反論できず火病った 笑
>自動車メーカーは企業単位で販売車両のCO2の排出量平均値を算出され、基準を達成できなければ巨額の「クレジット」を
>買わなければならない。CO2の排出量は燃料の消費量とほぼ比例的関係にあるので、CAFE規制をクリアするということは、
>とりもなおさず燃費を良くするということでもある。
>2019年の130グラム規制までは、内燃機関オンリーでもクリアできた。ハイブリッド車(HV)も電気自動車(EV)も持っ
>ていない会社も例外なくクリアできている。
>しかし20年の95グラム規制になると、現状1社もクリアできていない。HVが全出荷台数の4割に達しているトヨタだけが
>これをクリアできる見込みがある。EV専業を別にすれば、自動車メーカーの中で、20年のCAFE規制をクリアできそうな
>のはトヨタだけで、その方法はHV以外にないということでもある。
>EVを作っていても、専業ではない日産やフォルクスワーゲンにとって、このCAFE規制は相当に苦しい。19年度の日産の
>グローバル販売台数は554万台。世界有数のEVメーカーである日産ですら、販売実績に占めるEVの比率はわずか1.57%。
>これでは企業平均値を下げるには全く焼け石に水である。
>CAFE規制をクリアできるかどうか世界の自動車メーカーの戦略が大混乱をきたしている。全方位作戦を遂行中のトヨタ
>だけが涼しい顔、という絵柄が否応ない現実である。
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