出オチの車


▼ページ最下部
001 2020/02/01(土) 21:07:42 ID:zl4jQCIjXA
デビューした瞬間
「うわ〜コレはね〜わ」「全く売れんだろう」って車。
デビュー当初はさておき、結局鳴かず飛ばずに消えた車。

返信する

002 2020/02/01(土) 21:12:02 ID:zl4jQCIjXA
内装も素晴らしいし、走りもソコソコ良かったけれど
エクステリアが…

マークXジオなんでこんなネーミング?

返信する

003 2020/02/01(土) 21:17:24 ID:nbuCUrADK2
004 2020/02/01(土) 21:18:29 ID:04ZZgVEU8s
マークIIなのにFF?
あーカムリワゴンの豪華版ねw

クオリスってペットネームまでついてる。
次はブリットになりまーす

返信する

005 2020/02/01(土) 21:21:17 ID:nbuCUrADK2
006 2020/02/01(土) 21:32:15 ID:85Z5fxMDqA
いすゞの「ピアッツァ」かなあ?
デザインはともかく、古臭いエンジンとシャシだったから、まったく売れず消えたと聞いた。
それよりもリアルで多かった声は、「しょせんトラック屋の車。頑張った感は認めるが、ブランドがダサいから乗る気がしない」だった…
実物を一回見たが、けっこうオシャレだったんだがなー。

返信する

007 2020/02/01(土) 21:39:19 ID:04ZZgVEU8s
>>6
出落ちで片付けるには惜しいよな。
なんて117クーペのシャシー使ったかね。
こんだけ先進的なボディーなんだから新規で起こせばよかったのにな。
エンジンも古くさかったしATが3速、リアサスが4リンクリジットって…
もったいないなー

返信する

008 2020/02/01(土) 21:44:20 ID:nbuCUrADK2
009 2020/02/01(土) 21:59:25 ID:p65wGlsWb.
>>1,3,6はジウジアローdisりすぎw

返信する

010 2020/02/01(土) 22:03:20 ID:EIdw8E0Bwg
そもそも当時の極貧のいすゞにそんな最新技術はなかった。

返信する

011 2020/02/01(土) 22:08:19 ID:hRsq4iBnL6
>>7
ていうかフレームを持ってるセミモノコック車だから。
デザインの自由度が高い分、乗り心地はトラック風。

返信する

012 2020/02/01(土) 22:16:59 ID:zl4jQCIjXA
>>5
先越されたw

NADIA これいい車だと思うんだけどな

返信する

013 2020/02/01(土) 22:34:10 ID:EIdw8E0Bwg
中身的には売れると思ったけど売れなかった

返信する

014 2020/02/01(土) 22:42:29 ID:B8DB48vZUQ
今買うなら見た目あれでも安ければいい

返信する

015 2020/02/01(土) 22:45:22 ID:nbuCUrADK2
016 2020/02/01(土) 22:50:03 ID:EIdw8E0Bwg
中身は悪くないと思ったけど・・あの頃の日本では難しかったみたいで。

返信する

017 2020/02/01(土) 22:52:21 ID:B8DB48vZUQ
>>6
ピアッツァはアッソの名で売り出すつもりが、エッソから似てるってクレームが入ったり
運輸省からウインドウが寝過ぎているだとか、ドアミラーは駄目だとかどんどん醜くなってったみたいだね

返信する

018 2020/02/01(土) 22:56:44 ID:/C4XzpgP06
三菱・ミラージュディンゴ

返信する

019 2020/02/01(土) 23:03:23 ID:EIdw8E0Bwg
これをHBスペシャリティーといわれてもなあ・・

返信する

020 2020/02/01(土) 23:05:43 ID:zl4jQCIjXA
ホンダコンチェルト
ホンダが真面目な車作ると面白いほど売れない

返信する

021 2020/02/01(土) 23:09:19 ID:EIdw8E0Bwg
2ボックスの車に安直にトランクをつけたらいいだろうという発想
オプティもそうだけど。
最初からあまりヤル気が見られない

返信する

022 2020/02/01(土) 23:25:17 ID:qorIRPLiwM
023 2020/02/01(土) 23:30:09 ID:Q8lYqQ/bvs
024 2020/02/01(土) 23:31:25 ID:zl4jQCIjXA
さにーHB

返信する

025 2020/02/01(土) 23:43:41 ID:nbuCUrADK2
026 2020/02/02(日) 08:04:51 ID:kLrDI/fPE6
>>24
ターボルプリは、けっこう速かった。

返信する

027 2020/02/02(日) 08:17:15 ID:qMwu2npz9k
MID4II
いつ出るんだ?と言われ続けて…
見せるだけ見せて結局「出ないんかーい!」という盛大な落ち、というか大ボケw
今見ると初代NSXやMR2(SW20)にちょっと似てる気がする。

返信する

029 2020/02/02(日) 09:38:07 ID:qMwu2npz9k
これ売れると思ったフィアット、感服です。勇者か?w
日本でも売ってたけど何台売れたんだろ?
MCで普通の車になったw

ちなみに、ヘッドライトはノーズ先端の白いレンズではなく、Aピラー根本のプロジェクターレンズです。

返信する

030 2020/02/02(日) 09:42:20 ID:qMwu2npz9k
>>29
車名忘れた
フィアット ムルティプラです

返信する

031 2020/02/02(日) 12:10:08 ID:ku3Ivx8Q2g
マツダの息の根を止めた
クロノスシリーズ
ユーノス500だけは別格にカッコよかったな

