新型フィットPart2
▼ページ最下部
001 2019/12/12(木) 13:52:13 ID:8UCPv0k.xE
新設計のe:HEVと1L3気筒が楽しみですね。
世界最小のAピラーの見晴らしにも期待。
返信する
144 2020/01/06(月) 22:36:43 ID:ftJCgfEaJw
145 2020/01/07(火) 01:06:18 ID:QHGfu8BqgE
>>142 乗り味って、本田のハイブリッドは継ぎ目なく全部モーターで走るけど
トヨタは早々にエンジンがかかってウザいって事でしょ。
本田と日産のハイブリッドはEVのパワートレーンに発電機としてのエンジンが載ってる構造で、バッテリーの価格をエンジンで補ってるEVという言い方もできる。
EVの乗り味を体験すりゃそりゃトヨタ式は古臭いよ。
返信する
147 2020/01/07(火) 02:20:16 ID:3UFQB2SUok
e-Powerは、旧式のシリーズハイブリッドタイプ。
i-MMDは、旧式のシリーズと旧式のパラレルを切り替えるタイプ。
EVに近い分、EVのデメリットも出やすいのがネック。
返信する
148 2020/01/07(火) 15:43:21 ID:r1igPW0syY
動力性能はともかく、軽量化で薄くしている脆弱な塗装はなんとかしてほしい。
返信する
149 2020/01/07(火) 17:10:09 ID:OaHnUX9qvo
>>145 だから駄目ホンダ工作員必死すぎ
試乗して褒められてないんだよフィット
もう「そこそこヒット、でも評判あまり。」で確定だろ
内装とかパッケージはまあまあかもだけど
外見は醜い、乗り心地イマイチ、燃費もそれほど。で確定だろ
社内ガタガタでいいクルマなんて作れないんだよ
返信する
150 2020/01/07(火) 21:36:43 ID:jJUmE4hXx.
ちょっとトヨタ工作員ホンダにビビリすぎじゃね
返信する
151 2020/01/08(水) 12:01:38 ID:XdFp/QKR1w
営業さんがチラシ持って来ました
正式発売は2月14日バレンタインデー
うちはホーム買います。クロスターと迷ったけどね。
返信する
152 2020/01/08(水) 19:35:48 ID:w1nWhucpmY
バレンタインデーか。
一回ディーラーに実車見に行ってから決めよう。
評価の高いハイブリッドも一回乗ってみたい。
返信する
153 2020/01/08(水) 20:02:03 ID:4dpyW83Kss
ちょっとホンダ工作員
コケるのにビビりすぎじゃねw?
必死過ぎでしょw
でもこけるよ、社内ガタガタ企業なんだもんw
現行フィットと同じくらいに。
営業とか固定客のパワーで「最初は売れる」が
あとはパッとしない
顔が醜いもんw
今となってはパッケージングも目新しさは全然ないしさあ
返信する
154 2020/01/08(水) 22:13:36 ID:w1nWhucpmY
社内ガタガタで6900億も利益出してりゃ十分立派
ま、俺はまず試乗でハイブリッド買うか決める
返信する
155 2020/01/09(木) 01:11:31 ID:Ql7zRz8M2w
クロスターのカラーめっちゃ多い
これはどうしようか
シルバールーフの青も良いし、新色のプレミアムサンライトホワイトパールも見てみたいし
返信する
156 2020/01/09(木) 01:14:12 ID:Ql7zRz8M2w
あと四駆は自動的にハイブリッドになる様です
返信する
157 2020/01/09(木) 07:39:07 ID:23PCyrzdaE
>>156 >あと四駆は自動的にハイブリッドになる様です
エンジンで発電機回した電力でリヤのモーターを回す…e-4WDかよ!
EVモードも4WDなら完璧だったが、仕方ないな
返信する
158 2020/01/09(木) 11:28:10 ID:x/g/fp/ZlY
159 2020/01/09(木) 11:32:56 ID:x/g/fp/ZlY
160 2020/01/09(木) 12:19:59 ID:72chyFifEw
161 2020/01/09(木) 12:46:46 ID:x/g/fp/ZlY
162 2020/01/10(金) 01:05:34 ID:cmbrgbVQYg
>>160 どうでもいいよ
どこのスレでも株主とかも含めたら、大なり小なり何かしらの利害関係を持った奴のコメントで溢れかえってるのだから
ネガキャンに必死な奴よりはよっぽどマシ
返信する
163 2020/01/10(金) 03:36:48 ID:Mpq18oUqyM
>>162 どうでもいいとか自分のゲスクソ工作を誤魔化すなよ!!!
