生産委託 自動車メーカーでなくても車を作れる時代
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001 2020/01/18(土) 14:56:06 ID:ZkJ658a4Jg
002 2020/01/18(土) 15:03:24 ID:sEKsRsdtiQ
003 2020/01/18(土) 15:05:06 ID:TXGhjzimfw
トヨタは役に立たないって解りきってる水素カーにじゃぶじゃぶ金注ぎ込んで
今度は都市づくりとかにじゃぶじゃぶ金注ぎ込んでる
いづれもムダになるのは猿でもわかる
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004 2020/01/18(土) 15:05:35 ID:9KHB44nbj6
006 2020/01/18(土) 15:20:44 ID:jZb0n/aaQY
>>3 トヨタはそれでいいんだよ、水素カーじゃなく燃料電池車な動力源が蓄電池か水素電池かの違いだけで中身EV
他のメーカーには手が届かない技術でブッチギリの先頭に立つことが目的
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007 2020/01/18(土) 15:24:52 ID:zO5MHcw0t2
008 2020/01/18(土) 15:44:19 ID:dSeXloRFCI
009 2020/01/18(土) 15:50:07 ID:9KHB44nbj6
ゆっくりと水素社会になるだろうな
近所に水素スタンドがあるけれど
水素トラックの多いことw
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010 2020/01/18(土) 15:51:03 ID:Zzf12iGVDc
011 2020/01/18(土) 16:40:37 ID:h1cEWk4V/w
>>6 燃料電池なんて新しい技術ちゃうでw
水素以外の燃料電池も有り。
トヨタがやってるのは税金を騙し盗る補助金詐欺。
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012 2020/01/18(土) 17:06:47 ID:Zzf12iGVDc
補助金が有効に使われたお陰で日本は
欧州のような深刻な大気汚染を免れた
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013 2020/01/18(土) 17:52:17 ID:cQyP.k/omM
ここで言ってる生産委託って自動車メーカーが一通りの材料を持って委託するから成り立ってるわけで
ラーメン屋が車作りたいからあとは宜しくでできるもんじゃないだろ。
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014 2020/01/18(土) 17:57:21 ID:Id1O3hUTmo
015 2020/01/18(土) 18:05:05 ID:Zzf12iGVDc
016 2020/01/18(土) 18:18:59 ID:5H8TWt9lLo
車好きを自称してるスペック厨は委託生産して
オンリーワンでも作ってもらったらどうだね
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017 2020/01/18(土) 18:25:20 ID:Id1O3hUTmo
018 2020/01/18(土) 18:31:07 ID:Zzf12iGVDc
>>17 数年後、トヨタが本気になったら
2019年、自動ブレーキ「予防安全性能評価」トヨタが1・2・3独占
アルファード/ヴェルファイアが唯一満点の126点を獲得し、大賞に輝いた。
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019 2020/01/18(土) 18:46:07 ID:sXlNmZeH4M
豊田市って恐ろしい田舎なのなwww
一度行ってみるか。
映画がトヨタの宣伝だらけだが内容は良いね。
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020 2020/01/18(土) 19:50:21 ID:Id1O3hUTmo
018 2020/01/18(土) 18:31:07 ID:Zzf12iGVDc
>>17 数年後、トヨタが本気になったら
2019年、自動ブレーキ「予防安全性能評価」トヨタが1・2・3独占
アルファード/ヴェルファイアが唯一満点の126点を獲得し、大賞に輝いた。
↑
トヨタが本気で下請けいじめをして、下請けに頑張らせた結果だろうがw
というか最初は手を抜いて作っていたそうですw
手抜き欠陥車を平気で売る極悪企業w 恐るべしw
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021 2020/01/18(土) 19:56:54 ID:0m4Paq7vTk
>>12
何が「深刻な大気汚染を免れた」だよ。
1キロ先の東京タワーが霞んで見えるほど深刻じゃないか。
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022 2020/01/18(土) 20:02:16 ID:Zzf12iGVDc
>>20 2014年辺りは、まだセンシングが未熟でカメラ式アイサイトの誤作動による追突事故誘発の例もあり
