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ミドリ車は安らぐ
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001 2020/02/20(木) 12:39:43 ID:xh5b17pA1A
236 2020/05/09(土) 17:55:48 ID:UQx9h3gQYM
アスティナ(もしくはユーノス100)
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237 2020/05/09(土) 19:44:11 ID:UQx9h3gQYM
238 2020/05/09(土) 21:24:45 ID:UQx9h3gQYM
ダイハツ フェロー・バンとKP61スターレット・バン
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239 2020/05/09(土) 23:30:09 ID:UQx9h3gQYM
240 2020/05/10(日) 06:15:37 ID:v6vfUSgLfg
241 2020/05/10(日) 09:10:40 ID:v6vfUSgLfg
A10型バイオレット・オースター・マルチクーペ
デザインが酷評だった
>>194の次代で、510回帰運動真っ盛りだった頃の製品。
マルチクーペなる名称はハッチバックである事に由来。
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242 2020/05/10(日) 11:24:01 ID:v6vfUSgLfg
243 2020/05/10(日) 13:36:46 ID:v6vfUSgLfg
>>151と同型のワゴン。
ただし、当時の正式名称は「クラウン 2000 カスタム」で、
ワゴンという呼び名が一般的ではなかったから使わなかったのかと。
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244 2020/05/10(日) 15:41:56 ID:v6vfUSgLfg
マツダ・ロードペーサー AP
センチュリー級の高級車を持ちたかったマツダが、GM系の豪ホールデンと提携して作った幅1885mmの大型車。
(GM本体ではなくオーストラリア産の車体なのは右ハンドルだから)
ハイパワーといえども、NAの13Bロータリーに1565kgの巨体は荷が重たかった。
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245 2020/05/10(日) 17:53:44 ID:v6vfUSgLfg
246 2020/05/10(日) 19:56:10 ID:v6vfUSgLfg
ランクル40より小さく、ジムニーよりは大きい絶妙(微妙?)なサイズだった本格四駆の初代後期型タフト
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247 2020/05/10(日) 21:56:28 ID:v6vfUSgLfg
Cournil (クルーニル) 4x4
フランスでは非常に珍しい本格的なジープタイプの四輪駆動車。
>>246ダイハツ・タフトを少し大きくした程度のコンパクトサイズで、
1978〜80年に製造されていた。
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248 2020/05/10(日) 23:19:32 ID:v6vfUSgLfg
フロンテ クーペ
画像は後期の2+2タイプで、2シーターだったデビュー時に実車を見に行って「これなら後ろにも座れるのに」って思い、その通りになったが、
たぶんスポーツ気分を高めんとするスズキの戦略だったのではないかと…
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249 2020/05/11(月) 00:41:11 ID:XmNFkRmuFo
250 2020/05/11(月) 12:50:35 ID:XmNFkRmuFo
365 GT/4 BB
因みに、名前の「/4」は4つのカムシャフト数を表す。(Dino 308GT4の場合の4とは意味が異なる)
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251 2020/05/11(月) 16:45:20 ID:XmNFkRmuFo
オリビエ・ブーレイの2代目レガシー
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252 2020/05/11(月) 19:01:30 ID:XmNFkRmuFo
253 2020/05/11(月) 20:58:50 ID:XmNFkRmuFo
254 2020/05/11(月) 23:11:18 ID:XmNFkRmuFo
ホンダ1300 77S
ホンダ初の登録車。空冷にこだわる社長(宗一郎)の命令で生まれたDDAC(一体式二重空冷)1300ccエンジンは
画像の77(シングルキャブ)で100ps、99(4キャブ)だと115psをも発生。