糞馬鹿ホンダ工作員! コメントがゲスクソ過ぎなんだよ!!!
ほんと醜いわ
返信する
164 2020/01/10(金) 14:12:08 ID:1d7/mjvmV2
>>155 コストがかかるツートンなのにカラー設定多いな
選ぶ方としては楽しいけど
返信する
165 2020/01/10(金) 15:09:59 ID:kmb5eTDpYk
ここに来るような人は、FIT3発売→リコール連打覚えてる訳で、モデルチェンジ後、即購入はドMか渋々買う関係者。
未発売で絶賛コメントは、十中八九関係者。
返信する
166 2020/01/10(金) 21:32:28 ID:oXNq1t479k
>>155 こういうのは大体イメージカラーが良いんだけど
男が乗るなら黒銀とかが良いかな。
ホームが一番売れると思うけどクロスターも良いね。
返信する
167 2020/01/11(土) 11:23:49 ID:ZMJ0AU2Fes
ホームの価格、ハイブリッドで206万円
220ぐらい行くと思ってたがこりゃ売れるで
返信する
168 2020/01/11(土) 16:36:41 ID:wQ6F93Et/c
169 2020/01/11(土) 22:57:17 ID:aJ..czSiu.
>未発売で絶賛コメントは、十中八九関係者。
その通りだと思いまる。
そんでついでにトヨタライズあたりのスレで悪口雑言w
腐っちゃったねホンダ
返信する
170 2020/01/12(日) 00:42:31 ID:5p6LyMq1Lc
171 2020/01/12(日) 12:33:19 ID:tdFUGMT4tU
クロスターのハイブリッドの四駆の見積もりで総額280万円になったよ
FFのホームハイブリッドで総額240万円。
N-Boxで200万超えるのでこんなもんかなあ。
クロスターにする予定だけど。
返信する
172 2020/01/12(日) 12:48:53 ID:BdvXdqry7M
>>170 どっちもどっちってw
ホンダの腐った信者が
ここではフィットを絶賛、
ライズスレでは悪口雑言じゃんw
なにが「どっちもこっち」だよ
盗人たけだけしい
お前が要らない
返信する
173 2020/01/12(日) 14:06:57 ID:U3twYBvHYA
現行から大体10万アップか。
最新のホンダセンシングフル装備でハイブリッドも完全新型だからよく値段抑えた方だな。
返信する
174 2020/01/12(日) 19:30:09 ID:sbNK0FqpUg
うちはクロスターのFFハイブリッドで本体228万円でコミコミ260万ちょい。
値引きは3万だけど下取りで少し色をつけてもらった。
オプション色々付けたくなるねw
返信する
175 2020/01/13(月) 00:17:17 ID:cH88AECNQU
176 2020/01/13(月) 09:23:00 ID:DshdWWoGDk
予想通りクロスターはヴェゼルの価格と被るな。
まあキャラが違うけど。
返信する
177 2020/01/14(火) 15:10:33 ID:dWYNE5t7qk
178 2020/01/14(火) 16:10:18 ID:F3ovAXnkF2
ホンダ工作員必死過ぎだよ
発売延期もあり
テストコース走らせるとかでも
トヨタヤリスみたいにカモフラージュ柄の偽装もしないから
もう、見飽きちゃった
新鮮味、もう、なし
返信する
179 2020/01/14(火) 17:13:17 ID:8hq4Ppw0AQ
>>178 新鮮味で買う車じゃねーだろ
実用車なんだから
使いやすいかどうか、使い心地が良いかどうかだ
返信する
180 2020/01/14(火) 19:08:00 ID:0gzVB7xIF6
>>179 実用車だからこそFIT3のリコール連続があったのに新型様子見無しに買うの有り得ないだろw
ホンダ工作員矛盾しすぎw
リコールの確率が他車種より高いのに、使いやすいかどうかとか使い心地が良いとか、整備送りになるとその基準最低になるのに馬鹿じゃんw
返信する
181 2020/01/14(火) 20:15:14 ID:qF.U0/68CI
>>180 だからそれ、DCTが原因だから
新型はそのDCTは無くなってやっと熟成されてきたCVTに戻ってる
DCT(DSG)を頑張って使っているワーゲンは買うなっていう主張ならわかるよ
返信する
182 2020/01/14(火) 21:18:27 ID:0gzVB7xIF6
>>181 流石、本田工作員はバカですわーw
そのDCTを日本で使う信頼性まで高められなかった本田の技術力
