オペルが日本に再参入、2021年〜
▼ページ最下部
001 2020/02/19(水) 21:36:56 ID:mvsHStWIZY
ドイツの自動車メーカー、オペルが日本への再参入を正式発表した。
現在は、グループPSAの一員としてヨーロッパを中心に乗用車と商用車を展開している。
日本における販売は2006年以来となる。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200218-00479431-autocar... 販売ネットワークについては、今後数か月をかけて日本の主要都市に構築していくとし、
2023年には日本の輸入車市場における人口面積比で80%以上のエリアを網羅する計画だという。
なお日本には現在、過去に販売されたオペル車が、約4000台存在しているが、
新しい体制ではこれら既存車両のメンテナンスを受け入れる予定はないという。
新しい体制ではこれら既存車両のメンテナンスを受け入れる予定はないという。
新しい体制ではこれら既存車両のメンテナンスを受け入れる予定はないという。
新体制になったオペルは日本市場ではジャーマンブランドであることに勝機を見出していくことになる。
返信する
047 2020/02/22(土) 20:56:05 ID:4DF7Hwwc6c
>>46 昭和の価値観かw
今時そんな奴少ないだろ。
輸入車はもうそんなに珍しくないし、ドヤ顔して乗ってる人いてもいいじゃん。
国産車でもドヤ顔で○り運転してる輩もおるしね。
返信する
048 2020/02/22(土) 21:03:29 ID:Xkx1wLZfm2
オペルなんざ豚の餌。
二度と日本の大地に乗り込まないでいただきたい。
VWのやってきた地道な努力も、例の排ガス事件でパーになった。
一から出直すのならば、これまで販売してきた車(オペルユーザー)の
フォローをするのが筋だろう?
そういった顧客無視の営業方針は日本人は嫌うから早晩、消えるよ。
返信する
049 2020/02/22(土) 21:28:11 ID:8AglUYZ4w2
オペルとヒュンダイは日本から撤退した時に夜逃げ同様に現ユーザーへの連絡まったくなしの無責任対応だったのは
有名な話だからな。
ヒュンダイは祖国の方々に支えられて販売台数も知れていたからいいけどオペルはねえ。GMにすら最期は見放されたし。
せめてフォードくらいきちんとしたほうがよかった。
過去を知ってる奴は絶対にオペルなんて買わないだろうね。ま、おそらく今回も「超低価格路線」でいくんだろうけど。
返信する
050 2020/02/23(日) 01:15:42 ID:wqDjEO19jQ
オペルの最後の車って、ベクトラのEだつけか?そこまではきちんとヤナセで面倒見てたと思うけどなぁ。メリーバで千葉から宮崎の椎葉まで行ってもあんま疲れなかったよ、椎矢峠の未舗装路を無理やりドタンバタンさせてラリーごっこしたら、エンジンチェックランプついてビビったよ、まーすぐ消えて難なく帰宅しました。シグナムも好きだった、、、あれがヤフオクで30万くらいで買えたんだもんね〜
返信する
051 2020/02/23(日) 02:54:15 ID:cNNq3KltG6
>>48 過去のユーザーのフォローなんて顧客満足度世界1位とされてるトヨタですらやらないよ。
返信する
052 2020/02/23(日) 15:56:05 ID:VMDOKhtxHQ
伯父の3代目チェイサーなんかまだ部品出るってよ
返信する
053 2020/02/23(日) 21:58:54 ID:wkBI8.dPEg
054 2020/02/23(日) 22:27:00 ID:tOk5r/YKp.
さて、最後に気になるのは現在も日本の道を走っているオペル車だ
2006年に輸入が終了した後、現在でも4000台ほどが保有されているという。
Groupe PSA ジャパンオペル・ブランドダイレクターのベルトラム・クンツェ氏は
「現時点ではサービスやメンテナンスに関して“これまで”と変更はありません。
今後サービス体制を変更していくことが具体的に分かってきた場合には、その都度お伝えします」とされた。
つまり、まだそういったユーザーに対してどう対応していくか未定なのだ
その後、改めてGroupe PSAジャパン 代表取締役社長のアンジェロ・シモーネ氏に確認したところ
「現在ゼネラルモーターズとどのようにパーツ供給、メンテナンスをしていくかの調整をしています」とのことなので、大いに期待したいところだ。
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1236188.htm...
返信する
055 2020/02/23(日) 23:26:22 ID:cNNq3KltG6
056 2020/02/23(日) 23:41:37 ID:Cje3qS/KaY
057 2020/02/24(月) 01:39:03 ID:AXB0t9E5pc
トヨタに発注してトヨタのアフターフォローぶりを公表してやるわ。
と思ったがオーナーになったことないからそれは不可能だと後になって気付いた。
過去オーナーになったことがある人は新車の2000GTを手に入れるチャンスですよ〜
返信する
058 2020/02/24(月) 05:08:44 ID:3TGs29gTTs
EGRバルブに問題は抱えていたけれど、ヴィータなんか良い車だった。高速で安定していたし、そこらのカーブでも実感のあるフィーリングは素性の良さ故なんだろうな。
チープなんだけれどドイツ的車文化を感じさせてくれる車だった。居住性や積載能力を問う国の車とはやはり違うんじゃないかと期待してしまう。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:27 KB
有効レス数:56
削除レス数:2
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:オペルが日本に再参入、2021年〜
レス投稿