12:28:50 ID:ZBdM/GRfPg
こんなデカいFF車なんか、日本では求められていない
ンダはいつも消費者が求めている物を売らない
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047 2020/02/26(水) 13:28:04 ID:r5K.tlcPuw
048 2020/02/26(水) 13:48:28 ID:nmZQzvNR82
049 2020/02/26(水) 15:04:49 ID:V3EBudPGCU
最近のホンダは良い車作るな
特に日本で売れないセダンは一番カッコいいの作るわ。
これでツーリング作ったら良いのにね
返信する
050 2020/02/26(水) 15:40:48 ID:ej6NoXI91c
アコードツアラー良かったね
復活してほしいわ
返信する
051 2020/02/26(水) 15:54:46 ID:A8fPf9an4.
052 2020/02/26(水) 17:03:22 ID:T1XXt1viQs
アコードってカムリが存在する限り
永遠にナンバー2なんだよな
いつも、何かが足りなんだよね。
今回のモデルはデザインが駄目だな
内装下請けメーカーを変えた方が良いんじゃね?
返信する
053 2020/02/26(水) 17:11:23 ID:vDwvW8kYQA
054 2020/02/26(水) 17:45:18 ID:U2uyVYyO.Y
055 2020/02/26(水) 18:08:10 ID:3XarZvlW.s
個人的には好きなんだけど、運転下手だからこの横幅は敬遠しちゃうわ
5ナンバーでスタイリッシュなのは出さないのだろうか
現行のグレイスはちょっとずんぐりなんだよね..
返信する
056 2020/02/26(水) 18:13:46 ID:3d4dbckXIw
日本で売れないカムリだって年間2万台くらいは売れるんだから
半分くらいは売れてもいいだろ
返信する
057 2020/02/26(水) 18:42:19 ID:nrARMbXXCQ
>>52 カムリを引き合いに出してる時点でちょっとズレてる
本来ならマークXクラスでしょこれ
返信する
058 2020/02/26(水) 19:03:28 ID:3d4dbckXIw
059 2020/02/26(水) 19:07:56 ID:3d4dbckXIw
060 2020/02/26(水) 20:44:44 ID:ej6NoXI91c
061 2020/02/26(水) 21:11:04 ID:7iXID8NYgY
062 2020/02/26(水) 21:14:18 ID:nmZQzvNR82
このクラス、デザインだけなら起亜のスティンガーだな。
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063 2020/02/26(水) 21:31:13 ID:gSoOJNHxEU
被り嫌いorレアアイテム好き御用達車やな
ホンダのセダン自体殆ど見んけど・・
返信する
064 2020/02/26(水) 21:52:59 ID:3d4dbckXIw
ああ、
マークXの販売台数という意味だったか。
でもFMC後10年の車を引き合いに出すのはどうなの?
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065 2020/02/26(水) 23:01:45 ID:5l.tIJqx/I
>>63 セダンは、売れ行き減少だからね。
セダンそのものが、マイナージャンルということで。
返信する
066 2020/02/26(水) 23:18:31 ID:Jd0r10fe.2
067 2020/02/26(水) 23:21:34 ID:tO6AbcVFL6
←このくらいのサイズでいいんだよ、ここんとことのアコードはデカすぎ。
個人的にベストのアコードは6代目のEURO-R。
EURO-Rってなってるけど、インテやシビックのTYPE-Rと何ら変わらない。
むしろ乗りやすさはこっちが上。大人のスポーツセダンだった。
この頃のアコードは輸出先や現地生産地によって3タイプを用意してた。
日本用の5ナンバーサイズが一番地味だけど、国内で使うにはやっぱり丁度いいサイズだと思う。
返信する
068 2020/02/26(水) 23:46:26 ID:7iXID8NYgY
>>67 SIR-T乗ってた、トランクやたら広かった思い出が
室内も広いとは言わないけど充分だった
今このサイズのはプレミオとアリオン位しかない
他はコンパクトハッチに無理矢理トランク付けたのばかり
返信する
069 2020/02/27(木) 00:09:41 ID:QdSnNqbQPA
>>62 始めて見たけど、たしかにスティンガーってカッコ良いな
FRだしね
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070 2020/02/27(木) 00:18:51 ID:eWtzDmsWi6
オプションの純正ホイールめっちゃええやん
値段見て引いたけどw
レア車好きの俺的にはフルオプションで欲しいなあ
返信する
071 2020/02/27(木) 00:39:08 ID:pzjzHMh3Pg
072 2020/02/29(土) 10:05:54 ID:/YYT0p9JkI
073 2020/02/29(土) 11:45:54 ID:PiLWfdvFaQ
アコードインスパイア→インスパイアからの〜
アコード本体消えちゃったからの〜インスパイアをアコードにしようか^^
もうぐちゃぐちゃのご都合主義。
ホンダのネーミングって地に足がついていない印象。
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074 2020/03/01(日) 10:48:02 ID:N7aiSkjAhE
075 2020/03/01(日) 15:04:58 ID:sAF09/iTlA
>>74 バカのひとつ覚え
モーターだけで走行する今では最高のパッケージング
エンジンを横に置いて発電だけさせて、重いIPUはセンター部やリアに搭載
ホンダは変速機も無いのでこのパッケージング以上に効率の良い配置は無し
時代がどんどん進んでるのについて来れないアホw
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077 2020/03/01(日) 15:15:13 ID:nBiu5tuJOQ
>>75 そっとしておいてあげてw
世のFF車の殆どが横置きエンジンって事知らないかわいそうな子なんだよ。
EV云々言っても理解できないよw
74は「RV車」「EV車」とか呼んでそうだな。
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078 2020/03/01(日) 15:29:40 ID:UiyZSs.wDY
079 2020/03/01(日) 19:02:07 ID:SW77upX8RQ
インサイトも初代の原形残ってないもんな
それでも売れてりゃまだいいけどドン底だし
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080 2020/03/02(月) 23:40:26 ID:4tIKi2HjSc
>>79 インサイトの迷走はすごいよな。
初代はプリウスに燃費で勝つだけの燃費スペシャルHV。
二代目は低価格でプリウスの先手取ったら、その後二代目プリウスに売るほど赤字?位の買価出されて撃沈、というか玉砕w
で、気がついたらシビックの上?いきなりアッパーミドルセダンに肥大して再登場!んでインサイトと命名ってどうなの?