同時に信頼性が低いのに大体的に発売してしまう会社としての良心のなさ
またはDCTの信頼性が悪いのを上部に隠し報告する、もしくは上部がもみ消す
本田の会社としての質の低さをDCTに押し付けて宣伝w
返信する
183 2020/01/14(火) 21:27:58 ID:0gzVB7xIF6
>>181 付け足すけど趣味車ならその低信頼性で良いと思うよw
実用車にその信頼性の車を出した会社のモデルチェンジ直後を進めるのは最悪最低
返信する
184 2020/01/14(火) 21:28:07 ID:qF.U0/68CI
>>182 本家ワーゲンももちろんリコール出しまくってる
その理屈で言ったら、マジでワーゲン買っちゃいけないぞっていう主張になる
ホンダは反省してDCT切ったのにね
返信する
185 2020/01/14(火) 21:32:56 ID:qF.U0/68CI
>>183 ポルシェなんかは趣味車と言えるかもしれないが、ワーゲンは違うだろw
趣味車だからといってポルシェとか甘やかすのはどうかと思うがな
返信する
186 2020/01/14(火) 22:08:44 ID:0gzVB7xIF6
>>185 日本で使うのにワーゲンを実用車はないわー
実用車としてワーゲンを選ぶのは、意識高い系(笑)とかスィーツ(笑)
FITの新型もドMや関係者の人柱で一年後位に信頼性がFIT2の頃に戻ってたらいい車だと思う
本田は困ると思うけど、今新型を一般人に進めるのは最悪
返信する
187 2020/01/14(火) 22:21:44 ID:aMJLJz4v1.
188 2020/01/15(水) 00:18:21 ID:J3GhVXgj8Y
189 2020/01/15(水) 00:25:53 ID:J3GhVXgj8Y
[YouTubeで再生]
>>182 んな事で全ての信用を失ってその後の車買えないのだとしたら
トヨタの2AZ-FEエンジンなんて内圧の設計ミスで修理すらできない欠陥商品を売りまくった訳で(苦笑)
トラブルは燃焼室の設計を間違って、走行中にアクセルをオフにするとオイル上がりを起こして異常に早くオイルが無くなるというもの。
オイルは速攻で無くなるしプラグはドロドロになるし近代稀に見る欠陥エンジン。
メーカーは対策として部品交換(ピストンリング等)を実施したが燃料室の設計を間違ったので当然根本的に変わらず
さらなる対処法としてはECU書き換えてアクセルをオフにしても燃料を隠れて噴射するという詐欺みたいな事であとは放置(当然燃費は悪化)
リコールを繰り返したが最終的にトラブルを無くした本田とは真逆の対応。
トヨタの方がよっぽど怖い。
返信する
190 2020/01/15(水) 00:35:25 ID:g4I2TUv5yA
191 2020/01/15(水) 10:26:37 ID:MzDfp2qj6.
>>189 直せねーんだからな。ひでーわ
このエンジンはエスティマとかアルファードとかハリアーとか多車種に渡ってて悲惨。
>>190 じゃあホンダはもっと神対応だろ
返信する
192 2020/01/15(水) 10:40:02 ID:g4I2TUv5yA
統計的には
そうしたハズレを引く可能性が最も低いのはトヨタ
返信する
193 2020/01/16(木) 13:37:49 ID:D2Mae87/bo
>>192 そんな良い加減なデータを繰り返し貼って哀れだなw
そもそも業界標準以上がトヨタとダイハツだけってどんだけ恣意的なんだよww
「100台当たりの不具合指摘件数」ってマジックワードが笑えるw
>>189なんて修理不能なエンジン不具合はカウントしないような取り方やってんだろ。
アルファード、エスティマ、ハリアー等なんてどんだけ売ったと思ってんだよ。
サービスキャンペーンとかでごまかして隠れて修理するトヨタだし、情弱ホイホイいつまでもやってろよアホw
返信する
194 2020/01/16(木) 13:40:51 ID:D2Mae87/bo
黒煙吐きまくりのD-4エンジンもサービスキャンペーンで対応して故障にはカウントされて無かったもんなw
返信する
195 2020/01/16(木) 13:46:19 ID:D2Mae87/bo
これも「不具合」には入れないんでしょw
トヨタから連絡出さないんだもんね
自分から持ち込んだ希望者だけの対応。
ま、対応と言っても塗装を一回引っぺがして塗り直すので事故車になる様なもんだがw
内張の部分の塗装とかどうすんだろね?w
こんな事日常的にやっておいて
「統計的には
そうしたハズレを引く可能性が最も低いのはトヨタ」(キリッ!)
