フォレスターこそ国産最高の車
▼ページ最下部
001 2019/12/02(月) 19:57:10 ID:v8kdzlKsmc
かっこいい
すれ違ったときはドキドキする
返信する
002 2019/12/02(月) 19:59:28 ID:yrkyws73hU
003 2019/12/02(月) 20:40:18 ID:hoc96QMEDk
↑ / ̄ ̄ ̄ ̄\
│ ( 人____)
│ |ミ/ ー◎-◎-)
│ (6 (_ _) ) ←
>>1 │ __| ∴ ノ 3 ノ
│ (__/\_____ノ
160cm/ ( )) )))
│ []___.| | スバル命 ヽ
│ |[] .|_|___>> __)
│ \_(__)三三三[□]三)
│ /(_)\:::::::::::::::::::::::|
│ | スバル |:::::::::/:::::::/
│ (_____);;;;;/;;;;;;;/
↓ (___[)_[)
返信する
004 2019/12/02(月) 20:52:17 ID:s624rQaxgE
>>3 現実はこうw↓
↑ / ̄ ̄ ̄ ̄\
│ ( 人____)
│ |ミ/ ー◎-◎-)
│ (6 (_ _) ) ←トヨタ信者w
│ __| ∴ ノ 3 ノ
│ (__/\_____ノ
160cm/ ( )) )))
│ []___.| | トヨタ様命 ヽ
│ |[] .|_|___>> __)
│ \_(__)三三三[□]三)
│ /(_)\:::::::::::::::::::::::|
│ | ロリ |:::::::::/:::::::/
│ (_____);;;;;/;;;;;;;/
↓ (___[)_[)
返信する
005 2019/12/02(月) 22:26:38 ID:qPkevk1HLc
006 2019/12/02(月) 23:02:25 ID:c1D6OY1W2A
スバルオタは、自分は車を見る目があると信じているところが幸せなんだよ。
返信する
007 2019/12/02(月) 23:23:40 ID:.avmqT9QR.
>>6 それってスバリスト(笑)を表現する最高の言葉ですな。
貴殿みたいな教師が大半なら日本は存続出来たろうに…
返信する
008 2019/12/02(月) 23:27:15 ID:izpGeGPiGw
009 2019/12/02(月) 23:30:49 ID:KwPqKsM2.w
010 2019/12/02(月) 23:38:57 ID:CW.CTSuMi6
011 2019/12/03(火) 15:34:39 ID:zC5Q.tE5cs
国産車の中では独特の魅力があるように思えて、次はスバルもいいかな、
フォレスター? OUTBACK? XV?・・なんて思って調べて見るんだけど
拘ってるボクサーエンジンは基本的に効率が悪そうだね。排気量や馬力の割に燃費が悪すぎる。
WRXなどターボで300ps超のモデルにしても、今どき他社はもっと低燃費だよ。
e-Boxerってのもハイブリッドなのにあの燃費。パワーにも大した寄与してないのに意味ないのでは?
1.6でターボにした方が効率的にパワー出せると思うんだが・・
とか考えて、やっぱりスバルはないな、となってしまう。
返信する
012 2019/12/03(火) 16:44:57 ID:rJOv3Jahms
水平対向エンジンが唯一無二の拠り所なんでしょ?
スバルが好きな人って。
それ以外は全く個性がないからね。
返信する
013 2019/12/03(火) 16:49:40 ID:qAIVHf9GKk
だってグンマーで作ってるんでしょ?
そんなの絶対乗りたくない
返信する
014 2019/12/03(火) 17:32:57 ID:qoOOyiWQEo
SUVのクロカン化でレガシーを化粧直ししただけじゃないの。
返信する
015 2019/12/03(火) 19:16:10 ID:9dKvYJVXBc
スレタイには大いに共感できたのに
>>1のコメントでに全く共感できない
返信する
016 2019/12/03(火) 20:34:50 ID:Vw1p3F.iJ6
017 2019/12/04(水) 00:48:18 ID:K1gzObmvvM
スバル車が燃費良くなったら他社全滅しちゃうよ
返信する
018 2019/12/04(水) 02:13:25 ID:RVQ5GeIuEo
ヨタの直4エンジンに載せ替えても違いなんてわからないのがスバオタ
返信する
019 2019/12/05(木) 09:33:03 ID:1ETQx3kwuw
>>17 スバルのハイブリッドは燃費良くないの?
同クラスの車全滅してないようですけど
何で?
返信する
020 2019/12/05(木) 09:47:11 ID:dgMN8rPe.k
HVでも水平対向エンジン使ってると不利
コンロッドレイシオが低いんで、シリンダへのピストンの横圧が高くフリクションが大きい。
これを解消するにはコンロッドを長くする必要があるが、そうするとさらにショートストロークになっちゃう。
幅を取る水平対向を狭い空間に押し込むからには避けられない運命。
返信する
021 2019/12/05(木) 17:11:46 ID:WhqGpV29d2
スバルってハイブリットでもリッター20しか走らんのなwww
クソじゃんwww
返信する
022 2019/12/05(木) 17:20:01 ID:txVQ1lGkqY
実際に乗って運転すると非常に良いんだけど、燃費の数字見ただけでもう買う気しないわな。
大してブランドがあるわけでも無いから燃費を無視して乗ってもチヤホヤされるわけでもないし。
走破性にしてもスキー場やオートキャンプ場なら整備されてるから軽自動車でも行けるしなw
あの運転感覚が忘れられない人だけが買い続けるんだろうけど、それもジリ貧だろう。
良い車を作る事は間違いないが、今の時代、特に他社の燃費の良いハイブリッドとかを見てしまうと買う候補には上がらない。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:8 KB
有効レス数:22
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:フォレスターこそ国産最高の車
レス投稿