プリウスにもうライバルとして関わりたくないのかな。
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081 2020/03/03(火) 01:06:13 ID:BqDo5QYKjc
外車なんて数字だぜw
マツダとレクサスはそれに寄せてきてるし
名前にこだわる時代じゃないんじゃね?
返信する
082 2020/03/03(火) 01:13:03 ID:uHDHRf2A6A
084 2020/03/04(水) 13:56:05 ID:Igr3Kn8sQU
似たようなFFを乱発したって、売れるわけなかろう?
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085 2020/03/04(水) 14:14:58 ID:lSCu7VuXag
レクサスのFRセダンだって月販2桁でGS生産中止とかだから
月産300台でアコード日本で売るホンダは偉い
返信する
087 2020/03/04(水) 15:05:19 ID:EJ7xyXvZwI
タイ工場生産に移して国内工場潰す時点で偉くはない。
返信する
088 2020/03/04(水) 15:08:21 ID:Yn/HuyG5us
GSは古すぎて賞味期限過ぎたから終了だし、代替えのES出たから終了は規定路線だな。
アコードは、無くすとインサイトの上がレジェンドで価格帯空白が大きすぎて仕方なくラインアップしてるだけ。
元々売る気なんか無い。
シビックもあるけど、こっちも売る気がないモデルだから、軽自動車以外はもう何がなんやらメチャクチャなホンダお家事情w
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089 2020/03/04(水) 15:08:43 ID:KA014EXs1I
トヨタはマークXも廃止だしな、寂しい限り。
日本割り当てが少なくともアコードを販売するホンダは見直したけどね。
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090 2020/03/04(水) 16:06:47 ID:Jy1ScJY//Q
「酸っぱい葡萄」
買えない明和民がもっともらしい理由を探して叩くといういつもの話
返信する
091 2020/03/04(水) 16:58:37 ID:Yn/HuyG5us
>>90 別に叩いてる訳じゃないよ、ホントの事書いてるだけなんだけど。
返信する
092 2020/03/04(水) 17:43:08 ID:AGU210N6sg
会社の車でシルフィによく乗るけど、後席も広いし運転しやすいし、思ったよりスピード出るし、よく見るとまあまあカッコいいのに、なんで売れないのだろうか?
お陰で海外で売ってる新型シルフィは、更にカッコいいのに、日本では売る気配もない。
返信する
093 2020/03/04(水) 19:19:50 ID:4Kh1jr0AIs
094 2020/03/04(水) 19:42:49 ID:Igr3Kn8sQU
なにも不思議はない、デカいFFは売れないの
返信する
095 2020/03/04(水) 19:51:36 ID:4Kh1jr0AIs
>>94 誰も不思議がってないけどなw
日本市場のセダンはクラウン以外は死んでるのよ。
クラウンは田舎のジジイがそれしか買わんからw
他は当のトヨタでも売れない時代。
FFだろうがFRだろうがレクサスだろうが日産だろうが売れない。
それでも月産300台でラインナップ残すかどうか。
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096 2020/03/04(水) 20:05:51 ID:EJ7xyXvZwI
日本で売れないカムリだって年間2万台くらいは売れるんだから
せめて半分くらいは売れないと
返信する
097 2020/03/04(水) 20:06:29 ID:5EuHHtGHKg
098 2020/03/04(水) 20:29:07 ID:5EuHHtGHKg
セダンは何だかんだで一定の需要はあるんだよな。
劇的に売れたり急激に低迷ってあまり聞かない。
ただモデルによって人気不人気の差がでかいだけ。
プレミオとアリオンが10年越えて売られてたのは、地味に一定数売れてて、減価償却終わってるから一定需要で粗利稼ぎまくれたから。
月販300台じゃ売りたくてもディーラー側も困るわな。
実際聞いた話で「CMもろくに流さないから知名度低いし、展示車も試乗車も用意できないから売りようがない」だってさ。
売れてないから納期の予想は今はできるけど、ちょっとでも台数売れたら予想もできないとも言ってた。
返信する
099 2020/03/04(水) 20:32:33 ID:5EuHHtGHKg
100 2020/03/04(水) 20:52:11 ID:msh8JZJVVI
とはいうものの、サッパリ感がホンダらしくていいな。
ホンダ車にピクピクするのは二代目USアコード以来だ
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