ですよw
返信する
197 2020/01/16(木) 14:26:22 ID:IDYLn8R48.
198 2020/01/16(木) 15:15:25 ID:n97Yn9EB3k
本田はディーゼルに手を出さなかった<正解
返信する
199 2020/01/16(木) 15:46:39 ID:/8rDmuQ.fQ
>>194 緊急性のない不具合は故障にカウントされても、リコールにはできないんだわ
返信する
200 2020/01/17(金) 12:07:53 ID:0qEub7r2ew
201 2020/01/17(金) 12:28:06 ID:xFoneTEaV.
統計的にはやはり
ハズレを引く可能性が世界一低いのがトヨタ
返信する
202 2020/01/17(金) 12:34:15 ID:fkxtzOsfqY
わざわざフィットのスレまでやって来てどんだけフィット恐れてるんだよw
まあ今回のフィットは出来が良いのは誰でも感じるだろうけど。
返信する
203 2020/01/17(金) 12:44:23 ID:xFoneTEaV.
もちろん起点になっているのは
フィットのスレなのにトヨタが気になって仕方がない子 笑
返信する
204 2020/01/17(金) 15:11:45 ID:75SYS2uxFs
205 2020/01/17(金) 15:31:42 ID:xFoneTEaV.
>>204 2019年は平均以上に持ち直している
売れすぎて人手が足りないトヨタとしてはこんなものでしょう
返信する
206 2020/01/17(金) 15:54:09 ID:pKGWr5h1OI
https://toyota.jp/recall/kaisyu/141126.htm... ホンダ工作員がなんと! ホンダ車スレで! トヨタの2AZ-FEエンジンを叩く!
気が弱いんだな!藁
しかしこれは「稀にちょっと」問題が発生しただけでしょ
何百万キロというテストドライブでも見つからなかったという
まあそれだけテストドライバーの走行の想定を超える
一般ドライバーのケチケチドライビング、そこに違いがあったんだと
分かった点はオモロ—だけどw
なんにしても「稀にちょっと」に対応した古い話ですわな
現行フィットのデビュー時のリコール連続コンボ攻撃ほどの話じゃないw
返信する
207 2020/01/17(金) 19:14:08 ID:xavw7CGh.g
208 2020/01/17(金) 19:55:41 ID:gwOs8qiajM
209 2020/01/17(金) 22:22:37 ID:pKGWr5h1OI
>>207 どう検索したらそうなるの? 詳しいんだな工作員! さすがだな!
そうはならないけどなw
>>208 いや最初から「現行フィットのデビュー時の連続コンボリコールほどではない」と
明言してるんだけど?
返信する
210 2020/01/18(土) 00:43:25 ID:RbpMnLHDUg
普通に売れそうだからアンチ工作員が湧いてくるんだろw
返信する
211 2020/01/18(土) 02:20:18 ID:AGz/gicLx2
212 2020/01/18(土) 06:52:23 ID:jlKsFgKNrs
フィットと比べられるのは、トヨタならアクアかヤリス、日産ならノート
リコール問題知ってたら普通はフィット買わない
フィット名はこの代が最後で名前消えると思う、ホンダ好きはどんどん買って人柱にw
返信する
213 2020/01/19(日) 12:42:07 ID:w4vhXbG0SI
うちは買う予定
トヨタの奇形顔は嫌だし日産の地味なのも嫌なので
返信する
214 2020/01/19(日) 20:51:35 ID:GbIxOLJ/Cs
まあ最近のぐちゃぐちゃゴテゴテデザインに食傷気味な人は結構居そう
返信する
215 2020/01/19(日) 20:57:42 ID:WrDZoT9uao
216 2020/01/19(日) 21:06:25 ID:ensE3fTBW.
