レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。
ミドリ車は安らぐ
▼ページ最下部
001 2020/02/20(木) 12:39:43 ID:xh5b17pA1A
119 2020/04/27(月) 18:10:54 ID:q3YL4KnOZY
鼻が短い方(4気筒1600)のジャパン
返信する
120 2020/04/27(月) 19:27:47 ID:YKF85baOgg
>>113 板が付いてるカタログは初期のみで
市場に出たのは板じゃないっぽいんだよねー(誰か板で再現してくれないかな)
まースカGで始まったこういったブームはZやTE27、ギャランをも巻き込んだけど
結局はお上の指導(?)でチェリーで終わっちゃった。
しかしこの頃の日産バックアップを受けた旧プリンス車はエグさ最強だと思うわw
返信する
121 2020/04/27(月) 19:52:25 ID:YKF85baOgg
122 2020/04/27(月) 20:01:34 ID:YKF85baOgg
123 2020/04/27(月) 20:08:17 ID:q3YL4KnOZY
125 2020/04/27(月) 22:08:41 ID:q3YL4KnOZY
126 2020/04/28(火) 01:05:31 ID:xJsXs/ioNM
127 2020/04/28(火) 01:07:47 ID:xJsXs/ioNM
128 2020/04/28(火) 01:10:35 ID:xJsXs/ioNM
129 2020/04/28(火) 01:24:24 ID:xJsXs/ioNM
130 2020/04/28(火) 06:39:40 ID:NxFA4yTcho
131 2020/04/28(火) 08:54:39 ID:NxFA4yTcho
132 2020/04/28(火) 12:15:58 ID:NxFA4yTcho
133 2020/04/28(火) 14:46:05 ID:NxFA4yTcho
ジャミロクワイのジェイ・ケイ氏による特注塗装のラフェラーリ
返信する
134 2020/04/28(火) 16:57:28 ID:NxFA4yTcho
135 2020/04/28(火) 18:59:34 ID:NxFA4yTcho
136 2020/04/28(火) 20:41:29 ID:NxFA4yTcho
137 2020/04/29(水) 06:40:40 ID:5pKC9mVZWc
138 2020/04/29(水) 07:40:08 ID:kYmzunI30g
139 2020/04/29(水) 08:51:08 ID:5pKC9mVZWc
140 2020/04/29(水) 10:43:24 ID:5pKC9mVZWc
141 2020/04/29(水) 13:38:08 ID:5pKC9mVZWc
142 2020/04/29(水) 16:18:54 ID:5pKC9mVZWc
ハイパーミニ
先代アウディA5クーペ(B8)を手掛けた和田智氏が、日産在籍中にデザインしたもの。
返信する
143 2020/04/29(水) 18:09:01 ID:5pKC9mVZWc
Mercedes-AMG GT R (C190)
返信する
144 2020/04/29(水) 22:22:28 ID:5pKC9mVZWc
145 2020/04/30(木) 01:17:32 ID:najMnCuF/M
146 2020/04/30(木) 02:16:46 ID:najMnCuF/M
148 2020/04/30(木) 06:57:26 ID:bSDmmyKNgo
149 2020/04/30(木) 09:42:08 ID:bSDmmyKNgo
本家本元 110S (L10B)
返信する
150 2020/04/30(木) 12:05:23 ID:bSDmmyKNgo
3代目 B210サニー・エクセレント
返信する
151 2020/04/30(木) 15:14:57 ID:bSDmmyKNgo
152 2020/04/30(木) 18:44:43 ID:bSDmmyKNgo
レオーネ 4WD (←正式名称)
1972年発行の自動車ガイドブックより
「レオーネ4ドア・エステートバンをベースに、FF方式をベースに後輪駆動システムを加えた4輪駆動メカニズム。
十分なロード・クリアランスを確保した4輪独立懸架など、幅広い用途に応える画期的な車です。 東京標準現金価格 ¥798,000」
当時 世の中に4駆のバンはこれ以外に無く、スバルの4WD伝統もこのバン型から始まった。
(カッコ悪く見えるので普通の製品写真では御法度のこっちを向いた前輪も、足回りをアピールしたかったからだろう)
返信する
153 2020/04/30(木) 21:32:21 ID:bSDmmyKNgo
154 2020/05/01(金) 01:57:55 ID:e44F4bCe9A
155 2020/05/01(金) 02:10:37 ID:e44F4bCe9A
156 2020/05/01(金) 06:14:51 ID:DsOo7zh8SE
157 2020/05/01(金) 08:20:51 ID:DsOo7zh8SE
チェリー F-II クーペ
完成度が違うのでそうは見えないが、
クーペのドアから後ろ上半分はシトロエンSMを模倣したデザイン。
返信する
158 2020/05/01(金) 09:27:18 ID:DsOo7zh8SE
