新型フィットPart2
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001 2019/12/12(木) 13:52:13 ID:8UCPv0k.xE
新設計のe:HEVと1L3気筒が楽しみですね。
世界最小のAピラーの見晴らしにも期待。
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002 2019/12/12(木) 14:19:40 ID:o.fMJLnw.A
鳴かず飛ばずで
山奥に大量の在庫を
野ざらしで放置w
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003 2019/12/12(木) 15:24:56 ID:2a.Fl2R/2k
2スレ目行くのかw
まあ最近では一番楽しみな車ではある
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004 2019/12/12(木) 17:40:22 ID:RH/Y/Zp24c
どっちか選べと言われたらヤリス買うわ
次点でマツダ2
フィットは顔が変
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005 2019/12/12(木) 17:58:28 ID:2iRbOG5QjY
俺様は昭和40年生まれの金の卵と呼ばれる黄金世代だが、ダンディーな俺様にわフィットわ似合わない。
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006 2019/12/12(木) 18:50:04 ID:clgRPGBvPc
007 2019/12/12(木) 21:21:30 ID:1KIbg.HHZ6
008 2019/12/12(木) 22:50:22 ID:ySdEANM2NM
009 2019/12/12(木) 23:37:16 ID:zceN2rdEwE
010 2019/12/13(金) 00:23:20 ID:uoW7Dx2SAQ
>>4 ヤリスはちょっと小さくねーか?
フィットのライバルはアクアだと思うが
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011 2019/12/13(金) 00:49:54 ID:wpSdFnBPuk
マーチのほうがいい。フィットは先代からどこか野暮ったい。
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012 2019/12/13(金) 03:00:03 ID:uoW7Dx2SAQ
>>11 日産はなんで日本で売らんのかね?
ジュークも新型は日本で売らないって聞くしようわからん。
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013 2019/12/13(金) 09:47:00 ID:LofM5YyXa.
>>11 今回のフィットは日本車の中でも洗練されたと思うけど
マツダの引き算デザインより上手い
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014 2019/12/14(土) 03:04:33 ID:nobP7v9nZE
>新型フィット試乗。プラットフォームを刷新しなくとも好印象の仕上がり
重いままか(^_^;)
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015 2019/12/14(土) 04:42:29 ID:k5gzYQCHmI
016 2019/12/14(土) 07:03:26 ID:RloESM2Lok
017 2019/12/14(土) 21:44:21 ID:nobP7v9nZE
程度の良い100万以下のFIT3買ったほうが良くね?
>>11 もう名前変えたら良いよ
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018 2019/12/15(日) 00:16:20 ID:UKSX3FJjbA
柴犬顔はメーカーデザイナーの言うところらしいが
そこまで悪くはないが、デザインとしてキレキレまで行かない
カローラやマツダ3やドイツ車みたいなデザインから離れている
もっとこう鋭角なライト周りやなにかのデザインモチーフがなあ、
トレンド言いますか
ワンモーションの2BOXというのも、なんか今更感はある
リッターカークラスのSUVやトールワゴンもある今だしなあ
初代二代目の大ヒットにしがみついてもねえ
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019 2019/12/15(日) 00:38:07 ID:i1WefeyXiM
>>17 ハイブリッドが完全に別物になるのに今から旧型買うのも勿体ない
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020 2019/12/15(日) 00:43:21 ID:6URsmdYbaM
021 2019/12/15(日) 07:58:20 ID:eRKSHVY1lc
>>20 MTを載せようと思えば載せられるって開発の人が言ってたが
それよりも目玉があるニュアンスだったぞ。
s1000かミニNSXか知らんが。
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022 2019/12/15(日) 12:56:59 ID:n/kMN6PWIA
>>21 ハイブリッドのMTを復活させるんですかね〜
i-MMDの電気CVTを疑似的にMTにする技術でも開発したのかな?