>>215 緊急性のない不具合のリコール届けは受理されないよ。
というわけで
距離無制限の無償修理保証延長という神対応。
返信する
217 2020/01/19(日) 21:36:28 ID:PlU6v7GMU.
>>215 何時からフィットが、上はアルベル下はカムリと比べられる格になったんだよ
トヨタならプリウス・アクア最量販車種のホンダはフィットのリコールの所為で
軽自動車会社にクラスチェンジしたんじゃないか、ホンダの大戦犯車種
さすがあホンダ様!!
返信する
218 2020/01/19(日) 21:44:38 ID:/yFFcnJtr2
219 2020/01/19(日) 23:08:21 ID:PlU6v7GMU.
事実を書いたら、アンチ工作員
流石デザイナーを韓国人に任せる会社だねw
返信する
220 2020/01/21(火) 11:21:46 ID:PtDXXfHHz2
221 2020/01/21(火) 20:36:11 ID:Opm0x7MSSI
真正面から見ると
顔面パンチを食らって
鼻がへし曲がった
醜い顔に見える
韓国人デザイナー様のお作でございました
お疲れさまでした
また頑張って下さい
これにめげずに
ファイティン! ホンダ! 藁
返信する
222 2020/01/22(水) 01:01:11 ID:9ItsJpWg7M
223 2020/01/22(水) 04:09:59 ID:Tu6PSswonA
224 2020/01/22(水) 09:16:12 ID:9ItsJpWg7M
この執着w
ホンダとかの前にさ、この掲示板にとって、あんたのような存在は邪魔だから消えてくれよ
これにて俺は完全スルー
返信する
225 2020/01/22(水) 23:08:34 ID:nv5kd6qa/M
226 2020/01/23(木) 11:15:55 ID:n6U/l7sym6
アルミボンネットの燃費スペシャルまで用意するホンダだからな
助手席外してでも超えてくるんじゃね?
返信する
227 2020/01/23(木) 20:41:12 ID:pITx.ywZ6g
228 2020/01/24(金) 16:44:12 ID:IdHIYZu7JI
別に何人でも良いけど軽と肥大化しすぎたフィットの間くらいの大きさの車がほしい
返信する
229 2020/01/29(水) 17:43:16 ID:ook6LZo.Uc
ディーラー奥に新車が来てたよ
展示車だろうか
返信する
230 2020/01/29(水) 20:02:31 ID:lpJRdDw5MQ
231 2020/01/29(水) 21:21:03 ID:uyBfNDIZhU
>>227 うちの会社に既婚者同士で不倫してる汚物が
居るんだが 二人とも白のフリードww
フリンドでいいと思うぞ
返信する
232 2020/01/29(水) 21:36:52 ID:zWkzGluXi6
走るラブホとも揶揄されたSMXの再来かw
それだけ使い勝手が良いということ
返信する
233 2020/01/30(木) 09:23:29 ID:TXB6w0pT4o
234 2020/01/30(木) 09:30:38 ID:TXB6w0pT4o
235 2020/01/30(木) 10:43:13 ID:BjR39OBUxI
236 2020/01/30(木) 19:50:02 ID:3h8Jaez5hU
>>235 それがホンダ車のデフォ
俺も昔、HRVを買ったとき
フロントバンパーを外したら錆びだらけで
びっくりしたわ。
返信する
237 2020/01/30(木) 20:25:39 ID:splmr4UmRw
238 2020/01/30(木) 23:41:42 ID:k/mFvkOuQk
>>237 発売直前になって重大欠陥が発覚し発売延期を余儀なくされて、ホンダは正直だと考えるホンダユーザー。
返信する
239 2020/01/31(金) 01:06:33 ID:OuFahYQlLA
240 2020/01/31(金) 07:18:41 ID:0ANbdso0Jk
>>239 5年乗って売ったけど
その時ヨーロッパでHRVブームがあって
下取りが90万くらいやったわ
グレードが低いやつやったし値引きが多かったから
たしか128万で購入した記憶が・・
その金を元にインスパイアを買った
返信する
241 2020/01/31(金) 08:52:42 ID:RcA8Izx7pM
242 2020/01/31(金) 15:36:49 ID:2TKvC3f0QI
ホンダ車て2回目の車検から30万超えてくるw
返信する
243 2020/01/31(金) 22:19:21 ID:ubkPmbxTYI
▲ページ最上部
ログサイズ:91 KB
有効レス数:241
削除レス数:3
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:新型フィットPart2
レス投稿