出オチの車
▼ページ最下部
001 2020/02/01(土) 21:07:42 ID:zl4jQCIjXA
デビューした瞬間
「うわ〜コレはね〜わ」「全く売れんだろう」って車。
デビュー当初はさておき、結局鳴かず飛ばずに消えた車。
返信する
002 2020/02/01(土) 21:12:02 ID:zl4jQCIjXA
内装も素晴らしいし、走りもソコソコ良かったけれど
エクステリアが…
マークXジオなんでこんなネーミング?
返信する
003 2020/02/01(土) 21:17:24 ID:nbuCUrADK2
004 2020/02/01(土) 21:18:29 ID:04ZZgVEU8s
マークIIなのにFF?
あーカムリワゴンの豪華版ねw
クオリスってペットネームまでついてる。
次はブリットになりまーす
返信する
005 2020/02/01(土) 21:21:17 ID:nbuCUrADK2
006 2020/02/01(土) 21:32:15 ID:85Z5fxMDqA
いすゞの「ピアッツァ」かなあ?
デザインはともかく、古臭いエンジンとシャシだったから、まったく売れず消えたと聞いた。
それよりもリアルで多かった声は、「しょせんトラック屋の車。頑張った感は認めるが、ブランドがダサいから乗る気がしない」だった…
実物を一回見たが、けっこうオシャレだったんだがなー。
返信する
007 2020/02/01(土) 21:39:19 ID:04ZZgVEU8s
>>6 出落ちで片付けるには惜しいよな。
なんて117クーペのシャシー使ったかね。
こんだけ先進的なボディーなんだから新規で起こせばよかったのにな。
エンジンも古くさかったしATが3速、リアサスが4リンクリジットって…
もったいないなー
返信する
008 2020/02/01(土) 21:44:20 ID:nbuCUrADK2
009 2020/02/01(土) 21:59:25 ID:p65wGlsWb.
010 2020/02/01(土) 22:03:20 ID:EIdw8E0Bwg
そもそも当時の極貧のいすゞにそんな最新技術はなかった。
返信する
011 2020/02/01(土) 22:08:19 ID:hRsq4iBnL6
>>7 ていうかフレームを持ってるセミモノコック車だから。
デザインの自由度が高い分、乗り心地はトラック風。
返信する
012 2020/02/01(土) 22:16:59 ID:zl4jQCIjXA
>>5 先越されたw
NADIA これいい車だと思うんだけどな
返信する
013 2020/02/01(土) 22:34:10 ID:EIdw8E0Bwg
中身的には売れると思ったけど売れなかった
返信する
014 2020/02/01(土) 22:42:29 ID:B8DB48vZUQ
015 2020/02/01(土) 22:45:22 ID:nbuCUrADK2
016 2020/02/01(土) 22:50:03 ID:EIdw8E0Bwg
中身は悪くないと思ったけど・・あの頃の日本では難しかったみたいで。
返信する
017 2020/02/01(土) 22:52:21 ID:B8DB48vZUQ
>>6 ピアッツァはアッソの名で売り出すつもりが、エッソから似てるってクレームが入ったり
運輸省からウインドウが寝過ぎているだとか、ドアミラーは駄目だとかどんどん醜くなってったみたいだね
返信する
018 2020/02/01(土) 22:56:44 ID:/C4XzpgP06
019 2020/02/01(土) 23:03:23 ID:EIdw8E0Bwg
これをHBスペシャリティーといわれてもなあ・・
返信する
020 2020/02/01(土) 23:05:43 ID:zl4jQCIjXA
ホンダコンチェルト
ホンダが真面目な車作ると面白いほど売れない
返信する
021 2020/02/01(土) 23:09:19 ID:EIdw8E0Bwg
2ボックスの車に安直にトランクをつけたらいいだろうという発想
オプティもそうだけど。
最初からあまりヤル気が見られない
返信する
022 2020/02/01(土) 23:25:17 ID:qorIRPLiwM
023 2020/02/01(土) 23:30:09 ID:Q8lYqQ/bvs
024 2020/02/01(土) 23:31:25 ID:zl4jQCIjXA
025 2020/02/01(土) 23:43:41 ID:nbuCUrADK2
026 2020/02/02(日) 08:04:51 ID:kLrDI/fPE6
027 2020/02/02(日) 08:17:15 ID:qMwu2npz9k
MID4II
いつ出るんだ?と言われ続けて…
見せるだけ見せて結局「出ないんかーい!」という盛大な落ち、というか大ボケw
今見ると初代NSXやMR2(SW20)にちょっと似てる気がする。
返信する
029 2020/02/02(日) 09:38:07 ID:qMwu2npz9k
これ売れると思ったフィアット、感服です。勇者か?w
日本でも売ってたけど何台売れたんだろ?