159 2020/05/01(金) 11:36:41 ID:DsOo7zh8SE
160 2020/05/01(金) 13:01:28 ID:DsOo7zh8SE
初代Zでは最終型となったセンターピラーレスのハードトップ
返信する
161 2020/05/01(金) 15:15:52 ID:DsOo7zh8SE
ロータス・エラン S2(シリーズ2)
返信する
162 2020/05/01(金) 16:44:26 ID:DsOo7zh8SE
ロータス・エラン S3(シリーズ3)
S2からメカニズムに変更はないが、画像のフィックスドクーペが追加され
ロードスター共々ドアの窓に枠(サッシ)が追加された。
また、クーペモデルはホイールキャップなしのセンターロック式になっている。
返信する
163 2020/05/01(金) 18:04:02 ID:DsOo7zh8SE
ロータス・エラン S4(シリーズ4)
初代エランの最終型で、ホイールの切り欠き形状が角ばっていて
ボンネットにパワーバルジがあるのが識別点。
排ガス対策が色濃く反映されたモデルという事もあって
エランの中では比較的入手しやすい価格で市場に出回っている。
返信する
164 2020/05/01(金) 19:20:57 ID:DsOo7zh8SE
ロータス 26R
エランのS1(タイプ26)やS2をベースにした純競技用モデル。
初期のロータスは、コンペマシンをタイプナンバーのまま車名にしていたので、「エラン」が付かないこの名称が正式。
E/gの105psから140psへのパワーアップやFRPボディやサス周り、駆動系の軽量化の他にフレームが強化され
車重はノーマルより数十キロ軽い580kg程度される。
外観は固定式のヘッドライトやリアホイール直前のブレーキ冷却ダクト、バンパー末端形状などが異り、
生産数は(諸説あるが)97台とされる。
返信する
166 2020/05/01(金) 20:29:08 ID:DsOo7zh8SE
ロータス・エラン +2
S3時に追加された60mm長く25mm広い、一応4人乗れるエラン。
重量増加に合わせて2シーターS3から118psにE/gチューンを上げている。
返信する
167 2020/05/01(金) 21:10:52 ID:DsOo7zh8SE
ロータス・エラン M100
初代からかなりのブランクを経て90年に復活した 2代目FFのエラン。
DOHC4気筒1600ccのエンジンはいすゞ製でターボ付きモデルもあった。
返信する
168 2020/05/01(金) 21:52:17 ID:DsOo7zh8SE
169 2020/05/02(土) 08:16:12 ID:M1dFTGgL.2
ギブリ
車名「Ghibli」はスタジオ・ジブリと同スペルで、「南の砂漠から来る熱風」の意。
返信する
170 2020/05/02(土) 08:41:23 ID:M1dFTGgL.2
171 2020/05/02(土) 09:45:51 ID:68se1fC33c
Bizzarrini Manta
返信する
172 2020/05/02(土) 10:32:09 ID:M1dFTGgL.2
173 2020/05/02(土) 11:32:31 ID:M1dFTGgL.2
クアトロポルテIII(ロワイヤル)
返信する
174 2020/05/02(土) 14:44:01 ID:M1dFTGgL.2
マセラティ・クーペ 2+2('74年トリノショー、プロトタイプ)
以上のマセラティ(+ビッザリーニ)はジウジアーロ大先生のお仕事。
またビッザリーニ・マンタはイタルデザイン設立記念作品とも呼べるモデルで
'68年暮れの東京レーシングカー・ショーにも出品されている。
返信する
175 2020/05/02(土) 19:48:36 ID:M1dFTGgL.2
タイカン ターボS
ヒエラルキーの説明に、EVなのに「ターボ」を名付けるポルシェ
返信する
176 2020/05/02(土) 20:53:51 ID:M1dFTGgL.2
「日産」グロリアでは 4代目のワゴン
返信する
177 2020/05/02(土) 21:57:55 ID:M1dFTGgL.2
178 2020/05/02(土) 23:04:21 ID:M1dFTGgL.2
179 2020/05/03(日) 06:22:29 ID:ShEVPAERZQ
180 2020/05/03(日) 08:57:10 ID:ShEVPAERZQ
181 2020/05/03(日) 11:04:44 ID:ShEVPAERZQ
182 2020/05/03(日) 12:24:04 ID:ShEVPAERZQ
183 2020/05/03(日) 19:54:08 ID:ShEVPAERZQ
>>95のセダン型
ただ、カリーナはこの形で生まれHTは後から追加だったので、「セダン」の名称は付かなかったりする。
返信する
184 2020/05/03(日) 21:10:29 ID:ShEVPAERZQ
185 2020/05/03(日) 22:23:02 ID:ShEVPAERZQ
187 2020/05/04(月) 02:02:44 ID:B2jpv7Y5jI
E20 初代キャラバン(≒2代目ホーミー)
返信する
188 2020/05/04(月) 07:09:19 ID:gAAhFR3QGs
2代目ファミリアで後期のプレスト
返信する