(当時のブルーバード1300は72ps、DOHCのアルファロメオ1300ジュニアでも89ps)
ただ、シンプルで軽いのが空冷のメリットなのに、DDACによって複雑で水冷より重いエンジンや
その他もろもろの要因から販売は低迷。ホンダ登録車の成功はシビックまで待たねばならなかった。
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255 2020/05/12(火) 08:58:41 ID:LXJaLMBdHY
256 2020/05/12(火) 11:33:53 ID:LXJaLMBdHY
ミレーニア(もしくはユーノス800)
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257 2020/05/12(火) 14:23:08 ID:LXJaLMBdHY
258 2020/05/12(火) 19:00:23 ID:LXJaLMBdHY
259 2020/05/12(火) 20:32:13 ID:LXJaLMBdHY
260 2020/05/12(火) 22:25:21 ID:LXJaLMBdHY
レオーネ スイングバック
シビックやミラージュ、ファミリアなどのコンパクト2ボックス車が全盛だった頃、
開発に余力がないスバルがレオーネの後ろをちょん切って急造したハッチバック。
顧客にそれを見抜かれたのか、販売は散々だった。
その後、初代インプレッサが出た時に、知り合いだったスバル本社の中の人と話す機会があって
インプのスポーツワゴンを指して「スイングバックの二の舞にならなければいいんだけど」と
心配していたのを思い出す。(結局杞憂に過ぎなかった訳だが)
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261 2020/05/13(水) 01:30:36 ID:bIwEnp1Auc
262 2020/05/13(水) 07:38:28 ID:bIwEnp1Auc
263 2020/05/13(水) 14:47:48 ID:bIwEnp1Auc
264 2020/05/13(水) 18:41:17 ID:bIwEnp1Auc
265 2020/05/14(木) 06:08:19 ID:ECcuPHnWoQ
266 2020/05/14(木) 15:01:25 ID:ECcuPHnWoQ
267 2020/05/14(木) 16:17:31 ID:ECcuPHnWoQ
268 2020/05/14(木) 19:06:22 ID:ECcuPHnWoQ
初代ビッグホーン(SWBの3ドア)
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269 2020/05/14(木) 21:10:15 ID:ECcuPHnWoQ
カプチーノ
因みに、撮影場所は日光だそうな(看板に「赤沼」の文字が読める)
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270 2020/05/14(木) 23:45:10 ID:ECcuPHnWoQ
271 2020/05/15(金) 08:19:07 ID:V4RlSq8Dno
2代目コロナ・マークIIのセダン
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272 2020/05/15(金) 12:02:32 ID:V4RlSq8Dno
上と同型のHTで、日本で売ってたのはこっちの緑
因みに画像のGSSは、2T-G程には回りたがらない18R-G型DOHC(セリカ2000GTと同じ)を搭載していた。
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273 2020/05/15(金) 15:09:05 ID:V4RlSq8Dno
274 2020/05/15(金) 18:03:25 ID:V4RlSq8Dno
275 2020/05/15(金) 19:52:22 ID:V4RlSq8Dno
276 2020/05/15(金) 21:20:38 ID:V4RlSq8Dno
Peugeot 106 “Roland Garros”
98年の記念限定車で「ローランギャロス」とは「全仏オープンテニス」の事
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277 2020/05/15(金) 23:24:48 ID:V4RlSq8Dno
278 2020/05/16(土) 01:19:36 ID:8STolBaj1M
279 2020/05/16(土) 09:28:00 ID:8STolBaj1M
ファントム・ドロップヘッド・クーペ
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280 2020/05/16(土) 11:57:58 ID:8STolBaj1M
サンバー ディアス・クラシック
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281 2020/05/16(土) 15:09:06 ID:8STolBaj1M