MCで普通の車になったw
ちなみに、ヘッドライトはノーズ先端の白いレンズではなく、Aピラー根本のプロジェクターレンズです。
返信する
030 2020/02/02(日) 09:42:20 ID:qMwu2npz9k
031 2020/02/02(日) 12:10:08 ID:ku3Ivx8Q2g
マツダの息の根を止めた
クロノスシリーズ
ユーノス500だけは別格にカッコよかったな
返信する
032 2020/02/02(日) 14:13:40 ID:.Ew40zakx2
>>31 同意
ユーノス500は別格だね。
5ナンバー枠でよくあのデザインができたと思う。
ピニンファリーナのデザイナーが絶賛したのは本当。
今でも欲しい一台です。
500の画像貼っておく
んーかっこいい
返信する
033 2020/02/03(月) 05:27:00 ID:vAqZR9hogM
二匹目のどじょう狙いの安易な発想は微妙。
昭和は通用したのだろうが。
返信する
034 2020/02/03(月) 11:55:58 ID:eGpQud6Ym.
マツダのランティスも、出オチの車に入るんかね?
実際、周りで乗ってる奴は一人くらいだったし、街中でもあまり見なかった。
車キテガイの知人に言わせれば、走る・曲がる・停まるの基本性能が、とてもカッチリして凄いんだと。
これでV6Vで車内も広いとくれば、名車でないワケがないと力説してた。
じゃあ、なんで売れなかったのかね?
俺も、そんなに悪い車じゃないと思うんだが。
返信する
035 2020/02/03(月) 13:04:39 ID:Xa9EG7ZZYc
マツダのランティスとか出落ち以外に有り得ない。話題にもならないマツダお家芸の失敗作。
返信する
036 2020/02/03(月) 13:38:07 ID:a1XuMsRDjM
>>34 フフ・・タイミングが早すぎたって意味ではそうかもね
あの当時あれのカッコよさがわかる日本人は皆無。
セダンなんかグーカッコよかった
返信する
037 2020/02/03(月) 18:33:02 ID:OE9l0Xalv2
スバル VIVIO T-top
カプチーノやビートといった軽オープンが売れてた頃
スバルも「うちもオープン出す!」って意気揚々と登場
最初は限定車だったけど、後にカタログモデルに。
スーパーチャージャー付きも出たけど、これ売れてた?
群馬県以外に登録車があるのか…それは言い過ぎでした。
でもこれ見たこと無いよ。
返信する
038 2020/02/03(月) 18:39:59 ID:YSls89ED5Y
Q45
R32やプレセアにも採用した日産のラジエターレス顔
結果はセルシオに惨敗
返信する
039 2020/02/03(月) 19:07:37 ID:P/ZRdntAL2
見ためはそれなりに良かったんだけど
色々と残念な車
特に白でATでNAのやつは・・・・・
返信する
040 2020/02/03(月) 19:07:59 ID:MmAZIv9rrk
俺の三菱。。。全然売れなかったよ
欧米では今でも人気。
まるで外車だな。
返信する
041 2020/02/03(月) 22:54:05 ID:a1XuMsRDjM
>>40 スタリオンさんちぃ〜っす!
エメロード?
三菱版カリーナED。
マツダもペルソナっての出してたよね
こんな狭いセダン誰が買うねんって当時思ったよ
返信する
042 2020/02/03(月) 23:36:20 ID:7zbFSR42w2
近所のちょい悪オヤジが乗ってたわ。
三菱は自動車業界のサンミュージックやな?
返信する
043 2020/02/04(火) 00:22:06 ID:gWUfTUW8jw
044 2020/02/04(火) 03:32:21 ID:h/eN6CRY/Y
>>43 確かに。 Σ より売れてた.と思う。
← TOYOTA「BLADE」ブレイド・・・
3ドアハッチの、3.5L4WDが出たら「マジで買う気」wだった。
本当に欲しかったのはVWのR32なのだが、あれには手が届かんw
3ドアがあって3.5Lにも4WD設定があれば、もう少しは売れてたように思う。
返信する
045 2020/02/05(水) 08:27:18 ID:TNGYODluAA
4ドアでこのキレたデザイン、四つ目インテグラ
このスレに貼られてる強烈なデザインのクルマ達大好きです
返信する
046 2020/02/06(木) 22:40:51 ID:QX0v1LDE8w
スズキの野心作。
野心が空振りで売れる兆しが見れなかった。
返信する
047 2020/02/09(日) 17:32:39 ID:njKn3ARbkk
E100系カローラじゃないよ
TRD初のコンプリートカーの TRD2000 だよ
限定99台のはずが、ある理由で販売台数30台とも20台とも10台とも言われた大失敗作w
購入条件として
1:免許取得3年以上
2:国内B級ライセンス所持
1は百歩譲っていいとして、問題は2
この車、国内ホモロゲーション取得してないのよw
つまり、競技車輌としてレースに参戦できません。
意味わかんねーよw
せっかく3S-G載せて前評判良かったのに、上記の条件で購入できなかった人がディーラーで文句垂れてました。俺もその一人だw
返信する
048 2020/02/12(水) 02:47:42 ID:L9C3kAzztg
セリカXX
「大きくて重いだけ」「せむし」「セリカバン」「セリカ霊柩車」などと酷評された初代。
返信する
049 2020/02/12(水) 03:42:54 ID:jcFDal0n8g
TOYOTAのIQ
名前もダサいが、この車がカー・オブ・ザ・イヤー受賞したことで、レコード大賞と同様に賞の価値が無くなった。
返信する
050 2020/02/12(水) 10:07:29 ID:F.RdolUWTo
>>49 iQのコンセプト自体は今でもカー・オブ・ザ・イヤーに値する
新パッケージング技術で「軽自動車より小さいが、軽自動車より安全で燃費良く若い4人家族が移動できる上質な乗り物」
売れていればハイブリッド車並のCO2削減に加え、渋滞緩和、交通環境改善が可能だった。
返信する
051 2020/02/12(水) 10:25:48 ID:WA9RXc6cI6
>>50 ちょっと小さすぎた感は否めないよな。このサイズで四人乗りはちょっとキツイ。
ドライバーが座ると、運転席後ろは狭いってレベルじゃなくて「座れない」wから正味三人乗りです。
あと5cm室内が広かったらもうちょっと売れたかな?