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023 2019/12/15(日) 17:15:22 ID:i1WefeyXiM
>>22 ハイブリッドにはMT載らねーよw
I-MMDはトランスミッションが不要なのが売りなのに
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024 2019/12/15(日) 18:22:50 ID:P1GlTwESG.
025 2019/12/15(日) 20:29:20 ID:JO0Pjz3xYg
>>24 かなり前にベストカーで見た
ベストカーってことは出ないってことかw
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026 2019/12/16(月) 01:55:51 ID:d36EPZQR5M
>S1000
俺はS660の方が良いと思ってる。
中途半端に登録車になると車庫証明面倒臭いし税金上がるしどうせ特殊なスポーツカーなんてそれ一台では不便だからセカンドカーとして買う事になるんだからS660の方が正解。
フィットにタイプRとかって方がまだマシ。
てか開発の人はRSは考え中って感じだったな。
俺はハイブリッドの方が良いけど。
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027 2019/12/16(月) 18:38:36 ID:jUx1qhqPHQ
クロスターちゃんモコモコしてて可愛い
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028 2019/12/20(金) 03:35:11 ID:QMmp12skKc
いきなりモデューロXも出すみたい
俺は普通のホームで良いけど
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029 2019/12/20(金) 05:05:12 ID:86MDh.KfGA
ミッションレスってのがよう分からん そこのところだけ興味ある
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030 2019/12/20(金) 22:03:31 ID:vCBfCX6Du6
>>29 EVにトランスミッションが無いのと同じ
興味あるならアコードでもオデッセイでもステップワゴンでもハイブリッドの試乗に行ってくれば良い
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031 2019/12/20(金) 23:24:24 ID:Ouebv/aE6k
フィットって、やたらパッケージングとかシートアレンジとか後席居住性をうたってるけど
この手の車に大人4人とか乗ってドライブするヤツって、あまり居ないよな(笑
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032 2019/12/21(土) 00:25:05 ID:jzIleLIRRo
>>31 フィットに限らずホンダ車の後席シート跳ね上げはめっちゃ使う
N-BOXなんて恐ろしい空間が使える。
地味なんだけど低床特許が効いてる。
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033 2019/12/21(土) 01:51:07 ID:5Zu1hJnPOw
>>31 なぜに2ドアがかなり廃れて4ドアばかりになったのか
なぜにワゴンブームが起きたのか
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034 2019/12/21(土) 08:05:01 ID:k8c/ZEdgwA
035 2019/12/21(土) 11:33:41 ID:e8zDXhHm1U
036 2019/12/21(土) 12:32:30 ID:jzIleLIRRo
>>35 えーーー
i-MMD知らんのかよw
日産だってe-Powerでもう半分電気自動車みたいなハイブリッド出してるのに
トヨタ方式が一気に古臭くなってる昨今。
日産とかホンダのハイブリッドは街中であれば全部モーターで走るので「スーーー」って無音で走るのでマジで未来。
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037 2019/12/21(土) 13:23:14 ID:vlFG8D9Mds
038 2019/12/21(土) 13:37:33 ID:dj4vE0ZzTk
>>32 低床特許と言うか運転席助手席の下に燃料タンクを設置するのに関わる
なんかの特許じゃなかったっけ?
フィットの発売は2001年から、特許は20年、そろそろ切れるのかな?
