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ミドリ車は安らぐ
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001 2020/02/20(木) 12:39:43 ID:xh5b17pA1A
166 2020/05/01(金) 20:29:08 ID:DsOo7zh8SE
ロータス・エラン +2
S3時に追加された60mm長く25mm広い、一応4人乗れるエラン。
重量増加に合わせて2シーターS3から118psにE/gチューンを上げている。
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167 2020/05/01(金) 21:10:52 ID:DsOo7zh8SE
ロータス・エラン M100
初代からかなりのブランクを経て90年に復活した 2代目FFのエラン。
DOHC4気筒1600ccのエンジンはいすゞ製でターボ付きモデルもあった。
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168 2020/05/01(金) 21:52:17 ID:DsOo7zh8SE
169 2020/05/02(土) 08:16:12 ID:M1dFTGgL.2
ギブリ
車名「Ghibli」はスタジオ・ジブリと同スペルで、「南の砂漠から来る熱風」の意。
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170 2020/05/02(土) 08:41:23 ID:M1dFTGgL.2
171 2020/05/02(土) 09:45:51 ID:68se1fC33c
Bizzarrini Manta
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172 2020/05/02(土) 10:32:09 ID:M1dFTGgL.2
173 2020/05/02(土) 11:32:31 ID:M1dFTGgL.2
クアトロポルテIII(ロワイヤル)
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174 2020/05/02(土) 14:44:01 ID:M1dFTGgL.2
マセラティ・クーペ 2+2('74年トリノショー、プロトタイプ)
以上のマセラティ(+ビッザリーニ)はジウジアーロ大先生のお仕事。
またビッザリーニ・マンタはイタルデザイン設立記念作品とも呼べるモデルで
'68年暮れの東京レーシングカー・ショーにも出品されている。
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175 2020/05/02(土) 19:48:36 ID:M1dFTGgL.2
タイカン ターボS
ヒエラルキーの説明に、EVなのに「ターボ」を名付けるポルシェ
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176 2020/05/02(土) 20:53:51 ID:M1dFTGgL.2
「日産」グロリアでは 4代目のワゴン
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177 2020/05/02(土) 21:57:55 ID:M1dFTGgL.2
178 2020/05/02(土) 23:04:21 ID:M1dFTGgL.2
179 2020/05/03(日) 06:22:29 ID:ShEVPAERZQ
180 2020/05/03(日) 08:57:10 ID:ShEVPAERZQ
181 2020/05/03(日) 11:04:44 ID:ShEVPAERZQ
182 2020/05/03(日) 12:24:04 ID:ShEVPAERZQ
183 2020/05/03(日) 19:54:08 ID:ShEVPAERZQ
>>95のセダン型
ただ、カリーナはこの形で生まれHTは後から追加だったので、「セダン」の名称は付かなかったりする。
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184 2020/05/03(日) 21:10:29 ID:ShEVPAERZQ
185 2020/05/03(日) 22:23:02 ID:ShEVPAERZQ
187 2020/05/04(月) 02:02:44 ID:B2jpv7Y5jI
E20 初代キャラバン(≒2代目ホーミー)
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188 2020/05/04(月) 07:09:19 ID:gAAhFR3QGs
2代目ファミリアで後期のプレスト
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189 2020/05/04(月) 09:03:23 ID:gAAhFR3QGs
190 2020/05/04(月) 10:19:19 ID:gAAhFR3QGs
191 2020/05/04(月) 11:37:08 ID:gAAhFR3QGs
パブリカ・スターレット(KP47)
ジウジアーロ大先生デザインというのがもっぱらの噂。
(契約上からか公式の発表はない)
トヨタ車では異例のシンプル&クリーンなデザインだったが、当時日本人の嗜好に釣りあわない感はあった。
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192 2020/05/04(月) 13:22:44 ID:gAAhFR3QGs
193 2020/05/04(月) 18:04:43 ID:gAAhFR3QGs
初代FFコロナのセダン
5ドアハッチで緑が見つかれば尚良かったのだが…
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194 2020/05/04(月) 19:53:24 ID:gAAhFR3QGs
195 2020/05/04(月) 21:08:47 ID:gAAhFR3QGs
196 2020/05/04(月) 22:16:32 ID:gAAhFR3QGs
Mazda Rotary Pickup
世界で唯一ロータリーエンジン(13B)を搭載したトラック
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197 2020/05/05(火) 07:49:00 ID:yGFh6QJkOw
198 2020/05/05(火) 10:47:14 ID:yGFh6QJkOw
199 2020/05/05(火) 13:02:16 ID:yGFh6QJkOw
200 2020/05/05(火) 16:37:18 ID:yGFh6QJkOw
