ミッションの魅力語ろうか


▼ページ最下部
001 2019/11/23(土) 19:30:09 ID:umE0jr.2a2
語ろうよ。
ね。

返信する

002 2019/11/23(土) 19:41:47 ID:TgOdO0SVvQ
時代はATに限る。

返信する

003 2019/11/23(土) 19:46:08 ID:CSU4wih.3A
[YouTubeで再生]
重量トラクターの16段シフトなんてどう使い分けるんだろうか

返信する

004 2019/11/23(土) 19:51:54 ID:j2BBV7SgA.
草なぎ剛は将棋をやれ

返信する

005 2019/11/24(日) 01:42:59 ID:i202Q2L82A
006 2019/11/24(日) 02:06:54 ID:XbRPqNtOeU
>>1
彼女は「ミッチョン」や!

返信する

007 2019/11/24(日) 08:04:30 ID:sStHRo1od6
MTの醍醐味といったら
三段落としのエンジン・ブレーキかな
同乗者からは
恐怖の三段落としと恐れられていたもんです・・・
しかしまあ
可愛いネ〜ちゃんが歩いているのを見るとブレーキだらけになって
車が前に進まねえのが難点でな(^。^;)

返信する

008 2019/11/27(水) 23:51:41 ID:cRb03R8CdQ
ミッションの魅力か。

加速していくときに小気味よくギアチェンジできるところかな。
あとエンブレ時のパワーダウン音も心地よい。時速10キロ未満までエンブレのみで減速できるので、オートマに比べるとブレーキ使用量は著しく低いだろう。
番外編として、高速で走っているときにクラッチを切り惰性運転をしていると、エコだし燃料代を得した気分になれる。
マニュアルの魅力は、ドライバーが自由にできる器が大きいところだな。 オートマだと誰が乗っても同じ運転行動しかとれない。
これはホビーとして考えるとカセット一本しか対応していないファミコンのようなもの。 面白いわけがない。

返信する

009 2019/11/28(木) 00:47:26 ID:yvQOz2S1NY
「パワーダウン音」ってなんやねん!

返信する

010 2019/11/28(木) 14:50:34 ID:oXeQlaS/J.
ミッション乗ってる俺!!
MTミッション!
マニュアルミッション!


????

返信する

011 2019/11/28(木) 16:27:57 ID:KosY9c4Ro.
東京=マニュアル
大阪=ミッション

返信する

012 2019/11/28(木) 21:22:13 ID:AzDaro7BpA
無理ゲー

返信する

013 2019/11/28(木) 21:51:37 ID:TmPeyvwrgM
ミッションオイル交換したら非常に気持ちよくなるね。
自分で交換すると気分も盛り上がって更に気持ちよくなるね。

スレ主思い出させてくれてありがとう。週末に交換するわ。

返信する

014 2019/11/28(木) 22:50:38 ID:Qdii1gc3bo
汎用旋盤の変速機もなかなか魅力的。
主軸と送りの相関関係もあるのでややこしさ満点で良い

返信する

015 2019/11/28(木) 23:02:46 ID:yzNaFoHivs
>>11
でたらめ書くな東京在住地方土人

返信する

016 2019/11/29(金) 02:25:47 ID:kBwW6ehhos
1速全開で上まで回し、半クラ気味でエンジンを吹かして2速に繋ぎ、そのままドリフト状態でスピンターン。
それはMTのFRにしかできない曲芸。

返信する

017 2019/12/08(日) 01:18:45 ID:eX.5hElvxU
歯並びが悪い

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:4 KB 有効レス数:17 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:ミッションの魅力語ろうか

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)