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039 2019/12/21(土) 20:59:45 ID:e8zDXhHm1U
040 2019/12/21(土) 21:39:42 ID:jzIleLIRRo
>>39 車板住人がこのレベルなんだもんなあ
ホンダのi-MMDはハイブリッドの完成系だからこれから勉強するように。
あ、ちなみにi-MMDは名称が「e:HEV」になるよ(方式は同じ)
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041 2019/12/21(土) 23:27:30 ID:As.xyMwMqs
e-Powerは、旧式のシリーズハイブリッドタイプ。
i-MMDは、シリーズと旧式のパラレルを切り替えるタイプ。
EVに近い分、EVのデメリットも出やすいのがネック。
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042 2019/12/21(土) 23:43:36 ID:ifcij932GA
>>41 >EVに近い分、EVのデメリットも出やすいのがネック。
それは日産の方式ね。
ホンダのはモーターが不得意な高速巡航時にはエンジン直結モードを使うので日産とトヨタの良いとこ取り。
電気とエンジンを組み合わせたハイブリッドとしては完成形。
デメリットとしてはやや高価になる点か。
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043 2019/12/21(土) 23:51:37 ID:As.xyMwMqs
>>42 旧式のシリーズと旧式のパラレルの良いとこ取りではあるが
「常にエンジンを最高効率のところで使える」までには至っていない。
ハイブリッド性能でトヨタに並ぶためには
プラネタリーギアに代わる無段階ミクスチャを発明する以外に術は無い。
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044 2019/12/22(日) 00:03:27 ID:6Y.Tw3dPGA
>常にエンジンを最高効率のところで使える
エンジンを発電や高速巡航に特化できる方が効率が良いと思うが
>プラネタリーギアに代わる無段階ミクスチャを発明する以外に術は無い
そもそも日産やホンダの方式であればミクスチャ自体が必要ない事がメリットなのだが
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045 2019/12/22(日) 00:06:54 ID:iKJeNJNnDg
言い方を変えれば
旧式のシリーズと旧式のパラレルの良いとこ取りではあるが
エンジンとモーターの完璧な良いとこ取りまでには至ってない
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046 2019/12/22(日) 01:01:51 ID:6Y.Tw3dPGA
>>45 旧式もなにも、エンジンとモーターが既存のパワートレーンなんだからそれを組み合わせるのがハイブリッドだろうに。
エンジンとモーターを合わせて走らせるのがトヨタ式で
日産やホンダはモーターでの走行に特化してるだけであって何かが「旧式」であるものではない。
で、モーター単体で走ってしまうホンダ式や日産式のどこに「ミクスチャ」を入れれば良いんだ?
>プラネタリーギアに代わる無段階ミクスチャを発明する以外に術は無い
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047 2019/12/22(日) 01:20:46 ID:iKJeNJNnDg
>>46 効率の優れないシリーズ式とパラレル式を単純に切り替えるだけでは
絶対にハイブリッド性能でスプリット式に及ぶことができない
ということだよ
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048 2019/12/22(日) 10:06:53 ID:1Ht4CZM3ik
049 2019/12/22(日) 14:23:15 ID:6Y.Tw3dPGA
>>47 で、モーター単体で走ってしまうホンダ式や日産式のどこに「ミクスチャ」を入れれば良いんだ?
答えられない事なら最初からほざくなよ
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050 2019/12/22(日) 14:32:54 ID:iKJeNJNnDg
>>49 有り体に言ってしまえば
「常にエンジンを最高効率のところで使える」無段階ミクスチャを入れられないからトヨタ式に並ぶことができない。
特にエンジンを動力に使わないe-powerはEVのウィークポイントがそのまま露呈してしまう。
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051 2019/12/23(月) 10:03:20 ID:FaHy4jGPE.
ホームにしようと思ってたがクロスターの方が良くなって来た
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052 2019/12/23(月) 15:44:16 ID:8DyXV5o6jA
>>50 定常発電に特化してエンジンを使う方が「常に効率が良い領域」と思うが?
