トヨタ86/スバルBRZ
楽しさは不変
▼ページ最下部
001 2019/11/18(月) 18:06:10 ID:6vJ28jTPdI
モデル末期も近付き、そろそろFMCも見えてきましたが…まだまだ行けますね。
アンチの無知や妄言が出れば出る程、86やBRZの素晴らしさが引き立ちます。
何でこんなに安い車を買えないんでしょうね(笑) 理解出来ませんよ〜
返信する
085 2020/02/08(土) 11:46:31 ID:ZybBGHS23o
086 2020/02/08(土) 11:49:37 ID:hFcz6vFQrM
どうあがいてもロードスターには敵わない
車音痴が買うのが86
返信する
087 2020/02/08(土) 12:01:53 ID:jjnoeqxC2s
ニタリ顔ロードスターはさすがに排気量削りすぎ
あれじゃ売れんわ
返信する
088 2020/02/10(月) 00:42:33 ID:nDcUZwmmjQ
素晴らしい車だ、こんな格安なスポーツカーを買えない稼ぎの負け犬共が惨め過ぎる(笑)
返信する
089 2020/02/10(月) 01:08:04 ID:NkwI.mpGq6
090 2020/02/10(月) 01:34:04 ID:8e9n24I5PI
091 2020/02/10(月) 19:20:56 ID:nDcUZwmmjQ
荒らすカスばかりで、この車を所有してる人だけがまとも。
返信する
092 2020/02/10(月) 20:35:55 ID:u2tBFEnMUw
093 2020/02/11(火) 23:35:28 ID:wCCwyCeYb.
ようつべ動画でスレ立てしまくる荒らしには決して買えない車、それが86やBRZ。
返信する
094 2020/02/11(火) 23:37:31 ID:J8Q1UcKzyY
095 2020/02/12(水) 21:39:18 ID:vks7draoKg
素晴らしい車だ、こんな格安なスポーツカーを買えない稼ぎの負け犬共が惨め過ぎる(笑)
返信する
096 2020/02/12(水) 22:48:56 ID:VGuoDvuebo
次期型を開発中だけど、もうガソリンエンジン車はアカンわ…HVやEVの鬼トルクでのゼロ発進凄いわ。
うちのはAT車だからトルコンのトルク増大の恩恵あるけど、ゼロ発進ならヤリスHVの方が上かもね。
返信する
097 2020/02/12(水) 23:32:39 ID:kEKTgW1VcU
098 2020/02/14(金) 00:57:04 ID:zlXyrIhw3M
明和を荒らす貧乏の底辺の負け犬共には決して買えぬ車、それが86やBRZ(笑)
純ガソリン車の次期型はスルーが正解、どうせお前等には買えんし(笑)
返信する
099 2020/02/28(金) 23:23:57 ID:d8JEFHug8o
86やBRZクラスを買えない連中が車を語る愚(笑)
所有してから書き込もうね〜
返信する
100 2020/03/01(日) 00:55:11 ID:RiKBYXpOcQ
只々良い車、それが86やBRZ。
この車を買えない稼ぎの負け犬は日本国民たる資格は無い、死ねや寄生虫(笑)
返信する
101 2020/03/01(日) 07:59:48 ID:HtNDWMOxbU
なにここw
頭が可哀想な子が一所懸命唐揚げ作ってるんだ、ごくろうさん。
こんな痛い子に好かれた86もミジメだねぇ。
あ、無免でも車は買えるけど運転しちゃダメだよボクちゃんw
返信する
102 2020/03/01(日) 16:20:15 ID:RiKBYXpOcQ
>>101 惨めな遠吠え(笑)
年収500万を超えないのは日本国民たる資格は無いぞ(笑)
返信する
103 2020/03/03(火) 10:57:51 ID:jsPjzcgFHU
最高に調子良い、もう弄る所は無いって位にね。
返信する
104 2020/03/03(火) 16:20:30 ID:VGw.fJwHyc
86→スバル製シルビアQ’s
ロードスター→未だに売ってるクラシックカー
S660→・・・・・。
by 土屋圭市
返信する
105 2020/03/06(金) 14:11:49 ID:MQcDLhdTHU
明和住人が惨めな人生を送ってると証明し続ける車、それが86やBRZ(笑)
返信する
106 2020/03/06(金) 16:19:37 ID:dalCMRynPs
107 2020/03/06(金) 16:21:47 ID:NOsIkPgA/A
108 2020/03/06(金) 18:44:09 ID:p2uSg8HiF2
109 2020/03/06(金) 19:27:01 ID:x1U6GSRaqc
110 2020/03/07(土) 09:30:17 ID:SGcrepoC22
4座はスポーツにあらず。
現行国産スポーツカーはS660、コペン、
ロードスター、z34のみ
返信する
111 2020/03/07(土) 09:40:58 ID:r.LRGtdhsk
>>110 古い価値観だね。
でもその分類だと、Z32まであったフェアレディZ 2/2とか現行GT-Rとかどうなる?
