日産ピンチ 売るものがない “クルマ高齢化”
▼ページ最下部
001 2019/11/23(土) 14:03:47 ID:umE0jr.2a2
002 2019/11/23(土) 14:19:40 ID:j2BBV7SgA.
003 2019/11/23(土) 14:55:59 ID:/YNEmu7a7U
西やん一派がとどめさしたな。
復活は無理、国内で吸収合弁活路見いだすべき
でないと下請けが可哀想すぎる。
返信する
004 2019/11/23(土) 15:38:57 ID:RRgOaK8Xwo
005 2019/11/23(土) 15:46:42 ID:ZJHmt7mj5g
![](//bbs44.meiwasuisan.com/car/img2/15744854280005.jpg)
早く新型ノート出して
シエンタやフリードみたいなの出せや
プリウスに対抗のeパワー出せや
返信する
006 2019/11/23(土) 16:08:52 ID:f1Od4JXbTA
はようトゥインゴのOEM出せよ。レギュラーガソリンで乗れるようにして。
後はGTR以外いらない。
返信する
007 2019/11/23(土) 16:28:07 ID:8zIqnW4n5A
アメ車みたいに昔の人気モデルをヘリテージなんちゃらで
発売か?
スカイライン○○ ローレル○○ フェアレディ○○
コストが掛かりすぎるな…
返信する
008 2019/11/23(土) 20:25:47 ID:RRgOaK8Xwo
009 2019/11/24(日) 07:52:32 ID:.OMI9sEy7c
会社の体質は古く役員はバカ揃い社員はイエスマンしかいない。
そんな会社だからこんなことになってるんでしょ。
ゴーンの騒動ではっきりしたわ。
返信する
010 2019/11/24(日) 08:32:40 ID:.8ZgauF3Js
日産の人は車に興味がない。
だから動く箱しか作れない。
返信する
011 2019/11/24(日) 08:59:48 ID:0xFiP7F9og
スープラの一番安いグレードより、フェアレディZの一番安いグレードは100万円ぐらい安いからな
動力性能はフェアレディZの方が上だし
返信する
012 2019/11/24(日) 11:12:50 ID:287B.Rm/2U
![](//bbs44.meiwasuisan.com/car/img2/15744854280012.jpg)
.
011 2019/11/24(日) 08:59:48 ID:0xFiP7F9og
スープラの一番安いグレードより、フェアレディZの一番安いグレードは100万円ぐらい安いからな
動力性能はフェアレディZの方が上だし
011 2019/11/24(日) 08:59:48 ID:0xFiP7F9og
スープラの一番安いグレードより、フェアレディZの一番安いグレードは100万円ぐらい安いからな
動力性能はフェアレディZの方が上だし
.
返信する
013 2019/11/24(日) 11:21:38 ID:CExPqGZsuA
014 2019/11/24(日) 14:40:28 ID:ut9kpuS6Zg
マーチをフルモデルチェンジして外側のデザインをbe-1かパオにする
返信する
015 2019/11/24(日) 15:05:36 ID:jOQcXvwRdg
日産はルノー、サムスン、ダチア等で使いまわせる車以外を作りたければ
北米で販売数が見込める事をルノーに示す必要が有って、
ルノーとして日産の扱いなんてのは、独自の稼ぎは少ない方が好都合なの。
だから日本市場であんまり稼いで欲しくない。
金が無くて新プラットフォームを作れないから、古物を使いまわしているって状況は三菱と同じよ。
返信する
016 2019/11/24(日) 17:21:32 ID:1CxAF9SSgw
日産は売るものがないけどさ、
トヨタは買いたいクルマがないよね、ひとつもw
返信する
017 2019/11/24(日) 17:25:05 ID:xLEFLnMBRk
018 2019/11/24(日) 17:43:49 ID:ndZknCfDA6
買いたいクルマがなきゃあんなに売れないだろ
返信する
019 2019/11/24(日) 18:10:49 ID:0xFiP7F9og
>>12 スープラの197馬力のSZは500万円もする
フェアレディZの一番安いグレードは400万円だけど、336馬力のV6の3700
余った100万円でタイヤとサスペンションをグレードアップしたら、余裕でスープラより速い
まあ、何もしなくてもスープラよりも遥かに速い
返信する
020 2019/11/24(日) 18:57:00 ID:CExPqGZsuA
馬力にしか目が行かないのは厨坊
15年前の古い設計の車台なんか勘弁
返信する
021 2019/11/24(日) 20:51:35 ID:ifzqL2MSc6
余裕があったら最期のz34が欲しいね
多分z35は欲しい車から外れる予感
返信する
022 2019/11/24(日) 20:58:05 ID:nX9OYhIlV2
ハコスカ、リメイクして売れよ
オレが買っちゃる
返信する
023 2019/11/25(月) 00:04:41 ID:BcKx0uNl4U
024 2019/11/25(月) 06:21:22 ID:zVjbKvl1xc
025 2019/11/25(月) 08:11:01 ID:kIhSVf6Djo
>>20 車台の設計が古くて困ることはなに?
