伝説のスカイアクティブX


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001 2019/12/20(金) 05:54:43 ID:0RJDF03.b.
MAZDA3 発売中
CX-30 2020年1月20日発売予定

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002 2019/12/20(金) 06:28:10 ID:iUWF.gC5NA
これから発売れるものなのを「伝説」とは言わない

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003 2019/12/20(金) 06:42:38 ID:PjTm981WFw
>>2
売れなくて伝説に終わるのだろう

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004 2019/12/20(金) 09:03:11 ID:72oO9q02nM
少数しか売れずに生産終了 ⇒ マニアの間で話題になる ⇒ アホが乗せられプレミア発生 ⇒ 伝説の名機扱い

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005 2019/12/20(金) 09:14:53 ID:zI9TYeD9xo
発売前に勝手に終わらすなw
そして伝説にすんな!

コレ>>1みたいな馬鹿には理解不能だけど
すげーブレイクスルー技術なんだぞ!

日本人ならば刮目しろ!!

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006 2019/12/20(金) 10:22:20 ID:cqPHIQTaOg
これ、どんなエンジンか調べてみた。
要はガソリンをケチって薄〜い混合気を作り、そのままでは燃えないのでディーゼルみたいにギューっと圧縮して自然発火させるんだな。
たしかに燃料節約にはなるが、でもそれだと低速回転ではノッキングをおこしちまう。
だから低域ではプラグ着火、高域では自然発火と使い分けるんだね。

でもマツダディーゼル乗りとして言わせてもらう。
DPFが、あんなに頻繁に行われるとは予想外だった…
アレが働いている最中は、ススを燃やすために余分な燃料を食うから、結局は燃費がさほど良くもないんだよな。
俺は高速を走る機会が多いからフン詰まりは心配してなかったけど、DPFの頻度についてはアテが外れた。
だってそんなの、どこにも載っていないし誰も言わないんだもの。

それでもマツダ車の色とデザインが好きで買ったんだから、後悔はしていない。
先鋭的というか実験的高性能エンジンに乗る喜びも、解るつもりだ。
けど車に拘りがある訳じゃない人は、昔からある練り上げられたオーソドックスなモノに乗るのが、一番間違いがないと思うよ。

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007 2019/12/20(金) 14:27:18 ID:YmljdCaWWA
国産車並みの実燃費で400馬力発生するドイツ車知っちゃったらこんなの耕運機エンジンだわ

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008 2019/12/20(金) 21:22:00 ID:s34pbsxvvA
carview.yahoo.co.jp/article/detail/340256e9a3851e4bdd41a25262db958f0c9e294e/?top=pc
マツダ3、スカイアクティブXの価値は数値的なものより唯一無二のフィーリング
2019/12/17 07:00 carview! 文:島下 泰久/写真:菊池 貴之 314

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009 2019/12/20(金) 23:47:26 ID:yMnNA6JTsg
エンジン単体のコストが非常に高い!
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191219-00010003-be...

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