日本はGTカーとスポーツカーの境が曖昧だからね。
ポルシェ911はどうよ?あれも4座だよ。
GTカーだろうけど、結構な比率でスポーツカーって思ってる人多いぞ。
返信する
112 2020/03/07(土) 09:42:20 ID:QQiN5az7Z2
113 2020/03/07(土) 09:48:21 ID:L0ZEool5d2
86。
なんかこの車当初は話題を呼んだけど、蓋を開けてみたらパッとしなかったね。
返信する
114 2020/03/07(土) 09:53:52 ID:2mloVdtvIc
115 2020/03/07(土) 09:58:18 ID:r.LRGtdhsk
116 2020/03/08(日) 06:16:05 ID:mG8cNKjG36
マツダを傘下に加えてロードスターのシャシーにヤリスのエンジン載せて簡単に仕上げればなーと思う。それが86。
今の86はスバルのAWDとターボを加えてセリカにすれば良いのに。
返信する
117 2020/03/08(日) 16:10:52 ID:LC/5q7AKyo
118 2020/03/09(月) 12:55:24 ID:7jQFxDMYHc
119 2020/03/09(月) 13:55:40 ID:VGuoDvuebo
今日も86やBRZを買えない稼ぎの負け犬が必死(笑)
親もクズなんだろうな(笑)
返信する
120 2020/03/17(火) 00:25:46 ID:BSM/lOfQME
トヨタ自動車は2020年3月12日、FRスポーツカー「86(ハチロク)」の限定車「GT“BLACK LIMITED(ブラックリミテッド)”」を発表した。注文の受け付け期間は同年3月12日の13時30分から同年4月16日までで、
同年5月21日に発売する。販売台数は、MT車とAT車が43台ずつの計86台。
今回のGT“ブラックリミテッド”は、カタログモデルの「GT」をベースとする限定車。外装色はクリスタルブラックシリカとブロンズカラーの組み合わせとなっており、1986年に発売されたAE86型「スプリンター トレノ」の
最終特別仕様車「GT APEX“ブラックリミテッド”」を想起させるモデルに仕立てられた。
内装色はブラックで、シートやメーターバイザーなどにはスエード調の表皮を採用。ブレンボのブレーキやザックス製のショックアブソーバーなど、走行性能を高めるアイテムも装着されている。
主な特別装備は以下の通り
・専用17インチアルミホイール(ブロンズ)
・ブレンボ製17インチベンチレ—テッドディスクブレーキ
・ザックス製ショックアブソーバー
・リアスポイラー(ブラック)
・フロア下およびタンク下のアンダーカバー
・インストゥルメントパネル助手席前方の「BLACK LIMITED」刺しゅう(ブロンズカラー)
・本革×アルカンターラのシート表皮
・前席シートヒーター
・グランリュクスのインストゥルメントパネルオーナメントおよびメーターバイザー
価格はMT車が351万8600円で、AT車が358万6000円。
返信する
121 2020/03/17(火) 10:07:43 ID:GsHPIWJGw6
>>118本当に好きなら。フル純正のまま乗らないでしょ。
逆に、わざとどうでもいいショック付けてるのかもしれないよ。
自分の86でも、一番最初に変えたのは車高調だね。
純正の足回りなんてコスト削減の根源みたいなもんでしょ。あんなスチールのショックなんてありえん。
返信する
122 2020/03/18(水) 07:05:52 ID:JYeNvJWxTw
ロードスターはロールするけれど、そもそもレッドゾーン一杯の限界域では走らないし、そこらの車より不安になる事もない。
ロードスターでは高速が不安だ!という話もあるけれど、それを言い出したら世の中の車の殆どがよりもっと不安しかないよ。
車高調入れて俊敏さを手に入れれば、オープンで呑気に楽しむ特性と引き換えそうだし、そこは悩ましい。
86は知らないけれど、どんな車なんだろう?