返信する

032 2020/02/02(日) 14:13:40 ID:.Ew40zakx2
>>31
同意
ユーノス500は別格だね。
5ナンバー枠でよくあのデザインができたと思う。
ピニンファリーナのデザイナーが絶賛したのは本当。
今でも欲しい一台です。

500の画像貼っておく
んーかっこいい

返信する

033 2020/02/03(月) 05:27:00 ID:vAqZR9hogM
二匹目のどじょう狙いの安易な発想は微妙。
昭和は通用したのだろうが。

返信する

034 2020/02/03(月) 11:55:58 ID:eGpQud6Ym.
マツダのランティスも、出オチの車に入るんかね?
実際、周りで乗ってる奴は一人くらいだったし、街中でもあまり見なかった。
車キテガイの知人に言わせれば、走る・曲がる・停まるの基本性能が、とてもカッチリして凄いんだと。
これでV6Vで車内も広いとくれば、名車でないワケがないと力説してた。
じゃあ、なんで売れなかったのかね?
俺も、そんなに悪い車じゃないと思うんだが。

返信する

035 2020/02/03(月) 13:04:39 ID:Xa9EG7ZZYc
マツダのランティスとか出落ち以外に有り得ない。話題にもならないマツダお家芸の失敗作。

返信する

036 2020/02/03(月) 13:38:07 ID:a1XuMsRDjM
>>34
フフ・・タイミングが早すぎたって意味ではそうかもね
あの当時あれのカッコよさがわかる日本人は皆無。

セダンなんかグーカッコよかった

返信する

037 2020/02/03(月) 18:33:02 ID:OE9l0Xalv2
スバル VIVIO T-top
カプチーノやビートといった軽オープンが売れてた頃
スバルも「うちもオープン出す!」って意気揚々と登場
最初は限定車だったけど、後にカタログモデルに。
スーパーチャージャー付きも出たけど、これ売れてた?
群馬県以外に登録車があるのか…それは言い過ぎでした。
でもこれ見たこと無いよ。

返信する

038 2020/02/03(月) 18:39:59 ID:YSls89ED5Y
Q45
R32やプレセアにも採用した日産のラジエターレス顔
結果はセルシオに惨敗

返信する

039 2020/02/03(月) 19:07:37 ID:P/ZRdntAL2
見ためはそれなりに良かったんだけど
色々と残念な車

特に白でATでNAのやつは・・・・・

返信する

040 2020/02/03(月) 19:07:59 ID:MmAZIv9rrk
俺の三菱。。。全然売れなかったよ
欧米では今でも人気。
まるで外車だな。

返信する

041 2020/02/03(月) 22:54:05 ID:a1XuMsRDjM
>>40
スタリオンさんちぃ〜っす!
エメロード?
三菱版カリーナED。
マツダもペルソナっての出してたよね

こんな狭いセダン誰が買うねんって当時思ったよ

返信する

042 2020/02/03(月) 23:36:20 ID:7zbFSR42w2
近所のちょい悪オヤジが乗ってたわ。
三菱は自動車業界のサンミュージックやな?

返信する

043 2020/02/04(火) 00:22:06 ID:gWUfTUW8jw
>>42
Λ人気あったぞ
出落ちなんてとんでもないよ

返信する

044 2020/02/04(火) 03:32:21 ID:h/eN6CRY/Y
>>43
確かに。 Σ より売れてた.と思う。
← TOYOTA「BLADE」ブレイド・・・
3ドアハッチの、3.5L4WDが出たら「マジで買う気」wだった。
本当に欲しかったのはVWのR32なのだが、あれには手が届かんw
3ドアがあって3.5Lにも4WD設定があれば、もう少しは売れてたように思う。

返信する

045 2020/02/05(水) 08:27:18 ID:TNGYODluAA
4ドアでこのキレたデザイン、四つ目インテグラ
このスレに貼られてる強烈なデザインのクルマ達大好きです

返信する

046 2020/02/06(木) 22:40:51 ID:QX0v1LDE8w
スズキの野心作。
野心が空振りで売れる兆しが見れなかった。

返信する

047 2020/02/09(日) 17:32:39 ID:njKn3ARbkk
E100系カローラじゃないよ
TRD初のコンプリートカーの TRD2000 だよ
限定99台のはずが、ある理由で販売台数30台とも20台とも10台とも言われた大失敗作w
購入条件として
1:免許取得3年以上
2:国内B級ライセンス所持
1は百歩譲っていいとして、問題は2
この車、国内ホモロゲーション取得してないのよw
つまり、競技車輌としてレースに参戦できません。
意味わかんねーよw
せっかく3S-G載せて前評判良かったのに、上記の条件で購入できなかった人がディーラーで文句垂れてました。俺もその一人だw

返信する

048 2020/02/12(水) 02:47:42 ID:L9C3kAzztg
セリカXX
「大きくて重いだけ」「せむし」「セリカバン」「セリカ霊柩車」などと酷評された初代。

返信する

049 2020/02/12(水) 03:42:54 ID:jcFDal0n8g
TOYOTAのIQ
名前もダサいが、この車がカー・オブ・ザ・イヤー受賞したことで、レコード大賞と同様に賞の価値が無くなった。

返信する

050 2020/02/12(水) 10:07:29 ID:F.RdolUWTo
>>49
iQのコンセプト自体は今でもカー・オブ・ザ・イヤーに値する
新パッケージング技術で「軽自動車より小さいが、軽自動車より安全で燃費良く若い4人家族が移動できる上質な乗り物」
売れていればハイブリッド車並のCO2削減に加え、渋滞緩和、交通環境改善が可能だった。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:71 KB 有効レス数:127 削除レス数:13





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:出オチの車

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)