そもそも方式が違うのにトヨタ式の理屈を無理やり当てはめても何の意味も無い事ぐらい理解しろよ。
今はもうモーターだけで走れる時代になったんだからトヨタのハイブリッドはもう古臭いのよ。
乗れば誰でも実感する。
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053 2019/12/23(月) 16:03:06 ID:nRmEMbT7uE
エンジン動力を絶妙にミックスさせたほうが
効率が良いよ。
返信する
054 2019/12/24(火) 03:01:33 ID:1C0BPVupeo
まあな、ハイブリッドは一番おいしいやり方をトヨタが抑えて
それじゃないのを他社がやってるからな
でも燃費が全てじゃない、価格やデザインもだ
現行のプリウスを選んだあなたはデザインメクラのレッテルを
死ぬまで背負うの巻
返信する
055 2019/12/24(火) 03:37:08 ID:1C0BPVupeo
056 2019/12/24(火) 20:56:13 ID:DSgRca7A7E
出来そこないのハロウィンかぼちゃみたいな顔をなんとかしろ
返信する
057 2019/12/25(水) 21:42:10 ID:O9Pn0bYVjE
058 2019/12/26(木) 00:00:23 ID:y6IBEO3ZjY
059 2019/12/26(木) 02:16:12 ID:5kyau4wT1k
060 2019/12/26(木) 02:18:30 ID:5kyau4wT1k
>>54 そうでもない
ノア・ヴォクシー
23.8km/L
ステップワゴン
25.0km/L
カムリ
28.4km/L
アコード
31.6km/L
RAV4
25.2km/L(2WD)
CR-V
25.8(2WD)
プリウス
34.0km/L
インサイト
34.2km/L(インサイトの方が少し車格が格上)
アルファード
18.4‾19.4km/L
オデッセイ
26.0km/L(アルファードの方が格上なので参考に)
ちなみにアクアとの比較で
アクア
34.4km/L
フィット
34.0lm/L(現時点での古いi-DCDの燃費)
返信する
062 2019/12/26(木) 02:42:48 ID:K0VJNxdWfw
063 2019/12/26(木) 21:33:56 ID:y6IBEO3ZjY
>>59 大人の事情臭
企業案件臭
しませんか? 気のせいかな? しませんか?
レビューなんてどれもそうだが、いつもより貰ってる臭
返信する
064 2019/12/26(木) 22:57:02 ID:ZCZfc43iDU
065 2019/12/27(金) 09:20:32 ID:gxj2QzE/X.
066 2019/12/27(金) 14:23:37 ID:tBsNo6GpzU
067 2019/12/27(金) 14:26:06 ID:tBsNo6GpzU
>>63 トヨタにはそういう事言わないお前が金貰ってるんじゃねーのか?ww
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068 2019/12/27(金) 14:54:20 ID:hHt56le3a2
069 2019/12/27(金) 14:56:00 ID:Wjm4I0W/Eg
>>67 トヨタは事業規模にしては広告費比率が低いのがわかるね。
日産は確かに割りに合わないほどのTVCMを打っている。
ホンダは日産より多い広告費を使ってるはずだが非公開にしたんだね。
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070 2019/12/27(金) 15:20:07 ID:LNICg07kh6
>>67 トヨタにはそういう事言わない?
ハア? お前病院に行けよMHOR
頭がおかしい爺さんww
韓国系の血がさく裂してるんだよ
ボーケ!
返信する
071 2019/12/27(金) 15:47:12 ID:JKzc6AvxUc
072 2019/12/27(金) 17:26:59 ID:Wjm4I0W/Eg
073 2019/12/28(土) 10:29:24 ID:4jThJgatzY
>>65 昔は5ナンバー枠の幅でもワイド&ローに見えるデザインが多かったね。
まあ、全高については今のコンパクトカーに比べて実際に低かったっていうこともあるけど。
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074 2019/12/28(土) 20:22:56 ID:YhJ6A.QGDE
075 2019/12/28(土) 23:21:49 ID:V5mtTxbUFg
>>72 いや、ミニバンで探してるのでステップワゴン良いなと
RAV4とかも負けてるのね
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076 2019/12/29(日) 11:42:37 ID:lrwyC5n1o2
i-MMDはマジで良いからな
アコードでリッター20切らないよ
次もアコードに買い換える予定
返信する
077 2019/12/30(月) 02:03:51 ID:w2R25G09JE
オデッセイのリッター26とかアコードの31って凄い。
トヨタのPHVとホンダの普通のハイブリッドがだいたいシステム出力が同じ。
そりゃ良いわな。
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078 2019/12/30(月) 09:47:42 ID:Iv152HdHSg
このクルマは全ホンダの期待をガチガチに一身に集めて登場し
まあ多少は売れるが、もうひとつ爆発はしなかった涙という
未来が見えてるクルマ
返信する
079 2019/12/30(月) 14:44:29 ID:O6rOIsUGMM
俺は派生車のヴェゼルとシャトルの方に期待してるけどな
返信する
080 2019/12/30(月) 20:18:55 ID:4pILXvyc1Y
来年はヤリスとのガチンコ対決か。
ほんで、ヤリスって全車ハンドブレーキなん?
