トヨタ86/スバルBRZ
楽しさは不変
▼ページ最下部
001 2019/11/18(月) 18:06:10 ID:6vJ28jTPdI
モデル末期も近付き、そろそろFMCも見えてきましたが…まだまだ行けますね。
アンチの無知や妄言が出れば出る程、86やBRZの素晴らしさが引き立ちます。
何でこんなに安い車を買えないんでしょうね(笑) 理解出来ませんよ〜
返信する
121 2020/03/17(火) 10:07:43 ID:GsHPIWJGw6
>>118本当に好きなら。フル純正のまま乗らないでしょ。
逆に、わざとどうでもいいショック付けてるのかもしれないよ。
自分の86でも、一番最初に変えたのは車高調だね。
純正の足回りなんてコスト削減の根源みたいなもんでしょ。あんなスチールのショックなんてありえん。
返信する
122 2020/03/18(水) 07:05:52 ID:JYeNvJWxTw
ロードスターはロールするけれど、そもそもレッドゾーン一杯の限界域では走らないし、そこらの車より不安になる事もない。
ロードスターでは高速が不安だ!という話もあるけれど、それを言い出したら世の中の車の殆どがよりもっと不安しかないよ。
車高調入れて俊敏さを手に入れれば、オープンで呑気に楽しむ特性と引き換えそうだし、そこは悩ましい。
86は知らないけれど、どんな車なんだろう?
速度域はもっと高いだろうけど絶対速度は高くないだろう。ちょっと強くアクセル踏んで面白い域で楽しめるのかな?
攻めるスポーツカーというよりはGTカー的な快適性のある車なのではと思う。
足回りをガチガチにしてしまうと余裕が無くなってしまうし、その先は乗り手が選べる車に違いないよね?
返信する
123 2020/03/18(水) 08:18:48 ID:1Pt83oM.1g
>>122 どうもまだ「固い脚、ロールしない=スポーツ・スポーティ」って勘違いしてる人多いからね。
そういう人に好まれようと妙にレートが高いスプリング組んで、バンプ側が妙に弱いくせにリバンプ側が超強力という妙なショックの組合せの車もある。
おかげでコーナリングでグリップを出すための初期ロールが無くてタコ突っ張りしてアンダー出るくせに、コーナー出口でトラクションかけたら今度は沈んだリアサスの押さえが効かなくてグリップしないからさらにアウトへ流れてく。ちっともインラインがキープできないw
それがはちr……なんでもないです。
ロードスターは良く動く脚で、必要なグリップを生み出すロールがちゃんと出てちゃんと抑制されてる。
腕の達つ人が運転したらこんな楽しい車はない。
返信する
124 2020/03/18(水) 11:24:56 ID:tnsKyFevfc
125 2020/03/18(水) 11:57:04 ID:omkptt4caY
>>124 RFはそういう車じゃないからな。
スポーツ走行楽しむなら幌の素ロードスターだ。
返信する
126 2020/03/18(水) 12:25:26 ID:8RTzxBQUg6
>>123 姉が運転するロードスターの助手席座らせてもらった時横Gの凄まじさに度肝抜かれた。
ただの街乗りなのにこうも違うもんかと思った。
返信する
127 2020/03/18(水) 13:37:32 ID:1Tog39S6kU
本当に走ろうって思ったら
>>120にある86のザックス製とかってのもクソだよ。
国産では最初っから車高調が付いているような車はないからね。
だから、この
>>118ロドスタもほんとにクソな足回りが付いているってことだよ。
返信する
128 2020/03/18(水) 13:47:42 ID:tnsKyFevfc
129 2020/03/18(水) 13:48:14 ID:Gh5HO4Csew
>>127 >国産では最初っから車高調が付いているような車はないからね。
国産市販車唯一の車高調サスペンション装着車
RX-7 BATHURST R
返信する
130 2020/03/19(木) 16:14:58 ID:ZSdpXJfQLo
>>127が知ってるクソじゃない足回りが組まれてる車って何か教えてくれないか?
そこまで言うんだから相当いい足組まれてるんだろうな。
返信する
131 2020/03/19(木) 23:31:59 ID:LvvzjmhzVs
足回りも固いんですね。
タイヤもオーバースペックだと思う。
タイヤ幅を狭くして扁平率を大きくしたいと思っても、ブレーキディスクの直径が大きいために困難。
コンパクトカーを使うように乗りたいユーザーも多いとおもうけどなあ。
なんでこんな偏ったコンセプトになっちゃったのか。
返信する
132 2020/03/22(日) 00:00:37 ID:b4rSW18LCE
>>122です。
>>122、ありがとう。
上げられている動画を眺めると6000回以上を常用しているように見えた。
RFは知らないけれど、プロがサーキットで走らせる域を実感させられる。
常用域では想像の域を遥かに超えてるわ。120kmも出てたら6速使ってるもの。
結局、知らない人があれこれ騒いでいるだけなんだね。
でも、幌ロードスターは常用域でも俊敏さは感じないんだ。
もちろん柔軟に挙動してくれるけれど、むしろ怖い。
心得てドライブすれば怖さには近寄らないし備える事も出来る。
お陰でオープン時に『ああ、爽快!』って、呑気に実感出来る。
86はどうなんだろう?
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:56 KB
有効レス数:127
削除レス数:6
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:トヨタ86/スバルBRZ
レス投稿