201 2020/05/05(火) 19:08:20 ID:yGFh6QJkOw
BMW 1500 (E115)
1500から始まったこの「ノイエクラッセ」(=新しいクラス)と社内呼称されたシリーズは、
経営破綻寸前だったBMWを一気に躍進させ、後のBMWスタイル(デザイン)の原点となった。
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202 2020/05/05(火) 20:55:30 ID:yGFh6QJkOw
トライアンフ・スピットファイア Mk.IV
異なる名称だった
>>69のロードスター的なモデル
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203 2020/05/05(火) 22:10:28 ID:yGFh6QJkOw
Hino Contessa 1300S Coupe
60年代に日野が作っていたRRレイアウトを持つセダン「コンテッサ」のクーペモデル
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204 2020/05/05(火) 23:21:04 ID:yGFh6QJkOw
トライアンフ TR4
好き者からは「トラヨン」の愛称で親しまれるオープンスポーツのマーク1(初期型)タイプ
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205 2020/05/06(水) 00:25:51 ID:hSYWML6Cyg
アルピーヌ・ルノー A110 ベルリネット 1600 SX
'77年7月に生産を終えた旧A110の最終仕様。
乗り易さを重視したのか、前の型(SC)で140ps出てた最高出力は95psとぐっとマイルドに。
また画像のアルピーヌホイールを用意されてたのは このSXだけ(たぶん緑色も)。
で、以上BMWからこのA110まで 全てジョヴァンニ・ミケロッティがデザインしたメジャーどころ達。
この他にも、特にトライアンフに作品が多かったりする。
(本来ならスピットファイアはMk.Iにすべきだと思うが、良さげな緑車がなかったので)
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206 2020/05/06(水) 09:21:47 ID:hSYWML6Cyg
207 2020/05/06(水) 12:02:12 ID:hSYWML6Cyg
208 2020/05/06(水) 13:11:49 ID:hSYWML6Cyg
外国で生息するフロンテ800っつう輸出仕様なのだが、
ミラーやオーバーライダー等を除けば、初代「47万円」にかなり近い外観と思われ。
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209 2020/05/06(水) 18:01:57 ID:hSYWML6Cyg
210 2020/05/06(水) 20:09:55 ID:hSYWML6Cyg
初代ギャランΛ(ラムダ)・・・の輸出仕様コルト・サッポロ
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211 2020/05/06(水) 22:00:14 ID:hSYWML6Cyg
アバルト595、2019年の新色「アドリアナ・グリーン(Adrenalina Green)」
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212 2020/05/07(木) 00:31:23 ID:PWC.WWiUMY
213 2020/05/07(木) 07:47:41 ID:dKMYgHl6FQ
214 2020/05/07(木) 10:11:00 ID:dKMYgHl6FQ
215 2020/05/07(木) 13:48:14 ID:dKMYgHl6FQ
3代目レガシー ツーリングワゴン
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216 2020/05/07(木) 16:41:17 ID:dKMYgHl6FQ
217 2020/05/07(木) 18:32:17 ID:dKMYgHl6FQ
3代目サニー
フルノーマルに見えるが、この地味〜な2ドアセダンを大切にされているオーナーに驚く。
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218 2020/05/07(木) 20:40:28 ID:dKMYgHl6FQ
219 2020/05/07(木) 22:08:23 ID:dKMYgHl6FQ
220 2020/05/07(木) 23:16:50 ID:dKMYgHl6FQ
221 2020/05/08(金) 08:35:36 ID:zMTSkkgZ62
222 2020/05/08(金) 10:14:41 ID:zMTSkkgZ62
ダイハツ・コンソルテ
外観はほとんど同じトヨタ・パブリカの姉妹車。
ただしエンジンはダイハツ自社製を搭載。後に
>>191もコンソルテ・クーペとして販売していた。
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223 2020/05/08(金) 12:03:23 ID:zMTSkkgZ62
224 2020/05/08(金) 15:47:50 ID:zMTSkkgZ62
225 2020/05/08(金) 18:28:03 ID:zMTSkkgZ62
226 2020/05/08(金) 19:51:47 ID:zMTSkkgZ62
227 2020/05/08(金) 21:02:23 ID:zMTSkkgZ62
228 2020/05/08(金) 22:07:37 ID:zMTSkkgZ62
229 2020/05/08(金) 23:11:11 ID:zMTSkkgZ62
230 2020/05/09(土) 00:37:05 ID:UQx9h3gQYM
231 2020/05/09(土) 08:07:18 ID:UQx9h3gQYM
232 2020/05/09(土) 10:53:28 ID:UQx9h3gQYM
233 2020/05/09(土) 12:46:34 ID:UQx9h3gQYM
E15系カローラ スプリンター
初代の時は通常(セダン)型を「カローラ」、ファストバック型を「カローラ スプリンター」と呼称しておった。
(おそらくアルファロメオの「スプリント」を模したのだろう)
スプリンターが姉妹車として独立したのは2代目から。
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234 2020/05/09(土) 13:59:34 ID:UQx9h3gQYM
スバル・ブラット(BRAT)
レオーネベースの北米向けピックアップ(の2代目)