衝突被害軽減ブレーキの「急ブレーキ」による停止に消極的だったからだよ。
トヨタが本気出したら
2019年、自動ブレーキ「予防安全性能評価」トヨタが1・2・3独占
アルファード/ヴェルファイアが唯一満点の126点を獲得し、大賞に輝いた。
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023 2020/01/18(土) 20:06:16 ID:Zzf12iGVDc
024 2020/01/18(土) 20:34:52 ID:FNxHyo1mmY
シュタイアって、何度か経営やパートナーが変わってはいるものの、昔っから自動車屋やで。
昔はオーストリア国内は自社ブランドで売ってたわ。
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026 2020/01/18(土) 23:06:00 ID:WmLqat.gos
>>19 豊田市民だがそれ知らなかった。
田舎なのは間違いないが、市そのものが岐阜や長野との県境を有するくらいだ。
三大都市圏にあって山岳都市とも呼べる側面すら持ち合わせている。
その気になれば市内だけで1日コースのドライブできるぞ。
そうか。。。壇蜜が近くにいたのか・・・
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027 2020/01/18(土) 23:40:13 ID:Id1O3hUTmo
028 2020/01/18(土) 23:42:27 ID:Zzf12iGVDc
>>27 2014年辺りは、まだセンシングが未熟でカメラ式アイサイトの誤作動による追突事故誘発の例もあり
衝突被害軽減ブレーキの「急ブレーキ」による停止に消極的だったからだよ。
トヨタが本気出したら
2019年、自動ブレーキ「予防安全性能評価」トヨタが1・2・3独占
アルファード/ヴェルファイアが唯一満点の126点を獲得し、大賞に輝いた。
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029 2020/01/19(日) 18:23:08 ID:QoAFj57c1s
いずれ「イオン」や「アイリスオーヤマ」ブランドの車が出る可能性があるって事か。
「ヤマハ」の車なら買ってみたいと思うけれど。
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030 2020/01/19(日) 19:56:43 ID:DeSzZeV0ok
>>29 ヤマハの車?
一生無理でしょうね
そんなことをしようとしたら
某極悪企業に会社潰されてしまうでしょ
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031 2020/01/19(日) 20:25:52 ID:ensE3fTBW.
ヤマハ発動機は12月11日、新中期経営計画(2019〜21年)を発表した。その質疑応答で、日高祥博社長は乗用車市場への参入を凍結することを明らかにした。
「今進めている中計で事業化を含めて検討してきたが、量産するのにクリアしなければならない課題の解決が難しそうだった。もうひとつがどういう地域でどういうクルマを出すかをいろいろシミュレーションしたが、投資が大きくて回収するのが難しいということで、つい最近、普通乗用車の領域に事業として出ていくのを一旦フリーズした」と日高社長は無念そうに話す。
今や発動機をなくしていこうという時代なので、参入が50年遅かった
ということでしょう。
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033 2020/01/19(日) 21:30:38 ID:DeSzZeV0ok
>>31 ヤマハさん
分かってるよな?
「今進めている中計で事業化を含めて検討してきたが、量産するのにクリアしなければならない課題の解決が難しそうだった。もうひとつがどういう地域でどういうクルマを出すかをいろいろシミュレーションしたが、投資が大きくて回収するのが難しいということで、つい最近、普通乗用車の領域に事業として出ていくのを一旦フリーズした」
だからな?
間違ってもうちの名前出すんじゃねえぞ
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034 2020/01/19(日) 21:31:39 ID:ensE3fTBW.
トヨタはパートナー企業をスペシャリストとして育て上げたり、業績の良い
部門を一本立ちさせて分社化するイメージだね。
元トヨタ電装部のデンソー、元工機部のジェイテクト、樹脂部の豊田合成や
アイシン、愛知製鋼も独立させて世界的企業に。
傘下のブランドやヤマハなどのパートナーブランドも尊重し成長させている。
逆に買収や合併で大きくなったのが日産。
最後は自らが買収されるというオチがついてしまったが・・
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035 2020/02/16(日) 21:55:09 ID:GXlGZkVcN2
036 2020/02/16(日) 21:55:56 ID:pojuu1H022
037 2020/02/16(日) 21:56:49 ID:yjYKB7oSbs
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