オペルが日本に再参入、2021年〜


▼ページ最下部
001 2020/02/19(水) 21:36:56 ID:mvsHStWIZY
ドイツの自動車メーカー、オペルが日本への再参入を正式発表した。
現在は、グループPSAの一員としてヨーロッパを中心に乗用車と商用車を展開している。
日本における販売は2006年以来となる。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200218-00479431-autocar...
販売ネットワークについては、今後数か月をかけて日本の主要都市に構築していくとし、
2023年には日本の輸入車市場における人口面積比で80%以上のエリアを網羅する計画だという。

なお日本には現在、過去に販売されたオペル車が、約4000台存在しているが、
新しい体制ではこれら既存車両のメンテナンスを受け入れる予定はないという。
新しい体制ではこれら既存車両のメンテナンスを受け入れる予定はないという。
新しい体制ではこれら既存車両のメンテナンスを受け入れる予定はないという。

新体制になったオペルは日本市場ではジャーマンブランドであることに勝機を見出していくことになる。

返信する

※省略されてます すべて表示...
040 2020/02/22(土) 11:36:05 ID:VFURaT6rsg
続き

かくいう俺は実家の家業の関係で国産車3台、独1台、仏1台の5台体制がココ数十年続いている。
国産車はバーターでのフルコミリースなので常に新車導入で、直近はSAIが入れ替えになるので
次の候補を選定中。独と仏はバーターや家業に関係なく趣味嗜好で選定。
するとね、其々で全く違うんだよ。当たり前だけど。
一般論で工業製品と言えば、独>仏となるが必ずしもそうではなく仏車が優れているところも
多々あるし、デザインや色で選ぶのと同様に、好みで選ぶ楽しさがあるんだよねぇ。
国産車でも同じだけど、僅かな試乗や、聞きかじりの知識や先入観などはオーナーとして
実際に乗るとまるで違う。我が家の仏車なんて国産車より壊れない。いや事実としてね。
偶々かもしれないが3代続いて、その傾向なんだから仏車は壊れるとは到底思えない。
クルマ選びって趣味嗜好や好みの問題じゃないのかねぇ?
少なくとも良し悪しとは別儀で、俺的には独や仏を国産車で代替できるとは思えないけど。
家や嫁さんと違ってクルマなんて5年毎程度で買い替えするわけだし、贅沢言わなければ
400万円もあれば買えるわけだし、ステレオタイプな事を言うのではなく色々と乗ってみればいいのに。
色んな違いをオーナーとして乗ってみて体感してみなよ。

返信する

042 2020/02/22(土) 18:39:54 ID:BObVciNtgc
舶来信仰世代もそろそろ免許返納の時期だし
先進技術のないPSA系オペルなんて何の勝算も無い

返信する

043 2020/02/22(土) 19:14:16 ID:8AglUYZ4w2
>>39>>40
が、坪数千円程度の田舎に住まわれてる方だということはわかった。
庭に止められるならタンクローリーでも戦車でも好きなもの好きなだけ乗ったらよろし。

今の日本では田舎在住者の嗜好や価値観はあまり重要ではないから。

返信する

044 2020/02/22(土) 19:40:41 ID:JVOE4BQiU2
こうして必死に弁明している見苦しい姿を見ると
ブランドだからとかドヤ顔できるからとかで車を選んでいる人って
まだまだ居るんだねぇ〜

返信する

045 2020/02/22(土) 20:28:57 ID:4DF7Hwwc6c
>>44
自分の車がイチバン!
って思うのはいいけど、他を見下したり蹴落としたりしちゃいかんよな。

返信する

046 2020/02/22(土) 20:50:51 ID:7.pOXFo8JQ
ちゅーか、外車乗ってるやつて、だいたいはドヤ顔でしょ。ちがうか??

返信する

047 2020/02/22(土) 20:56:05 ID:4DF7Hwwc6c
>>46
昭和の価値観かw
今時そんな奴少ないだろ。
輸入車はもうそんなに珍しくないし、ドヤ顔して乗ってる人いてもいいじゃん。
国産車でもドヤ顔で○り運転してる輩もおるしね。

返信する

048 2020/02/22(土) 21:03:29 ID:Xkx1wLZfm2
オペルなんざ豚の餌。
二度と日本の大地に乗り込まないでいただきたい。
VWのやってきた地道な努力も、例の排ガス事件でパーになった。

一から出直すのならば、これまで販売してきた車(オペルユーザー)の
フォローをするのが筋だろう?