具体例を示してくれない?
返信する
026 2019/11/25(月) 08:36:05 ID:6dnWEsA4yc
027 2019/11/25(月) 14:10:36 ID:tAvKSCppBI
028 2019/11/25(月) 15:03:15 ID:BcKx0uNl4U
029 2019/11/25(月) 17:57:18 ID:S6ND7dY9ms
>>25 FR-Lって20年近く前のプラットフォームだからな。
目に見えないマテリアルの進化は想像以上に早い。
高剛性を軽く薄く作れるようになってる。
返信する
030 2019/11/25(月) 20:26:51 ID:G.oXsezH.g
よく衝突するアホには気になるスペック(笑)
返信する
031 2019/11/25(月) 20:59:23 ID:90YVki4b.U
十数年前から他社はエコだの燃費だの言ってるときに、まだハイパワー車作って喜んでたイメージ。
返信する
032 2019/11/25(月) 21:09:59 ID:asl0upSzec
もう会社売っちゃえば?
俺は買えないけど、ヤフーとか楽天がマジで買うかもよ。
返信する
033 2019/11/25(月) 21:55:43 ID:IH1NKMBIGM
>>31 リーフやノートeパワーが有るじゃん
有毒ディーゼル好きなマツダより好感が持てる
返信する
034 2019/11/25(月) 23:20:43 ID:BcKx0uNl4U
Zはゴーンの悪しき遺産だから再開発すべきだな、ルノーとの提携辞めて相手しなければいい。
フランスがガタガタ抜かしたら核廃棄物搭載したH2を打ち込めば良い、将来のICBMのデータ取りだ。
返信する
035 2019/11/26(火) 01:15:29 ID:ANX3N3qjdg
コストダウンコストダウンで、開発という未来の投資もカットされたんだろな。
今から急いで開発しても数年はかかるし、もうどうしようもなくね?
株主と一部の役員に昭和の貯金食い潰されて、どうなるんだろね。
返信する
036 2019/11/26(火) 17:04:35 ID:sxI0I0.GrU
GTRのエンジンとトランスミッション積めば話題にもなるのになんでやらないんだろうね。
ZにコルベットのLSエンジンに載せ替えてヒャッハーしてるアメリカ人も喜びそうなんだが。
返信する
037 2019/11/26(火) 17:59:25 ID:RcF4FerhAQ
![](//bbs44.meiwasuisan.com/car/img2/15744854280037.jpg)
モーターショーに出てた、GTRのエンジン積んだインフィニティのオー・ルージュとか売れば良かったのに
返信する
038 2019/11/26(火) 19:11:47 ID:ANX3N3qjdg
>>36 場所によってはGTRより早くなってしまって、ブランドイメージ下がるからじゃね?
返信する
039 2019/11/26(火) 21:02:11 ID:MGI7TwdXmA
▲ページ最上部
ログサイズ:13 KB
有効レス数:39
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:日産ピンチ 売るものがない “クルマ高齢化”
レス投稿