189 2020/05/04(月) 09:03:23 ID:gAAhFR3QGs
190 2020/05/04(月) 10:19:19 ID:gAAhFR3QGs
191 2020/05/04(月) 11:37:08 ID:gAAhFR3QGs
パブリカ・スターレット(KP47)
ジウジアーロ大先生デザインというのがもっぱらの噂。
(契約上からか公式の発表はない)
トヨタ車では異例のシンプル&クリーンなデザインだったが、当時日本人の嗜好に釣りあわない感はあった。
返信する
192 2020/05/04(月) 13:22:44 ID:gAAhFR3QGs
193 2020/05/04(月) 18:04:43 ID:gAAhFR3QGs
初代FFコロナのセダン
5ドアハッチで緑が見つかれば尚良かったのだが…
返信する
194 2020/05/04(月) 19:53:24 ID:gAAhFR3QGs
195 2020/05/04(月) 21:08:47 ID:gAAhFR3QGs
196 2020/05/04(月) 22:16:32 ID:gAAhFR3QGs
Mazda Rotary Pickup
世界で唯一ロータリーエンジン(13B)を搭載したトラック
返信する
197 2020/05/05(火) 07:49:00 ID:yGFh6QJkOw
198 2020/05/05(火) 10:47:14 ID:yGFh6QJkOw
199 2020/05/05(火) 13:02:16 ID:yGFh6QJkOw
200 2020/05/05(火) 16:37:18 ID:yGFh6QJkOw
201 2020/05/05(火) 19:08:20 ID:yGFh6QJkOw
BMW 1500 (E115)
1500から始まったこの「ノイエクラッセ」(=新しいクラス)と社内呼称されたシリーズは、
経営破綻寸前だったBMWを一気に躍進させ、後のBMWスタイル(デザイン)の原点となった。
返信する
202 2020/05/05(火) 20:55:30 ID:yGFh6QJkOw
トライアンフ・スピットファイア Mk.IV
異なる名称だった
>>69のロードスター的なモデル
返信する
203 2020/05/05(火) 22:10:28 ID:yGFh6QJkOw
Hino Contessa 1300S Coupe
60年代に日野が作っていたRRレイアウトを持つセダン「コンテッサ」のクーペモデル
返信する
204 2020/05/05(火) 23:21:04 ID:yGFh6QJkOw
トライアンフ TR4
好き者からは「トラヨン」の愛称で親しまれるオープンスポーツのマーク1(初期型)タイプ
返信する
205 2020/05/06(水) 00:25:51 ID:hSYWML6Cyg
アルピーヌ・ルノー A110 ベルリネット 1600 SX
'77年7月に生産を終えた旧A110の最終仕様。
乗り易さを重視したのか、前の型(SC)で140ps出てた最高出力は95psとぐっとマイルドに。
また画像のアルピーヌホイールを用意されてたのは このSXだけ(たぶん緑色も)。
で、以上BMWからこのA110まで 全てジョヴァンニ・ミケロッティがデザインしたメジャーどころ達。
この他にも、特にトライアンフに作品が多かったりする。
(本来ならスピットファイアはMk.Iにすべきだと思うが、良さげな緑車がなかったので)
返信する
206 2020/05/06(水) 09:21:47 ID:hSYWML6Cyg
207 2020/05/06(水) 12:02:12 ID:hSYWML6Cyg
208 2020/05/06(水) 13:11:49 ID:hSYWML6Cyg
外国で生息するフロンテ800っつう輸出仕様なのだが、
ミラーやオーバーライダー等を除けば、初代「47万円」にかなり近い外観と思われ。
返信する
209 2020/05/06(水) 18:01:57 ID:hSYWML6Cyg
210 2020/05/06(水) 20:09:55 ID:hSYWML6Cyg
初代ギャランΛ(ラムダ)・・・の輸出仕様コルト・サッポロ
返信する
211 2020/05/06(水) 22:00:14 ID:hSYWML6Cyg
アバルト595、2019年の新色「アドリアナ・グリーン(Adrenalina Green)」
返信する
212 2020/05/07(木) 00:31:23 ID:PWC.WWiUMY
213 2020/05/07(木) 07:47:41 ID:dKMYgHl6FQ
214 2020/05/07(木) 10:11:00 ID:dKMYgHl6FQ
215 2020/05/07(木) 13:48:14 ID:dKMYgHl6FQ
3代目レガシー ツーリングワゴン
返信する
216 2020/05/07(木) 16:41:17 ID:dKMYgHl6FQ
217 2020/05/07(木) 18:32:17 ID:dKMYgHl6FQ
3代目サニー
フルノーマルに見えるが、この地味〜な2ドアセダンを大切にされているオーナーに驚く。
返信する
218 2020/05/07(木) 20:40:28 ID:dKMYgHl6FQ
▲ページ最上部
ログサイズ:284 KB
有効レス数:669
削除レス数:17
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:ミドリ車は安らぐ
レス投稿