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235 2020/05/09(土) 16:03:12 ID:UQx9h3gQYM
236 2020/05/09(土) 17:55:48 ID:UQx9h3gQYM
アスティナ(もしくはユーノス100)
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237 2020/05/09(土) 19:44:11 ID:UQx9h3gQYM
238 2020/05/09(土) 21:24:45 ID:UQx9h3gQYM
ダイハツ フェロー・バンとKP61スターレット・バン
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239 2020/05/09(土) 23:30:09 ID:UQx9h3gQYM
240 2020/05/10(日) 06:15:37 ID:v6vfUSgLfg
241 2020/05/10(日) 09:10:40 ID:v6vfUSgLfg
A10型バイオレット・オースター・マルチクーペ
デザインが酷評だった
>>194の次代で、510回帰運動真っ盛りだった頃の製品。
マルチクーペなる名称はハッチバックである事に由来。
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242 2020/05/10(日) 11:24:01 ID:v6vfUSgLfg
243 2020/05/10(日) 13:36:46 ID:v6vfUSgLfg
>>151と同型のワゴン。
ただし、当時の正式名称は「クラウン 2000 カスタム」で、
ワゴンという呼び名が一般的ではなかったから使わなかったのかと。
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244 2020/05/10(日) 15:41:56 ID:v6vfUSgLfg
マツダ・ロードペーサー AP
センチュリー級の高級車を持ちたかったマツダが、GM系の豪ホールデンと提携して作った幅1885mmの大型車。
(GM本体ではなくオーストラリア産の車体なのは右ハンドルだから)
ハイパワーといえども、NAの13Bロータリーに1565kgの巨体は荷が重たかった。
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245 2020/05/10(日) 17:53:44 ID:v6vfUSgLfg
246 2020/05/10(日) 19:56:10 ID:v6vfUSgLfg
ランクル40より小さく、ジムニーよりは大きい絶妙(微妙?)なサイズだった本格四駆の初代後期型タフト
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247 2020/05/10(日) 21:56:28 ID:v6vfUSgLfg
Cournil (クルーニル) 4x4
フランスでは非常に珍しい本格的なジープタイプの四輪駆動車。
>>246ダイハツ・タフトを少し大きくした程度のコンパクトサイズで、
1978〜80年に製造されていた。
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248 2020/05/10(日) 23:19:32 ID:v6vfUSgLfg
フロンテ クーペ
画像は後期の2+2タイプで、2シーターだったデビュー時に実車を見に行って「これなら後ろにも座れるのに」って思い、その通りになったが、
たぶんスポーツ気分を高めんとするスズキの戦略だったのではないかと…
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249 2020/05/11(月) 00:41:11 ID:XmNFkRmuFo
250 2020/05/11(月) 12:50:35 ID:XmNFkRmuFo
365 GT/4 BB
因みに、名前の「/4」は4つのカムシャフト数を表す。(Dino 308GT4の場合の4とは意味が異なる)
返信する
251 2020/05/11(月) 16:45:20 ID:XmNFkRmuFo
オリビエ・ブーレイの2代目レガシー
返信する
252 2020/05/11(月) 19:01:30 ID:XmNFkRmuFo
253 2020/05/11(月) 20:58:50 ID:XmNFkRmuFo
254 2020/05/11(月) 23:11:18 ID:XmNFkRmuFo
ホンダ1300 77S
ホンダ初の登録車。空冷にこだわる社長(宗一郎)の命令で生まれたDDAC(一体式二重空冷)1300ccエンジンは
画像の77(シングルキャブ)で100ps、99(4キャブ)だと115psをも発生。
(当時のブルーバード1300は72ps、DOHCのアルファロメオ1300ジュニアでも89ps)
ただ、シンプルで軽いのが空冷のメリットなのに、DDACによって複雑で水冷より重いエンジンや
その他もろもろの要因から販売は低迷。ホンダ登録車の成功はシビックまで待たねばならなかった。
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255 2020/05/12(火) 08:58:41 ID:LXJaLMBdHY
256 2020/05/12(火) 11:33:53 ID:LXJaLMBdHY
ミレーニア(もしくはユーノス800)
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257 2020/05/12(火) 14:23:08 ID:LXJaLMBdHY
258 2020/05/12(火) 19:00:23 ID:LXJaLMBdHY
259 2020/05/12(火) 20:32:13 ID:LXJaLMBdHY
260 2020/05/12(火) 22:25:21 ID:LXJaLMBdHY
レオーネ スイングバック
シビックやミラージュ、ファミリアなどのコンパクト2ボックス車が全盛だった頃、
開発に余力がないスバルがレオーネの後ろをちょん切って急造したハッチバック。
顧客にそれを見抜かれたのか、販売は散々だった。
その後、初代インプレッサが出た時に、知り合いだったスバル本社の中の人と話す機会があって
インプのスポーツワゴンを指して「スイングバックの二の舞にならなければいいんだけど」と
心配していたのを思い出す。(結局杞憂に過ぎなかった訳だが)
返信する
261 2020/05/13(水) 01:30:36 ID:bIwEnp1Auc
262 2020/05/13(水) 07:38:28 ID:bIwEnp1Auc
263 2020/05/13(水) 14:47:48 ID:bIwEnp1Auc
264 2020/05/13(水) 18:41:17 ID:bIwEnp1Auc
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