オペルが日本に再参入、2021年〜
▼ページ最下部
001 2020/02/19(水) 21:36:56 ID:mvsHStWIZY
ドイツの自動車メーカー、オペルが日本への再参入を正式発表した。
現在は、グループPSAの一員としてヨーロッパを中心に乗用車と商用車を展開している。
日本における販売は2006年以来となる。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200218-00479431-autocar... 販売ネットワークについては、今後数か月をかけて日本の主要都市に構築していくとし、
2023年には日本の輸入車市場における人口面積比で80%以上のエリアを網羅する計画だという。
なお日本には現在、過去に販売されたオペル車が、約4000台存在しているが、
新しい体制ではこれら既存車両のメンテナンスを受け入れる予定はないという。
新しい体制ではこれら既存車両のメンテナンスを受け入れる予定はないという。
新しい体制ではこれら既存車両のメンテナンスを受け入れる予定はないという。
新体制になったオペルは日本市場ではジャーマンブランドであることに勝機を見出していくことになる。
返信する
002 2020/02/19(水) 21:37:29 ID:CRXUCnKRl6
003 2020/02/19(水) 21:39:22 ID:H0poHl5h6U
オペル?
クオリティはコリアンカーレベル。(つうかたぶんコリアンのOEM)
ドイツマンセーなアホな田舎者は喜んで買うんじゃね?
笑
返信する
004 2020/02/19(水) 21:42:11 ID:H0poHl5h6U
韓国の工場で作った犬肉混ぜたシャウエッセンソーセージ。
返信する
005 2020/02/19(水) 21:42:18 ID:BDS32AYNRA
オペルって今PSAの一員なんだ。
今更感あってどうかなーってのが正直な感じ。
アストラはいい車だった。
返信する
006 2020/02/19(水) 21:57:22 ID:wR675Z7cOI
まぁ、アメ車がドイツの皮かぶってスペインで作った車なんか乗りたかないわな。
といいつつ、もっと悲惨なローバーちゃん知っているので何とも・・・
返信する
007 2020/02/19(水) 21:58:02 ID:X36hSJ7Gj.
昔スバルがオペルのOEM車を売ってわw
返信する
008 2020/02/19(水) 22:03:09 ID:MfNwZaHfsk
メリーバ乗ってたけど良かったよ、当時、今も?GM傘下だったから、診断機はTECk2だったよ。常盤貴子がドラマで乗ってた初代のヴィータの4番シリンダーがオイル上がりやすかったかなんかでコケたけど、そのあとの世代は問題なかったけど激安で良かったwいまでもゴールドのヴィータGSiなら欲しいかなぁ
返信する
009 2020/02/19(水) 22:06:10 ID:q2zD5MnoeY
010 2020/02/19(水) 22:10:53 ID:T9xHlw9NkE
>>008母親がまさにその真っ赤なヴィータ乗ってたなぁ。エコテックエンジンって言ってたかなぁ。
朝イチの始動できちんと暖気しないとと信号待ちでエンジン止まってたw
こんなクソな車と思ってたらfiat500は更にクソだった。なんだこのクソセミAT、冬は止まっててたも隙間風が入ってきやがる。
返信する
011 2020/02/19(水) 22:24:07 ID:8PGSPKIx8E
オペルんかぁ。
運転したこともないしわからんけど、
日本市場って結構シビアだよね。シェア獲得は無理じゃね?
返信する
012 2020/02/19(水) 22:35:54 ID:tq1RamPb1o
今、手元にこんな冊子が有るわけだが。
レア車だから捨てなかった。
返信する
013 2020/02/19(水) 22:38:58 ID:tq1RamPb1o
たぶん代車で乗った事が有ると思う。
返信する
014 2020/02/19(水) 22:41:01 ID:tq1RamPb1o
015 2020/02/19(水) 22:43:19 ID:Tw/jdGY6eU
ドイツブランドってだけで
華もステータスも感じない
返信する
016 2020/02/19(水) 23:10:23 ID:Xi/nDD26Ac
こんな薄情な自動車会社の車は買う選択肢にすら入らない。
返信する
017 2020/02/19(水) 23:20:59 ID:6wY7oVKLrk
>>7 本家のザフィーラよりスバルのトラヴィックの方が安いグレードあったんだよな。
ザフィーラの方が乗り心地がソフトでどっしり感あってツアラー向き。
トラヴィックはビシッと締め上がった軽快な動きでちょいスポーティ。
かなり印象違うんだよな。
返信する
018 2020/02/19(水) 23:26:57 ID:OoB35e.s8Q
オペルって歴史のある会社なんだが
資本的には昔からGMのヨーロッパ担当で、
70年代からロアクラスに定着したまま脱出できず、
現在は韓国車やシュコダ、ダチア等、一昔前なら考えられないゴミメーカーにも市場を奪われてしまった。
今度はPSAグループの元で、1.DS、2.シトロエン、3.プジョー、その下にオペルが位置づけられるんだろうな。
返信する
019 2020/02/20(木) 06:45:15 ID:KXAiUWNjZE
020 2020/02/20(木) 07:02:13 ID:g6saO/Xq.I
VWやオペルにブランド価値など皆無だよw
返信する
021 2020/02/20(木) 08:03:23 ID:US9QqOMpqE
022 2020/02/20(木) 08:09:41 ID:hLobL8hRi2
ヤナセが対応してくれるのなら問題ないけれど、部品が無かったらヤナセでも駄目になる。
返信する
023 2020/02/20(木) 09:08:48 ID:US9QqOMpqE
>>22 PSAで対応すると思うよ。
GM時代のモデルであっても正規輸入のオペルだったら問題ないはず。
返信する
024 2020/02/20(木) 09:16:09 ID:veRuTvSq/E
025 2020/02/20(木) 09:22:50 ID:US9QqOMpqE
オペルじゃなくてヴォグゾールで登場してもいいかも。
マニアしか解らんだろうから無いかw
返信する
026 2020/02/20(木) 11:14:10 ID:72CzSnjlwc
027 2020/02/20(木) 12:25:53 ID:xh5b17pA1A
今更次郎
寝惚けてんじゃねーぞカス
返信する
028 2020/02/20(木) 12:29:43 ID:xh5b17pA1A
今更次郎
昔の関係は精算して新しいの買ってくれとは
何という失礼千万。 無礼にも程がある
新しい体制ではこれら既存車両のメンテナンスを受け入れる予定はないという。
新しい体制ではこれら既存車両のメンテナンスを受け入れる予定はないという。
新しい体制ではこれら既存車両のメンテナンスを受け入れる予定はないという。
返信する
029 2020/02/20(木) 21:25:07 ID:vwLYd84Qc.