282 2020/05/16(土) 16:25:21 ID:8STolBaj1M
6代目T130型コロナ 5ドア・リフトバック
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283 2020/05/16(土) 18:54:14 ID:8STolBaj1M
R30型のハッチバック
上のコロナも同じだが、日本で当時はまだ5ドアハッチバックに市場性が無かった上に スカイラインのイメージに合わないからか、かなりの不人気車だった。
日本での現存車は限られると思うが、画像の場所(オーストラリア)には左後方の紺色と共に2台もあるのが凄い。
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284 2020/05/16(土) 22:03:53 ID:8STolBaj1M
285 2020/05/17(日) 07:00:28 ID:FFIgUhZp3U
286 2020/05/17(日) 10:40:37 ID:FFIgUhZp3U
287 2020/05/17(日) 13:24:26 ID:FFIgUhZp3U
288 2020/05/17(日) 16:30:40 ID:FFIgUhZp3U
289 2020/05/17(日) 19:42:49 ID:FFIgUhZp3U
290 2020/05/17(日) 23:05:10 ID:FFIgUhZp3U
初代プレーリー
ドアを開けるとセンターピラーがない構造の先駆車だったかと。
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291 2020/05/18(月) 10:32:03 ID:5viPaPJpBU
292 2020/05/18(月) 16:17:24 ID:5viPaPJpBU
293 2020/05/18(月) 21:22:19 ID:5viPaPJpBU
294 2020/05/18(月) 23:03:35 ID:5viPaPJpBU
名古屋に生息するらしい希少な初代コロナマークIIのピックアップ、しかもダブルキャブときた。
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295 2020/05/18(月) 23:17:38 ID:unchqbmymw
296 2020/05/19(火) 08:30:46 ID:TOOSsiVYmk
297 2020/05/19(火) 12:05:39 ID:TOOSsiVYmk
RUF Turbo R Limited
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298 2020/05/19(火) 15:59:31 ID:TOOSsiVYmk
299 2020/05/19(火) 19:19:02 ID:TOOSsiVYmk
301 2020/05/19(火) 21:16:20 ID:TOOSsiVYmk
302 2020/05/19(火) 23:31:00 ID:TOOSsiVYmk
303 2020/05/20(水) 08:50:25 ID:6zzD2rD9CE
304 2020/05/20(水) 12:17:28 ID:6zzD2rD9CE
306 2020/05/20(水) 16:59:44 ID:6zzD2rD9CE
307 2020/05/20(水) 20:17:00 ID:6zzD2rD9CE
デザインの完成度が非常に高かった P10初代プリメーラ
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308 2020/05/20(水) 23:22:12 ID:6zzD2rD9CE
309 2020/05/21(木) 00:11:32 ID:JNg.SB7wpw
DATSUN 240K GT 1979
S30開発の植村氏はS130試作完成を見届けてから欧州に赴任。
ブラッセルからパリ、ウォルフスブルグまで日帰り往復とかナポリまでの足に使ったのは240KGT
ベンツやポルシェ、ジャガーにこともなげに追い抜かれ欧州ハイパフォーマンスカーを実感したとか
なおケンメリだったかもしれんし緑色じゃなかったかもしれんがw
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310 2020/05/21(木) 09:21:03 ID:haFabpevg.
既出のケンメリをセダン(240K GLのレザートップ)で
>>309 話は違うけれど、30年ほど前にアウトバーンで飛ばし屋駐在員のアウディ80に同乗した時、速度無制限区間になると
後方からあおり来るそれら欧州ハイパフォカー達のカッ飛び方が尋常じゃなかったのを思い出します。
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311 2020/05/21(木) 11:50:27 ID:Q7DMvQZDkY
312 2020/05/21(木) 20:01:06 ID:haFabpevg.
313 2020/05/21(木) 22:35:04 ID:haFabpevg.