カタログスペック上の燃費は恐らく上だが、
その辺はチト分が悪いんちゃう?
ま、6MT選択する方は電動Pよかええけどな。
ほんで、70歳以降で事故起こしたら、
以後はヤリス6MT指定で決まりやね。
ヒルアシスト入れて、エンストしても、
クラッチ踏み込みながらアクセル踏めばエンジンかかるような
仕掛け組んどけば問題なしですわ。
返信する
081 2019/12/30(月) 21:06:38 ID:O6rOIsUGMM
今回のフィットは長い期間ジワジワ売れそうな気がする
返信する
082 2019/12/30(月) 22:30:22 ID:tWwPjI9FcQ
083 2019/12/30(月) 23:07:07 ID:w2R25G09JE
爆発的に売れるというよりは確かにジワジワ売れそう
返信する
084 2019/12/30(月) 23:23:25 ID:Iv152HdHSg
斜めから見ると確かに柴犬っぽくて可愛いかもだが
真正面(バックミラー越しに真後ろ)で見ると
何か異様に醜く感じられる瞬間がある
返信する
085 2019/12/30(月) 23:29:11 ID:w2R25G09JE
>>84 んな事言い出したら深海魚みたいに醜い車だってあるんだからキリないでしょ
全ての車をアストンマーチンみたいなデザインにしろってか
返信する
086 2019/12/30(月) 23:43:12 ID:Iv152HdHSg
>>85 「フィットの真正面からの見た目が醜い」と書いて
そんなこと言ったらきりがない
全てのクルマをアストンマーチンみたいにしろってか
こう返されても答えようが無い、酔ってるのか? 頭おかしいのか?
返信する
087 2019/12/30(月) 23:43:53 ID:TZwKkmJ0Xg
ヤリスと同時期かぁ
発売延期はめっちゃ痛手だな
返信する
088 2019/12/31(火) 01:16:18 ID:FxeuodFCRA
089 2019/12/31(火) 02:59:12 ID:sNae0bBvio
俺は好きやで
最近のグチャグチャデザインにはもううんざりしてた
返信する
090 2019/12/31(火) 03:01:48 ID:sNae0bBvio
グロテスクオラオラ系デザインに飽き飽きしてた人結構居るんじゃね?
返信する
091 2019/12/31(火) 03:11:26 ID:mnfgaOekKM
エクステリアはアンチトヨタ的で悪いとは思わんが、
インサイトに積んだ四気筒1.5Lのi-MMD を更に小型化した
e:HEV って無理やり押し込んだ感あるな。
メンテ性や耐久性大丈夫なん?
ヤリスの1.5L 3気筒よりカネかかったエンジンとは思うが。
返信する
092 2019/12/31(火) 03:20:43 ID:L/105CpTc.
>>91 新型のセグメントコイル形状が超小型で特許取ってるよ。
ホンダはMM思想で小型得意だね。
従来のCVT位置に2モーター搭載して出力もトヨタの倍ぐらい発生させるんだから超高性能だよ。
世間の多くの人はよく分かんないでトヨタを買う人多いけど中身は今のホンダはマジで良い。
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