>>21 日本では、ない
アストラに乗っていたときはファッション性あったと思っていたけど
無国籍っぽくなっちゃったからな
返信する
030 2020/02/20(木) 21:32:05 ID:KXAiUWNjZE
>>21 悪いけどないからw
田舎のほうじゃ知らないけど、都内でVW乗ってドヤ顔してたらただの痛いやつだからw
返信する
031 2020/02/20(木) 23:16:22 ID:piCxOt1VAM
[YouTubeで再生]
前シーズン、チャンピオンズリーグ決勝でバルセロナを4-0で圧倒し、
ヨーロッパチャンピオン!
メインスポンサーのオペルは「ヨーロッパ・ナンバーワン!」とTVCMをしてた。
ミラン共々落ちぶれたよなぁ〜、オペルも。
返信する
032 2020/02/20(木) 23:42:25 ID:gd0xKtbZ/U
>>30 まるで都内ではロールスロイスしか走ってないかのような言い草だけど、都道府県の47分の1の
更に限定された地域だけ持ち出してVWにブランド力がない主張してる方が痛い。
そんな都内で日本車でドヤってる人はどうなるんだい?
返信する
033 2020/02/21(金) 20:05:57 ID:sjxUHbuhBU
つうか田舎は知らないが、今世の中は「名より実を取る」風潮になってるわけで
特に大企業や都市圏はそれが顕著なわけ。
ただの外国の大衆車風情の分際で「ドヤ!VWや。みてみ!高いんやでこの外車。国産車なんてみんな貧乏人が乗る車や!」みたいな価値観は令和の今はほとんど絶滅してるわけ。
田舎は知らないけどね。過疎地はw
まあ、50-60代で本当はほとんど貯蓄もない上に家計は火の車、近い将来人生絶望的なくせに見栄だけははりたい地方の中小企業勤めのバブル世代のおっさんは
こういうものにもありがたみを感じるのかもしれないけどなw
返信する
035 2020/02/22(土) 05:40:38 ID:JVOE4BQiU2
>新しい体制ではこれら既存車両のメンテナンスを受け入れる予定はないという。
トヨタなんてディーラーは喜んで修理するがな
メンテナンスパックやメンテナンスパスポートを組んで、修理客を囲い込もうとしてるくらいだ
まあ、部品流通が完璧なのも理由だが、それだけ「不具合があったら速攻で治す」という精神が浸透してる
売りっぱなしで、壊れたら「お客さん、輸入車はこんなもんです」の一言で済まそうとする
輸入車販売店とはえらい違いだ
返信する
036 2020/02/22(土) 06:57:07 ID:mAfgPTzp.6
>>33 >今世の中は「名より実を取る」風潮になってるわけで
激しく同意ですわ。
名ばかりのレクサスが「中身は韓国」がバレてクソダサブランドになってるもんな。
これは世界共通認識だろ。
返信する
037 2020/02/22(土) 08:22:51 ID:8AglUYZ4w2
名より実というのは高級な革シートとか静かな乗り心地、ハイスペックなエンジンだけではなく、部品の供給や修理、何かあったときのアフターフォローといった細々とした部分が
国産に比べたら輸入車は劣るからね。その不便さこそがいい!何事にもすべてお値段が高いほうがいい!というへそ曲がりは知らないが、だいたいの人はそれを良しとは思わない。
オペルの場合、車自体のクオリティもたいして高くない、価格も高い、今後のケアも・・ですべてに不安材料があるだろうからあえて選ぼうとは思わないだろうな。
返信する
038 2020/02/22(土) 10:26:05 ID:Xkx1wLZfm2
一度しっぽ巻いて逃げ出した糞ブランドは
日本では二度と根付かない。
フォード 韓国メーカー オペル PCだと日本ゲートウェイ
バーガーキング
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:27 KB
有効レス数:56
削除レス数:2
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:オペルが日本に再参入、2021年〜
レス投稿