後席を荷室と割りきれば使いやすい車だと思うよ。
あと価格ちょっと高すぎたかな。
返信する
052 2020/02/12(水) 10:37:36 ID:4qVFNlC8DE
トヨタのカレンも、出オチになるのかね?
あまり売れていなかったみたいだし、一代で消えたから。
でもコレに乗ってたけど、本当に良い車だったなー。
「全てにソコソコ」なのが良い。
そこそこ可憐でオシャレ、そこそこ経済的、中身はセリカだからソコソコ走る。
出しゃばった自己主張はないし、地味だが端正で清楚な顔。それでいてヒップラインはとても美しい。
何より、誰も乗っていないというのがイイ。
女優で言えば、青山倫子さんみたいだww
返信する
053 2020/02/12(水) 13:51:39 ID:ZAyrAV9nw.
スタリオンが出オチ・・否定できん・・好きだったけどな。
初代エクリプスが出た時、イヤ〜な予感がしたが途中で軌道修正したようで。
三菱の車?運転したことはあるが購入したことはない。
返信する
054 2020/02/12(水) 21:14:30 ID:vJCopmVlws
画像ないけどAE101レビン
衝撃的にデブ化してひどかった。
返信する
055 2020/02/12(水) 22:00:45 ID:eu9YZAhLIo
056 2020/02/12(水) 22:21:53 ID:cXgMXt/SOI
057 2020/02/13(木) 08:57:32 ID:csvtQ.Ul9c
トヨタ グランビア
ハイエースワゴン派生モデルで、アルファードのご先祖様。
ハイエースワゴンの上位モデルとして登場して、当初は人気モデルだった。
程なく日産が放った初代エルグランドに人気を一気にさらわれると
「所詮貨物車の手直し車」と手のひら返されて不人気車にw
MCで画像の様なデカいグリルと大きなライトの顔に変更するもエルグランドの牙城は崩せず…
これが余程トヨタを刺激したらしく、徹底的にエルグランドの弱点を潰す様な思想で生まれたのが初代アルファードとなる。
もしかして、同じカテゴリー車種で日産に惨敗したのはこれだけかも。
返信する
058 2020/02/13(木) 12:16:11 ID:6BiKxldLvA
>>57 コレ、両側スライドドアじゃなかったからなぁ〜
両側スライドだったら、もう少しは善戦してたと思う。
返信する
059 2020/02/13(木) 14:16:34 ID:ohSeaaU9Z2
ユーノス100
ユーノスチャンネル用に登場した、見たまんまファミリアアスティナ。
エンブレム交換と専用カラーの違いと、アスティナにあった1600ccは無いです。
ロードスターを筆頭に、800や500のユーノス専用モデルの中で、まんまファミリアアスティナじゃ誰も買わないわなw一体何台売れたんだ?
アスティナ自体はかっこいいと思うんだけど、同じ車体ならよっぽど気に入らなければ100は買わんよな。ちょっと価格が高いし。
でも登場前はファミリアベースの専用デザインって言われてたから、登場したら
「え?純アスティナじゃん」
ってがっかりwもうちょっとどうにかならんかったかね。
返信する
060 2020/02/13(木) 17:53:23 ID:re73zUxP/k
>>59 そういう意味では完全に出オチの車ですね。
プレッソの兄弟車とかもそうですねあの時代のマツダは狂気に満ちていた。
EPシビックもはやデザインが不在というか
初代のマンマキシマムメカミニマム精神に則ってなんだろうけど
もっと表現の仕方があっただろうに、ひじょうに残念な1台。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:71 KB
有効レス数:127
削除レス数:13
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:出オチの車
レス投稿