実は8割近くのクルマのO2センサーが不調。


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001 2019/11/23(土) 13:21:30 ID:MtPbjEQ5tg
なんでこんなにクソボロいパーツなんや?
改善しろやクソ部品メーカー。

加速がトロイ時は疑ってもいいパーツ
人間の臓器で言うと肝臓か腎臓かな

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002 2019/11/23(土) 13:34:27 ID:/YNEmu7a7U
車検の時やる排ガス検査に影響でないんか?
あれでひっかかるの滅多にみない。

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003 2019/11/23(土) 13:48:51 ID:MtPbjEQ5tg
>>2
いやいや吹けが悪い時あるでしょ?
そういった次元のお話。

オイルの入れ過ぎもセンサ壊す原因だってね

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004 2019/11/23(土) 14:35:39 ID:/YNEmu7a7U
>>3
プラグやらイグニッションコイル、ecu、吸気の方ばかり
観てたがこいつも関係してるんだな。
あまくみてたよ今度から気にしてみる。
ありがとう。

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005 2019/11/23(土) 15:46:55 ID:RRgOaK8Xwo
O2が欲しけりゃグレタのブロマイド貼っとけ

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006 2019/11/23(土) 16:46:12 ID:bnKJ9W0Mxs
大人の階段昇る

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007 2019/11/23(土) 16:59:12 ID:03aetOBNgs
O2センサー逝く時はたいてい他に原因がある
燃焼が悪く汚れやすく熱で逝きやすい
換えて治ったように見えてもすぐダメになる

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008 2019/11/23(土) 17:03:56 ID:ARzTu4dkBI

三流メーカーの部品なんか使うからだろw

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009 2019/11/23(土) 18:03:26 ID:MtPbjEQ5tg
もうすぐ10万キロなんで
イグニッションコイル全部とディストルピューターとO2センサ交換予定。

9万キロのときに点火プラグとバッテリーと交換とエアフロセンサをお掃除とエアクリ交換
→TAS学習済み

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011 2019/11/23(土) 22:59:52 ID:7mAkvPYfQs
>>1
O2センサーは上から付けてるでしょ?
排気管内は凝縮水出てそれがセンサーに悪影響を及ぼします。
エコも良いけど、適切な排気温度&排気圧力になるように、あくまで普通の運転をしてください。
アクセルを極力踏まない運転はあまり良い結果にはなりません。

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012 2019/11/24(日) 00:21:14 ID:kNgmRBgClc
普通チェックランプつくよね

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013 2019/11/24(日) 08:20:52 ID:.OMI9sEy7c
>>9
イグニッションコイルとディストリビューターが共存してる車なんてあるの?

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014 2019/11/24(日) 08:23:24 ID:.OMI9sEy7c
あ、イグニッションコイルって昇圧の箱か。

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