そういった顧客無視の営業方針は日本人は嫌うから早晩、消えるよ。

返信する

049 2020/02/22(土) 21:28:11 ID:8AglUYZ4w2
オペルとヒュンダイは日本から撤退した時に夜逃げ同様に現ユーザーへの連絡まったくなしの無責任対応だったのは
有名な話だからな。
ヒュンダイは祖国の方々に支えられて販売台数も知れていたからいいけどオペルはねえ。GMにすら最期は見放されたし。
せめてフォードくらいきちんとしたほうがよかった。
過去を知ってる奴は絶対にオペルなんて買わないだろうね。ま、おそらく今回も「超低価格路線」でいくんだろうけど。

返信する

050 2020/02/23(日) 01:15:42 ID:wqDjEO19jQ
オペルの最後の車って、ベクトラのEだつけか?そこまではきちんとヤナセで面倒見てたと思うけどなぁ。メリーバで千葉から宮崎の椎葉まで行ってもあんま疲れなかったよ、椎矢峠の未舗装路を無理やりドタンバタンさせてラリーごっこしたら、エンジンチェックランプついてビビったよ、まーすぐ消えて難なく帰宅しました。シグナムも好きだった、、、あれがヤフオクで30万くらいで買えたんだもんね〜

返信する

051 2020/02/23(日) 02:54:15 ID:cNNq3KltG6
>>48
過去のユーザーのフォローなんて顧客満足度世界1位とされてるトヨタですらやらないよ。

返信する

052 2020/02/23(日) 15:56:05 ID:VMDOKhtxHQ
伯父の3代目チェイサーなんかまだ部品出るってよ

返信する

053 2020/02/23(日) 21:58:54 ID:wkBI8.dPEg
>>51
瞬殺( ^ω^)ぐぬぬぬ・・・

返信する

054 2020/02/23(日) 22:27:00 ID:tOk5r/YKp.
さて、最後に気になるのは現在も日本の道を走っているオペル車だ
2006年に輸入が終了した後、現在でも4000台ほどが保有されているという。
Groupe PSA ジャパンオペル・ブランドダイレクターのベルトラム・クンツェ氏は
「現時点ではサービスやメンテナンスに関して“これまで”と変更はありません。
今後サービス体制を変更していくことが具体的に分かってきた場合には、その都度お伝えします」とされた。
つまり、まだそういったユーザーに対してどう対応していくか未定なのだ
その後、改めてGroupe PSAジャパン 代表取締役社長のアンジェロ・シモーネ氏に確認したところ
「現在ゼネラルモーターズとどのようにパーツ供給、メンテナンスをしていくかの調整をしています」とのことなので、大いに期待したいところだ。
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1236188.htm...

返信する

055 2020/02/23(日) 23:26:22 ID:cNNq3KltG6
>>52
2000GTの部品全部注文するわ

返信する

056 2020/02/23(日) 23:41:37 ID:Cje3qS/KaY
>>55
1/24スケールでよければ田宮模型で箱入りで全部揃うぞ

返信する

057 2020/02/24(月) 01:39:03 ID:AXB0t9E5pc
トヨタに発注してトヨタのアフターフォローぶりを公表してやるわ。
と思ったがオーナーになったことないからそれは不可能だと後になって気付いた。
過去オーナーになったことがある人は新車の2000GTを手に入れるチャンスですよ〜

返信する

058 2020/02/24(月) 05:08:44 ID:3TGs29gTTs
EGRバルブに問題は抱えていたけれど、ヴィータなんか良い車だった。高速で安定していたし、そこらのカーブでも実感のあるフィーリングは素性の良さ故なんだろうな。
チープなんだけれどドイツ的車文化を感じさせてくれる車だった。居住性や積載能力を問う国の車とはやはり違うんじゃないかと期待してしまう。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:27 KB 有効レス数:56 削除レス数:2





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:オペルが日本に再参入、2021年〜

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)