速度域はもっと高いだろうけど絶対速度は高くないだろう。ちょっと強くアクセル踏んで面白い域で楽しめるのかな?
攻めるスポーツカーというよりはGTカー的な快適性のある車なのではと思う。
足回りをガチガチにしてしまうと余裕が無くなってしまうし、その先は乗り手が選べる車に違いないよね?
返信する
123 2020/03/18(水) 08:18:48 ID:1Pt83oM.1g
>>122 どうもまだ「固い脚、ロールしない=スポーツ・スポーティ」って勘違いしてる人多いからね。
そういう人に好まれようと妙にレートが高いスプリング組んで、バンプ側が妙に弱いくせにリバンプ側が超強力という妙なショックの組合せの車もある。
おかげでコーナリングでグリップを出すための初期ロールが無くてタコ突っ張りしてアンダー出るくせに、コーナー出口でトラクションかけたら今度は沈んだリアサスの押さえが効かなくてグリップしないからさらにアウトへ流れてく。ちっともインラインがキープできないw
それがはちr……なんでもないです。
ロードスターは良く動く脚で、必要なグリップを生み出すロールがちゃんと出てちゃんと抑制されてる。
腕の達つ人が運転したらこんな楽しい車はない。
返信する
124 2020/03/18(水) 11:24:56 ID:tnsKyFevfc
125 2020/03/18(水) 11:57:04 ID:omkptt4caY
>>124 RFはそういう車じゃないからな。
スポーツ走行楽しむなら幌の素ロードスターだ。
返信する
126 2020/03/18(水) 12:25:26 ID:8RTzxBQUg6
>>123 姉が運転するロードスターの助手席座らせてもらった時横Gの凄まじさに度肝抜かれた。
ただの街乗りなのにこうも違うもんかと思った。
返信する
127 2020/03/18(水) 13:37:32 ID:1Tog39S6kU
本当に走ろうって思ったら
>>120にある86のザックス製とかってのもクソだよ。
国産では最初っから車高調が付いているような車はないからね。
だから、この
>>118ロドスタもほんとにクソな足回りが付いているってことだよ。
返信する
128 2020/03/18(水) 13:47:42 ID:tnsKyFevfc
129 2020/03/18(水) 13:48:14 ID:Gh5HO4Csew
>>127 >国産では最初っから車高調が付いているような車はないからね。
国産市販車唯一の車高調サスペンション装着車
RX-7 BATHURST R
返信する
130 2020/03/19(木) 16:14:58 ID:ZSdpXJfQLo
>>127が知ってるクソじゃない足回りが組まれてる車って何か教えてくれないか?
そこまで言うんだから相当いい足組まれてるんだろうな。
返信する
131 2020/03/19(木) 23:31:59 ID:LvvzjmhzVs
足回りも固いんですね。
タイヤもオーバースペックだと思う。
タイヤ幅を狭くして扁平率を大きくしたいと思っても、ブレーキディスクの直径が大きいために困難。
コンパクトカーを使うように乗りたいユーザーも多いとおもうけどなあ。
なんでこんな偏ったコンセプトになっちゃったのか。
返信する
132 2020/03/22(日) 00:00:37 ID:b4rSW18LCE
>>122です。
>>122、ありがとう。
上げられている動画を眺めると6000回以上を常用しているように見えた。
RFは知らないけれど、プロがサーキットで走らせる域を実感させられる。
常用域では想像の域を遥かに超えてるわ。120kmも出てたら6速使ってるもの。
結局、知らない人があれこれ騒いでいるだけなんだね。
でも、幌ロードスターは常用域でも俊敏さは感じないんだ。
もちろん柔軟に挙動してくれるけれど、むしろ怖い。
心得てドライブすれば怖さには近寄らないし備える事も出来る。
お陰でオープン時に『ああ、爽快!』って、呑気に実感出来る。
86はどうなんだろう?
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:56 KB
有効レス数:127
削除レス数:6
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:トヨタ86/スバルBRZ
レス投稿