2代目ターセル(コルサかも知れんけど)
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315 2020/05/22(金) 01:19:57 ID:6mbmEbhO8M
316 2020/05/22(金) 02:10:48 ID:FrigbffZA6
317 2020/05/22(金) 11:08:32 ID:FrigbffZA6
318 2020/05/22(金) 16:06:10 ID:FrigbffZA6
319 2020/05/22(金) 20:32:28 ID:FrigbffZA6
初代チェイサー(あっさりバンパーで、たぶん前期型)
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320 2020/05/22(金) 21:52:01 ID:FrigbffZA6
パルサー・セリエ S-RV
基本的には
>>209(N15)の5ドア版に過ぎないのだが、当時大流行していたRV車風に仕立てた企画物。
一応4WD車の設定と ほとんど同じルキノS-RVっつうのもあった。
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321 2020/05/22(金) 22:31:41 ID:6mbmEbhO8M
二代目トレノ
TE47あっさりバンパー
TE6xジャンボぱんぱー
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322 2020/05/22(金) 23:07:30 ID:6mbmEbhO8M
初代レビトレTE27(これはレビン後期型)
バッチリ決まったトスコとカニワイパー
しかしジュニアはオリジナルで現存してんのかなぁ
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323 2020/05/22(金) 23:15:19 ID:6mbmEbhO8M
セリカ ターボ だるまとLB
’73全日本富士1000Kmレース
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324 2020/05/23(土) 09:26:25 ID:MeLpvVduek
2020年モデルで100台限定の LC500「NORI GREEN」
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325 2020/05/23(土) 12:36:38 ID:MeLpvVduek
四国自動車博物館にある トヨペットクラウン 1900 デラックス RS31型
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326 2020/05/23(土) 16:45:27 ID:MeLpvVduek
327 2020/05/23(土) 18:51:55 ID:d7N.dRehiQ
TE5x
2.5代目レビンはじゃんぼバンパー2代目トレノと共通ボディ
>>326は初代に対し肥大化と排ガス規制パワーダウンで不人気となり
長年見捨てられてたケンメリRと同じく今となっては激レアの2代目2HTレビン
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328 2020/05/23(土) 20:07:36 ID:MeLpvVduek
かなりヤレた個体だが、上のレビンと同世代のカローラ・リフトバック
ドアを含めた前半分の外観は、ほぼ上と同じ。
私事だが 友人がこれの黄色に乗っていて、定員オーバーの為
自分が荷室に寝転んで 千葉の九十九里浜へ正月の初日の出を拝みに出かけたっけ。
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329 2020/05/23(土) 22:30:39 ID:MeLpvVduek
ギャラン Σ
>>293の次代シグマ。 マイナーチェンジかと目を疑うほど代わり映えしなかったが、
傑作デザインだった先代の後なので難しかったのだろう。
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330 2020/05/23(土) 23:22:16 ID:MeLpvVduek
331 2020/05/24(日) 00:32:52 ID:5mz3h4i8Vs
2代目ルーチェ HT GSII
「130馬力のハイパワーユニットに5段ミッションを備え、FM付マルチステレオ、
オーバーヘッドコンソール、パノラマコックピットなど最高の装備を持つルーチェシリーズの最高機種。
なおこの機種にはREマチック車もあります。」('72-73 自動車ガイドブックより)
因みに、REマチックとはトルコンの3速ATの事で、当時としては高いレスポンス性能を有していたそうな。
(ただAT自体が現代の様には一般的でなく、マツダの先見性もあまり伝わらなかった)
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332 2020/05/24(日) 01:46:10 ID:kmvJAhC5Dc
初代セドリック後期型(初期はタテ目)
>1962 オートクラッチ付き追加(310ブル ファンシーDXとかと同時?展開)
>1964 オートマチック車追加
>1970 日産自動車・東洋工業(現・マツダ)・フォードの合弁により日本自動変速機株式会社設立
>1989(平成元年) - 日本自動変速機株式会社からジャトコ株式会社に社名変更
ATは米が戦前から先行してて(そもそもT型フォードが売れたのは変速がやりやすかったからという話もどっかで読んだ)
トヨグライドなんかもパテント回避で苦労してたみたいですよ
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333 2020/05/24(日) 11:38:55 ID:5mz3h4i8Vs
N360
そういえばホンダも 米国(ボルグワーナー社)の特許を回避、独自開発した「ホンダマチック」を出してましたね。
返信する
334 2020/05/24(日) 15:03:25 ID:5mz3h4i8Vs
335 2020/05/24(日) 15:51:31 ID:DWXAte.SCA
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